第一生命に詳しい方【解約】 へのコメント(No.21

  • No.21 友達が生保

    KDDI-TS37

    07/08/19 09:20:39

    今のを解約してから新しい保険に加入となると新しい保険の保障開始(申込、審査、入金)まで保障がなくなるので通常新しい保険の保障開始してから解約するものなんですがだけど解約する保険に今月分保険料を払い尚且今入る保険にも加入したら保険料を納めたら金銭的に無駄になるので主さんが第一に毎月今まで未入金なしで納めたら今月はわざと入金をしない事、だそうです。通常保険は一か月未入金では効力は失いません。(失効)一か月未入金で何かあれば未払い保険料から差し引いて保険金が払われます。そうした上で新しい保険に加入申込し成立させ今のを解約する。まれだけど新しい保険をお断りされるかもだし成立する前に事故に合うかもだからね。もし新しい保険に入れない場合は第一に戻す事は可能(2か月分払えばOK)です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。