【愚痴】実母へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 12598件) 前の50件 | 次の50件
    • 08/08/27 22:35:19

    デブで体型見てると腹立つって言ってきたけど、太ってるのは同じ。しかも産後だったから、あれから10キロ落ちました。
    子どもの保育園の道具丁寧に作ってただけで、たるい!ってなんでですか?

    • 1
    • 20
    • 毒ばばあ
    • N903i
    • 08/08/27 16:36:38

    早く逝 け

    虐待ばばあ

    昔から弟ばっかり可愛がりやがって!

    • 8
    • 19
    • ゆん
    • KDDI-ST33
    • 08/08/13 23:56:21

    こんな時間にバタバタすんなよ。更年期かなんか知らないけど、イライラしたからって窓壊れそうなぐらい激しくしめたりすんなよ。近所迷惑だろ。くそばばあ

    • 0
    • 08/08/06 11:28:46

    早く自宅に戻りたい。
    義父母と同居しているけど、同居の方がいい。
    お互いの両親をたてて今回も出産後里帰り。
    でも実家は足の踏み場もなくて汚いし、台所もカウンターは物置。
    孫たちには当たり散らすし、いるだけでしんどくて辛いから、今回は盆が終わる二週間だけお世話になります。
    あーでももう家に帰りたい。世話になります。
    あーでももう家に帰りたい。

    • 2
    • 17
    • いまでも忘れない
    • SH903iTV
    • 08/08/06 11:10:41

    私がつわりで点滴行く時にうちはつわりひどい家系じゃないとキレたよね。

    出産して入院中の日曜日に売店しまっててナプキンが切れちゃったから買ってきてほしいとお願いしたらなんで私が病院に行かなきゃいけないの?とキレたよね。
    あの時お父さんがナプキン買ってきてくれたわ。
    そして、今では面倒みてくれだもんね。


    自分では私の旦那とうまくやってると親戚に言ってるみたいだけど、私も旦那も頑固でわがままなあなたが大嫌いです。


    だからお父さんから離婚迫られたのね。

    • 5
    • 16
    • みさえ
    • KDDI-CA38
    • 08/08/06 00:09:26

    子供を捨てて8年も祖母の家に家事もせず住みついたあげく、祖母に追い出されて都合良く戻ってきたけど、あんたには反省の気持ちがない訳?
    当たり前な大きな顔して家事を父親にやらせて、散らかし放題。
    父親も、家を片付けてもX2散らかされるから諦め放置状態。
    おまけに物を捨てないし、すぐに買ってくる。
    たまに子供連れて帰るけど、ヌルX2のフロ場、臭い台所、ホコリ、ゴミ、脱ぎ散らかした服だらけの汚い部屋。
    不衛生過ぎて自分の部屋以外行けない。
    あんたみたいな外面だけの不潔女、父親がいなくなったら本当に私も兄も相手にしてくれないよ。
    1人で野垂れ死にでもすればいい。

    • 5
    • 08/08/05 22:36:31

    まじありえない実母
    本当むかつく
    いい時はいいけど子供より自分優先な身勝手なとこ本当腹立つ
    やることやってから遊びやがれ!!!!
    下の弟妹たちが可哀相だわ

    • 3
    • 14
    •    
    • KDDI-SA39
    • 08/04/06 23:26:26

    父に嫌味言われると、あたしに嫌味を言い返す。更年期を理由に怒りをすべてあたしにぶつける。孫にも当たり散らす。孫にも嫌味を言う。自分勝手。大事な話しをあたしにしないで、周りにだけ言ってあたしが悪者になる。

    もう…別居したい。

    • 8
    • 13
    • 苛々する
    • F903i
    • 08/04/06 22:12:25

    何をしてもまず文句から言いやがって。あんたには感謝って気持ちはないのか?

    • 17
    • 12
    • 主さん
    • KDDI-HI3B
    • 08/04/06 13:40:18

    お宅は関係ありません。タヒんでも葬式行かない。久○あんた地獄に落ちるよ。次女と一緒にタヒんでくれ!

    • 7
    • 11
    • 愚痴りたい
    • F903i
    • 08/04/06 11:49:04

    自己中な実母。こっちの都合も少しは考えろ!おいでおいでって誘って行かなきゃキレる。同居してる嫁の立場にもなれよ。

    • 7
    • 10
    • グチりたかったの
    • F903i
    • 08/04/05 14:16:30

    機嫌がいいときだけ孫をかわいがるのやめてくれないかなぁ。そんで恩着せがましい態度とるのすごいムカつく!
    あと、孫がじいちゃんに寄っていく度にいちいち「じいちゃんが好きなんだわ」とか言うの、本気でウ ザ いから。勘違いしないでください。

    あぁ。別居したい。

    • 6
    • 9
    • (∵)!!
    • KDDI-MA32
    • 07/10/28 13:18:54

    ムカつく
    ばばあ

    • 11
    • 8
    • KDDI-KC36
    • 07/10/27 17:27:48

    今日ふと母親の事を思い出したからレスします。
    昔はそれなりの普通な母親だったのに、いつの日からかパチ狂い、男狂い、借金まみれ…父と離婚してから会わなくなって、いつの間にか姿消してた。3年は会ってないかな…本当は孫を見せたり一緒に買い物したりしたかったのに、今はどこで誰と何してるのか全然分からない。借金はちゃんと払ってるのか、パチでまた生活めちゃくちゃになってないか、男に騙されてないか…心配だよ。ダメ母だけどあたしの唯一の母親だからすごく気になる。

    • 3
    • 7
    • さくら♪
    • SH902iS
    • 07/10/27 17:23:17

    孫が可愛いのはわかるけど、母親の私から子供を奪い取って抱っこはやめて。私が触れるのは授乳の時だけ。それなのに、私を「乳母」と呼んで、私の抱っこが下手だの自分(母)の方になついてるだの…。そうさせたのはあんたの行動のせいだろ!私はこれから自分の家に帰って子供と2人の生活が始まるんだよ!娘と孫のこれからの生活を考えたらちょっとは遠慮するだろうが!はっきり言って義母の方が何倍も人間できてる。

    • 9
    • 6
    • 母よ...
    • KDDI-SN36
    • 07/10/27 16:18:39

    今まで貸したお金返して!!再婚するのは勝手だけど、妹と息子がタメ...二人目もなんて。金ないなら、産むな作るな!恥ずかしい。借金もあんたが勝手に作ったのは聞いたから。あんたのせいで、こっちまでとばっちり来るんだよ!人に説教する前に、お前の生き方に説教しろ!

    • 1
    • 07/10/27 16:11:58

    • 0
    • 4
    • KDDI-CA31
    • 07/06/27 16:13:00

    自己中ぶつけないで。
    不利になったら鬱だからって言うの勘弁して。
    忙しいから返事出来ないのにメール何十通も送って来ないで。
    こっちの状況いい加減察してよ…

    • 5
    • 3
    • あります
    • P900i
    • 07/06/27 02:59:51

    金にだらしなく 計画性なく遣いなくなれば『貸して』と、貸さないけどね

    • 7
    • 2
    • さや
    • SH903i
    • 07/06/27 02:59:35

    あんたが男なんか作るから家族がバラバラになったじゃねぇかよ!結局最後まで嘘付き通してしまいには都合よく連絡してきて遊びにきなよ~って…ばかか!?残された私たち四人は実親父に虐待されて生きてる心地がしなかったわ!
    結婚したから家出て正解だったよ。私達四人は一生許しません。

    • 7
    • 1
    • SH901iS
    • 07/06/27 02:23:39

    主の実母は、すべてにおいてだらし無い
    部屋は汚いし、孫がいてもお構いなしに煙草は吸う
    実家に帰っても孫の相手もほんの数分しかしないし
    まだ幼い弟や妹がいるのに学生の妹に任し、自分は飲みやパチスロや彼氏やら。
    実家に行っても彼氏の話ばかり。
    我が母ながら呆れます
    私は義母のが好きだし尊敬してますね
    こんな実母なんてうちぐらいかな…

    • 8
1件~21件 (全 12598件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ