帝王切開になる理由は何ですか?

  • 妊娠・出産
  • P900i
  • 04/09/14 22:32:31

今9ヵ月に入る妊婦なのですが赤チャンが大きく不安です…頭が大きめみたいで‥よく帝切の理由で骨盤通らないからとか逆子とか中毒症とか聞きますが、
他の理由も知ってる方教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 心配子
    • P900i
    • 04/09/17 18:42:25

    横から大変失礼いたします。舞花ママさん♪私は今38週妊婦です。私も骨盤と赤ちゃんの頭の大きさがギリギリということで、今の状況では分娩の方法は半々と言われています。赤ちゃんも全くさがってこないみたいで&#x{11:F997};前置胎盤というのはいつわかったのですか??

    • 0
    • 14
    • たまごママ
    • KDDI-HI31
    • 04/09/17 14:34:53

    私は持病のため帝王切開になりました、最初は自然分娩でも平気と言われていましたが、途中先生が変わったら帝王切開の方が安全と言われ帝王切開の出産になりました、やっぱり先生によって考え方見方が違うだなと思いました。

    • 0
    • 13
    • 4ヶ月ベビママ&#x{11:F9F4};
    • D505i
    • 04/09/17 14:02:23

    私の場合は、妊娠超過でベビも降りてこないし&#x{11:F9AC};私の中毒症&#x{11:F9AC};陣痛促進剤を使うと、ベビが、心拍異常&#x{11:F993};の為です。

    • 0
    • 12
    • 舞花ママ
    • N2102V
    • 04/09/17 11:23:57

    私は赤ちゃんの頭と骨盤がギリギリでしたが、陣痛がきたら普通でいきましょうと言われてましたが、予定日がすぎ夜中よくウォーキングしましたが陣痛がこなくて切りましたが、前置胎盤でベビは下りてこれなかったみたいです。普通分娩も経験してみたかったですが、帝切の方がうちの娘にとっては良かったと思います

    • 0
    • 04/09/16 17:39:53

    私はもとから太ってるんです。普通の人に比べて帝王切開はリスクが大きかったんです。なので自然分娩を優先して16時間も待ちました。でもトラブル発生で結局は切りました。人間の血は足から心臓に向かって上に流れてるそうなんですね。それで心臓の血管は他の血管に比べて本当に細いんだそうです。なので産後足のマッサージや自分で動かすなど足の方で血液が固まらないように動かさないと心臓に届く前に心臓より太い血管で固まってしまった血液が心臓に行くと詰まってしまう、それが血栓という病気と教えられました。どうしてそうなるのかは私もわからないんですが、産後1年ですがピンピン元気ですよ!今妊娠3ヶ月です。自然分娩も帝王切開も命がけです。赤ちゃんに会えると思って頑張ってくださいね!大丈夫!

    • 0
    • 04/09/16 16:59:27

    龍ママさん、にゃおさんレスありがとうございますm(__)m
    自分で希望っていうのも有りなんですね~!
    初めて知りました(^o^;
    やっぱり本とかよりも体験談は参考になります(^^ゞ
    まりさん、横レス全然構わないです(^^)v私も気になります(>_<)

    • 0
    • 9
    • まり
    • KDDI-HI32
    • 04/09/16 15:23:35

    にゃおサン大変でしたね(>_<)無事でなによりです。血栓症と言うのは誰にでも起こりえるものなのでしょうか? 主さん横スレほんとごめんなさい!その後どうですか?私はもうすぐ臨月に入るのでそろそろ帝切するか決めることになりそう…

    • 0
    • 04/09/16 15:18:41

    私が帝切になった理由は「頑張ったで賞」です(笑)出産までツワリが続き、妊娠のトラブルもあり寝たきり状態だったので体力ゼロ。自ら帝切を希望しました。自分の体は自分が①番わかる!!体力なくて赤ちゃんを危険な状況にしたくなかったので。でも予定より①カ月早く陣痛がきてしまい、自然で生ませたかった主治医は、入院中に「明日の朝、いい陣痛がきてなかったら、頑張ったで賞って事で切ってあげる」と言い、翌日出産につながる陣痛きてなかったので帝切になりました。私も手術前の誓約書書く時に、帝切のリスクを聞かされ、下の方のよぅに、血栓ができる可能性があるというのも含まれてました。長文すみませんm(_ _)m

    • 0
    • 7
    • にゃお
    • PC
    • 04/09/16 09:16:37

    1人目帝王切開だと2人目もってのは半々くらいの確率かなと思います。その人によってじゃないかな。最低1年は避妊するようにって1人目の産後に言われたんです。帝王切開してから間隔がなく妊娠すると、お腹が大きくなるにつれて子宮の切開したところが耐えられず破裂してしまう可能性があるので、1年とか空けなさいということだと思います。でも年子でも自然分娩してる方たくさんいると思いますよ。私は出産の時の手術中に「血栓という血管で血が固まって心臓で詰まってしまう病気にかかる可能性が高く、術後の経過次第では死んでしまう可能性がある」って旦那に宣告があったらしいです。しかも子供が生まれて保育器で出てきたのを見てからその話しがあって旦那は泣いてしまったって。でも大丈夫ですよ!死んでたまるかーって術後目がさめて叫んでましたから(笑)女って強いですよ。

    • 0
    • 6
    • まり
    • KDDI-HI32
    • 04/09/16 07:04:40

    横スレごめんなさい(>_<)今34週の二人目妊婦です。ととサンのレスで、何人かに一人は術後に亡くなる…と言うのが気になります(・_・;)一人目子宮口が開かず切ってるので今回も帝切かもなので怖くて。術中に吐いたり息苦しかったので余計不安(ToT)

    • 0
    • 04/09/15 16:54:53

    にゃおサンありがとうございます!大変な出産でしたね(;_;)苦しそう(*_*)
    そういえば本で読んだことあるかもしれないです。いつ何時そうなるかわからないですもんね…
    参考になりますm(__)m
    心構えしとかないと(◎-◎;)やっぱり一度帝切になると二度目もなる確立高いものなんですか?!よく年数空けないとダメって聞きますが‥

    • 0
    • 4
    • にゃお
    • PC
    • 04/09/15 09:05:55

    去年緊急帝王切開した者です。予定日5日前の夜中に破水して入院しましたが、それから微弱陣痛はあるものの強くならなくて2日過ぎ、入院3日目の夜中から激しい陣痛が始まり16時間耐えましたが、子宮口が6cmしか開かず緊急で帝王切開でした。赤ちゃんが骨盤に降りる時に回転しながら降りるらしいんですが、回転する方向があるらしくてうちの子は普通と逆に回転してしまってたために、骨盤に下がる事ができずに頭を骨盤にぶつけてたらしいです。それで陣痛のわりには子宮口が開かず赤ちゃんも降りないと言うことと、赤ちゃんが羊水を飲んでしまっていた事、私が陣痛中に泣いて絶叫してたために体力の消耗が酷くて結果手術しました。最後まで自然分娩を優先してた大学病院で待って耐えたけど結局帝王切開でした(涙)今2人目妊娠中ですがもうすでに「次も帝王切開だね」と先生に言われてて覚悟決めました。長々とごめんなさい。参考になれば・・・

    • 0
    • 04/09/15 07:58:32

    ともみサンありがとうございます!心拍低下‥なかなか産まれないと危ないからってことですよね?(◎-◎;)体力のない私は危ないかも…予定日近そうですね!
    逆子ということですが頑張って産みましょうね☆

    ととサンありがとうございます!まず無事出産おめでとうございます(^^)v死ぬかも…ってかなりビビリますね(・・;)
    やっぱりいろんな理由があるんですね‥妊娠中は結構突然トラブル発生するから怖いです(T_T)今になっていろんな不安が(;_;)
    でも今順調なのでこのまま普通分娩でいけたらイイナと思ってます☆彡
    頭は31週の時86㍉もあったんです…はぁ( -_-)

    • 0
    • 2
    • とと
    • KDDI-TS25
    • 04/09/15 01:19:18

    私は体重が28キロ増加…そのために、羊水過少&胎盤不全になって一週間入院して、明日帝王切開しましょうといわれました…ベビーの体が心配だったけど、かなり元気な子供です!!ただ前の日に契約書みたいに、何人かに一人は手術後死ぬかもと院長先生にいわれ、だいぶ落ちた記憶が…後半トピズレごめんなさい(T_T)帝王切開には羊水過少、過多予定日超過、妊娠中毒、胎盤不全、骨盤不適合、逆子、双子、微弱陣痛で長引いたとき、胎盤剥離などがあります!!

    • 0
    • 04/09/14 22:46:40

    予定だとあとほかには前置胎盤は帝切ですね。緊急の場合は赤ちゃんの心音が下がったとかへその緒が下がってきてしまったとか・・・。私は10月のおわりが予定日ですが逆子のため帝切予定です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ