土地の売買に詳しい方お願いしますm(__)m

  • なんでも
  • え??
  • V904SH
  • 07/06/14 12:00:00

土地を863万くらいで購入しました。手付金に40万払いました。
それは不動産の仲介です。
銀行で融資を受け、後から通帳を見ると売主(大阪のタクシー会社)への振込みは808万でした。
普通は823万ですよね?
通帳には何処へかわからない20万の振込み金があり、それに対しての領収書はないです。
これはおかしいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 07/06/14 12:40:26

    ありがとうございますm(__)m
    でも理解できなかったです(:_;)すみませんm(__)m
    仲介手数料は33万不動産屋には払ってるけどまた別のって事ですよね?
    普通の事ならいんです☆
    怪しんで聞くのも気が引けるので(^^)
    説明ありがとうございました☆

    • 0
    • 7
    • KDDI-KC36
    • 07/06/14 12:32:28

    説明下手でごめんね。

    主さんが気になってる宙に浮いた20万が不動産屋に仲介手数料として行き、タクシー会社に振り込まれた20万差し引かれた金額がタクシー会社の土地代って事。意味わかるかな?
    だから主さん宅が売り主の仲介手数料まで払ったって事じゃないよ。
    納得いかないなら『3月の事ですが、ふと見直したら疑問が出たので説明して貰っていいですか?』みたいに聞いていいと思うよ。

    • 0
    • 07/06/14 12:20:31

    タクシー会社にかかる手数料も私達が払うんですか(>_<)
    実はそれは3月の事なんですが、今聞いてもおかしくないですかね?

    • 0
    • 5
    • KDDI-KC36
    • 07/06/14 12:17:05

    主さん達が払う仲介手数料じゃなく、売った側(売り主のタクシー会社)も、不動産を通して売ったなら 不動産屋から仲介手数料取られると思ったけど?!

    気になるなら、聞いた方がいいよ。

    • 0
    • 07/06/14 12:14:22

    仲介手数料は別に33万払ってるんです(>_<)

    • 0
    • 3
    • KDDI-KC36
    • 07/06/14 12:12:06

    その売り主さんからも仲介手数料差し引いた金額なんじゃないの?

    • 0
    • 07/06/14 12:09:11

    銀行へは旦那が行き、持って返ってきた振込み用紙(タクシー会社への)には809万の金額が記入されてました。
    でも土地の領収は823万でした(*_*)

    • 0
    • 07/06/14 12:04:03

    振り込み?なら主さん以外の誰が手続きを?

    …引き落とし?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ