結婚式の和装でカツラ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/09/22 13:57:12

    みなさんありがとうございます☆つけた方結構いらっしゃるんですね(^o^)ちなみに私は色打掛です、、白無垢は着ないので自毛結いにしてもらおうかな((^_^;)
    でも自毛結いだと追加料金二万(;´д`)

    • 0
    • 15
    • 白無垢なら
    • SH903i
    • 07/09/22 12:04:13

    カツラ 角隠しじゃないと変だと思うよ。
    私は色打掛で洋髪にしてもらった。

    • 0
    • 14
    • ゐ
    • KDDI-HI35
    • 07/09/22 11:56:50

    披露宴で色打ち掛け着るだけなら地毛で結ってもいいんじゃない?
    《現代和装》?ってジャンルがあるらしいし。

    ただ、挙式で白無垢着るなら島田の鬘に角隠しor綿帽子じゃないと可笑しいよ?

    • 0
    • 13
    • 白無垢は
    • N904i
    • 07/09/22 11:47:27

    カツラで角隠し、色打掛は自毛でした。角隠しの下が自毛だと貧相だよー

    • 0
    • 12
    • Мдсσ(´ー`)ママ
    • SH903i
    • 07/09/22 11:39:52

    カツラ被ったよー。
    同級生では私だけみたい。皆自毛でしたりだった。平安時代の人みたいで一気に老けたけど、いい思い出になりました。

    • 0
    • 07/09/22 11:23:01

    カツラでした


    写真が出来上がり、取りに行った時に写真を確認の為に見せられて、どうでしょう?って聞かれた時に、思わず、コメントはありませんって言ってしまった

    • 0
    • 10
    • 付けたよ…
    • KDDI-TS3E
    • 07/09/22 11:19:48

    あまりにも似合わないため写真は封印、式は洋装のみにしたよ。
    親は披露宴で和装させたかったみたいだけどさ…

    • 0
    • 07/09/22 11:13:29

    カツラ被りました。

    花嫁でしか被れないからいい思い出だけど写真で見るとコントにしか見えなかったけどね&#x{11:F9AD};

    • 0
    • 8
    • 私も
    • N703iD
    • 07/09/22 11:06:08

    和装でカツラにしました。今は程よい茶髪のカツラもあるみたいですよ(*^-^*)

    • 0
    • 07/09/22 08:08:22

    和装でカツラ、結婚式以外で何回か被った。

    痛いから好きじゃない。

    • 0
    • 6
    • 私は
    • KDDI-SA35
    • 07/09/22 08:01:29

    嫌だったけど母の希望でカツラかぶった

    • 0
    • 5
    • ちいぶぅ(-●ш●)Φ{まさやん中毒
    • SO903i
    • 07/09/22 07:16:28

    和装でカツラつけました。
    最初は自分でプッ!(>ε<)だったけど、頭に被るやつ(角隠しじゃないやつ、名前忘れたι)付けたら違和感なかった。

    • 0
    • 4
    • うちも
    • D902i
    • 07/09/22 07:10:46

    カツラつけたよ
    でもスゴく軽かったし変ではなかった
    結婚式でしかかぶれないしね

    式場の人には今和装でカツラつける人ホントに少ないのよ、て言ってたなぁ

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA37
    • 07/09/22 07:09:43

    白無垢
    色打ち掛け
    留め袖(田舎なので…)
    着ました。
    カツラつけましたよ。それが普通だと思ってたので迷いませんでした。

    初めてカツラ合わせた時はえーっ!笑える!と思ったけど(^_^;)

    • 0
    • 2
    • ㈱ヤスメグ
    • SH901iS
    • 07/09/22 07:05:39

    私も下の方と同じ意見!

    赤の打ち掛け着たんだけど、自毛だと負けちゃう感じがして…
    和装は厳かな雰囲気でしたかったし、私はかつらにした。
    20で結婚したから、成人式でヅラ無しの和装はしたばっかだったしね。

    • 0
    • 1
    • KDDI-KC36
    • 07/09/22 06:56:13

    カツラもランクがあって、やはり良いものは軽いし馴染むよ。

    黒のお引きずり(大振袖)着たけど 自分の髪でアレンジしようと思ったけどボリュームある着物負けるし、カツラは、結婚式しか被れないからカツラにした。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ