旦那の財布からアコムのカードが…

  • 旦那・家族
  • KDDI-ST31
  • 07/07/21 07:33:01

見つけてしまいました。アコムのサイトで残高確認見たんですが、遅延損害金が0って事は毎月きちんと返済できてるってことなんでしょうか?お金の管理は私がしているので返せるとは思えないんですが…。詳しい方教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/22 08:29:22

    旦那に確認したら,やはり義父が借りたものらしいです。保証人を義父にして借りたみたいです。きちんと返しいけるならイイんだけど…不安は消えません(>_<)みなさん色々ありがとうございました!

    • 0
    • 07/07/22 00:58:18

    うちのとこと似てる(*_*)
    アイ○ルと武○士旦那名義で借りたのは弟と母親・・・

    • 1
    • 07/07/21 22:39:04

    いつからか聞いてません(>_<)とりあえず旦那が作った借金じゃなかった事にホッとして,次に義父と旦那に怒りがこみ上げてきて(>_<)旦那スネて寝たんで明日聞いてみます!ほんとに義父のなのか不安になってきた…。義父にも確認したほうがいいですよね??

    • 0
    • 07/07/21 21:28:11

    毎月2万返してるそうですが、それはいつから?借り入れ限度額が902円って事は、毎月2万返して、又ギリギリまで借りてるという事ですよ・・・。

    • 0
    • 34
    • トピズレすいません!
    • N703iD
    • 07/07/21 21:24:29

    うちの旦那も借金アリです。ア○ム、アイ○ル、武○士は大手になるんでしょうか?

    • 0
    • 07/07/21 21:16:42

    はぁ…サン詳しくありがとうございます!もしマイホーム建てようと思った時に断られたら…。絶対許せないです。

    • 0
    • 32
    • はぁ…
    • SH903i
    • 07/07/21 20:52:22

    セン〇ュリー〇1でマイホームの相談をしたところ、さっきのレス内容を言われました!
    完済しても何年間か履歴は消えないそうです。
    プ〇ミスなどの場合は大丈夫な場合もあるそうですが、三流会社に借りてしまうと無理だと言われました。借りるなら大手の銀行提携していないところがいいそうです。(まぁ、借りないのが1番ですが…)
    あまり参考にならなくて申し訳ありません(>_<)

    • 0
    • 31
    • うち300万
    • D701i
    • 07/07/21 20:25:34

    付き合う前からの借金が膨らんで、3社から300万ありました。義母から200万借り、マイホーム資金から100万で完済しました。サラ金からの借金ありましたが、マイホームのローン組めましたよ。完済したからかな?

    • 0
    • 07/07/21 19:44:04

    うちもあったよ~プロミ●のカード。
    なんだかんだ言っても理由じゃなくて言い訳にしか聞こえねぇ。
    一括返済させました。

    • 0
    • 07/07/21 18:19:19

    理由聞きました(ノ_-;)そしたら、義理父が旦那の名前を借りてお金を借りたみたいです。旦那の弟の学費の為に。多分銀行から断られたからだと思います。今の所きちんと毎月二万支払いしてるみたいです。私が反対したから内緒にしてたみたいです。 ありえない。義理父はあんまり信用できない人だからイヤだったのに!払わなくなったらどうするつもりなんだろ!あんなに反対したのに!とりあえず説教しました(ノ_-;)はぁ…この先どうなるやら(T_T)

    • 0
    • 07/07/21 18:07:43

    うちも発覚したよ
    最悪だよね

    • 0
    • 07/07/21 18:06:29

    もうすぐ旦那が帰ってくる…(>_<)アコムで借りたからもうマイホームは無理なのかなぁ…。。最悪だ(ノ_-;)とりあえず何に使ったのか知りたい!!いつもケンカしても口が上手い旦那に言いくるめられちゃうから強気で頑張ります!

    • 0
    • 26
    • あなたとは違うんです
    • N903i
    • 07/07/21 16:43:19

    うちの旦那も最近、金融から借りてることが発覚しましたよ。カードがなくても登録した番号があれば、借入はできないけど、返済はできると言ってました。うちは延滞して自宅にハガキがきたから発覚しました。

    • 0
    • 07/07/21 16:15:59

    ↓はぁ…さん
    うちの旦那は結婚前に借金があり、アイフルとプロミスです…両方で約90万で延滞とかはしたことなく、少しずつ返しているのですが…返している実績があってもマイホームは無理なんでしょうか(>_<)いずれマンションを買うつもりなので気になって…トピズレすいません。

    • 0
    • 24
    • はぁ…
    • SH903i
    • 07/07/21 15:54:28

    ちなみに、有名な金融所にもいろいろランク?みたいなものがあって、プ〇ミスは銀行系、ポ〇ットバ〇クは信販系、ディ〇クや三和〇イナンスは三流系、ア〇フルやレ〇クは大手系みたいだよ!
    銀行系や三流系(とくに三流系)に借りるとマイホームローンなどを組むときに必ず出てきて、ローン組めない事が多いらしい。
    三流系に借りると絶対組めないと言われましたよ。
    大手系はローンの時などに情報が漏れないらしい!
    ア〇ムも銀行と提携したのかな??
    長レスすみません(>_<)
    参考になればいいですが…

    • 0
    • 07/07/21 12:29:26

    まったくうちと一緒のとこがあるなんて…違うとこといえば借りたところぐらい。
    浮気に使った50万だからしらないふりしてる。絶対家計からは1円も払わない。離婚したくないなら義親に払わせる。

    • 0
    • 07/07/21 12:04:46

    今はカードなくても携帯のネットからでも借り入れできますよ 私も独身の時 親に見つかり 夜もバイトしながら任意整理して返しましたが あの時は見つかっちゃったって気持ちでしたが 見つけてくれた人がいたからこそ先に進めました 見つからなかったら きっと今も利息返すので精一杯だったんだろうな…

    • 0
    • 07/07/21 11:28:30

    あぁ早く真実が知りたい…。また旦那に問い詰めたら来ます。その時はアドバイスお願いします(泣)(;_;)

    • 0
    • 07/07/21 10:41:13

    雪だるまですね 実は数年前に私もなりました 任意整理で今こそは0ですが 借りて返すの繰り返しは本当怖いです 膨らむばかりで 主サン ちゃんと早めに調べた方がいいと思います

    • 0
    • 07/07/21 09:47:51

    他にも借りてるのかな…財布の中全部見てみたけど他にあやしいのはありませんでした。夕方に旦那帰ってくるので話してみます。ほんとは今すぐにでも問い詰めたい!!私の親にも約百万借金あるっていうのに…。はぁ(>_<)お先真っ暗です…

    • 0
    • 18
    • ア○ムで
    • N702iD
    • 07/07/21 09:13:49

    ×可能性だよ
    ○可能性あるよ

    知り合いがそれで11社から借りて550万借金負いました。もともと借りたのは50万だったらしいです。
    旦那さんとよく話し合ってくださいね。

    • 0
    • 17
    • うちの
    • KDDI-SN37
    • 07/07/21 09:11:00

    旦那も返済に困り他社からまた借入をしての繰り返しで気付いたら3社で40万。

    少ないと思うかもしれませんがうちにとっては大損害。

    月々の返済はとりあえず家計から私がきちんと支払いをして…旦那はその分夜働いています。
    家計からの負担の方が大きいけど…。

    • 0
    • 16
    • ア○ムで
    • N702iD
    • 07/07/21 09:06:48

    遅延0なら、他社から借りてる可能性だよ。延滞金や利息分だけでも払うために他社で借りて、そこで借りたお金も返せなくなりまた他社で借りるってのを繰り返し借金地獄になる人多いよ。

    • 0
    • 15
    • 黄門様
    • D901iS
    • 07/07/21 08:26:09

    旦那の借金は家計で出すとまた借りてきたら嫌ですし、仕事が休みの日も掛け持ちバイトさせてそのお金で返済してます。家計はもちろんあたしもお金は出しません。

    • 0
    • 07/07/21 08:10:10

    みなさんは、旦那の借金が発覚した場合、返済はどうしてますか?家は家計をやりくりしても貯金できないほど毎月ギリギリで返す余裕がありません…。やっぱり私が働かなきゃいけないかな(;_;)ほんと最悪です(泣)

    • 0
    • 07/07/21 08:07:33

    みなさんありがとうございます!旦那には決まったお小遣いはあげてません。遅延損害金が0って事はおばぁちゃんとかにもらってるのかな…?でもお金もらった時も私に言ってくるし…スロットで勝ったお金も持ってきます。あ、最低限だけ返して残りを持ってきてたのかな…でもここ2ヶ月はスロット行ってないし…考えれば考えるほど分からなくなってきます(;_;)

    • 0
    • 12
    • はぁ…
    • SH903i
    • 07/07/21 08:06:18

    ちなみにうちは婚前の借金30万、100万と結婚してすぐに発覚して、今回は40万…
    ホント何考えてんだか…

    • 0
    • 11
    • はぁ…
    • SH903i
    • 07/07/21 08:01:45

    うちも出てきたよ(-.-;)でも気付いた事を旦那に言うと家計から返済しなきゃいけなくなるから絶対言わない!!(すでに2件発覚して家計から返済中…)
    うちの旦那もお小遣きちんとはあげてなくて、月一くらいでパチスロに行くから、その時に返済してるんだろうけど…
    一応ちゃんと返済できてるかだけCheckしてる!!
    うちの場合、多分パチスロで作った借金だよ(-_-メ)

    • 0
    • 07/07/21 07:59:46

    うちは18万だったから一括返済できましたけど、50万なら一括返済は出来ないな。生活あるし。
    50万あるなら利息少しでも少なくするために週1位で返済する。私自身昔借金しましたが、そうやって返しました。

    • 0
    • 9
    • あの
    • SH703i
    • 07/07/21 07:55:46

    旦那さん、お小遣あり?お小遣で返して、足りなくなったら借りるの繰り返しで、増えたんじゃない?50万位なら、2万位の返済だったような。

    • 0
    • 8
    • KDDI-ST31
    • 07/07/21 07:51:55

    やっぱり(>_<)50万も何に使ったのか…もうパニックです!どうしよう(;_;)とりあえず旦那帰ってきたら聞いてみます。

    • 0
    • 7
    • KDDI-ST31
    • 07/07/21 07:49:05

    あサンありがとうございます。やっぱり旦那に問い詰めるのが一番早いですよね…聞くのが怖いです(>_<)仕事から帰ってきたら聞いてみたいと思います。でも本当に50万借りてたとしたら家には貯金なんてないし、どうしようって今頭ん中真っ白です…

    • 0
    • 07/07/21 07:48:07

    902円ってことは限度額いっぱい借りてるって事です。902円しか借りれないって事。

    • 0
    • 5
    • それ
    • SH703i
    • 07/07/21 07:47:20

    ご利用可能額902円って、もう902円しか借りれないって事。

    • 0
    • 07/07/21 07:46:19

    うちも去年みつけた。
    嫌な感が働いて財布チェックしたらカード出てきて、しかも引っ越しの前の日に。旦那寝てたけど問い詰めたら泣いて認めたよ。しかも、振込め詐欺にあってたし。
    小遣いから少しずつ返すつもりだったらしい。
    うちの貯金でとりあえず返しましたが。

    • 0
    • 3
    • KDDI-ST31
    • 07/07/21 07:42:55

    あと、ご利用可能額が902円て書いてありました。全く意味が分かりません…。

    • 0
    • 2
    • KDDI-ST31
    • 07/07/21 07:40:40

    レスありがとうございます。昔のではないと思います。明細を一枚見つけたんですが、今年の5月に五万借りたみたいです。 サイトの残高は貸付金約50万 利息約8千円だったんです。これは50万旦那が借りてるってことなんでしょうか?(;_;)

    • 0
    • 1
    • ん?
    • KDDI-KC36
    • 07/07/21 07:36:19

    昔のカードかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ