野菜は〇〇がいい

  • なんでも
  • (;;●;∀;●;;)
  • N701i
  • 07/08/04 21:51:43

皆さんは野菜は、形より質ですか?やっぱり見た目もひつようですか?


今年も、チョイ豊作だったのですが、まがった胡瓜も多いです(T_T)前もチラシ裏で野菜について聞いたのですが、いざ、あげるとなると形が悪いと失礼に思えて(;_ヽ)
ちなみに、茄子も…
うちは、農薬や除草剤使わずに、虫はこまめにとったり雑草は抜いたりするのですが、茄子に虫がついてちょっと茶色い筋が入ってしまうものもあります。


不揃いな野菜達………悩みます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/08/05 01:49:24

    不揃いでも安全・安心な野菜が好きです。

    • 0
    • 33
    • (;;●;∀;●;;)
    • N701i
    • 07/08/05 01:44:35

    お礼のコメ遅くなってしまいすみません(;_ヽ)


    コメしてくださったみなさんありがとうございます(*′艸`*)


    皆さんのコメみていると、頑張って野菜つくったかいがありますo(^-^)o

    無農薬で作っている野菜っておいしいですよね!虫も食べたくなる気持ちわかりますよ(;^_^A早朝の農作業中にお腹すいてトマトを枝から取りながら作業したりしちゃてますよ(^o^;


    野菜収穫はこれからが本番なので、野菜作りがんります!!


    野菜達ですが、機会をみて譲りますに出してみようと思います\(^O^)/   
    もう少しすると、ゆうごう(瓜)とゴーヤがとれたりするので。

    • 0
    • 32
    • 私も
    • KDDI-HI35
    • 07/08/04 23:10:03

    不揃いな野菜が好き!!

    • 0
    • 31
    • しみじみ
    • D902iS
    • 07/08/04 23:09:46

    飲めば

    • 0
    • 30
    • お酒は
    • KDDI-CA35
    • 07/08/04 23:08:27

    ぬるめのカンがいい

    • 0
    • 07/08/04 23:05:51

    つまみは炙ったいかでいい

    • 0
    • 28
    • うちも
    • N903i
    • 07/08/04 23:04:58

    昨日旦那の実家行って、スイカ、茄子、きゅうりもらってきたよ!形は不揃いだけどね。すいかも甘かったし、とうもろこしも甘かった~

    • 0
    • 07/08/04 22:56:42

    うちの田舎も婆ちゃんが農家で太い胡瓜やトマトや茄子とかを無農薬で作ってるけど形は変だけど南瓜とかなんて店じゃ買えないってくらい美味しい!キャベツも白菜も虫つきだけど美味しい!主さんの所の野菜も絶対に美味しそう!!

    • 0
    • 26
    • まっちゃ(o・ω・o)
    • SO903i
    • 07/08/04 22:50:20

    この間とうもろこしを2本買ったら、両方虫がついてました(´Д`)
    でも今年食べた中で一番甘かった♪
    自然が一番★

    • 0
    • 25
    • アラ美味しそう♪
    • KDDI-SA35
    • 07/08/04 22:46:42

    主さん家の近所に引っ越したいわ笑

    私の実家では無農薬でトマトを作ってる。もぎたてを丸かじりが甘くて超上手いよ!

    • 0
    • 07/08/04 22:41:34

    いいなぁ(>_<)今だけ主さん家の隣人になりたい!!
    そして野菜の集中攻撃受けたい♪

    新潟の魚沼はスーパーのお米コーナーで良く目にする地名!!
    手は出せないけど…
    やはり遠かった(;_;)

    これからも安心野菜作り頑張ってね♪

    • 0
    • 23
    • (;;●;∀;●;;)
    • N701i
    • 07/08/04 22:35:30

    やさしいだなんてとんでもないです(^o^;鬼馬場ですよ(T_T)/~
    私は新潟のぶっちゃけ(;^_^A魚沼近辺です。


    趣味で、野菜を親と一緒に作っているのですが、田舎なゆえに作っていない人は、集中攻撃のようにみんなあげたりするので、あげる人いなくなっちゃうんですよ(;-_-+

    • 0
    • 07/08/04 22:27:03

    主さん私も欲しい~!でもきっと遠いよね(>_<)
    主さん優しい人だなぁ
    そんな主さんが作った野菜は美味しそうだ!

    • 0
    • 21
    • (;;●;∀;●;;)
    • N701i
    • 07/08/04 22:23:31

    みなさんが近くにお住まいなら、差し上げたいです(*^_^*)
    わかってもらえるかたなら、野菜もうれしいと思います!


    前に、虫食いがある葉っぱのセニョリータ??はぁ?ブロッコリーの長い奴をママ友にあげたら批判でした↓

    • 0
    • 07/08/04 22:18:12

    いいなぁ~

    野菜ほしいよぉ~

    作るのはやっぱ大変だよね?

    • 0
    • 19
    • ★煌★
    • N904i
    • 07/08/04 22:17:02

    わたしも欲しい~

    芋虫、ナメクジが付いてたとしても気にしません

    • 0
    • 18
    • 男《川`Д)/{メンソウル》魂
    • SH902iS
    • 07/08/04 22:14:02

    いいな~

    今、茄子高いんだよ(´Д`)

    • 0
    • 17
    • (;;●;∀;●;;)
    • N701i
    • 07/08/04 22:12:16

    何だか、はげまされました!ありがとうございます(T_T)/~



    やはり安全第一ですよね(T∀T)

    • 0
    • 16
    • 野菜は少し
    • KDDI-SN38
    • 07/08/04 22:06:00

    虫食ってるくらいがいい!安全で美味しい証拠だぬ。

    • 0
    • 07/08/04 22:04:47

    因みにそのナスは揚げナスにして旦那の皿に盛り付け~♪ウケてたよ!もちろん美味しかった。無農薬だしね!

    • 0
    • 14
    • 虫食いでも
    • KDDI-HI38
    • 07/08/04 22:04:35

    頂けるならありがたいよ!嬉しい!




    私が貰う人みたいだなσ(^-^;)

    • 0
    • 07/08/04 22:04:19

    写は曲がりくねったキュウリです。緑が濃かったです。主さん、ルッコラ好きです。虫食い気にしません。

    • 0
    • 12
    • 素直に
    • F902iS
    • 07/08/04 22:04:18

    嬉しいよ。
    見た目だけキレイで農薬を沢山使ってる物のほうが怖い。不揃いでも新鮮で美味しい野菜が大好き。手間暇かけて作られた野菜は本当に美味しいよね。

    • 0
    • 11
    • (;;●;∀;●;;)
    • N701i
    • 07/08/04 22:03:02

    ぐはぁ(*´∀`*)個性派野菜だ!

    • 0
    • 10
    • (;;●;∀;●;;)
    • N701i
    • 07/08/04 22:00:52

    みなさんコメありがとうございます!
    よかったです(*´∀`*)春から苗かって大事に育てた野菜達なのでp(^^)q


    虫はちゃんととり、洗ってから差し上げる予定なのですが‥
    たとえば、ルッコラがちょっと虫食いはいやですか(・・;)!?

    • 0
    • 9
    • ↓黒すぎて
    • KDDI-HI38
    • 07/08/04 22:00:13

    巻き巻きウンコみたい(笑)

    • 0
    • 8
    • ペス
    • V705SH
    • 07/08/04 21:59:50

    超エロナス!!

    • 0
    • 07/08/04 21:58:42

    うちは無人市場や店頭には出せないものや農家の人達が持ち寄って開いている市場や地産市場で買うので曲がった野菜でも傷ものでも美味しさと安全さと激安なので買ってます。

    • 0
    • 07/08/04 21:57:26

    うちは旦那の職場の方からよく きゅうりやナスをいただきますよo(^-^)o そしてこんなナスも♪

    • 0
    • 5
    • 頂けるなら
    • KDDI-HI38
    • 07/08/04 21:55:14

    何でも嬉しい(*^_^*)

    • 0
    • 4
    • アラ美味しそう♪
    • KDDI-SA35
    • 07/08/04 21:54:46

    気にならないよ
    私の実家が農家だから

    でも農業に縁のない人はどうなんだろね…?

    • 0
    • 3
    • ×(゚∀゚)パカです×
    • 911SH
    • 07/08/04 21:53:28

    味がよければ形や見た目なんて気にしない
    でも虫はイヤ…

    • 0
    • 2
    • 不揃いな野菜
    • KDDI-SN38
    • 07/08/04 21:53:22

    個性的で好きです( ̄▽ ̄)

    • 0
    • 1
    • ペス
    • V705SH
    • 07/08/04 21:53:04

    今野菜高いからいただけるなら何でもうれしいです!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ