こんなメールが何件も届きました。

  • なんでも
  • 胸が痛い
  • P903i
  • 07/09/23 12:30:00

友達からの情報です。そのメールをそのまま送るね。

みんな気をつけようね!橋本のSATYや南大沢のヨーカドーで幼児をトイレに連れ込みいたずらをする事件が相次いでいるみたい。男の子はお尻にボールペンを入れられ、女の子のはもっと酷くて3歳で子宮を全摘出しなくてはならない程…口には粘着テープをされたらしい…ママと買い物していて子供だけ男子トイレに入ったときやママと別の個室に入って1人で出たところを狙われたらしいの。もしお子さんを1人でトイレに行かせているなら気をつけてあげて下さい!!
橋本、南大沢は警察が警戒中らしいから他の地域が心配ですとのこと…子供いる友達に送って、みんなで子供を守ろう
返信は良いので出来るだけ広めて

と来ました

って本当のことですか?だったら胸が痛い。涙が出ました。主も3才の娘がいるので心配です。みんなで子供たちを守りましょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/09/23 18:05:14

    高校生の頃、聞いた話と同じ。嘘だったけど‥警戒心強める役割はあると思うけど、口コミやメールで広げる内容じゃないと思う。不謹慎すぎる

    • 0
    • 41
    • うちもきた。でもその後
    • SH904i
    • 07/09/23 17:54:53

    先程のメールですが、不審に思って、ヨーカドーと八王子警察の刑事課に確認をとったところ、小学生を追いかけるなど悪戯の事実はありますが、メールのような事実はないそうです。同じ内容の問い合わせが相次いでいるそうです。チェーンメールのようでした。

    本当に申し訳ないです。
    本来なら電話でお詫びしたいところですが、多くの方々にメールで伝えてしまいましたので御無礼をお許し下さい。

    ただ警察の方は不審者がいるのは確かなので、お子さんから決して目を離さないように警戒して下さい、とのことでした。子どもたちを私達で守っていきましょう。

    • 0
    • 40
    • チェーンメールだと
    • N701i
    • 07/09/23 17:40:24

    しても、実際気がゆるみがちだったりするからいいかな。うちもメールきたけど、うちの地域では実際あった事件だし…(被害者が友達の親戚で)

    • 0
    • 39
    • 九州だっけ?
    • KDDI-TS36
    • 07/09/23 17:40:14

    ↓途中で押しちゃった。

    あの犯人も幼児の服を脱がしたりしてたってテレビで言ってたよね。

    • 0
    • 38
    • 九州だっけ?
    • KDDI-TS36
    • 07/09/23 17:35:57

    屋上から落とされた男の子いたよね?あの犯人の中学生も以前幼児の服を脱がしたり

    • 0
    • 37
    • 地元で
    • KDDI-CA33
    • 07/09/23 17:29:29

    2年前くらいにこういう事件あったよ。6、7歳の男の子だった

    • 0
    • 07/09/23 17:21:39

    全く同じの、たった今来た!

    • 0
    • 35
    • サーチ
    • P903i
    • 07/09/23 16:47:34

    サーチ?べつによくない?(笑)


    何を基準にサーチしたらいいかわからないんぢゃない?メール?トイレ?サーチ、サーチ言ってるならあなたが探してあげたら?(笑)

    • 0
    • 34
    • トピズレ?
    • KDDI-SN39
    • 07/09/23 13:19:24

    小2の息子と2人でデパートとかに行った場合、男トイレに一人で行かせていますが、それくらいのお子さんお持ちの方はどうしていますか?
    女トイレに一緒に入りたいけれど、息子は恥ずかしいみたいだし、まわりも迷惑ですかね?

    • 0
    • 07/09/23 13:15:06

    チェーンメールだったのか…
    私何人か送っちゃったよ(-.-)

    • 0
    • 32
    • 悪いけど
    • KDDI-KC38
    • 07/09/23 13:01:41

    サーチしようよ

    • 0
    • 07/09/23 13:00:07

    実際の話しを聞くと涙が出ます。子供から目が離せない。

    • 0
    • 07/09/23 12:54:10

    絶対送らない!注意するには良いけど、実際このメールが来て嫌な思いをした。本当のことだったら…と思ったら悲しさと、不安で気持ち悪くなった。

    • 0
    • 29
    • 男の子も
    • SO903i
    • 07/09/23 12:53:16

    注意した方がいいそうです。裸で泣きながら、トイレで見つかった事件が近所でありました。

    この話を聞いてから、小2の男の子供ですが、一人では行かせません。

    • 0
    • 28
    • ママさんとか
    • D903i
    • 07/09/23 12:49:52

    子連れにとっては警戒できるって点で情報は有り難いんだけど、変態にこの情報が流れたらって思うとゾッとする。
    誰かが出来たなら俺も出来るかもって考えたら………被害者を増やすよね。

    • 0
    • 07/09/23 12:46:06

    主には5人のママ友達から届きました。一回目が来たとき、あまりにも内容が辛く消しましたが何件もくるので本当?ニュースでも見ないし… 主の家付近に来てたら…と不安になりました。
    チェーンメールみたいなら良かったです。でも気を付けます。ありがとうございました。

    • 0
    • 26
    • 杏チャン
    • N903i
    • 07/09/23 12:45:28

    都市伝説と決め付けは出来ないかと思うけど
    (&#x{11:F977};の事は別として

    • 0
    • 07/09/23 12:43:36

    旦那の勤め先で、子供がいなくなって、探したらトイレで、ぐるぐる巻きにされて放置されてたってのは、あったよ。

    • 0
    • 24
    • 平凡主婦( ´艸`){夏はパンツ一丁
    • F703i
    • 07/09/23 12:43:26

    ガセでも警戒は必要だね。

    • 0
    • 23
    • 決めつけないで。
    • KDDI-MA31
    • 07/09/23 12:41:39

    実際に被害に遭った人は居ます。

    • 0
    • 22
    • だから
    • KDDI-SH32
    • 07/09/23 12:39:30

    ↓それも都市伝説だよ(笑)

    • 0
    • 21
    • 実際あるよ
    • SH903i
    • 07/09/23 12:38:04

    うちの近所でも事件あったよ。トイレで。子宮ダメになっちゃった、って。

    ニュースにならないのは、親が公にするのは拒否したから、みたい。

    • 0
    • 20
    • またこれか
    • D903i
    • 07/09/23 12:35:21

    もうトピ結構立ってるしガセだってよ。
    注意するに越したことはないけど、名前出されたとこの迷惑や模倣犯がでる可能性があるから、あんま広げない方がいいと思うよ。

    • 0
    • 19
    • チェンメだよ
    • KDDI-SH32
    • 07/09/23 12:35:16

    私にもきた。
    知らないママ友達は何十人にも回しちゃって、謝ってたよ(;´Д`)

    • 0
    • 18
    • 栃木でも
    • SO903i
    • 07/09/23 12:34:55

    埼玉でも、そんな事件があったと、噂話はあるよ…

    昔から

    • 0
    • 17
    • チェンメだよ
    • P902i
    • 07/09/23 12:34:07

    ↓これ知ってたらママスタ住人なの?(笑)

    • 0
    • 16
    • そんなん
    • N904i
    • 07/09/23 12:33:27

    全国ニュースもんだよね?聞いたことないし

    • 0
    • 15
    • 橋本って
    • N702iD
    • 07/09/23 12:33:17

    相模原の?

    • 0
    • 07/09/23 12:32:56

    チェーンメールの一種。
    気をつけるに越したことはないけど

    • 0
    • 07/09/23 12:32:47

    どこにでもある都市伝説だね
    危機感を持たせるには良いかもだけどハッキリいってそんなメール迷惑だな

    • 0
    • 07/09/23 12:32:45

    この話題おなかいっぱい

    • 0
    • 11
    • 男《川`Д)/{メンソウル》魂
    • SH902iS
    • 07/09/23 12:32:28

    サー。チしてみ?

    • 0
    • 10
    • 杏チャン
    • N903i
    • 07/09/23 12:32:16

    有り得ない話では無いかと…
    実際にロリコンやショタコンは存在するのだから

    • 0
    • 07/09/23 12:32:02

    チェーンメールでなかったっけこれ

    • 0
    • 8
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 07/09/23 12:31:58

    最近これ系のトピ1日に1回はたつねぇ。
    都市伝説のチェンメらしいよ。
    ま、気をつけろってことなんだけどね。

    • 0
    • 7
    • KDDI-TS38
    • 07/09/23 12:31:57

    これで3回目。悪質チェーンメール。

    • 0
    • 6
    • KDDI-SA39
    • 07/09/23 12:31:54

    何件もって何件?

    • 0
    • 07/09/23 12:31:54

    チェンメだね

    • 0
    • 4
    • 疲れた
    • KDDI-HI3A
    • 07/09/23 12:31:19

    たぶんその子もママスタ見てるね。同じ文面でトピあったの覚えてる

    • 0
    • 3
    • 私も
    • KDDI-HI3A
    • 07/09/23 12:31:03

    同じようなトピ立てた。

    都市伝説だって言われた。

    • 0
    • 2
    • KDDI-SN39
    • 07/09/23 12:30:57

    昨日のトピにもあったな

    • 0
    • 1
    • KDDI-SN38
    • 07/09/23 12:30:48

    都市伝説

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ