【愚痴】実母へ

  • 旦那・家族
    • 5278
    • 銀杏踏んじゃってくさい
      17/09/25 15:07:19

    第二子の臨月を迎えた私。
    産婦人科の助産師さんとお産についての打合せがあって(緊急連絡先、一人目出産時の状況確認など)何か希望とかありますかと聞かれたので、
    「実母と不仲です。万が一来ても、分娩室はもちろん陣痛室にも入れないで欲しい。気が散る。一人で、助産師さんと静かに産みたいです。」
    と伝えたらとても驚かれた。義母じゃなくて実母に関する注文だものね、普通じゃないよね。
    でも、私の気持ちを全く尊重してくれない実母だから、先手を打たないとまた嫌な目に遭うのは私。
    心穏やかに、なるべくストレス少なく出産、育児がしたい。手伝わなくて良い、邪魔しないで。

    • 5

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ