私の名前はゾンビ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/06/22 13:51:15

    …さん。レスありがとうございます。

    母には本当に感謝しています。幼い頃から痒がって夜泣きもひどかったらしいし、私のアトピーを治そうとアトピーに関する本を何冊も読んで、水治療で治ったという話を聞いては遠い県外まで水をもらいにいって、毎朝忙しいのに私に治療をしてくれたり、車で片道八時間かかるところまでアトピーにいいと言われる整体を習いにいって毎日治療してくれたりしていました。


    それなのに私は、中学の時から学校に親を呼び出しにかけられるようなことも何度もあったし、中学卒業してからも家に帰らない日が多く、本当に心配をかけてきました。父が普通じゃないことも家に帰らない理由の一つではありましたが、「お母さんがかわってあげたい」と泣いてくれた母を裏切って、何度も泣かせてきました。

    今は離れているけど普通に仲もいいのですが、自分も親になって本当に母に苦労をかけたって痛感するし、感謝しているしあやまりたいです。

    でもまだ、話題に出せずにいます。
    母も私のアトピーの話にはふれてきません。


    いつか母に、感謝の気持ちを伝えたいと思っています。

    家の親が別居中で、今離婚するかしないかわからない状態なのもあり、私達は式もあげていないので、いつか式をあげた時に手紙を渡そうと思っています。

    長く語ってごめんなさい。

    • 0
    • 07/06/22 13:00:57

    そんな想いさせたなんて母ちゃん辛いよ…。

    • 0
    • 07/06/22 12:56:40

    あ さん、ありがとうございます。
    本当アトピー辛いですよね…顔にでると、なおさら…

    私も妊娠中は、昔ほどではないですが悪化しました…その時は私も昔のことがフラッシュバックして、子供にも遺伝してあんな想いさせるくらいなら産まない方がいいんじゃないかとか、しにたいとか思うこともありました…

    やっぱり体質だし、完璧に治るってことはないんでしょうね…でも、 あさんの旦那さん心配してくれるんだから 愛されてるんだとおもいます!

    • 0
    • 07/06/22 02:30:32

    あたしもアトピーだ。旦那とつきあい出した頃は治まってたけど、なんとなく「アトピーもちなんだ」と話したな~
    んで、妊娠中超悪化して顔なんてやばくて死 にたいくらいだったわー
    今も悪化→落ち着くの繰り返し。
    旦那はなにも言わないし心配してくれるけど、本当に気持ち悪くないのかなって不安になったりする。主サンは過去のことだし気にしないのが一番よ

    • 0
    • 07/06/22 02:25:33

    ん さん、レスありがとうございます。

    うちの旦那は外見で人をみる人なので、言ったら今のまま愛してくれるか不安です…。んさんの旦那さん気にしなかったんですね!愛が深いんだろうなぁ。うらやましいです。

    うちは妊娠中、アトピーの遺伝に関することを調べまくって試したからか、今のところは子供にはアトピーでていません。私がアトピー体質だってことは旦那も知っているのですが、あんなにひどかったことは知らないんです。

    • 0
    • 07/06/22 01:56:13

    何かうちと似てるかも

    うちは子にも遺伝したし最初から言っておいた。
    でも旦那は気にしないみたいだったよ~

    • 0
    • 07/06/22 01:51:38

    ありがとうございます。皆さんのレスみて、なんだか心が楽になりました。

    幸せになってもいいんですよね。本当にありがとうございます。

    • 0
    • 07/06/22 01:38:36

    昔は昔
    今は今
    気にしたら負けさ

    • 0
    • 07/06/22 01:37:37

    後ろめたく思う事なんかないよ。旦那サンは今の主を好きになったんだから、それで良いじゃん。
    別に隠すような事じゃないけど、わざわざ言う必要もないと思うよ。

    いつまでもお幸せにね!

    • 0
    • 12
    • ほんとだよ
    • SH902iS
    • 07/06/22 01:32:29

    自慢の嫁って思われてるなんて幸せじゃん!羨ましいよ(Pд`q。)

    私なんか綺麗とも自慢とも思われてないよきっと…

    過去の辛い思い出はこれからのいい思い出で上書きしてけばいい☆
    今を生きてるんだし今もこれからも幸せならそれでいいじゃんv(。ゝ∀・。)v

    • 0
    • 07/06/22 01:26:18

    ありがとうございます。9年間、ずっと自分の中にしまっていてだれにも話したことなかったので、今皆さんのレスみて涙がでます。旦那に言うのはこわいです。嘘をついてるわけではないんですが、少し後ろめたい気持ちがあって…言わなくてもいいでしょうか。

    • 0
    • 07/06/22 01:21:08

    私は、過去は過去、今は今って思うかなぁ。
    もしまた肌荒れが酷くなっても、皮膚科に行って薬貰うとか、その時に考える。
    大丈夫。何とでもなる。元気だして

    • 0
    • 07/06/22 01:20:52

    気にするな。大丈夫だよ。負い目なんかないんだから
    主は主じゃん

    そんなあたしは昔も今もいじられまくりでたまに落ち込む

    • 0
    • 07/06/22 01:19:51

    治ったならいいじゃない。あたしも小さい頃アトピーで医者に色々写真撮られたり資料にされたくらいひどかったけど、今はキレイだよ。アトピーだったことなんてどうでもいいじゃん。

    • 0
    • 7
    • KDDI-HI36
    • 07/06/22 01:19:50

    言いたくないなら言う必要ないよ。嘘付いてる訳じゃないしさ。

    • 0
    • 6
    • SH702iD
    • 07/06/22 01:19:34

    辛い思いした分人には優しくなれるんだよ。
    いい経験になったジャマイカ

    • 0
    • 5
    • SH902iS
    • 07/06/22 01:19:28

    今、旦那に自慢と思われてるだけ凄い羨ましいんですけど。

    • 0
    • 4
    • 思い切って
    • KDDI-TS3A
    • 07/06/22 01:17:54

    カミングアウトすれば?
    今はきれいな肌なんだし、過去の事なんだからさ

    • 0
    • 3
    • KDDI-SN33
    • 07/06/22 01:17:27

    ビューティーコロシアムか

    • 0
    • 2
    • KDDI-CA37
    • 07/06/22 01:16:10

    それなりに友達もいたし結構目立つグループにもいたのですが、周りはおしゃれも覚えてかわいくなっていくのに、自分はどんなにおしゃれしても結局鏡をみるとただれた顔。学校にいても、常にどこかで人に肌ことを言われてるのではないかと思って過ごしていました。
    それから中学を卒業して、アトピーもおさまり、それなりに彼氏もできて恋もしました。
    今は結婚して子供にも恵まれ、幸せに生活していますが…たまにふと、昔のことを思い出しては涙が溢れてきます。このことはだれにも話したことはありません。どんなに仲の良い友達でも、もちろん旦那にも。

    旦那は私とは全く逆で、中学の間だけで4人もの女の子と付き合っていて、顔で女を選ぶ感じの人です。私のことを自慢の嫁みたいに言う旦那は、私の過去を知りません。アトピーもでていない、化粧をした私を好きになった旦那。
    本当の私は旦那に好かれる資格もないゾンビ女。

    過去は消せないのはわかってるけど、9年たった今も、忘れることができません。自分に自信をもつこともできません。自分の中で消化しきれてないんだとおもいます。

    いつか忘れられるでしょうか。過去に捕らわれない日がくるのでしょうか。
    もう、思い出したくないんです。独り言みたいになってしまってすみません。読んでくださった方、ありがとうございます

    • 0
    • 1
    • KDDI-CA32
    • 07/06/22 01:15:16

    トピタイ何かすげーな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ