ハンドメイド

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 7808件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • ポンポコ
    • P904i
    • 07/11/01 01:12:16

    まるすぎるさん凄い可愛いッッ!
    私はバギーをリメイク。
    他トピでも貼ったけどここにペタッ(゚д゚)

    • 0
    • 77
    • カエル
    • P904i
    • 07/11/01 05:14:23

    バギーめっちゃ可愛い!器用だね

    • 0
    • 78
    • もも
    • KDDI-KC37
    • 07/11/01 08:19:23

    みなさんおはよ♪

    てかサラスカモさんのバギーのリメイクも驚きΣ( ̄□ ̄;)
    バギーをリメイク出来る人はなかなかいないよ!
    私もカエル好きだし惚れた~(´∀`人)

    • 0
    • 79
    • まるすぎる
    • KDDI-CA37
    • 07/11/01 09:37:24

    バギーリメイクすごすぎです(゚レ゚)オリジナルバギーなんて作ってみたい…!!
    ミシンとか手縫いとか全くできないので…おままごととかフェルトで作るなんて夢のまた夢(゚レ゚)
    アイロンビーズの土台は四角のを何個か繋げて使ってます!

    • 0
    • 80
    • まるすぎる
    • KDDI-CA37
    • 07/11/01 09:38:19

    アンパンマンのコースター

    • 0
    • 81
    • まるすぎる
    • KDDI-CA37
    • 07/11/01 09:40:14

    バタコさん

    • 0
    • 82
    • アイロンビーズ
    • D902i
    • 07/11/01 14:50:51

    凄く上手ですね!ウチにはセットになってる小さい型しかないから無理だ~(^^;)うちの子に見せたら『全部作って』って言われそうなので見せないでおこう(;゚∇゚)

    • 0
    • 83
    • ポンポコ
    • P904i
    • 07/11/01 15:00:26

    みなさんありがとう!

    しかし娘が乗ってくれないから売っちゃったよ(T-T)
    私も縫い物学生の時以来ぶりにやったよ(^-^;
    アンパンマンのアイロンビーズ凄い娘が喜びそう♪

    • 0
    • 84
    • まるすぎる
    • KDDI-CA37
    • 07/11/01 17:18:59

    サラスカモさんのバギー欲しい(;н;)バギーごとですか?ヒサシや座る部分は取り外し可能なんですか?
    かなり目立ちますよね!(・v・)
    アイロンビーズで壁面みたいにしてたんですけど最近は子供がアンパンマンよりディズニーキャラなので他のを制作中です(>_<)
    カレーパンマン

    • 0
    • 85
    • (&#x{11:F8EE};´∀`)ノみい
    • D902i
    • 07/11/01 17:56:43

    サラスカモさんのバギー素敵♪欲しいー(≧∇≦)どうやってリメイクしたのか気になります☆
    まるすぎるさん土台教えてくださってありがとうございます☆アイロンビーズやったことないのでやってみたいー☆うちの次男(1歳)がアンパンマン大好きなんですよね(*^^*)私に出来るかしら(>∀<;?

    • 0
    • 86
    • まるすぎる
    • KDDI-CA37
    • 07/11/01 20:48:32

    アイロンビーズはコツさえつかめば他のハンドメイドより全然簡単ですよ(・v・)
    アンパンマンのベビーインカーも作りましたが人にあげてしまったので…これは普通の(^_^;)

    • 0
    • 87
    • 汁だく(o´д`)
    • KDDI-HI35
    • 07/11/01 22:37:31

    サラスカモさんのバギーめちゃ可愛!!
    ウチはまだ新生児用だけど、そのうち軽目の同じようなのに買い換えるから、カバー可愛いの作りたいっ!!
    生地と糸は、何を使っているんですか?

    • 0
    • 07/11/02 09:04:50

    アイロンビーズは作ったあとはどうしてるんですか?どうやって飾るんですか?

    • 0
    • 89
    • ポンポコ
    • P904i
    • 07/11/02 11:09:40

    可愛いなんて有難う(*´艸`)
    かさは取り外しできるけど本体はカバーてか一緒に縫っちゃってるから外れないのよ(^-^;
    カバー作れるほど器用じゃないから一緒に縫ってみた。
    糸はミシンの太いやつでミシンの縫い方が三重縫いみたいのでやったよ。

    これ裏側

    • 0
    • 90
    • まるすぎる
    • KDDI-CA37
    • 07/11/02 11:47:02

    サラスカモさん一緒に縫うとか凄い!てか裏側もカワイイんですね(・v・)
    アイロンビーズは一個一個が穴なので(ビーズだから)ピンで刺したりワイヤーで引っ掛けたり色々です(^O^)実家に行けばマウスパッドとかトイレ中アンパンマンなのでもっとマシなもの貼れるのですが…(*u_u)

    • 0
    • 91
    • まるすぎる
    • KDDI-CA37
    • 07/11/02 11:53:28

    実際子供1人1人の部屋なんてないですが…(^_^;)
    お部屋のお名前プレートです!
    アンパンマンが上の子、赤ちゃんアンパンマン(失敗…)は下の子です

    • 0
    • 92
    • 午後T
    • 812SH
    • 07/11/02 22:18:48

    はじめまして☆
    最近編物に凝ってて…
    あみぐるみです。

    • 0
    • 93
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/11/02 22:38:06

    まるすぎるさん
    すごい~(^∀^)
    めちゃめちゃ上手い!
    ディズニーキャラも完成したらみせてね!

    午後Tさん
    お初です♪
    編みぐるみですね(≧ω≦)b
    ちょっとクタッとしてるところが、また可愛い♪

    ハワイアンキルトのトレイとコースター完成しました(*^-^)
    貼っときます。

    • 0
    • 94
    • 愛羅武勇☆深チャン
    • D902iS
    • 07/11/02 23:16:19

    こんにちは★
    今までほぼ手芸とは無縁だったのですが、ここを見て娘のままごとのためにチョキチクのシリーズを作りたいと思い、とりあえず楽天でマドレーヌのキットを購入しました。
    一応、高校で被服の基礎は習ったんですが不得意で…出来ますかね?(笑)

    • 0
    • 07/11/02 23:27:16

    バギー凄い~
    手縫いですか??

    • 0
    • 96
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/11/02 23:55:37

    深シンさん
    私もチョキチクさんやってますよ(^∀^)ノ
    説明が丁寧なので、ゆっくりやれば出来ると思います。

    チョキチクさん関連は、トピがあるのであげときますね!

    • 0
    • 97
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/11/08 21:19:00

    あげ~↑

    • 0
    • 98
    • もも
    • KDDI-KC37
    • 07/11/11 00:41:40

    今お友達の出産祝いに、ケープを編んでます。
    完成したら貼りに来ます(^∀^)

    • 0
    • 99
    • ももさんのハワイアンキルト
    • KDDI-HI35
    • 07/11/11 00:50:46

    って、トーカイとかに売ってるキットの縫い付けるだけの?
    半日くらいで出来ますか?
    簡単そうだから、やってみたい

    • 0
    • 07/11/11 01:23:01

    私はフェリシモのクチュリエの物です。
    期間限定で注文受付してた物で、今は注文出来ないみたいでクチュリエに載ってません(・ω・`:)

    トーカイのキットは使ったことがないんですが、私がやってるのは時間かかります。

    物にもよるし、私は縫い目を揃えるように気を付けて縫っているので、大体二週間~一ヶ月位かかります。

    • 0
    • 07/11/13 07:44:58

    今お友達にプレゼントする予定で編み編み中。
    完成したらまた貼りに来ます(≧ω≦)b

    • 0
    • 102
    • カギ編み
    • P904i
    • 07/11/14 03:48:36

    ハートを作りたいんですか゛簡単な編み方を知ってたら教えて下さい。

    • 0
    • 07/11/14 07:51:40

    カギ編みさん
    それはモチーフ編みみたいのですか?
    それとも模様編みかな?
    サイズなども言っていただければ、協力できる人もいるかもです(o~-&#039;)b

    • 0
    • 07/11/14 11:17:21

    カギ編みさん、鎖から始める楕円は編めますか?
    それが編めるなら真ん中で上は3目一緒下は1目に3目増やす感じで編めばハートになりますよ( ^ー゜)b

    • 0
    • 105
    • カギ編み
    • P904i
    • 07/11/14 14:01:49

    ももさん・あさんありがとうございます。

    10センチから13センチくらいのモチーフを作りたいんです。

    始めたばっかりで楕円は今まで編んだことないです…
    鎖編みは何目で楕円にしたらいいのでしょうか?

    • 0
    • 07/11/14 14:18:23

    タオルをちょっとリメイク☆
    トイレの手拭きようにかけてます

    • 0
    • 07/11/14 16:32:44

    糸とかぎ針の大きさによるから。何目でもいいから奇数で作ってみたら?

    • 0
    • 07/11/15 11:01:41

    かぎ編みさん
    私ハートのモチーフを編んだことがないから、試してからレスしようと思ったりんだけど時間がなくて(T_T)
    あさんのやり方のほうが可愛いハートになりそうだけど、楕円を編んだことないなら、ハートの下部分(とんがってるところ)から、上に向かって編んでいくのはどうかな?
    縦列の真ん中の段までは両端を増し目していって、真ん中から上へはハートの丸い部分を片側づつ編んでいくとか…。
    頭で考えただけだから、上手くいかなかったらごめんね。

    ミスバニーさん
    まるでワンピみたいね!
    トイレね手拭きなんてもったいないo(^-^)o

    • 0
    • 109
    • 夜桜☆おまさ@二人目妊娠中~
    • N904i
    • 07/11/15 11:09:33

    皆さん初めまして(*^_^*)
    昨日初めてトピ拝見して、是非仲間に入れて欲しくて書きしちゃいました!
    カギ編みサン、私の持ってるモチーフ編みの本にハートの 編み図があったのでペタしますね(´∀`)
    お節介ごめんなさい…
    まずは、仕上がり☆

    • 0
    • 110
    • 夜桜☆おまさ@二人目妊娠中~
    • N904i
    • 07/11/15 11:10:22

    編み図☆

    • 0
    • 111
    • 夜桜☆おまさ@二人目妊娠中~
    • N904i
    • 07/11/15 11:13:37

    ついでに、今年作った帽子貼ります~(>_<)
    左上から時計回りに…
    黒→旦那用
    白→私用
    オレンジ→子用
    ピンク→大ばぁちゃん用
    白→子用
    です☆
    連貼りすみません(´Д`)

    • 0
    • 112
    • カギ編み
    • P904i
    • 07/11/15 13:48:17

    ももさん・他の編み方考えてくれてありがとうございます(^-^)


    夜桜☆おまささん編図ありがとうございます(ノ∀`*)
    後で試してみたいと思います。
    それと…本のタイトル教えて頂けると嬉しいです(>_<)

    • 0
    • 113
    • 夜桜☆おまさ@二人目妊娠中~
    • N904i
    • 07/11/15 14:43:04

    カギ編みサン
    今出先なので、帰ったらタイトルぺたしますね!

    • 0
    • 07/11/15 20:47:26

    夜桜さんすごく上手だね!
    私も帽子編みたくなってきたぁ~(>_<)
    今編んでるの終わったら帽子編みたいなぁ~☆

    • 0
    • 115
    • 夜桜☆おまさ@二人目妊娠中~
    • N904i
    • 07/11/15 21:41:53

    カギ編みサン
    遅くなってごめんなさい(>_<)
    GAKKEN MOOKからでてる、「かぎ針編みのかんたんニット モチーフクロシェの手編みこもの」です(*^_^*)
    ももサン
    褒めて下さってありがとうございます(´∀`)ワーイ
    帽子編むと止まらなくて、弟と彼女にもプレゼントしちゃいました(笑)ももサンも、ホント多才でなんでもお上手で素敵です!!(o^∀^o)
    私もハワイアンキルト挑戦してみたいですが、難しそうで…

    • 0
    • 116
    • カギ編み
    • P904i
    • 07/11/16 00:20:09

    夜桜☆おまささん

    ありがとうございます(*^^*)
    早速、探してみます!

    • 0
    • 117
    • ぽむ(・∀・)ノ
    • F903i
    • 07/11/16 00:28:22

    初めまして(*&#039;-&#039;)
    今できたての編みぐるみあるのでペタします♪

    • 0
    • 07/11/16 02:07:55

    ぽむさんの
    メッチャかわいい☆

    • 0
    • 119
    • ぼんぼん
    • SH903i
    • 07/11/16 02:10:08

    最近のお気に入り!不細工さ加減がイィ(&#039;▽&#039;)♪♪
    いろんなポーズができます
    あみねこただいま反省中~

    • 0
    • 07/11/16 09:50:44

    みなさんおはよ~!

    夜桜さん
    わかる!
    帽子ってサクサクすすむとあっという間に完成だから、次々と編みたくなっちゃうんだよね~!
    モチーフ付きのも可愛いよね(*^^*)
    うちは息子が二人だから、可愛いのは編んでもプレゼントが多いです。

    ハワイアンキルトは見た目派手ですが、地道な作業が続きます。
    もし興味があるなら、簡単なものから挑戦してみて下さい☆
    コツさえ掴めば簡単ですよ~(o~-&#039;)b

    ぽむさん
    きゃ~!!
    白いうさちゃん可愛い♪
    マフラーしてるぅ(≧ω≦)
    上手ですね☆

    イツモオツカレサマさん
    なんてユル系なんだ(笑)
    正座だなんて渋すぎる!
    編みぐるみって癒される~o(^-^)o
    お二人ともまた是非貼って下さいね!

    • 0
    • 121
    • ≡㏍≡
    • KDDI-SN36
    • 07/11/16 16:21:51

    おじゃましますm(__)m
    ちょっと前に完全したケープです(^-^)

    今は帽子編み中☆

    • 0
    • 122
    • (&#x{11:F8EE};´∀`)ノみい
    • D902i
    • 07/11/16 20:15:15

    仲間増えましたね~(*^^*)♪みなさんの作品素敵ですね☆編み物は自信がない分野なので憧れ~☆

    私は、友達の出産祝いのbag作りました☆他にもセットで作ってる所です☆

    • 0
    • 123
    • ☆もも☆
    • KDDI-KC37
    • 07/11/16 20:38:53

    oさん
    ソックリでビックリ!
    私は今日完成したんですが、お友達へのお祝いにケープ作りました。
    もしかしたら編み方一緒かな?

    MAMAMAさん
    仲間が増えて嬉しいよね~o(^-^)o
    バック、デザインも素敵だね☆
    お友達が羨ましい(*^^*)



    oさんとソックリ!
    今日完成したお友達へのプレゼント用ケープです。
    お揃いでバブーシュカも作ろうかな~?と考え中。

    • 0
    • 07/11/16 22:35:38

    ももサン>>ケープかわゆい(*∩∪∩)私も友達の出産祝いには帽子とかおくるみ編みたかったんだけど、出来なくて挫折_ノフ(、ン、)_ で、bagにしました(笑)初めてスモッキングに挑戦しました♪あとはフェルトままごとプレゼントします☆
    oサン>>ホントももサンと、oサンのよく似てますねー(・∀・)2人ともお上手で羨ましい☆
    ぽむサン>>あみぐるみ可愛いですね☆私好みです☆欲しい☆
    イツモさん>>正座してるーヽ(´▽`)/かなりツボです♪待ち受けにしたいくらいです(笑)

    • 0
    • 125
    • ぽむ(・∀・)ノ
    • F903i
    • 07/11/16 22:46:51

    褒めているくださってありがとうございます(〃▽〃)

    今またお友達を編んだのでペタします♪

    編み物やビーズアクセ、細かいぬいぐるみなんかを気まぐれに作ってます(*^-^)ノ

    • 0
1件~50件 (全 7808件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ