旦那の給料が20万以下で生活してる方いますか?

  • 旦那・家族
  • ケチケチ生活
  • KDDI-HI38
  • 07/07/22 01:43:37

トピタイ通りです。主の旦那は固定給で手取り約15万(入籍前)、手当てなど付けてもらって約17万です。支払いや生活費などであまり余りません。来年の1月が出産予定です。私も妊娠でつわりが酷かったので5月で仕事を辞めました。最近つわりも収まり生活も楽な方ではないので短期バイトを探してるぐらいです。出産までに少しでも貯金がしたいので、上手く貯金できる方法などあれば教えて下さい。詳しくは次のレスで…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • KDDI-HI38
    • 07/07/22 02:04:31

    家賃→10000円
    車ローン→21000円
    光熱費→約15000円
    ケータイ2台→約25000円
    ガソリン2台→約15000円
    旦那小遣い→20000円
    食費→約20000円
    タバコ→約10000円
    雑費→約10000円
    これが月にだいたいいるお金です。後は急な出費や病院代があったりもするのでほとんど余りません…。旦那はケータイも仕事で使ったりするみたいで高めです。旦那の給料が15万の月はギリ②かマイナスになります…。残業もほとんどなくて。旦那も仕事を変えようか悩んでますが、社長と2人だけだし、今の社長がニート生活をしてた旦那を拾ってくれました。たまに息抜きに旦那を連れて釣り(旦那と社長は趣味が同じ)やご飯に連れて行ってくれます。最近では秋ぐらいに資格を取らせてもらえるようです。社長によくしてもらってるので仕事を変えるか迷っているみたいです。だから少しでも私が上手くやりくり出来ればと思いまして…。アドバイスお願いします。長文すいません

    • 0
    • 4
    • KDDI-HI38
    • 07/07/22 02:12:10

    このっちさん

    私も子供が2歳ぐらいになるまでは専業主婦でいたいので、しばらく節約生活です。旦那の会社はほとんど残業もないので給料が増える事はめったにないです。

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI38
    • 07/07/22 02:16:21

    すずめさん

    生活は上手くやっていけてますか?11万の月もあったみたいなんですが、入籍前だったので、今は支払いで11万~はいきます…

    • 0
    • 8
    • KDDI-HI38
    • 07/07/22 02:25:00

    旦那さん

    お弁当代は会社持ちなのでタダなんですが、旦那は会社で取ってるお弁当は苦手なようで、ほぼ毎日作って持たせてます。タバコは仕事中にも吸うようなので、1箱少し吸うみたいです。会社でジュースを買って飲んだり、釣具を買うのが唯一の楽しみなようなので2万渡してます。旦那のパパにも、小遣いもう少し減らしたら?と言われました。が、日曜日以外は休みがなく、祭日も土曜も仕事で頑張ってくれてるし、旦那の楽しみは奪ったらダメかなと思い…。

    • 0
    • 9
    • KDDI-HI38
    • 07/07/22 02:54:09

    旦那は自分の小遣いから、私をご飯へ連れて行ってくれたり、ジュースやお菓子を買ってきてくれたりします。たまに先輩や友達に誘われて飲みに行きますが小遣い範囲で行ってくれてます。スロットも大好きでしたが、ケータイのゲームやたまにゲーセンでスロットするぐらいになり、パチ屋へは自然と行かなくなりました。来年には子供も産まれるし贅沢できないからと、今年は浴衣を買ってくれ花火に連れてってくれたりと優しいところも多いです。今までは(入籍前)同棲で私も働いてたし、食費や車ローン(私の車)は私持ちだったので、支払いで余った分は全部旦那の小遣い(約5~7万ぐらい)だったのに急に2万で抑えてるから逆に感心しちゃてます…。私も働いてた頃は自分の支払いで給料がほとんどなくなり、自分の小遣いが2万で足りないぐらいでした。だから余計に感心します。でも旦那はお祝いを貰ったり、小遣いを貰ったりしたら全部私に渡してくれます。言わなければわからない事だけど、その辺はシッカリしてるので隠さず渡してくれます。

    • 0
    • 07/07/22 03:05:31

    旦那に小遣いの事相談した方がよさそうですね。一度旦那に言ってみます。たとえ5千円でも減らして毎月その5千円を貯めていけば全然違いますもんね。

    • 1
    • 07/07/22 03:14:09

    元々は旦那の方がお菓子とか大好きだったんですが、私も妊娠して体質が変わったのか、今まで好きだった食べ物が受け付けなくなったり、今までは全然お菓子を食べなかったのに今じゃお菓子好きになってて…。だから旦那は買ってきてくれるのですかね?

    • 1
    • 07/07/22 03:27:45

    タバコは辞めないと宣言してました。旦那は職人なんですが、タバコがないと仕事に集中できないみたいです。私も吸っていたのでイラ②したり吸いたくなる気持ちもわかるんです。バイトも考えてくれてるみたいですが、本業がおろそかになったり、ケガに繋がったりすると困るので、それなら職場を変える方向で考えてるようです。旦那は溶接業です。溶接業はだいたい20万~は貰えるんです。でも光で目を焼いたりするので、他の人に比べると失明する確率が高いみたいです。あとケガも多いようです。私の義理父も溶接業だったので目が悪かったし体も傷だらけでした。でも同じ職種でも給料は会社により変わりますよね?

    • 0
    • 07/07/22 03:44:47

    旦那は今年22歳になります。旦那は前にいた職場で指を切断しています。でも溶接の仕事に誇りを持っていて、溶接業を辞めるつもりはなく、将来自分の工場を持つのが旦那の夢です。一応、溶接の専門学校(職業訓練学校)に行ってたので資格も沢山あります。なんで溶接?まだ若いし他に稼げる仕事いっぱいあるのに…って思いますが、旦那が小学生の頃に亡くなった実父(今の父は義理父です)が溶接業だったそうで、実父がしてた仕事だから…って溶接の道に進んだらしいです。さっきからトピズレすいません。あと少し…20万まで給料が上がれば貯金出来る余裕が出るのにねっていつも旦那と言ってます。

    • 0
    • 07/07/22 03:53:04

    主の義父も溶接で30~40万稼いでました。でも溶接内容にもよるそうですね。旦那は普通の溶接もするらしいですが、タンク?とかの溶接を中心でしている会社に入りたいそうなんですが、地元に溶接の工場はいっぱいあっても、旦那が言うにはタンクとかの溶接を専門でやってる会社が地元にはあまりないらしいんです…

    • 0
    • 07/07/22 13:11:47

    皆さんおはようございます。今まで寝てました。こんなにレス増えててビックリです。皆さんの意見聞いてたら、私が甘いんですね…。できれば子供が2歳ぐらいまでは側にいてあげたいけど、早ければ1歳ぐらいから保育所に預けてパートするつもりではいるんですよ。元々働くのは好きなんです。私もタバコ吸ってた時は旦那は1箱吸いきらないぐらいでした。そういえば、旦那の母にもタバコ増えたねって言われてました!旦那パパにも子供出来るしバイトぐらいして稼ぎ増やせって言われます。保険等などは今のところ親に助けてもらってます。主夫婦は地元が同じで住んでるんですが、見渡すとこは山と田んぼばかりで田舎です…。2年ほど前まで原付あったのに手放さなければよかったと後悔です…。チャリンコがほしく旦那に交渉中です。もっとお金に厳しくしてチャリンコ買ってもらおうかな…。

    • 1
    • 07/07/22 13:49:01

    スルーしたつもりは全然なかったんですが、すいません。チャリンコが欲しい理由は、車も必要だけとガソリン代をうかすためです。

    • 0
    • 07/07/22 13:57:50

    ケータイ代凄い安いですね!尊敬します。

    • 2
    • 07/07/22 13:59:56

    産後だけではなく、今も出産まで出来る仕事を探してます。

    • 0
    • 07/07/22 22:06:12

    生命保険ではなく、簡単な保険には入りました。車を売ると交通不便な田舎なのでスーパーまで行くのが大変なんです…。親にも頼れなくて…。赤ちゃん用品は旦那の弟がまだ3歳なので、ある程度は義母が譲ってくれるそうなので、買う物は少ないです。私のケータイのプランを変更したらいいんですね。生活って難しいですね…。皆さん本当に尊敬します。

    • 2
    • 07/07/23 00:04:11

    そうですよね。お小遣いやケータイ代など減らして、これから頑張ってみますね。皆さんアドバイスありがとうございます!

    • 1
    • 07/07/23 00:15:00

    今日も旦那に…、給料少なくてゴメン、なるべく早く仕事どうにかするから、もぅしばらくガマンしてくれ!って言われました。今日は旦那も寝ちゃったので明日にでもお小遣いの事を相談してみます。今日は忙しかったのでもう寝ますね。

    • 1
    • 07/07/23 12:24:14

    おはようございます。車は2台あります。車がないと仕事に行けなかったので。バス停も遠く電車も近くになくて…。しかも電車も1時間に1~2ぐらいしか走ってません…。旦那に家計簿見せました。生活が苦しい事はわかってくれてたので、了解してくれました。言ってみてヨカッタです。

    • 5
1件~18件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ