子供の絵本何冊くらい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • アイ~ン
    • PC
    • 07/07/18 14:36:16

    2歳半男児
    60冊以上ある
    自分&妹(今大学生)のお下がりなどもあるから大量よ

    • 0
    • 07/07/18 14:38:02

    1歳で7冊。
    すべてペネロペ

    • 1
    • 18
    • 4歳と1歳
    • P702iD
    • 07/07/18 14:41:20

    普通の絵本が60~70くらい。
    他に、幼稚園から毎月来るものや、しまじろう等が本棚に並びます。

    • 0
    • 19
    • 5歳娘
    • N701i
    • 07/07/18 14:47:13

    [すずめ]さんと同じ状態だったから、家もDVDにしたよ。毎日本10冊はかなり辛いよね。
    上手に使えば、図鑑だけより勉強になる(関連付けができる)し興味も広がる。
    その分ちがう意味での親の苦労も始まるけどね…。

    • 0
    • 20
    • 3歳♂♀双子
    • KDDI-HI35
    • 07/07/18 14:54:41

    40冊くらいあるな~!
    キャラクターものの絵本も含めたらもっとあるよ…

    • 0
    • 21
    • 美月
    • KDDI-CA37
    • 07/07/18 14:56:29

    6才と1才
    幼稚園でも買うしカナリたまってきた。50冊はある。

    • 0
    • 07/07/18 15:20:26

    実家から私や妹が読んでたのを持ってきたのと、毎月送られてくるのと、保育園からので100冊は超えてる(>_<)読み切れんのかな

    • 0
    • 07/07/18 15:54:47

    私が幼稚園の頃読んでた絵本も合わせて50冊ぐらい。 さらに孫にも引き継ぎたいな♪

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ