急上昇
仕事内容は
・従業員がやる仕事(テレアポ)の指示したり、社長の指示を伝える
・従業員の給料(手渡し分)計算、袋詰め、渡す
・取引先や家賃光熱費等の支払いや振込み確認、通帳管理
・来客時のお茶出し
・コピー
・社長の愚痴きき、相談
・電話応対
・領収書を整理したり出納帳に書く、会計ソフトに入力(簡単にしか出来ない)、経費を従業員に渡す等(ちゃんとした経理は税理士まかせ)
・簡単な書類作成(パソコン初心者のため内容証明や発注書類等をPCで探り探り)
・暑中見舞い等の挨拶状作り
・顧客情報整理?(簡単にまとめる程度)
これは簡潔に言うとなんですか?
経理と言われたり事務と言われたり雑用と言われたり…
ちなみにアルバイトです
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 主
KDDI-SH31
07/07/28 02:27:48
レスありがとうございます。
総務、経理事務、一般事務、全般か。
次の仕事の時に何て説明していいのかわからなかったんです。
一般事務かな?総務って普通の会社ではどんな仕事をしますか?
返信
No.9 主
KDDI-SH31
07/07/28 02:34:29
DJわたしもちんぷんかんぷん。
ジョニー様総務は事務仕事全般って感じですか?
返信
No.12 主
KDDI-SH31
07/07/28 02:40:16
↓のレスすみません。ジョニーさんがジョニー様になってました。
経理補助いいですね!!
返信
No.13 主
KDDI-SH31
07/07/28 02:43:15
レインボウマンさんの通りです。そういやアルバイトの面接もしてました。
総務でいいかなぁ…小さな有限会社だから総務課とかではないんだけど
返信