産科救急24時!妊婦たらい回しの本当の理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/09/20 15:25:42

    あたしゃ 70 80も生きれば大往生だよ。
    ボケてまで生きてたくねー
    うちのおかんもボケたらころしてくれって言ってるし だいたいさんの言ってることわかるよ

    • 0
    • 07/09/20 15:18:41

    私が言いたいのは年金とかの話しじゃない!老人医療の年齢が今度引き下げられる可能性が有るの知ってますか?そうなると年間で3億近いお金を私達の税金からまかなうんですよ!それなら小児医療や産科医療にまわして欲しい。昨日のテレビ見てても分かる様に、60歳のあの医師は一日睡眠一時間って本当ギリギリですよ!明日もどうなるか分からない体制なのに、放置されてる方がおかしくないですか?

    • 0
    • 120
    • モカさんと同じく
    • F902iS
    • 07/09/20 15:00:53

    今日お腹のおっきい初診の妊婦さんがきたよ

    何か月かわからないって受け付けで話してた
    ( ̄□ ̄)

    • 0
    • 119
    • ゐ
    • KDDI-HI35
    • 07/09/20 14:56:30

    だいたいサンもご自身が70~80歳の老人になった時にものの道理がわかると思います…

    相身互いだよ…

    • 0
    • 07/09/20 07:04:30

    F704さんの書いてた病院の選別、前に現役産科医のblogで読んだ。
    本当はそれが一番なんだろうけど、個人産院によっては過剰サービスで分娩費用がかさんだり、地域によっては産科医不足もあったり。
    なかなかその通りにはいかないんだよね。

    • 0
    • 07/09/20 06:56:14

    何の問題のない通常分娩は、助産師が取り上げますって病院増えてるんだってね。
    もちろん、万が一の為に病院に医師はちゃんといる。
    もっと「助産師が取り上げる」っての増えればいいのに

    • 0
    • 116
    • いや違う年金は大切!
    • D903i
    • 07/09/20 06:08:50

    政治家やら年末とかの無駄な道路工事とか、公務員の高額な退職金(真面目に働かないやつら)の税金の無駄使いをこれからの未来の為にまわすべき!汚い社会に無駄に金使うから偏ってくんだよな~。あたし奈良だけど一年前のニュース見て(今妊婦)個人病院から総合病院に転院したよ~切迫で入院したしで、もしもの事考えたらビビって院長に紹介状書いてもらった。転院する日も寝たきりだったのに転院先で診てもらったら普通に帰らされた…

    • 0
    • 07/09/20 05:37:54

    だいたいさんみたいな考えの奴に限って老後年金すくね~だの、待遇悪いだの文句垂れるんだよね。
    自分の両親、祖父母が困っててもこれからシンでくしどうでもいいと言えるの?
    冷たい人間だな

    • 0
    • 07/09/20 05:29:28

    だいたいさんは言いすぎじゃない?
    今まで頑張って働いてたのに老人に金かけるなっておかしくない?
    自分達が年老いたらキレそう。金すくないんじゃーって。

    • 0
    • 07/09/20 00:27:52

    文句はちょっとおかしいけど里帰り出産とかで初診だったとかかな?

    • 0
    • 07/09/20 00:25:40

    普段から病院行かない人達なのかな
    順番前後で文句言うとか…

    • 0
    • 07/09/20 00:21:45

    今日健診で病院に行ったらお腹がおっきい妊婦さんがいて初診だったらしい…
    ニュースを見て来たのかなぁ??
    予約の人が早く呼ばれるのが気にくわないらしくその人の旦那??が看護婦さんに文句行ってた…

    ビックリしたよ…

    • 0
    • 110
    • 痒~い(・_・)
    • KDDI-TS3A
    • 07/09/19 23:53:02

    Fさんの言うとおりだね。でも個人病院は潰れたり分娩しなくなるとこも増えてるからそれも難しいね。みんながちゃんと検診に行って出産費用も払ったらいいのにね。

    • 0
    • 109
    • かかりつけ医さん
    • F704i
    • 07/09/19 23:46:39

    のように総合病院なんかに行く人が増えると、それこそ救急の搬送先がなくなるんだよ。

    いちばんいいのは、ノーリスクの人は個人病院で出産して、ハイリスクの方は総合病院より上。なおかつ、連携体制がスムーズにいくようなるようにしておくべきじゃないかな?

    • 0
    • 108
    • ゆりかごから墓場まで
    • KDDI-TS39
    • 07/09/19 23:42:15

    安心して暮らせる国じゃないと。

    ゆりかごというかお腹の中から、かな。

    • 0
    • 07/09/19 23:39:40

    日本の政治家はなんでもっと器用に老人医療も乳児医療も良く出来ないんだろ(-_-;)

    自分たちの金作るのは上手いのにね~。

    • 0
    • 07/09/19 23:39:21

    これからシんで行く人がどうでもいいは言い過ぎでしたが、はっきり言って高齢者70~80歳位の人は既に人生そこまでまっとうしてるのだから、そこに税金投入するくらいなら、これからの未来を支える新しい命に向けて欲しいと言う意味です!

    • 0
    • 07/09/19 23:36:10

    これからシんでいく人とかどうでもいいって、ひどくない?自分のお爺ちゃんお婆ちゃん、父、母でもかいッ!?

    • 0
    • 07/09/19 23:35:39

    シんでいく人はどうでもいいなんて・・・・
    今は自治体にもよるけどお年寄りへの待遇もどんどんカットされてるんだよ。
    自分たちだって近い将来年寄りになるのに。

    • 0
    • 103
    • かかりつけ医
    • KDDI-TS39
    • 07/09/19 23:32:42

    がない、検診に行かない人だけじゃないよ

    私個人病院から分娩直後に総合病院に搬送になったがいくつかの病院に断られた。

    最終的には見つかったから助かったけど。
    遠くても初めから総合病院とか大きい病院にした方がいいよ。

    • 0
    • 07/09/19 23:26:03

    だいたいさんに激しく同意!
    爺さん婆さんはほっといたって長生きする人はするし。
    本当に日本の将来考えるなら 子供増やさないとね。

    • 0
    • 07/09/19 23:22:47

    日本は高齢化対策は色々やってるけど、少子化対策が全然なされてないんだよ!産科医療だけでなく、小児科医療もね。こんな事言ったら難だけど、これからシんで行く人はどうでもいいから、日本の未来を支える子供達の為に税金を投入して欲しい!政治家は年寄りばかりだから駄目なんだ。

    • 0
    • 07/09/19 23:21:00

    どういたしまして☆

    うちの市も、んーさんの言うような体制にしてほしいよ。
    うちの市、産める病院が二つしかないうえにどっちも個人病院だし…。

    • 0
    • 07/09/19 23:20:12

    今3つ目の産科に入院中だけど、ホントに先生達は大変そう。
    先生いつまで病院にいるの!?って感じだし、いつも疲れた感じが漂ってる。
    掛かり付けを持たないとか、駆け込みの人達がいることで余計負担が増えるんだろうな。

    • 0
    • 98
    • ゐ
    • KDDI-HI35
    • 07/09/19 23:18:54

    何でもそうだけど
    相身互いの精神が足りないんだよ。

    医療機関も、受ける側も…
    短い特集だったけど、それだけは判った。

    • 0
    • 07/09/19 23:18:13

    たらい回しとかなくなって助かるかもしれないよ
    駆け込み出産あるから受け入れ拒否するわけだし。分娩中とか1番いい言い訳かもしれない。まぁ本当だったかもしれないけど

    • 0
    • 96
    • 8ヶ月妊婦さん
    • KDDI-HI38
    • 07/09/19 23:18:13

    何故かカーテンの向こうで冷静だったね…
    旦那も冷静だったし

    • 0
    • 07/09/19 23:17:28

    医師不足なんて、みんな百も承知なのに…「きちんとかかりつけ医に検診受けましょう」って言って欲しかったよ…(-_-)

    • 0
    • 94
    • なにを
    • N903i
    • 07/09/19 23:17:14

    そうなんだ!教えてくれてありがとうございました

    • 0
    • 07/09/19 23:16:48

    可能になったら‥
    個人医院は診察のみにし
    出産は1つの病院にし全ての産婦人科医が夜は交互に夜勤をする事に その代わり個人医院の様な希望の出産は不可になる
    実地してる県は有るしテレビでやったよ

    • 0
    • 92
    • ◆AUにしました◆
    • KDDI-SN38
    • 07/09/19 23:16:37

    あたしは無事、何事もなく出産できた事にすごい感謝した。
    皆が安心して産める環境になってほしい。

    • 0
    • 07/09/19 23:15:55

    駆け込み出産にも問題が…妊婦さんも考えなければって最後に言ってたよ。

    • 0
    • 07/09/19 23:15:21

    終わっちゃった

    • 0
    • 89
    • 駆け込みの人が
    • F902iS
    • 07/09/19 23:15:09

    きちんと通院したらますます病院足りなくなるよね?

    • 0
    • 88
    • 体弱すぎ3児のママン
    • KDDI-CA37
    • 07/09/19 23:15:08

    三回目でリスク高い帝王切開手術を控えてるから怖いなぁ…

    • 0
    • 87
    • 本当にそうだよね
    • SH903i
    • 07/09/19 23:14:54

    駆け込み出産する奴はどんな理由があろうとも自業自得。

    • 0
    • 07/09/19 23:14:53

    患者とかモザイク入れるのに病院前通る小学生はモザイク入れなくていいのか?
    毎朝あの場所通るのにわざわざ映さなくてもいいのに…ってトピズレごめん。

    • 0
    • 85
    • 内容に
    • N902i
    • 07/09/19 23:14:50

    がっかり。現実を見てほしい。

    • 0
    • 84
    • なにを
    • N903i
    • 07/09/19 23:14:31

    • 0
    • 83
    • 何したかったの
    • KDDI-HI38
    • 07/09/19 23:14:17

    結局
    特集組んどいてオワタ

    • 0
    • 07/09/19 23:13:48

    今ちらっと言ったね。

    • 0
    • 07/09/19 23:13:38

    一時間て体大丈夫なのかな?

    • 0
    • 80
    • とちぎ先生
    • KDDI-HI36
    • 07/09/19 23:13:31

    切るのは上手だよ。手術も早いし…。

    • 0
    • 07/09/19 23:12:40

    駆け込みやるの?

    • 0
    • 07/09/19 23:12:40

    うちの通ってた個人の産院の先生も最近分娩辞めたけど『疲れちゃってね…』って言ってた

    • 0
    • 07/09/19 23:12:16

    妊娠7ヵ月で、医者が辞めるとかで他の病院探してくれって言われた。初産だし不安だった(;_;)本当に深刻な問題だよね

    • 0
    • 76
    • この
    • KDDI-CA35
    • 07/09/19 23:12:12

    とちぎ医師は60なのにすごいよなぁ…尊敬だ。

    • 0
    • 75
    • 河合さん
    • SH703i
    • 07/09/19 23:12:07

    先生大変だ…

    • 0
    • 74
    • 元気に
    • F902iS
    • 07/09/19 23:11:45

    産まれてヨカッタ

    • 0
    • 73
    • 先生
    • KDDI-SN39
    • 07/09/19 23:11:39

    こりゃあ大変だ

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ