【愚痴】実母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 12577件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/11/23 12:59:52

    何なのあの私手伝ってますアピール
    汚い台拭きでテーブル拭くなよ
    食器洗いかた雑
    食べもしないおかずいつまで残しておくんだよ
    肉はたんまり食う癖に魚は少しでいいわって
    もう子供以下
    あんたがやったあと全部やり直してるから時間かかるんだよ
    一生部屋から出てくんな!

    • 1
    • 17/11/22 19:23:00

    元からの性格が合わない。母は、几帳面。私は、大雑把。台所とか洗濯とか自分のルールがあるみたいで、こっちがすればずーっと近くで見てたり、後から文句言われる。で、文句言われるから放ったらかしにしておくと、たまにはして欲しいとか言ってくる。
    あーイラつく。

    • 5
    • 5403
    • てんとう虫(ミニ)
    • 17/11/22 17:01:03

    なんで嫌味しか言えないの。
    もっと普通の家にうまれてかった。

    • 10
    • 17/11/20 01:09:49

    早くしんでほしい

    • 5
    • 17/11/19 19:59:51

    母親から解放されたい
    私が小さい頃、男を作ってフラフラしていたくせに、ばばあになった今何事もなかったかのように父と生活していやがる。
    あの時男と蒸発しちゃえば良かったのに。

    • 3
    • 17/11/18 10:24:30

    ろくな子育てしてくれなかったくせに母親ってだけでそんなに偉いの?
    悲しいけど私に出来ることは、あなたが早くいなくなってくれることを願うばかり。
    あと自分は絶対あなたみたいな母親にはならないよう気を付けることかな。

    • 5
    • 5399
    • シルバーウィーク
    • 17/11/18 10:02:11

    私の息子がアンタになつかないのは私がアンタの悪口を聞かせてるからではありませんよ。
    アンタはちょっと出掛ければすぐ店員にいちゃもんつけて怒りだすし、家族にも毎度ヒステリー起こすでしょ。
    だからあんたのことが皆好きじゃないんだよ。
    被害者面も大概にしてほしい。
    自分の母親ながら本当に尊敬できることが何もない。

    • 6
    • 17/11/17 02:50:57

    >>5367
    すっごいわかる!

    • 0
    • 17/11/17 02:48:39

    自分はよくて私はダメなのかよ
    き ちがいモードに入ったときの目の据わり方、ほんと異常
    この先絶対迷惑かけるなよ

    • 5
    • 17/11/15 22:17:35

    いつも不幸ぶって、周りのせいにしてなんなの?十分恵まれた環境にいるのに、なんで変わろうとしないの?いいかげん周りを振り回して不快にさせるのやめて。
    なんで親なのに頼れないの?なんで親なのに気を遣わないといけないの?親子関係がうまくいってて子どもを見てもらえる家が羨ましい!

    • 7
    • 17/11/14 21:46:17

    毎日ウザい

    • 3
    • 17/11/14 21:00:02

    あんたの声を聞くだけでストレスがブワッとかかるんだよ。
    入院中の父の病室に行ってガミガミ言うなよ。

    • 0
    • 5393
    • てんとう虫大量発生
    • 17/11/14 20:20:09

    ケンカする度に言いたい事ハッキリ言うよね? 生きてる価値無い。よくツラッとして息吸ってると思って…って。何だかな、凹むわ。

    • 0
    • 5392
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/13 12:09:03

    本当に嫌い。
    好きになろうと努力した時期もあったけど無理。

    • 13
    • 17/11/13 11:27:19

    縁切りたいぐらい、ほんまに今腹たってるって言われたけど、縁切りたいのはこっちですけど?笑
    ずっとずっとずーーーーーーーっと我慢してましたけど!?
    会いたくないからずっと実家に帰ってないし子供たちもあわせてないの分からんの??
    クソ母が。
    絶対あなたみたいな最低な人間、最低な母親になりません。

    早くシにますように。

    • 2
    • 5390
    • シルバーウィーク
    • 17/11/12 20:41:01

    状況知らないくせに話に参加してきて頭ごなしに全て私のせいにするな

    お前に子育て批判されたくないよ
    自分の子育て、忘れた?
    認知症始まった?

    • 3
    • 17/11/09 11:38:34

    発達障害ある、
    もうなんていうか、母の言動が恥ずかしい、恥ずかしい、恥ずかしい、恥ずかしい
    無になるけど
    しつこすぎて止めたくなる
    失礼すぎてやめて欲しくなる

    • 6
    • 17/11/08 13:22:33

    実母達と縁切りたい。私の幸せを壊す天才。

    • 10
    • 5387

    ぴよぴよ

    • 17/11/08 04:49:04

    会う事に

    太った!?太った!?

    ってアンタの血をひいてんだよ!

    • 3
    • 17/11/08 01:39:04

    来年大学進学予定の息子が1人暮らし始めたら私も出よう、付き合いきれない。

    • 1
    • 17/11/07 23:06:47

    自分こそなんだよ
    人の事言える程大したことしてねーだろ
    お前こそ人をあてにしてるなよ、アル中

    • 1
    • 17/11/07 21:59:28

    介護してる訳でもないんだし、孫の子守りくらいしろよ
    過去にした事考えれば償いとして子守りくらいしてくれてもいいんじゃないの?
    子守りしたとしても凄い手抜きだし、大袈裟に大変だったアピールするし
    口を開けば『疲れた』って、お前よそのばあちゃんよりなにもしてないけど?

    • 2
    • 17/11/07 18:58:34

    素直に人を褒められない母が嫌。
    たとえば、〇〇ちゃんのお父さん調理師免許持ってるんだって!すごいよねー料理上手なんだろーね!と言った時は、「あんなのとるの簡単だよ。フン」ってそっぽ向いてご機嫌斜め。
    義両親がすっごいおしどり夫婦でよく旅行行ったりしてて仲良しだって言ったら、「うちだって別に仲悪いわけじゃないわよっフン!」って、御機嫌斜め。いつもいつも嫌味ばっかり。明らかに嫉妬してるのが丸出しで見てて嫌になる。なんでこんなにひねくれてるの。

    • 5
    • 17/11/07 18:56:25

    ケチすぎて恥ずかしい

    • 1
    • 17/11/07 18:50:14

    幼い頃からパチ依存で小さい頃から夜遅くまで放置されたり。今も治らず父かなり稼いでるのに全然毎月お金足りてなくて貸してと言ってくる。貸さなきゃもう2度と帰ってくるなと逆ギレ。もううんざりー。

    • 1
    • 17/11/06 19:20:26

    >>5375

    私と全く一緒でビックリです。本当に仕事場教えたり何時~何時迄の仕事?って、何で一々言わなきゃいけないんだろ?? 嫌な事ばっかしか言わないのに、気付いてない馬鹿親で呆れる

    • 2
    • 17/11/06 00:36:26

    こっちは子育てで大変なのに、夫婦喧嘩の愚痴ばっかり言うな。勝手にやってろ。付き合いきれん

    • 3
    • 5377
    • せいこ蟹たべたい
    • 17/11/06 00:03:02

    みんな辛い思いしたりもっと辛い人もいる。自分だけじゃないよね。私は両親、兄弟みんな関わりたくないくらい、欠落してる。見下す訳じゃないけど、連絡あるとお金ばかり、かなり毎回もめて、かなり疎遠に出来るようになれたし、なるべく関わりたくない。もう相手にしてられないくらい迷惑。だけどずっとなぜだか私が助けないとダメ?とか複雑な気持ちもなかなか消えない。だいぶん強くなれたと思うんだけどさ、旦那や子供や職場の仲間や友達、信頼できる人ができて、いつも元気もらってる。恥ずかしすぎるし、旦那以外に誰にも詳しく話したことない。いくら親兄弟でも、もういいよね。

    • 2
    • 17/11/05 23:22:30

    働きもせず、毎日タバコ・酒を飲む・息子の奨学金に手を出すってどうゆう事? 家の周りに働く場所はいっぱいあるのに、「体が悪いから・・・」っと理由を付けて働かない。今、最大の危機だというのに、行動に移さないから、私達姉妹・いとこ達が動き回っている事ぐらい気付け!!

    • 1
    • 5375
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/11/05 18:39:31

    私が仕事するのに何であんたに場所や時給や給料日報告する必要があるの?
    またお金貸してって言うため?高校の時みたいに通帳取り上げて勝手に給料下ろすため?弟のためにお金だしなさいって言うの?
    私が働くって姉から聞いたらすぐに電話してきたね。お金の事でしか連絡してこないで、孫のお祝いスルーしてるのに貸すわけないじゃん。息子の高校進学のお金が必要だから働くんだよ!お前のためじゃない!

    • 2
    • 5374
    • 虫の鳴き声(コオロギ)
    • 17/11/05 14:06:34

    自分の発言に責任もてよ

    話すたびに疲れるわ

    • 5
    • 17/11/05 11:24:22

    本当に毎回毎回会うたび職場の人の愚痴ばっか言ってるな。
    知らないよ。
    100%聞かされるからうっざい!!

    • 1
    • 17/11/03 11:12:02

    本当にいらない
    親らしいこと何もしてやれないでってよく言うけど「そうだね」なんて言えないしこっちが気を使ってる
    親らしいことの以前に日本人らしい生き方をしてちょうだい
    まだ若いんだから自分達の生活は自分達で責任を持ってやってください

    • 2
    • 17/11/02 08:23:47

    再婚してから茶碗蒸しが得意になったのね
    私が子どもの頃は朝起きてももらえず朝ご飯はふりかけご飯か缶詰めご飯だった
    幸せそうなのは良いことだけど再婚相手には優しい妻をやっていてその延長で私にも猫なで声になったお母さんを見ると複雑な気持ちになる
    私も子どもの頃に美味しいおかず食べたかった
    私が子どもの頃には炒めものか煮物が鍋に入ったままだったからもう母の味を食べたいとも思わなくなった

    • 3
    • 17/11/02 08:08:15

    夜もシフト入れて働くって言ったら「子供の一番大事な時にいないなんて!」と怒ってたけど、お前たち夫婦は子供が小学生低学年からパチンコに行くからと夜8時から子供だけでお留守番が当たり前だったのにね。うちの子たちは中学生だし旦那は必ずいるから子供だけにはならないのに。私の給料が増えそうって思ったのか、子供にって食料持ってきた。またたくさんお金貸してねって事だろうね。

    • 1
    • 17/10/29 21:16:18

    とりあ存在がウザイ、ろくな育て方してない自分可愛い優先しとったお前等なんか親やと認めたくない。
    消えて、ちなみにいい歳やからいってや

    • 1
    • 17/10/29 14:45:25

    冗談なんだろうけど、しつこいんだよね!

    高校生の孫に、ジュースを出しては
    『ハイ、500円』とかいってて。

    数回なら笑って流せるけど、夏休みから
    1日一回は言ってて早数ヶ月。さすがに息子も顔に出てしまい…

    母は『怒ったの?』とややキレ気味!

    しばらく言わなくなったのに、また昨日から
    始まって…息子には『面倒なことになるから
    放っておきなよ』と言ったけど。

    人には『しつこい』と言うのに、自分は
    違うと思ってる。

    早く解放されたい!

    • 5
    • 17/10/29 11:55:11

    いきなりスイッチ入ってキレだすのなんなの?気持ち悪っ。

    • 6
    • 17/10/29 11:00:27

    雨の中薄着で外連れ出すな!風邪ひいたらあんたが看病してくれんのか?余計な口出ししかしないくせに。

    • 3
    • 17/10/29 10:55:29

    うちの毒母は不潔で男好きでパチンコ好きのヘビースモーカーで大酒呑み
    私が小さい時から目の前で煙草吸ってた人に子供預けられるわけがない
    なのに子供の面倒月七万で見てあげるってよく言えたね?
    お金貰ってもあなたなんかに大事な子を預けたくないよ

    • 2
    • 17/10/29 08:39:11

    夏にケガと病気で一気に要介護者。独り暮らしができないからうちで居候中。同時期に旦那が単身赴任になった。平日は週二回デイサービスに行きながら家に引きこもり状態。土日はできるだけ出かけて気分転換させてあげてる。因みに生活費も介護サービスの費用もこっち持ち。
    一昨日から旦那が帰宅してて、昨日は家族3人でイオンに行ったり用事をして夜まで出かけてた。
    夕方に「私を1人にしてどこまで遊びに行ってるの?」と機嫌悪そうに電話してきた。
    旦那も「自分が帰ってきたから機嫌悪いのか」と 言うし板挟み状態。
    もう、母親を兄貴に投げたい。

    • 5
    • 17/10/29 08:38:47

    夏にケガと病気で一気に要介護者。独り暮らしができないからうちで居候中。同時期に旦那が単身赴任になった。平日は週二回デイサービスに行きながら家に引きこもり状態。土日はできるだけ出かけて気分転換させてあげてる。因みに生活費も介護サービスの費用もこっち持ち。
    一昨日から旦那が帰宅してて、昨日は家族3人でイオンに行ったり用事をして夜まで出かけてた。
    夕方に「私を1人にしてどこまで遊びに行ってるの?」と機嫌悪そうに電話してきた。
    旦那も「自分が帰ってきたから機嫌悪いのか」と 言うし板挟み状態。
    もう、母親を兄貴に投げたい。

    • 0
    • 17/10/28 17:11:36

    実際大変じゃなかったことも大袈裟に『大変だった』『押し付けられた』と騒ぐ
    本当にうざい

    • 2
    • 17/10/27 17:39:33

    自分は何にでも文句言うくせに、言い返されると酷いこと言われたと被害者ぶって涙ぐむ。
    そもそもあんたが文句つけなかったら言い返さないし、こっちが言い返す事なんて稀。いつも我慢してんだよ。

    • 5
    • 5360
    • もみじまんじゅう
    • 17/10/27 12:37:33

    >>5344
    あなたに世話になる気満々でいられるより良くない?
    …と私は思うけどな。
    勿論絶対会いには行かない。

    • 1
    • 17/10/27 10:49:55

    もうそろそろいってくれないかな
    何でも自分の都合いいように覚えてるみたいで逆に不憫で仕方ない
    周りも大変だし
    そこまでなってもいたい?
    体の自由もきかないでしょうに

    • 0
    • 17/10/26 17:05:31

    認知症かな?って思うくらい同じこと何回も言う。昨日、聞いた。さっきも言ってた。
    しかも誰々がどうのこうの~愚痴や文句ばっかりで、聞いてるのしんどい。
    うざい

    • 5
    • 5357
    • 虫の鳴き声(バッタ)
    • 17/10/25 23:42:16

    ほんと老害!!人格障害かサイコパスか知らんが我が母親ながら怖くなってきた
    周りの人に分かってもらうというか、知ってもらいたいけどアンタの長年の毒で自分の事なんか誰も信じてくれないんじゃないかな、と考えてしまう
    自分に自信が無い

    • 3
    • 17/10/25 21:26:43

    おまえ本当、頭おかしいわ。連絡いらないから。連絡あるたびに金、金。いつも自業自得だよ。迷惑ばっかりで関わりたくないって何度も言ってるのに、都合よく話変えたり喚き散らしたりありえねーよ。本当に、親父がし んでもおまえがし んでも知らないから。関係ないわ。
    大っ嫌い。

    • 0
1件~50件 (全 12577件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ