【愚痴】実母へ へのコメント(No.13190

  • No.13190 蓼食う虫も好き好き

    25/03/16 10:35:11

    駄目だ。会話が噛み合わなくなってきた母にイライラしまくってしまう。
    色々と忘れるし、なのに勝手な思い込みが強くなって「そんな事言ってない!」「そんな事やってない!」ってキレて言ってくるのに穏やかに受け止めきれない。
    たとえ「なんだっけ?」「誰だっけ?」って普通に言われても、もうそれすらも冷静に受け止められない。
    小さい頃からあんなに「あたしゃ親だよ!!親の言う事きいてりゃいいんだ!だってもかっても無い!!」って「親は崇め奉れ」でやられてきた身としては、物忘れ酷くなったとか勝手な思い込みでズレた事言ってるとか、そんな母親許せないんだよ。それが「年取って可哀想」ってより「しっかりしろ!!ボケてんじゃねぇぞ!」って怒りで出ちゃう。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.13191 言わぬが花

    25/03/16 11:39:47

    >>13190
    分かる…うちの旦那の親がそうだった…で、旦那が今、そんな感じ…負の連鎖。。

  • No.13193 自分を信じろ、でもGPSも使え

    25/03/16 23:45:45

    >>13190
    親の話しと茄子の花は~とか誕生日は親にありがとうを伝えるための日だ~とか本当恩着せがましさ爆裂の実母でした
    兄一家にさんざん貢いでいたけれど、亡くなった瞬間から一円も出さない兄一家に今彼方でどんな顔しているのかだけ見てみたいわ…

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。