『病気糧』ちら裏

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6400件) 前の50件 | 次の50件
    • 2862
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/12 10:34:05

    2、3日前から唇の周りがピリピリチクチクしてて乾燥かと思っていたら今朝 唇の山の上に小さなプツプツが沢山出来ています。
    これは皮膚科に行った方がいいのかな?
    リップ塗ってれば治るかな?

    • 1
    • 17/11/10 22:29:51

    >>2858
    咳喘息、漢方は試してみました?
    私も何ヵ月も悩まされて、麦門冬湯っていうのを処方され飲んだら、だんだん良くなり治りましたよ。参考までに

    • 1
    • 17/11/10 22:07:14

    上の歯茎に赤い小さな腫れ物みたいなのがある。大きくもならず、かといって痛みもない。膿なのか、なんなのか…歯医者は怖いし、悩み中。

    • 2
    • 2859
    • シルバーウィーク
    • 17/11/10 21:28:40

    胃が痛い
    原因はわかってる
    ストレス

    • 1
    • 2858
    • モンブラン食べたい
    • 17/11/06 21:44:49

    ここ数年で発覚した病気
    咳喘息 何件も耳鼻科や呼吸器科に行ったけど良くならず咳のしすぎで肋骨が折れて行った整形外科で診断された。

    逆流性食道炎~食道裂傷ヘルニア
    喘息を持っている人がなりやすいらしいけど、生まれつきの人もいるらしい。
    最近、咳が喘息か逆流性食道炎のせいなのか分からなくなる。

    緑内障
    どうやら若いころから緑内障だったらしい。
    眼圧はかなり低い、とくに自覚もなし。

    そのほかPMS治療のため婦人科に行ってます。

    子供がまだ小学生。
    毎月、喘息の薬だけで6千円以上・・・全部で軽く1万は飛ぶ。
    検査も定期的n受けなきゃいけないし疲れる。
    働いた分が医療費に行ってる感じ。

    • 1
    • 17/11/06 06:27:17

    >>2856
    湯たんぽさんも緑内障なんですね!
    私も緑内障で今はデュオトラバという点眼薬をさしています。
    薬も眼圧が上がる為、飲める薬と飲めない薬があるのは辛いですよね。
    私は風邪を引いた時は内科で緑内障だという事を話して緑内障でも大丈夫な風邪薬を貰ってます。
    また市販の奴は薬剤師の人に聞いたり眼科に直接、電話して緑内障でも飲める薬か聞いてます。漢方の葛根湯だったら緑内障でも大丈夫だと思いますよ

    • 1
    • 17/11/06 05:15:58

    >>2853返事が遅れました。
    そうですか全く同じ症状が含まれています。昨日は、痛みは無かったのですが
    日々ストレスがあるので精神的に参ってます。不安神経症と対人恐怖があるので他人が家に入るということが苦痛なんです。
    今日も9:30頃に看護師さんが来る予定です。
    緑内障があるので薬を飲めないのに風邪を外出した時にうつされたようです。
    喉の痛みと咳だけだったのがくしゃみ、鼻づまりが加わりました。熱はありません。

    • 1
    • 2855
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/11/06 01:57:30

    頭皮にアレルギーあって、敏感肌でアレルギー持ちでも大丈夫な美容室で縮毛矯正してもらっても痒くなる。もうカラーもパーマも何も出来ないのかな。この先白髪が目立つようになったら染められないのは嫌だな。

    • 2
    • 17/11/05 17:37:10

    手足口病みたいです
    手や足の裏にぶつぶつが出来痛い。
    子供のが移った。
    こんなに痛いんだね涙

    • 1
    • 17/11/05 10:47:27

    >>2850私も脇辺りから背中腰にかけて、こるような、筋肉痛のような、内側からの痛みや痺れが続いた事がありました。
    その時は本当に痛くて細い棒でグリグリ押されてるような痛みもありました。
    受診して、血液検査や胃カメラやエコーや造影剤検査等しましたが、異常無し。
    今考えると、母の末期ガンの看病中でした。病院に泊まり込み、自宅や実家の父の世話をして、昼間は仕事する数ヶ月間でした。
    あれから2年経ち、今は症状は消えました。もしかしたら、過度なストレスと疲労からなのかもしれませんね。

    • 1
    • 17/11/04 22:15:19

    高熱からののどが痛いよ涙

    赤くてぶつぶつがある

    明日には治りますように。

    • 1
    • 17/11/04 17:07:05

    1ヶ月前くらいから夜寝ようと目を閉じた時や朝、起きた時、くつろいでいる時に耳なりがする。今日、耳鼻科に行って聴力の検査したり色々調べたけど異常なしで、たぶん更年期からくる自律神経の乱れが原因だろうと言われカミショウヨウサン処方された。

    • 1
    • 17/11/04 05:58:18

    去年から気になってた痛みが今年の夏にシャンプーしていて痛みが酷くなった。
    左脇から背中腰に痛みが出る。内科で相談したけど解らない。先月、膀胱炎かなと泌尿器科に
    行った。膀胱炎は、大丈夫でした。
    その時に先生に聞いてみました。内臓の病気かもしれないからエコー検査をしたらと言われる。ただ週一で患者さん5人限定なので11月17日しか空いてなくて予約しました。
    乳癌も疑ったけどしこりらしきも感じない。エコー検査して異常無しなら乳癌を疑ったほうがいいかな。
    母親を在宅介護していてストレスもあるし先生の往診、訪問看護師さんが月曜木曜土曜日曜て来るのが苦痛。それ以外は、ショートスティとディサービス利用しています。
    緑内障もあり常に眼圧高いしメンタルクリニックも通院している。眼圧高くてもレーザー治療しているから心配ないと言われてるけど100%ではない。
    更年期にも入ってるし体調不良は、いつもだから気にしないようにしているけどさっきから痛みが出てきて不安になった。
    喉痛いな風邪うつされたかな。

    • 3
    • 17/11/04 00:42:06

    久々の高熱、38度(T_T)扁桃腺取ってから四年経つけど、手術以来初めて38度出た。これ以上熱が上がることがありませんように(T_T)

    • 1
    • 2848
    • 夏終わりたくない
    • 17/11/03 20:44:28

    >>2847 インフルエンザ?

    • 1
    • 2847
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/03 18:34:18

    39度まで上がってしまった。

    気持ち悪くはいたし
    関節痛がつらい
    寒気がするよ

    • 1
    • 17/11/01 01:00:15

    腰が痛いというより重い。ずしんとくる感じ。マッサージだけじゃ治らないなあ。ちゃんと接骨院で診てもらうべきか。

    • 1
    • 17/10/31 19:19:52

    お腹がじわじわ痛い…。微妙な腹痛すぎて、めちゃくちゃ不快。

    • 1
    • 17/10/31 18:33:53

    くしゃみすると左側の腰の骨が激痛。

    • 1
    • 17/10/31 02:51:10

    久しぶりの頭痛で、眠れない。
    薬飲んだけど、効かないし…

    • 1
    • 17/10/31 00:22:55

    病院行こうと思ってたのに朝からお腹の調子が悪くてトイレ行き来して結局行きそびれた。病院へは喘息の薬処方してもらうのが目的だけど他がいつも調子悪くなる。

    • 1
    • 2841
    • シルバーウィーク
    • 17/10/29 20:47:43

    子供熱出てる
    明日欠席させて、医者連れて行こう
    どうか、私には移りませんように

    • 1
    • 17/10/29 18:44:56

    頭がいたい。毎日痛いし今日は寝起きから今までずっと痛い

    • 1
    • 2839
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/28 07:36:11

    鼻と耳いたい。(月)に耳鼻科いく
    パンパンだった顔がステ減薬したせいか、小さくなったが顔にシワシワが!?酷すぎる

    • 2
    • 17/10/25 07:26:56

    イソバイド飲んでるのに耳鳴りが悪化。

    今日は悪くても明日には改善してたりするし
    大学病院に予約を変更して行くタイミングがわからない

    • 2
    • 17/10/25 07:17:31

    今日予定していたのに、昨日夕方から寒気と眠気…。
    37.5くらいの微熱だけど、地味に辛いな~。よりによって、何で今日なんだろう。

    • 1
    • 17/10/25 00:43:31

    寝ようと目を閉じたら頭がジンジンしてきて
    頭痛がしだして、とてもじゃないけど寝られる状態じゃなくなりイブ飲んで頭痛が治まるの待ってる状態!こんな状態が、ここ1ヶ月の間に何回かあるから、もう夜、寝るのが怖い!

    • 1
    • 17/10/24 14:57:46

    昨日から喉の痛みで今日は熱まで出た。薬が合わないから病院は行かないし。明後日健康診断だけど受けるのは無理なのかな…。

    • 1
    • 17/10/23 06:34:30

    朝っぱらから吐き気と腹痛

    • 2
    • 17/10/23 06:23:41

    両手が痺れでジンジンする…

    • 1
    • 17/10/22 23:18:32

    治まってた早朝の咳がまた復活してきた。寒さはむしろ和らいできたのに、台風の影響か単に体調の変化か。まだしばらく吸入続けないとダメだな。

    • 3
    • 17/10/20 23:33:56

    精神的からくる下痢腹痛が治らなくて辛い
    病院いって安定剤、下痢止め、整腸剤、胃薬もらってもダメ

    明日出かけ不安から胃痛腹痛下痢
    余計明日が不安になる。
    外出しても外食が憂鬱 前は普通に食べても平気だったのに。

    • 2
    • 2830
    • 銀杏踏んじゃってくさい
    • 17/10/20 20:19:01

    本当はレルベアがいいらしいけど、いつもむせるからアドエアにしてもらった。ただ、やっぱりレルベアにいつか戻さないといけないと。うーん、粉末を吸い込む時って、どうしたらむせないんだー?

    • 1
    • 2829
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/20 17:31:58

    副鼻腔炎悪化して、副鼻腔炎なのか鬱なのかってぐらい何も出来ない。
    自律神経やられるしここ数日辛い。。

    • 2
    • 17/10/18 18:14:41

    鼻アレルギー鼻炎から喉が痛くなってきた
    なんか子供生んでから痛いのが我慢できなくなっている。家事育児でストレスなのに、痛みを耐えることが出来ない。
    明日は耳鼻科も内科も休みだ。
    鎮痛薬でまぎわすか

    • 2
    • 17/10/18 18:06:57

    ドライアイが、なかなか治らなくて本当嫌になる。ヒアレイン付けて一時的に良くなって、また、ぶり返すの繰り返し!!
    右目が特に酷くて充血と点眼薬の染みる感じが取れない。

    • 1
    • 2826
    • てんとう虫(でかい)
    • 17/10/18 09:20:04

    寝てるはずなのに、朝とにかく眠くて、運転が無理だと思う時がある。今も眠たい…。

    • 1
    • 2825
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/18 02:14:28

    血糖値の管理がうまくいかん!

    難しー!

    • 1
    • 17/10/18 02:01:55

    さっきふと目が覚めたらくしゃみ・鼻水・鼻づまりになって寝れない。アレルギーの薬もらっておいて良かった。
    薬早く効いてくれないかな

    • 2
    • 17/10/17 14:35:48

    ここ数日、頭痛が続いていたけど偏頭痛じゃなくて風邪だった
    急に寒くなったから体がついていかないです

    • 1
    • 2822
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/17 08:35:35

    ここ数日の寒さにやられてしまい、子供達が風邪をひき副鼻腔炎、そして私も副鼻腔炎になってしまった。
    頭痛、顔面痛、倦怠感、今は喉もやられてて辛い。声も変。

    • 2
    • 17/10/17 03:45:11

    頚椎ヘルニアで腕と首が痛くて重だるい。
    痛い方の腕が五十肩で更に痛む。
    整形外科行っても何もないか、鎮痛剤と湿布だけ。気休め程度にしかならない。
    ペインクリニックとかで注射してもらったら痛みが楽になるのかな?
    あー寝返りうつのもツライ。

    • 1
    • 2820
    • こたつ出すタイミングに迷う
    • 17/10/17 03:34:59

    寝る前にちゃんとトイレに行ったのに膀胱炎になっちゃった。
    痛くて眠れないよう(泣)

    • 1
    • 2819
    • てんとう虫大量発生
    • 17/10/16 16:36:48

    頭痛プラス微熱
    風邪ひいたら仕事休まなきゃならんから、なんとしてもひかないように気合いで頑張るしかない
    今夜は暖かくして寝よう

    • 1
    • 17/10/16 03:25:22

    姉がお気楽すぎていらつく。
    毎日のように遊び歩いて旦那に小遣いもまともにくれずに自分は、カラオケや居酒屋で食事したりお金を使い貯金もしない。
    旦那さんとは11歳離れてるから話しが合わないからつまんないだって。
    最近は、更年期の症状が出始めて辛いと言いながら遊んでる。
    私なんて親の在宅介護しているのに手伝う気持ちもない。

    • 2
    • 17/10/15 09:30:10

    >>2816
    私も風邪をひいて市販の風邪薬を飲んだらアスピリン喘息でました。
    なるべく使わないようにするしかなく、一度発作がでたら自宅では何も出来ないって言われた。
    風邪をひいたら喘息で掛かっている病院に来なさいと叱られたよ。

    • 1
    • 17/10/14 08:24:33

    風邪ひいて背中がガチガチで痛すぎて背中に湿布(サロンパス ハイ)を貼った。喘息発作が出てきた。
    調べたらアスピリン喘息の可能性があるらしいけどアスピリン喘息ってアスピリン系の薬とかにアレルギーがあるって事?

    今日は土曜日で今から仕事だし月曜以降に呼吸器内科に行く予定だけど気を付けなきゃいけない事ある?

    [耳鼻科の薬を服用中]

    • 1
    • 17/10/13 20:04:30

    夕方、眼科で眼圧計ったら20て数値が出た。まずい緑内障でレーザー治療しているけど眼圧高いのダメなんだよね。
    最近、寝不足に疲れ目酷くてそのせいかな。

    • 1
    • 17/10/13 17:21:28

    子供の風邪がうつったのか、のどがすごく痛む。
    身体に入った菌を排出しようとしているのか下痢してる。
    このまま寒くて雨が続くみたいだし、なかなか治らないんだろうな。
    いやな時期だわ(-_-;)

    • 2
    • 17/10/12 20:08:53

    子供の風邪が移ったのか発熱と咳と鼻水辛い。
    2日間微熱で動けてたけど今日いきなり高熱になった。
    明日子供のオープンスクールで林間学校の写真貼られてるから見に行きたいんだけどなー。

    • 3
1件~50件 (全 6400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ