得体のしれない生物

  • なんでも
  • N902i
  • 07/07/11 07:57:27

淡水魚を買ってるんですが旦那が忙しく、3週間ほど掃除してあげてません↓
水はだいぶにごってきました。
よく見てみると貝のような‥かたつむリのような生物が産まれてます‥
魚達に害はないようで普通に暮らしてるんですが、あれはなんなんでしょう??
知ってる方いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/11 09:44:41

    ありがとうございます!
    主はちびが泣くと大変なのでできません‥。
    日曜旦那に掃除させます!
    水槽にはプレコ、えびなど入れてるのににごリます‥

    • 0
    • 07/07/11 08:16:51

    主さんは掃除出来ないのかな?
    魚も可哀想だし、この時期は臭いとかも気になるよ。

    • 0
    • 3
    • 快眠だみん
    • KDDI-TS33
    • 07/07/11 08:12:42

    たにし?

    うちの水槽にもいる

    苔を食べてくれるから一匹だけ住まわしてる

    • 0
    • 07/07/11 08:04:59

    うちも大量発生したが、早いうちに取っとかないと取るの大変よ
    三週間で濁るなら微生物入れてないとか?

    • 0
    • 1
    • 水草に付いて来たんだど
    • 813T
    • 07/07/11 08:00:37

    思うけど、害は水草が食べられるのと駆逐するのが大変だから、数少ない今のうちに退治した方がいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ