♂ベビママさんの名前自慢&#x{11:F991};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11502件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/28 22:33:56

    >>5520如恵留くんの妹って、想妃愛(そふぃあ)ちゃんだったよね?確か。
    兄妹揃って、凄い名前だよね(@_@)

    • 0
    • 13/08/28 23:07:45

    皓暉ヒロキです。
    同居の義父が画数や漢字の由来など調べて付けてくれました。

    • 0
    • 13/08/29 09:03:35

    去年だったっけかな?
    甲子園の高校野球の試合?で、亜斗務(あとむ)って名前の子が居たけど…。
    親は、どういう由来でこの名前を付けたんだろうか?
    気になる。

    • 0
    • 13/08/29 21:12:03

    >>5520
    ジュニアでしょ。
    結局、その年代に変な名前が多いって事じゃない?

    • 0
    • 13/08/30 01:22:56

    貴也 たかや

    名付けの本も色々見て、画数とかもちゃんと調べて付けた。

    • 0
    • 13/08/30 01:24:52

    義弘 よしひろ

    旦那の名前が、カツヒロなので。
    同じ漢字を使いたかったみたいで・・・

    • 0
    • 13/08/30 01:36:39

    >>1305

    しき=死期

    • 0
    • 13/08/30 10:06:10

    司 つかさ

    今時、普通過ぎるのかな(・・?

    うちの子、来月2才になります☆

    • 0
    • 13/08/30 23:06:38

    >>5525漢字が残念です

    • 0
    • 13/08/30 23:28:53

    悠詞
    ゆうじ

    画数と音の響き、苗字との調和で決めました。

    • 0
    • 13/08/30 23:30:40

    >>5531

    HOTEL司 って、ラブホがあるわ(笑)

    • 0
    • 13/08/30 23:32:37

    津太郎 しんたろう
    泰次郎 たいじろう
    咲三郎 さきみろう
    勇仁郎 ゆうしろう

    うちの子供の名前です。いいでしょ?

    • 0
    • 13/08/30 23:33:21

    >>5534
    なんちゅう言いがかり

    • 0
    • 13/08/30 23:34:00

    >>5531
    うちの苗字は寿、ことぶきだからお婿に来ます?(笑)

    • 0
    • 13/08/31 13:26:53

    太陽 たいよう

    とても小さく(超未熟児で)生まれてきたので、男の子だから大きく、たくましく、元気いっぱい育って欲しいと願いを込めて、この名前を付けました。

    • 0
    • 13/08/31 13:43:21

    親が一生懸命考えた名前を、ラブホと同じ名前だの・・・からかうのが楽しいの?
    それでも親?
    名前自慢というタイトルなのに、すっかり批判トピに変わってしまってる・・・。

    • 0
    • 13/08/31 13:46:49

    うちの子は、隼(はやと)です。
    漢字一文字の名前で、ずっと考えてたから。
    私の父が画数とかを見てくれて、良かったから。

    • 0
    • 13/08/31 13:50:33

    >>5539
    ちょっと遡って読めば、みんな批判されてたりバカにされてるの解るでしょ。
    それとも自分の子供の名前だけ、絶賛されるとでも思っちゃったかな?
    こんなとこにレスした自分が悪いのよ。

    • 0
    • 13/08/31 14:01:50

    >>5538私の息子も、生まれた時未熟児でしたよ。
    名前は、太一(たいち)って付けました。
    由来も、似てます(;^_^
    小2になった今では、とても元気。
    未熟児で生まれたとは思えない程、体も大きくなり、パワフルです(笑)
    まあ、男の子ですしね(;^_^

    • 0
    • 13/08/31 14:34:16

    >>5535
    THEオトコって感じだね。

    • 0
    • 13/08/31 14:36:53

    >>5535
    三番目の子だけ、なんでそんなにユニークなの?

    • 0
    • 13/08/31 15:13:58

    >>5534 で!?私、司だけど~(笑)

    • 0
    • 13/08/31 21:47:05

    >>5544
    ユニークかな?
    結構真剣に名付けました。
    ニックネームはちゃーくんです。

    • 0
    • 13/08/31 23:36:02

    理以 りい です。

    私はアニメ『ナルト』のロック・リーが好きで、旦那はブルース・リーが好きなのでいつか男の子が出来たらこの名前と決めてました。しかし本人は男らしいとは言えない女の子顔です。

    • 0
    • 13/09/01 16:32:52

    清隆 きよたか

    お義父さん曰く、旦那が生まれた当時名前を決める時候補の一つだったらしいのですが、まさかその名前を孫に付ける事になるとは思わなかったらしいです(笑)

    • 0
    • 13/09/01 17:03:11

    彰啓 あきひろ

    今時古臭いかな?と思ったけど、そうでもないみたい。

    • 0
    • 13/09/01 17:04:15

    寿允 としみつ

    • 0
    • 13/09/01 17:29:35

    風友 かざとも

    暁希 あかつき

    • 0
    • 13/09/02 00:03:06

    >>5547
    名前も女っぽいよ?

    • 0
    • 13/09/02 00:05:52

    田中という苗字に合わせて
    奏大 かなたと名付けました。
    インパクトや第一印象が良いと思います。

    • 0
    • 13/09/02 00:08:54

    >>5553
    それはすごいインパクトだ。
    将来、会社の面接でも印象良いと思うよ。

    • 0
    • 13/09/02 12:41:59

    長男→優まさる(小4)
    長女次男(双子)→桜さくら 楓かえで(年長)

    来月予定日で次女が産まれます(*^^*)
    名前まだ決めていないけど、お兄ちゃんやお姉ちゃんと同じように漢字一文字にするつもりです♪

    • 0
    • 13/09/02 18:13:53

    >>5553上から読んでも下から読んでも、タナカカナタ…。
    言い難いね。

    • 0
    • 13/09/02 22:23:58

    >>5553
    確かにインパクトあるね。
    上から読んでも下から読んでも。
    自己紹介されたら忘れないかも。
    良い悪いは別でね。

    • 0
    • 13/09/02 22:26:24

    このトピ、太一たくさんいるw

    • 0
    • 13/09/02 22:28:49

    長男が志夢来と書いて
    ゆきむらです。

    長女が美七海と書いて
    みなみ

    • 0
    • 13/09/02 22:30:44

    >>5559
    場末のスナックみたいで素敵!

    • 0
    • 13/09/02 22:33:13

    >>5558
    他の名前も何回も書き込みしてる人いるよ。

    • 0
    • 13/09/02 23:36:54

    >>5557
    自分の名前に誇りある人生になってもらいたいのが親の願いです。

    • 0
    • 13/09/02 23:40:08

    >>5555
    統一感あっていいね。
    一字の名前、
    葵あおい
    遥はるか
    菫すみれ
    翠みどり
    桂かつら
    杏あんず
    など、可愛いのもスタイリッシュなのもたくさんありますね。

    • 0
    • 13/09/02 23:50:41

    >>5559
    志夢来→しむら
    かと思った。

    • 0
    • 13/09/02 23:54:31

    >>5564
    同じく。

    • 0
    • 13/09/03 07:04:31

    和秀 かずひで

    実際どう思われてるのかは分からないけど・・・、皆、良い名前って言ってくれる人が多い。

    • 0
    • 13/09/03 14:16:11

    俊介 しゅんすけ

    旦那が好きなサッカー選手の方に因んで、この名前を付けた。

    • 0
    • 13/09/03 19:17:42

    >>5567
    中村ですか?

    • 0
    • 13/09/04 03:13:24

    >>5551
    素敵ー!
    カッコいいね!

    • 0
    • 13/09/04 03:21:18

    >>5569
    え?
    暁→あかつきと読むから暁希→あかつききだよw

    • 0
    • 13/09/04 06:27:36

    ゆうま。

    • 0
    • 13/09/04 06:33:55

    >>5570
    だからそれを分かった上で「暁希」って名前は素敵だね、と言ってるんじゃないの?

    • 0
    • 13/09/07 21:31:46

    不妊治療をしていて、やっと授かった子です。

    勝也(かつや)

    • 0
1件~50件 (全 11502件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ