接客業やサービス業の人々は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 元美容部員
    • KDDI-SN37
    • 07/06/22 08:37:15

    基本的?には皆言いませんでしたよ。ちょっと変わり者風で容姿が多少悪くても、綺麗になりたい為に可愛いくらい一生懸命で接客していて気持ちのいい人もいるし、だいたい人をすぐに悪く言うのは好きじゃない。
    でも明らかに異常な、場所を尋ねられたからちょっと優しく教えただけでストーカーまがいの事をしてきたり(オヤジ)、あまりにも女王様な態度のヤツは裏で言ってたかな。

    • 0
    • 07/06/22 01:35:11

    容姿の悪口は基本的に言わなかったけど、頭の中に死んだゴキがいた人はさすがに話題にしてしまったよ。

    • 0
    • 54
    • ホテルレストラン
    • SH902iS
    • 07/06/22 01:30:07

    ホテルで働いていた時、悪口などは言わないが、少しでも特徴のあるお客様(クレーマーとか、過食症など)は全てチェックが入ってました。名前とか癖とか来る時間帯とか服装とか細かいこと全て。悪口は聞いたことなかったです。

    • 0
    • 07/06/22 01:07:58

    悪口は言わないが、今日バイトしてたら(コンビニ)お客がオッサンばっかきた。50~60代。ずっとオッサンばっか。
    FAX解らないだのコピーできないだの普段の倍忙しい日だった。さすがにオッサンばっかりでバイト仲間と
    「女性のレジがしたい‥」
    と漏らした。

    • 0
    • 52
    • 非常識な客が多すぎる
    • KDDI-HI38
    • 07/06/22 00:46:01

    店に入って来るなりいきなりキレて、他のお客さんもスタッフも目が点。
    何に対してキレたのか分からないまま、30分ほど怒鳴られっぱなし。

    店長を呼んで対応してもらったけど、「こいつが○○言った」とか、作り話をベラベラ。
    店長も私もとにかく謝るしかなくて、それでも何回も何回も同じ事を言ってくる。

    途中でウンザリしてきて、無言で相手の目をジッと見て突っ立ってたら、「てめぇ反省してんのかよ!」とか言ってきたけど無視。
    「女だからって容赦しねーからな!」無視。
    「てめぇ何歳だよ!」ちょっと笑えたけど無視。

    店長もウンザリしてきて、一品サービスすると言ったらあっさり大人しくなった。

    その時はさすがに店長と愚痴ったよ。


    でも下の同機種さんみたいに、いくらムカツク客でも食べ物や飲み物に変な事は絶対しない。

    • 0
    • 07/06/22 00:28:58

    若い頃にフロント勤務で客のカード支払い済ませてカード返したのに、『まだカードもらってないやろ!』と言い出した客。散々まわりに『あいつがカード返さん』と騒ぎ、散々捜させた。
    応対を人にまかせて事務所の中まで捜したところ…客のスーツの内ポケットから出てきたらしく、『あ、あった』だと。
    私も若かったからね…つい…
    『はぁ~?ざっけんな!!泥棒扱いしやがって!』と事務所から叫んで手に持ってたホチキス床に投げて破壊した。
    客はすごすごと逃げてった。
    みんな『そりゃ怒るわ…しゃーない』と言ってくれるくらい、嫌な態度だった。

    今なら無表情で『ようございましたね~あははははー』と言えるがね(笑)

    • 0
    • 50
    • カラオケ
    • KDDI-HI38
    • 07/06/22 00:27:52

    突然キスしてきたり、襲いかかってくる客。とりあえずさっと避ける。合コンとかで女にアピールしたいのか俺は偉いんだみたいな態度だと大変。口には出さないけど、食品には出される(笑)
    足跡付きピザとか唾入り酒とか…これでも普通なくらい。それを見てから絶対店員は怒らせないと誓った(笑)

    • 0
    • 49
    • まきたん☆
    • SH903i
    • 07/06/22 00:23:51

    はい、いいます!インカムで、あの台の客はムカツクとか…

    • 0
    • 48
    • 病院受付
    • V903SH
    • 07/06/22 00:19:04

    受付時間過ぎてて、『受付終了しました』って入口に出してあるのに中まで入ってきて『もうダメですか?』とか言う奴最悪!しかも救急な症状ならしかたないけど今じゃなくてもいいだろ!って感じのでしかも新患(´Д`)そいつのせいで帰るの遅くなる…。
    ファミレスで働いてた時、日曜のピーク時に今退院してきたばっかじゃないの!?っていうような新生児連れた家族がいた。子供上に2人いたからその子達の為だろうけどいくらなんでも赤ちゃん小さすぎるだろ(´Д`)そして喫煙席…。
    後オーダーしながら堂々と授乳。乳見えてますが…?
    高校生4人で来て1人だけ弁当食べてた。非常識。

    • 0
    • 47
    • 藤原とうふ店(自家用)
    • PC
    • 07/06/22 00:16:48

    1 ストーカー並にナンパしに来るオッサン。
    そのオッサンの奥さんも奥さんでお引取りを願おうと電話すれば「警察でもどこでも電話しろ」とキレた。

    2 ゲームの景品が取れなくて、屁理屈を1時間以上たれる。

    3 観たいビデオがなかなか返却されなくて、今借りてるお客さん次第と言うことを何度も説明してるのに何で返ってこないんだ!とキレるオッサン。
    昼夜問わず来てた。

    ちなみに2,3は同じ人

    • 0
    • 46
    • よっぽど
    • V903SH
    • 07/06/22 00:16:24

    奇抜な格好(ヤマンバとかゴスロリとか)してない限り、むかつく態度しない人の悪口は言いませんよ!
    態度やマナーが悪いからついでというか、わかりやすく外見を悪く言うだけで、何も無いのにブサイクとか言いません。

    • 0
    • 07/06/22 00:13:07

    客の悪口ってつきものなんですね。言われないように気をつけよ…
    美容院とか怖いよ。あいつ不細工とか言われてそう…

    • 0
    • 44
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • D901i
    • 07/06/22 00:11:57

    看護師なんだけど…
    夫婦喧嘩する度救急車で来る夫婦
    朝受診したのにまだ治らないって夕方また診察に来る人
    腕入れ墨だらけなのに注射は絶対一発で入れてと言うヤ○ザ
    18から今まで働いたことないっていう生保の人 ちなみに特に悪い所ない
    糖尿病でこのままじゃインシュリンだよと説明されたのに待合でカフェオレ飲んでた人

    ほかにも沢山いる

    • 0
    • 07/06/22 00:11:27

    うちの旦那は言わないなあ。

    • 0
    • 07/06/22 00:09:54

    某ファミレスで働いてた時、休憩室で客の愚痴大会は日常茶飯事だったなー。
    仕事中は絶対ないけど。

    • 0
    • 41
    • 言われるような客
    • V903SH
    • 07/06/22 00:09:06

    私(俺)は客で金払ってんだから~みたいな態度の客は絶対に文句言われてます。
    私がいた所では、幼稚園かなんかの母親達が小さい子連れて団体で遊びに来て、急に無理な変更とか頼んできたくせに遅いだなんだで文句言うあげく、小さい子ほったらかしでギャーギャー騒いで遊んでたババァどもがウザかった。他の客に迷惑なのわからないかね。

    • 0
    • 07/06/22 00:07:42

    前に接客バイトしてたけど、まず悪口言えるようなとこなかった…私語とか絶対有り得なかったもん。笑える客いても、皆が皆、孤立みたいな感じで、言える空気でもなかったし…和気あいあいとしてる職場に行ってみたい。

    • 0
    • 07/06/22 00:05:38

    あ、でも一度だけハゲた頭頂部に黒いスプレー塗ってる客見た時は、厨房に逃げ込んで吹いた。

    • 0
    • 38
    • アルカリ単3フロスでスッキリ
    • KDDI-TS38
    • 07/06/22 00:05:29

    印象に残ってるのは
    お歳暮シーズンでごった返してる売り場で パート従業員にぶつかられたって理由で 怒ってたオジサン

    そのオジサンが持ってた瓶入りジャムをそのパートに投げ付けた。
    すぐ横で接客してた私は 割れた瓶のジャムが足に付いて気持ち悪かったな。

    • 0
    • 37
    • 雨の日
    • F901iC
    • 07/06/22 00:04:26

    傘でウサギつつくオッサン

    店員にカート押させてたオバサン

    犬舎を蹴ってくオッサン

    ダッシュでやってきて猫を蹴ってダッシュで逃げていく男

    飼ってたのがしんだから代わりを買いに来るオッサン

    まだまだあるけど

    • 0
    • 36
    • S○FFet
    • KDDI-SA39
    • 07/06/22 00:04:23

    友達にメアド渡した人。
    普通に注文聞き返したらキレた秋葉デブ。
    いつも来て1時間はいる郵便局員の団体。
    乳児いるのに煙草吸ってるママとか言う。
    子連れで喫煙席って意外と多いよね。

    • 0
    • 35
    • かなり
    • SH902iS
    • 07/06/22 00:03:25

    言ってましたよ。

    • 0
    • 07/06/22 00:03:08

    色んな接客業を経験してる友達がいつも客の悪口言ってるから世の中って変な人多いのかな?と思って聞いてみたかったんです。

    • 0
    • 33
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • D901i
    • 07/06/22 00:03:02

    容姿のことはよっぽどじゃなきゃ言わないけど、非常識な人とかは後で愚痴っちゃうな

    • 0
    • 07/06/22 00:02:58

    とりあえず、呼ぶ時に手を叩く客は一度無視する。んで、また叩いたら小さく『鯉じゃねーんだよ』とぼやきながら笑顔で返事。

    • 0
    • 31
    • もちろん
    • V903SH
    • 07/06/22 00:01:47

    言いまくりでした。
    客側が、サービス業なんだから!って文句言う以上に、店側は客の事言ってます。

    • 0
    • 07/06/22 00:01:32

    普通の客の容姿はどうでもいいし、それほど印象に残らない。
    スゴい態度悪くて非常識な客で、なおかつ容姿が悪いと突っ込みまくり。

    • 0
    • 07/06/22 00:01:03

    悪いのはあまりにも常識外(40歳でミニスカなど)だったら言うけど他は別に…。
    良い方はつい言っちゃうね。『あの人キレイ』とか『オシャレ』とか。

    • 0
    • 28
    • 主は
    • KDDI-SN39
    • 07/06/22 00:00:38

    悪口が聞きたいの?自分が言われたの?

    • 0
    • 27
    • 言ってた
    • F902iS
    • 07/06/22 00:00:00

    前、接客業してたけど言ってたよ。容姿の事はあんまり言わなかったけど。

    • 0
    • 07/06/21 23:59:46

    仕事の9割、接客業だけど悪口言ってしまうような客に出くわした事ない。
    変わった客なら沢山会ったよ。
    会うたびに詩を朗読する人とか(しかも愛を綴った自作詩)
    あと仕事や家庭の愚痴を散々話して『じゃ~時間ですので行ってきます!』ってな感じの客とか(・∀・;)

    • 0
    • 07/06/21 23:59:34

    そうですか…それなら今まで印象に残ってる客や今現在ネタにしてる客のこと教えてください。

    • 0
    • 07/06/21 23:59:13

    言わないとやってられん

    • 0
    • 07/06/21 23:59:11

    容姿が悪くても振る舞いが良い人は、逆に好印象。振る舞いが悪いと、その欠点を取り上げて悪く言うことはある。
    例『あのハゲうぜーっ』みたいな。

    • 1
    • 22
    • 言う
    • KDDI-CA35
    • 07/06/21 23:59:01

    飲み屋だからね
    キモい客多すぎなんだもん

    • 0
    • 21
    • 主は、
    • SH702iD
    • 07/06/21 23:58:53

    店員とかに、なんか言われたの?だからトピたてた?

    • 0
    • 20
    • サムゲタン&#x{11:F9F4};
    • D901i
    • 07/06/21 23:58:45

    言うよ

    • 0
    • 19
    • ゆんゆん
    • KDDI-CA37
    • 07/06/21 23:57:56

    いいますよ。

    言いまくり。

    • 0
    • 18
    • 言う
    • KDDI-SA38
    • 07/06/21 23:57:41

    どんなにいい人でも、見た目が汚い人はやっぱり嫌い。
    だから仲間とネタにしてる。

    • 0
    • 17
    • 容姿に
    • KDDI-TS34
    • 07/06/21 23:57:25

    ついては言わないよ。

    • 0
    • 16
    • S○FFet
    • KDDI-SA39
    • 07/06/21 23:57:12

    言う。
    容姿はオバギャル来た時にあれは無理あるでしょ~とか言ってる。

    • 0
    • 15
    • がっつり
    • SH702iD
    • 07/06/21 23:56:56

    言うわよ。
    人間だもん。気に入らない客ぐらいいるから。
    『お客様は、神様』だけどマナーを、知らない客は、ムカつく!客だからって何したっていいわけでは、ない。

    • 1
    • 07/06/21 23:54:49

    変な振る舞いしない客でも容姿が悪かったり不快な客のことはネタにしますか?

    • 0
    • 07/06/21 23:54:35

    言うよ

    • 0
    • 07/06/21 23:54:20

    言われるような非常識な人が多過ぎる

    • 0
    • 11
    • 言ってた!
    • V903SH
    • 07/06/21 23:54:20

    それでめちゃめちゃ盛り上がる!その場はムカついても後から皆で話すと笑い話しになる。色んな人いたよ。

    • 0
    • 10
    • アルカリ単3フロスでスッキリ
    • KDDI-TS38
    • 07/06/21 23:54:16

    傍若無人な客に当たった時は 我慢して笑顔で接客して 後から休憩室で愚痴ってました。

    • 0
    • 9
    • 言いまくる
    • SH903i
    • 07/06/21 23:53:48

    某宅配会社だけど変な人多過ぎ。

    • 0
    • 8
    • 言う
    • KDDI-TS34
    • 07/06/21 23:53:39

    愚痴らないとやってけねぇさ…

    • 0
    • 7
    • あまりにも
    • SO903i
    • 07/06/21 23:53:18

    ひどかったら愚痴程度に言う

    • 0
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ