自分から別れて復縁望んだ方は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/07/12 18:15:03

    展開が早すぎですよね。感情的に決別を決心した自分が悪いんですが、、、私もそれ以外考えられなかった。私もひどいこと言ったけど、それ以上に傷付けられたし。
    今は少し落ち着きました。相手とも普通に話せるようになったし、子供の話題も笑って話せた。
    今となってはこれでよかったのかな、、、と思える自分もでてきました。
    前のままだったら落ち着いて話すこともできなかったし、きっとずっとケンカを繰り返し、もっと傷付いたかもしれない。
    でも一緒に生活してる時に今みたいに落ち着いて話せたら、何かが変わってたのかもしれませんね。
    これからも後悔する時がくるかもしれないけど、これでよかったんだと思える未来にしたいと思います。

    たくさんの方、お話聞いて頂いてありがとうございました。

    • 0
    • 07/07/10 19:18:54

    うわぁ~
    私すごい主さんと状況が同じ?……。私の場合も離婚した理由は、旦那にあるんですが…私も悪いとこがあったな?…と後悔しています…でも、私の場合離婚したくなかったけど離婚するしかなかったとその時思ったんです…。感情的になった部分もあって、ちゃんと話もせず離婚する!と言ってしまった事が後悔でなりません…
    今更遅いのに本当にバ、カです…(>_<)

    • 0
    • 9
    • KDDI-KC38
    • 07/07/09 23:12:26

    じゃあまだ離婚して10日足らずということ?ということは、トピ立てたのは5日前だから、離婚して復縁したいと思うまで5日足らず…
    ちょっと展開が早いんじゃない?
    相手にしてみれば、離婚も復縁もきちんと考えたのかなって疑問に思うんじゃないの。

    • 0
    • 07/07/09 22:54:13

    レスありがとうございます。元の原因は相手にあったのですが、言い争った末に言ってはいけないことを口に出して傷つけ罵った。冷静になり反省して後悔し、元に戻りたいと思ったんです。
    その揉めた日から約10日…今も相手には許してもらえません。先を考えれば彼と一緒にいる家族の姿が見えますが、でも少し前より今の生活が落ち着いてきたように感じます。
    こうやって離れていくことに慣れてしまうものなんでしょうか?

    相手にもしつこく言うよりと思うままに伝えました。
    でも正直どうしたらいいか悩みます。

    • 0
    • 7
    • えっと
    • D902iS
    • 07/07/09 20:24:23

    私はその逆の立場です。
    傷付けられてもすがって止めたけど結局駄目でした。別れてからも泣いてばかりでしたが
    突然ふっきれました。そんな矢先に復縁したいと…
    下に自分次第で何ともなると書いてる方いますがそれは違います。元旦那は人が変わったんじゃないかってくらい変わりましたがこちらに気持ちがありません。むしろ拒絶反応まで起こしてしまいます。
    本当に簡単じゃないです。

    • 0
    • 6
    • 仮に
    • N902iS
    • 07/07/09 19:03:31

    戻れたとしても、義親が怖いよ。それだけ息子を傷付けた癖に…って。主、子供が相手に同じ事されてどう思う?いくら当人同士の問題とは言え、いい気しないんじゃない?
    うち、義兄が姉に主と同じ事して、復縁迫ってる。姉は子供に父親が…と迷ってるけど、親族としてかなりムカつく。

    • 0
    • 5
    • 甘いね
    • KDDI-SN37
    • 07/07/09 18:52:36

    相手はまた別れたいって言われたらという事も考えるよね。
    主がどれだけ誠意を見せれるかによるんじゃない?
    並大抵の努力じゃないと思うよ。

    • 0
    • 4
    • あり
    • 706N
    • 07/07/09 18:47:02

    元旦那と復縁して前より上手く
    行く人もいるだろうし、やっぱりダメな人それぞれだと思います。復縁するしないかは本人同士の気持ちだと思います。復縁したいならいい方向にむかうといいですね!

    • 0
    • 3
    • KDDI-MA31
    • 07/07/05 00:27:44

    人間だもん感情的になって相手傷つけてしまうことあるよ でも、そのこと反省してるなら相手にちゃんと謝って素直な気持ち伝えたほうがいいよ
    その気持ちを受け入れるか受け入れないかは相手次第だけど… 気持ちつたえなかったら後悔するよっ
    1度壊れた関係なんて自分の行動次第で良くも悪くもなるよっ
    頑張れ

    って自分に言い聞かせてるみたいだ…

    • 0
    • 07/07/04 23:53:56

    やっぱり一度壊れたものは元に戻らないのかな。
    感情的になり、たくさん傷つけてしまった。
    でも後になって考えてみたら、自分が反省する点もあって…やっぱり必要と思った。
    甘いかな。

    • 0
    • 07/07/04 18:18:15

    別れてまでなぜ復縁したい?
    私は元旦那の親が原因で別れるとき、元旦那含め向こうの家族と大ゲンカして離婚したけど元旦那が嫌いで別れたわけじゃないから復縁したいと思って自分の気持ち正直に相手に伝えたよ!
    1年ぐらい再婚前提で付き合ってみたけどやっぱり無理だと思い別れました。
    離婚したんだし、よく考えて決めてくださいね!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ