【至急アドバイスください!】子供の誤飲

  • 乳児・幼児
  • ぬし
  • KDDI-SN38
  • 07/09/08 09:41:59

誤飲や救急の本を持っていたのですが、長らく使っていなかったので、見当たりません!
子供は2才。
朝ごはん用意している間、納戸でごそごそしているのには気付いていたんですけど、子供を呼んだりおままごとのコップにつぶつぶを入れて持ってきて「どーぞ」
なんだろうと思って(旦那が私に内緒でお米を発泡させたお菓子をあげたのかとおもった)一粒口に入れたら無味。
急いで納戸に行ったら防虫剤ピレパ〇アースが全部破れてバラバラに。
子供に「食べたの?」「食べてないの?」と聞いてもどちらにも「うん」と答えるだけで。今まで、親が食べてもいいといったもの以外は口にしたことはないのですが、防虫剤だから…。
今はまだ具合も悪くなくて走り回ってますが。
食べたか食べてないか分からず、病院ですか?
ピレパ〇アースをつくっている会社に問い合わせしようにも、箱がなく、番号が分かりません!

病院に行かないまでも、何かあったときの応急処置があれば教えてくださいm(__)m

非常識でごめんなさい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/09/09 00:56:20

    主来ないし…
    だいたい『至急』ってトピ立てる人に限ってレス無し。

    • 0
    • 11
    • フェルッチオブレッド
    • PC
    • 07/09/08 23:58:03

    肝心なことを書いていなかった。
    もし本当に食べたなら、牛乳は飲ませちゃいけない。水は飲んでもいい。
    吐かせてから病院へ。
    ぐったりするとか呼吸がおかしいとか、変わった様子がなければ大丈夫だとは思うけど素人判断はしないで、
    病院には行った方がいいと思う。

    • 0
    • 10
    • フェルッチオブレッド
    • PC
    • 07/09/08 23:51:43

    子供のためにあえて辛口で。
    こんな投稿してる暇があったら、中毒110番の番号調べるなり、病院に電話で聞くなり出来るはず。
    のんきにケータイいじってるなんてありえないよ。
    2歳の子に食べたの、って聞いたってわかるわけないよ。
    どれくらい食べたのかもわからないならなおさらすぐに病院行く、くらいのことじゃないと子供が危ないよ。
    対応できるのは親だけなんだからしっかりしないと。
    もう行ったかもしれないけど、今後はスレ立てたりレス待ってる暇があるならすぐに病院に行くようにした方がいいと思うよ。

    • 0
    • 9
    • Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
    • P902i
    • 07/09/08 23:37:58

    余裕あるね。

    普通、病院とかにに電話でしょ。

    • 0
    • 07/09/08 22:43:26

    長文でびっくり

    • 0
    • 7
    • KDDI-ST31
    • 07/09/08 11:36:08

    病院行った?

    • 0
    • 07/09/08 11:33:08

    子供がまだ2歳なのに、『長らく』使ってない…って。。
    救急の本なんていつ使うか分からないんだから、今回の事みたく咄嗟の時のために、決めた場所に保管しておかなきゃ意味ないじゃん。

    • 0
    • 07/09/08 11:23:11

    どうでした?

    • 0
    • 4
    • こういうときの
    • SH900i
    • 07/09/08 09:47:41

    #8000

    • 0
    • 3
    • KDDI-ST31
    • 07/09/08 09:46:08

    とりあえず病院電話

    • 0
    • 07/09/08 09:44:58

    とりあえず救急電話したら?こんなとこに書き込みしてる時間に、対処の仕方教えてくれるよ!

    • 0
    • 1
    • とりあえず
    • D903iTV
    • 07/09/08 09:44:56

    病院に電話して指示をもらったら?その方が安心じゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ