月曜日から入院します

  • なんでも
  • N902i
  • 07/06/09 20:35:10

原因不明の病気の為、月曜日から検査入院します。陽に当たれないし、血圧が上がったり、体温が上がると全身に激痛が走ります。発汗障害を起こしてるらしいです。検査では脇下の皮膚をくりぬくらしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/06/27 00:05:07

    たくさん悩みましたが、自らあげてしまってすみません。きついレスもありましたが、心から心配して下さった方々にはきちんと報告したくて…
    結局、日曜から緊急入院し、あらゆる検査を得て病名が解りました。「後天性原発制無汗症」という、一千万人に一人の発症率の病気でした。水曜日に一度退院し、先週木曜日から治療入院し、1日5時間×3日間、ステロイドの強いホルモン剤を入れ続けました。痛みが完全に取りのぞかれたわけではありませんが、ピーク時の様に震えながら倒れこむような激痛からは解放されました。本当に、ここで優しい言葉をかけて頂き、力をもらいました。この夏は無理でも、来年には完治するかもしれないし、希望を捨てずに気長に治します!長文すみませんでした。

    • 0
    • 07/06/15 09:58:41

    どうだった?

    • 0
    • 57
    • まだ続けるなら
    • KDDI-TS33
    • 07/06/10 11:16:30

    友募に移動したら?

    • 0
    • 07/06/10 11:13:34

    自分であげてるし(^_^;)

    • 0
    • 55
    • 我慢できないの?
    • KDDI-KC36
    • 07/06/10 11:12:52

    ママスタ来る元気あるんじゃん(笑)


    釣り乙

    • 0
    • 07/06/10 11:07:49

    上げさせてください。
    バスタオルだけでも外に干そうとベランダに出ただけで、また痛みが来たので、寝室でチビと閉じこもり中です。

    • 0
    • 07/06/09 23:45:40

    私なんか、何回も死にかけてるけど 生きてる(^-^)
    大丈夫☆皆、主さんを応援してます\(^-^)/

    • 0
    • 07/06/09 23:31:56

    この間した検査(体に電流を何度も流されてしました)で、脳からの司令?はちゃんと伝達されてはいるみたいなので、あとはどこで神経が遮断されてるか調べるみたいです。
    会社は私の為に扇風機と冷風機と大量のコールドスプレーを買ってクールビズなのに、冷房ガンガンにしてくれてます。ママスタの皆さんも本当に優しくて涙が出ます。ありがとうございます。

    • 0
    • 07/06/09 23:27:04

    薬効かないんですね。
    原因がわかれば痛みを抑える薬もあるかもしれないですね
    今は医療の進歩もあります。私も最新の医療に期待してますし、とにかく元気と勇気出して下さいね。

    • 0
    • 50
    • なんか
    • N902i
    • 07/06/09 23:24:06

    みんなのレスに泣けてきた。私も過去に体の不調でどん底だった時あったからさー。主も今乗り越えたらいっぱい笑える日来ると思うよ。辛いけど頑張れ!!

    • 0
    • 07/06/09 23:14:56

    入院も辛いと思いますが原因がわかって治療法が見つかるといいですね!陰ながら応援してます☆

    • 0
    • 07/06/09 23:10:36

    一応、神経痛の薬を最初もらいましたが、先生も言ってたように、効き目なかったです。次に、ボルタレンをもらいましたが、これもダメでした。治療は多分、ホルモン剤の大量投与になるとの事です。検査入院は3日で、いったん退院して結果が出たら、また治療の為に再入院しないとダメみたいです。

    • 0
    • 07/06/09 23:09:20

    どうして旦那さんと結婚したかなんて、そんな事は過ぎた事…これから旦那さんもきっと素敵な旦那さんになってくれると信じましょうよ(^-^)現に、主さんの入院中は旦那さんも、大変になります。いろんな事の積み重ねで成長していきますよ!主さんは、旦那さんに成長してもらう、いい機会と考えて、ゆっくり体を休めましょうょ♪

    • 0
    • 46
    • 主さん
    • SH902iS
    • 07/06/09 23:09:18

    いつでもママスタおいでネ

    • 0
    • 07/06/09 23:05:57

    旦那さんの事より主さんの体のほうが、重大だと思います。

    痛いのは薬で抑えてるんですか?
    まずは月曜日の検査、不安もあるだろうけど、頑張って下さい。
    陰ながら応援してます

    • 0
    • 07/06/09 23:03:15

    知り合いが、発汗障害?のある人でした。夏だか冬だか忘れちゃったんですが、汗が出なくて痛いと言ってました。その人は前からそうでした。
    詳しくは聞かなかったんですが、しばらくすると普通でした。毎年のことで、その人は入院はしてませんでした。

    • 0
    • 07/06/09 23:01:55

    旦那も私も実家が遠い為、入院中は息子は昼は保育園で夜は旦那に見てもらいます。入院しなきゃいけない事も先月末には分かってましたが、旦那の月一の連休に合わした為、11日からになりました。
    みなさん、応援して下さって本当にありがとうございます。

    • 0
    • 07/06/09 22:58:49

    育って来た環境って、ありますよね。元旦那も複雑な環境で 育ったみたいで。思いやりの欠片も、持ち合わせていない人でしたよ。

    • 0
    • 07/06/09 22:56:51

    浮気しほうだい…そうかもしれませんね、決して大切にされてるとは感じませんしね…。

    旦那は家庭内別居の中で育ちました。父親なんかいなくても大丈夫だと豪語します。それが彼の淋しさの裏返しな気がして、見てて痛々しいです。
    なぜ結婚したんでしょうね。今はそこまで頭が回りません。

    • 0
    • 07/06/09 22:55:46

    元旦那なんか、私の大きな傷を見て 思いっきり、気持ち悪いって 言い放ちましたからね(^-^)救急車で運ばれて、そのまま入院するか…って時に、自分の体なんだから 自分で決めろって電話を切られました~

    • 0
    • 07/06/09 22:55:38

    主さんが入院している間、お子さんはどうするんですか?
    旦那だと心配だね。

    • 0
    • 07/06/09 22:52:12

    主さんを応援してくれる方を支えに 頑張りましょう~(^ー^)

    • 0
    • 07/06/09 22:51:32

    辛い思いは出来ればしたくないけど、病気になって気付く事もいっぱいあります。子供さんのためにも、意地でも元気になるってくらいの気持ちを持てるように、少しずつ前向きになれるといいですね。無理は禁物。人生、誰にだって辛い時はあるのだから。主さん、大丈夫ですよ!みんな闘って、今こうしてママスタしてますからね(^-^)/

    • 0
    • 36
    • 旦那は
    • SH902iS
    • 07/06/09 22:49:45

    冷たい家庭で育ったんだね
    つか なぜそんな冷たい旦那と結婚したの?

    旦那は主を大切にしてないのね

    主が入院中
    旦那は浮気しほうだいだね

    • 0
    • 07/06/09 22:49:05

    元気になりたい。旦那の言葉に振り回されるのは本当に損ですよね。ありがとうございます。元気になったら、息子と外で遊んであげたい。

    • 0
    • 07/06/09 22:45:53

    元気になる事が、何よりの恩返しですよぅ(^-^)

    • 0
    • 07/06/09 22:43:43

    ありがとうございます。私も強くなりたいです。この病気と闘ってもし勝てたら、きっと私はもっと強くなれて思いやりや本当の優しさもわかるような気がします。
    全力でサポートしてくれてる会社の人達に何を返せるだろう…まず元気になる事ですかね。

    • 0
    • 07/06/09 22:42:18

    私も病と闘っています。こないだまで入院していました。主さんの気持ちとても良く分かります。けど、今は旦那さんの事はおいておいて、体の事を考えてください。旦那さんの心ない言葉に、落ち込んだり、ストレスは本当に体に良くないです。主さんの体は、主さんしか最終的には救えないと思います。旦那さんの言葉に振り回されても、結局は旦那さんは助けてくれません。体は大切な預かりものです。自分で自分の体をいたわってあげてください。

    • 0
    • 07/06/09 22:41:50

    頑張れo(^o^)o
    私も、病気の塊で…今までに 手術を5ヶ所してます。今でも、色んな治療をしたりしてます。辛いけど、やるしかないし。主さんも、理解の無い旦那で 辛いかもしれないけど、お子さんの為に 頑張ってq(^-^q)

    • 0
    • 07/06/09 22:27:48

    病気って心にも少なからず影響あると思います。
    私も治らない病気と闘ってるからなんとなくわかる。

    主さんは病名もわからない状態だから、今は不安だろうけど、とことん調べてもらって元気出して下さい。
    身近な旦那さんもわかってくれないのは辛いですね。今は雨かもしれないけど、晴れは必ず来ますよ☆冬を越して春が来るように。


    健康はお金では買えないけど、失ったもの以上に私は気持ちが強くなりました。人の優しさや思いやりが持てるようになりました。
    ありがとうと言う回数が増えました。

    どれだけ落ちた日でも明日はやってきます


    どうか主さんも、諦めずに闘って欲しいです

    • 0
    • 07/06/09 22:01:12

    月曜は天気いいみたいで憂欝です。旦那に無理矢理送りを頼んだけど、病院の玄関でポイするつもりやったみたいで、さすがにびっくりしました。ただ、陽が上がりきると歩けないので、当日は玄関に横付けしてくれるタクシーで行こうかと思います。病気治ったらいいことあるかな?

    • 0
    • 07/06/09 21:39:38

    病気になると、心まで荒む気がします。上がれない。ウジウジしてすみません。

    • 0
    • 07/06/09 21:04:11

    何でもない事を祈るよ。 しかし旦那むかつくね。

    • 0
    • 07/06/09 21:01:13

    旦那さん酷い事言うんだね。お前が悪いって、好きでこんな風になったんじゃないのに…。
    辛くなったらママスタにおいで★
    話聞いてくれる人がこんなに居るからさ。

    • 0
    • 25
    • よく読めって?
    • SH903iTV
    • 07/06/09 20:55:28

    お前がよく読めよ!笑

    • 0
    • 07/06/09 20:55:18

    皆さん優しい言葉をありがとうございます。家族とは旦那です。そんなしょうもない病気になるお前が悪い!と…原因不明なのに。一度も診察や検査に着いてきてくれた事ありません。

    • 0
    • 23
    • 主さんへ
    • P901iS
    • 07/06/09 20:53:30

    神様がくれた休日だと思って入院生活乗り気ってね。痛みも消えて元気な報告待ってます。

    • 0
    • 22
    • え…
    • KDDI-TS36
    • 07/06/09 20:52:21

    家族が冷たいの?でも頑張って下さい!影ながら応援してます。

    • 0
    • 07/06/09 20:51:08

    GW明けから痛みが出始め、徐々に進行してます。はじめは皮膚科に行きました。次は若年制更年期を疑い婦人科へ。でもどこでも検査結果は異常なしでした。市内で一番大きな病院に行き、いまに至ります。早く治療して欲しい。当たり前のことが当たり前に出来ない日常と、人の手を借りないといけない事が多すぎる現実と旦那の心ない言葉にふいに涙があふれます。頑張らないとダメですね。

    • 0
    • 07/06/09 20:50:25

    鶴鶴鶴!
    良くなりますように!
    携帯使える場所ある病院もあるよね(^-^)

    • 0
    • 19
    • よく読め
    • SH902iS
    • 07/06/09 20:49:37

    月曜日からって書いてあんだろ。
    主さんがんばれ!

    • 0
    • 18
    • こりらっくま
    • P902iS
    • 07/06/09 20:49:10

    主さん大変だね…
    必ずよくなるように祈ってます…
    お大事に

    • 0
    • 17
    • 稲妻さん
    • SH903iTV
    • 07/06/09 20:48:06

    病院で携帯使っていいの?

    • 0
    • 07/06/09 20:47:09

    何で家族冷たいの?早く良くなる事を祈ってます!

    • 0
    • 07/06/09 20:45:55

    心配だね(>_<)      早く良くなるといいね。 頑張って。

    • 0
    • 14
    • チチクリ・ф・マンボ
    • KDDI-SA33
    • 07/06/09 20:44:37

    お大事に!!
    その病気が治りますように祈!!

    • 0
    • 07/06/09 20:43:45

    泣いちゃいました。優しい言葉をありがとうございます。子供は2歳半の♂がいます。こんな事で負けちゃダメですよね。でも、一番理解して欲しい家族が冷たいのが何より、きつい。

    • 0
    • 12
    • 稲妻´Å`戦隊
    • SH903i
    • 07/06/09 20:42:45

    明日は好きなもの沢山食べちゃえ(^^)!


    お医者さんや看護師さんに不安な事とかちゃんと聞くんだよ!

    良くなる為に入院するんだし前向きに頑張ろうねp(^^)q

    ※携帯&充電器も忘れないでねーp(^^)q

    • 0
    • 11
    • 郁心(イクミ)
    • N903i
    • 07/06/09 20:42:24

    原因解明できて、治療できるようになることを願ってます。お大事にね。

    • 0
    • 10
    • 精神的な
    • F902iS
    • 07/06/09 20:41:50

    ものもあるのかね?
    検査痛くないといいね

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ