漫画『ライフ』並みのイジメって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/07/21 23:16:42

    ない事もないんじゃない?小指つめさせた事件もあったしね。

    • 0
    • 2
    • 実話(ちょっと怖い系)
    • V705SH
    • 07/07/21 23:19:12

    中学の時女先輩に裸にされて一晩体育館の道具入れに入れられた。どうしてもオシッコ我慢出来なかったから道具入れのバケツでした。夜中何時かわからないけど誰もいないのにピアノの音がしたりボールの音がして怖かった。朝、教師(男)に助けられた。
    未だに精神科に通ってます。

    • 0
    • 3
    • 現実は
    • 910SH
    • 07/07/21 23:20:13

    もっと酷いと思う

    • 0
    • 4
    • 今時の子は
    • KDDI-CA33
    • 07/07/21 23:21:26

    陰湿な上に頭がいい(悪知恵)から、あると思うよ。つうか、ライフって実話をもとにした漫画じゃなかったっけ?違ったらスマソ

    • 0
    • 07/07/21 23:24:39

    ネットいじめなんてのもあるからね。
    本人の知らないところで、学校毎の掲示板に限られた人が集まって書き込む、もしくは書き込まれた内容を見る。
    もちろん、その学校にいる人間が集まってるから、誰の事か検討つけられるし、検討さえつけば学校内の関係ない人間までリアルでイジメに加わる事ができる。
    今のイジメは怖いよ。

    • 0
    • 6
    • 有るよ…
    • SH702iD
    • 07/07/21 23:29:27

    昔からね…
    私も陰湿なイジメされてたよ 中学では帰るまでに荷物が無くなるなんて ほとんど毎日だったし…弁当もマズソーってグルグル回され捨てられたり…水かけなんて数えられない 葬式花も有ったな…
    高校はフリースクールだったけど彼氏できたり目立つ存在になったら陰から悪口 金 取られたり 座れば足 蹴られてヒビや痣が…隠すのがキツカッタ

    • 0
    • 07/07/21 23:34:39

    中学の時あったな…。男一人をクラス皆で。上履き捨てたり、教科書に落書きしたり…

    • 0
    • 8
    • KDDI-TS3A
    • 07/07/21 23:38:26

    今の学生はコワイですね。これから子供が成長し、こんな世の中にならない事を祈る。
    私は天パの髪型が変だって、気持ち悪いと言われました。おとなしかったのも災いして。

    • 0
    • 9
    • ひどいね…
    • KDDI-CA33
    • 07/07/21 23:38:42

    どの年代なの?
    私30代だけど 周りにそんな人いなかったなぁ。
    嫌われていたり からかわれたりはあったけど 同性同士のいじめは見たことない。

    • 0
    • 10
    • 学校でいじめられて
    • N902iS
    • 07/07/21 23:45:28

    怪我した場合は障害罪とかで訴えられないの?

    • 0
    • 07/07/21 23:48:34

    私の友達の30代半ばの人もいじめあったって言ってたよ。

    使用済みのナプキン顔にこすりつけられたりとかした子がいたらしい

    • 0
    • 12
    • 22才
    • KDDI-SA39
    • 07/07/21 23:56:17

    小学校4年のとき椅子の背もたれに『〇〇〇[名字]バ カ』と彫られた。
    友達は居たけど凄く寂しくてショックで誰よりも先に朝早く登校して真冬だったけど制服の上着脱いでそれを椅子にかけてた。
    そんなのが3週間ぐらい続いたある日に図工の時間に版画を初めてして、その時に使った彫刻刀で落書きを消した!!
    その後気持ちが吹っ切れてめっちゃ明るい子になった。 今では思い出話だけど当時は辛かった(ノД`)涙…

    • 0
    • 13
    • 体弱すぎ3児のママン
    • KDDI-CA37
    • 07/07/21 23:57:52

    傷害罪で訴えれますよ!
    昔知ってる子が訴えられました。机ほかすとか普通にありましたよ!

    • 0
    • 07/07/21 23:59:43

    ちなみに私は34歳ですが、昔のイジメは無視や仲間外れとかが多かったような…。
    暴力とか、完全に犯罪ですね(-_-#)

    • 0
    • 15
    • チチクリ・ф・マンボ
    • KDDI-SA33
    • 07/07/21 23:59:49

    見た。涙出たよ。その後怒り!
    私は中学のとき、クラス皆と他クラス少しにイジメられた。シカト、暴言、汚いもの扱い。毎日学校行くの辛かった。あそこまでは酷くないけど、本当に腹が立った!

    • 0
    • 16
    • 今の女のいじめなら
    • 910SH
    • 07/07/22 00:01:29

    レイプが当たり前らしいよ。妊娠させる

    • 0
    • 17
    • 21才
    • KDDI-TS3C
    • 07/07/22 00:02:17

    中1のとき、3年生の中でいじめられてる人がいて石鹸を食わされたとか聞いた。

    • 0
    • 07/07/22 00:03:24

    あ、私もイジメグループからは、ばい菌扱いされたりした。机を異常に離されたり、フォークダンスは手を離されたり。そんなんでも学校は地獄でした。

    • 0
    • 07/07/22 00:06:11

    女子校とか恐いよね。私の知り合いはクラスの何人かとわざわざホムペ作ってイジメられてる子のパンツとかのせてたよ。
    んで、その子たちのことよく思ってない先輩に学校にチクられて退学になった。
    私は共学だけどイジメっていっても無視程度だったな

    • 0
    • 07/07/22 00:08:16

    ママスタで知り合った子、高校の時に友達を男友達にまわさせた~とか言ってたよ…。唖然とした。

    • 0
    • 07/07/22 00:10:58

    ヤンキーの作り話だと思ってたけど、田舎の女子高であそこに電球入れて思いっきりおなか?蹴った加害者と知り合ったことあるよ。
    今30歳くらいの人。

    • 0
    • 07/07/22 00:11:21

    中学の時、クラスの気弱な感じの男が美術の絵をぐちゃぐちゃにされて、机に置いてあったり、本人の前でバチ菌~って鬼ごっこみたいなのやられてたのは、うっすら覚えてる。けど解決したんじゃなかったかな。

    • 0
    • 23
    • 私の時代は
    • N902i
    • 07/07/22 00:11:26

    あんな陰険なのはなかったな
    せいぜい無視するだけ
    しかも数日でおわる感じ

    高校時代は女子校だったけどいじめはまったくなく、みんな仲良かったから、ライフのあんな嫌がらせドラマの世界とおもってた

    • 0
    • 24
    • イジメは
    • KDDI-SN37
    • 07/07/22 00:12:07

    昔からあるよ。今より暴力とか凄かったって聞いた。海で実習?の時に手足縛られて船から落とされ棒でつつかれたって…

    今はネットとか怖いな。

    • 0
    • 07/07/22 00:13:38

    一番最初のレスの方の話はホント酷い!
    葬式花やレイプなど、言葉を失う。
    皆さんは立ち直れました?私は今はなんとかやってますが。

    • 0
    • 26
    • チチクリ・ф・マンボ
    • KDDI-SA33
    • 07/07/22 00:13:41

    従姉妹も高校のときイジメにあったよ。今31歳。トイレでさっきのドラマみたいにやられたり、トイレの床にパン捨てて、それを食えとか、土下座とか、集団リンチとか。有り得ない。

    • 0
    • 27
    • 体弱すぎ3児のママン
    • KDDI-CA37
    • 07/07/22 00:14:54

    今のイジメはレイプとか拉致られて知らない山にほかされたりとか家にまで何かされたりとか結構話し聞きますよ!
    私小学生の時ちょっとだけイジメられてシカトとか暴言とかばい菌扱いされたくらいです。
    キレて相手を職員室まで引っ張っていき先生に言いました。それでも相手は嘘つくもんだからキレて職員室で顔面殴ってしまいました(-.-;)その後両親がきて色々話しなって解決してその相手は二度とあたしに何もしなくなったし逆に友達なりたい言うてきました。もちろん嫌なので断りました!けど学校一緒の間は会話は普通にしてました。

    • 0
    • 07/07/22 00:15:28

    昔はもっとひどかったような。。。
    アソコにビール瓶突っ込んで割ったりとか‥

    • 0
    • 29
    • チチクリ・ф・マンボ
    • KDDI-SA33
    • 07/07/22 00:18:33

    まだイジメのことを思い出すと辛くなる。それ以来人間恐怖症で、人を信じることがなかなか出来ない。だから友達あんまり出来ない。私を一番イジメてたやつが、突然赤ペンを借りてきて、それからイジメは解決したんだけどね。涙出るくらい嬉しかったな。

    • 0
    • 07/07/22 00:19:10

    無視とかは当たり前…ドブの水飲まされたりした。
    本当に自殺考えたりしたけど、でも旦那と娘に会えて今は幸せだから生きてて良かった。

    • 0
    • 07/07/22 00:19:31

    こんな世の中を私達の子供が生きていかなきゃいけないのか…

    • 0
    • 32
    • あった…
    • KDDI-SA38
    • 07/07/22 00:21:15

    小5の時、小6の人に呼び出されて行ったらその人のクラス全員いた。
    何もされなかったけど。
    中1の時、クラスの男女一部にハブられた。
    休み時間に消しゴムやゴミ投げつけられたりしたな。
    私は我慢できなくてその中の一人(男子)を蹴飛ばしたけど…。
    今では男女とも仲良しだけどね。

    今の世の中も怖いよね。

    • 0
    • 33
    • 我が子には苛められる側にも
    • D903i
    • 07/07/22 00:22:21

    苛める側にもなってほしくない…

    • 0
    • 34
    • 体弱すぎ3児のママン
    • KDDI-CA37
    • 07/07/22 00:23:12

    将来子供がイジメられたとしたら私達親が見抜いて助けてあげれるか不安になるよね

    • 0
    • 07/07/22 00:23:16

    それは皆思ってるよ

    • 0
    • 07/07/22 00:26:01

    イジメに苦しんで虐めたやつの首しめたら先生とかみんな私を責めた時に何もかも諦めるしかないんだなって思った。

    • 0
    • 37
    • 実際に
    • D903i
    • 07/07/22 00:28:29

    いじめにあった方達は親に相談した?

    • 0
    • 38
    • 体弱すぎ3児のママン
    • KDDI-CA37
    • 07/07/22 00:31:13

    相談できなかった

    だから自殺とかイジメが減らないのでわ?実際相談したくてもできないのが現状かなと私は思いました

    • 0
    • 39
    • チチクリ・ф・マンボ
    • KDDI-SA33
    • 07/07/22 00:32:37

    担任に相談した
    『あなたが悪いことしたからじゃない?』
    って言われて、もう担任は信用しないって思った。親には心配かけさせたくなくていわなかった。

    • 0
    • 40
    • 怖いね
    • N902i
    • 07/07/22 00:33:17

    先輩に叩かれたりはあったけどクラス中からイジメとか本当にあるんだね‥子供が心配だわ

    • 0
    • 41
    • ありがとう
    • D903i
    • 07/07/22 00:33:46

    そっか…そうだよね…

    子が言ってこなくても、親が気づかなきゃ駄目だよね。

    • 0
    • 42
    • 実際
    • KDDI-SN37
    • 07/07/22 00:36:22

    子に相談されたらどうすればいいんだろう…先生に話してもイジメは無くならないだろうし。転校しかないのかな。私はアナタを愛してるよって事を伝えられたら子は救われるのかな…

    • 0
    • 43
    • 勇気リンリン〇'3`)パタリロ似
    • KDDI-CA33
    • 07/07/22 00:37:27

    小学生の時ちょっとあった!でも、短気だからすぐブチギレて騒いでたから先生もいじめられてる事にすぐ気づいてくれて解決した!
    中学生の時も少しあったけど即親に言ったから、親達と先生達の話し合いになって解決した!
    ちなみにうちの親も短気なのでいじめっ子に直接話しつけてくれたりしたから、その後いじめられる事もなかった。
    やっぱり子供は親が守らなきゃいけないと思うよ。

    • 0
    • 44
    • ありがとう
    • D903i
    • 07/07/22 00:39:15

    そういう教師よくいますよね。私の中学の時もいましたよ。
    明らかに気付いてたはずなのに「気付かなかった」って。

    • 0
    • 45
    • あたし
    • P902i
    • 07/07/22 00:40:32

    いじめられた事ない
    逆に何もしてないのにいじめてる子達と仲良しだからいじめてるみたいになる。でもなぜか元を調べれば私が原因だった。
    私が知らないうちにいじめの主犯だった、何で気付かなかったんだろ

    • 0
    • 46
    • チチクリ・ф・マンボ
    • KDDI-SA33
    • 07/07/22 00:41:33

    私がイジメを経験して言えるのは、イジメたやつに逆らう!言いたいことを言う!殴るくらいの勢いで怒る!イジメられるからって、おとなしくしてると、余計に面白がってイジメてくるから。なかなか勇気出ないんだけどね。

    • 0
    • 47
    • 体弱すぎ3児のママン
    • KDDI-CA37
    • 07/07/22 00:42:41

    国が法律作ったらいいのにな

    • 0
    • 48
    • 部活内で
    • KDDI-SN39
    • 07/07/22 00:45:23

    いじめられた。部活に行かなくなって、先生に気付かれそれとなく親に言ったみたい。でも先生も親もいじめと言うより喧嘩と捉えてたみたいで、みんな仲良くしようねみたいな感じで言われるだけで何も変わらなかった。あの時は絶望的だったな…。

    • 0
    • 07/07/22 00:46:52

    気付かないでいじめの主犯の意味がわかりません。

    • 0
    • 50
    • あの…
    • D903i
    • 07/07/22 00:47:08

    あたしサン 知らない間に主犯とは?詳しく知りたいです。

    • 0
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ