頭の悪い旦那をお持ちの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/16 10:56:57

    >>3650いいなぁ。。
    うちは相談しないでやると怒られて
    相談したらしたで 訳わかんないこと言ってくるから 〜だから〜の方は?っていうとわたしの思い通りにならないと気がすまない!!!って怒って ん?ってなってるとまた不機嫌になってる!!!って怒り出す。なんか女々しいし馬鹿だし。疲れる

    • 3
    • 3683

    ぴよぴよ

    • 21/12/17 13:19:04

    もう全てを諦めてる
    お金さえきちんと入れてくれればいい
    それ以上でもそれ以下でもない存在

    • 9
    • 21/12/17 13:20:34

    大変らしいね。
    付き合ってる頃には気が付かなかったのかな?

    • 2
    • 21/12/20 01:09:20

    >>3619やばいですね〜

    • 1
    • 3687
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/20 01:14:30

    私の名前を漢字で書けない。毎年書けなくてイライラする。綾ってそんなに難しい漢字じゃないのにね

    • 15
    • 22/01/15 09:44:27

    現状できるかできないかしかなく、できる方法を考えられない。
    できる方法をいつも考えられていないことを自己認知できない。
    こんな方法は?と提案すると、なにかと屁理屈。

    • 13
    • 3689
    • 都営地下鉄三田線
    • 22/01/18 19:10:27

    いざというトラブル対応の時に
    毎度毎度 いいひとぶってか?!
    敵の味方をする ビックリ

    • 5
    • 3690
    • 南阿蘇鉄道高森線
    • 22/01/18 21:26:58

    テレビ見ながら「これ誰?!」ばっかり。
    無名な芸能人すべての名前を知らないと気が済まんのか?いや芸能人じゃないかもしれないよ?
    だいたい、名前知ったところでなんなのさ。
    家にいる限りテレビ見るしかしないし、会話がちょーぜつつまらない。

    • 9
    • 22/01/18 21:28:07

    う、うおおおぉぉぉーーーーーーーっ!!!!!!
    https://estar.jp/novels/25584441/viewer?page=23

    • 1
    • 22/01/18 23:15:21

    結婚資金100万あるって聞いてたけど…
    両家の顔合わせも済んで
    新居探し→足りない家電、家具買わないと
    →蓋を開けてみたら貯金0→私のお金で買う
    →もちろん結婚写真も指輪も無し
    →結婚後カードで失敗して返済残高約30万発覚
    →ブラックリスト入り確定
    →家購入しようにもローン組めない
    →家購入6年後に延びる
    →車購入しようにもローン組めない
    →私の名義で車購入
    →年に数回旦那のネットショッピングの督促状が届く
    →ブラックリスト延長

    あまりのアホさ加減に怒りを通り越して呆れたわ…
    また家購入延びるわ…この場合もう買わない方が良いかも
    同じような事の繰り返し
    学習能力0

    途中で転職して手取り増えたけど、高速代とか、
    職場の駐車場代とか、職場が払ってくれない分の出費で
    増えた分出ていく
    なのに自分は「俺の稼いだ金」って訳のわからない
    ネットショッピングして支払い忘れる

    アホ…めっちゃアホ…アホしか出てこない

    • 8
    • 3693

    ぴよぴよ

    • 22/01/24 13:19:57

    義理親旦那そっくり!腹立つわー

    • 2
    • 22/01/24 13:20:51

    義理兄もそっくり。頭悪い家系気質
    金持ちケチ性格悪い

    • 7
    • 22/01/29 13:07:51

    >>93なんでそう思ったか知りたいんだから、教えてあげればいいのでは。疲れてる顔してるよ〜とか

    • 0
    • 22/01/31 07:04:37

    離婚しました。
    バカすぎて会話が成り立たない。話が噛み合うとか噛み合わない以前に、返事すらしないから会話自体が成り立たない。
    バカと気づく前は、何で返事しないの?意見ないの?と思ったし喧嘩もしたけど、バカだから相手の言ってる事理解できなくて、返事しない事がバカなりの自己防衛なんだと気づき、相手するのも嫌になり喧嘩すらしなくなった。
    皆さん、喧嘩してる間は離婚しません。
    喧嘩すらしなくなって、ある意味平穏な日々が続き、ふとこんなに嫌いな同居人との老後や介護がよぎり、その時が来てからでは離婚しにくいと思い離婚しました。

    • 37
    • 22/02/01 16:44:53

    >>3676
    分かります!!
    私も友人の中では偏差値が低い方だったので、謙遜も含めて「私は頭が悪いから...」と言っていたのを自分と同じだと勘違いして「世間の中でも頭が悪い」と思って自分も頭が悪いのに結婚後は私を見下してきていました。

    でも、よくよく話をしたら偏差値が30も差があった...

    それ以外は、性格が穏やかで、家柄も良くてお金に困らないので条件は悪くないのですが、実家の家業を引き継いだら経営者としてはあり得ないくらいポンコツで...
    子供が育ち大人と変わらない精神年齢に近づいてくると父親のポンコツぶりに気付き、信用も信頼も無くしてます。
    本人は責任感もないので、私に「お前が後を引き継いで経営すればいいじゃないか。得意な人がやればいいと思う。」とか抜かした。

    ええ、確かに私の方がFPの資格もあるし、社労士の勉強もしてたよ。
    だからって、頭も悪ければ努力もしない。
    終いには、義実家も「貴方は能力があるから~」とか言い出して、息子を甘やかす始末。

    お勉強ができなくても人として賢くいてくれれば...

    • 7
    • 3699
    • 天竜浜名湖鉄道天竜浜名湖線
    • 22/02/02 07:41:34

    義理親の遺伝子、旦那義理兄性格の悪さ嘘つき、モラハラ見えはり、自分勝手、そっっくり

    • 9
    • 22/02/05 15:28:30

    喧嘩するのも嫌。話し合いができないんだもの。私が友人と会話してたのを盗み聞きして旦那嫌いって言ってたのを怒って離婚する!って騒いでる。本気ならさっさと別れるよ喜んで。

    • 14
    • 22/02/16 22:35:49

    子供を早寝させたがらない旦那にイライラ
    寝るよーって寝室に入ってから子供にちょっかい出して遊びはじめる。
    保育園だからまだいいけど、小学校通うようになったら寝不足で登校させるの可哀相と思わんのか?
    チッ

    • 15
    • 3702
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/02/16 23:35:30

    仕事で都内に行ったのに風邪も引かない。

    • 7
    • 3703

    ぴよぴよ

    • 22/02/16 23:51:58

    頭悪い旦那だと、遺産関係も含めて色々私の思い通りに進むわよ。
    会話も成立しないバカだけど、適当に返事して毎日楽させてもらってます。
    早くガンにでもならないかなぁ

    • 13
    • 22/02/20 19:51:58

    今日、旦那に聞かれた。
    “北京オリンピックて、どこでやってるの?
    シンガポール?”だってさー。
    誰か、教えてあげてください…

    • 8
    • 3706
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/02/20 22:49:25

    >>3705
    ここまでくると、子供みたいで可愛い

    • 0
    • 22/02/20 22:51:01

    カーリング見てて、あんなのもっとドカーンと勢いよく当てて弾きだせばいいのに、変なとこばっかり置いてなにがしたいんだ?
    あー!またあんな手前に置いて。
    と、うるさい。

    • 3
    • 3708
    • エジプシャンマウ
    • 22/02/24 00:58:36

    会話、出来ません。

    いつも、私の言っている事と旦那のとらえている内容が違う。

    私が悪いのかと不安になり、友人に同じ内容を言っても、しっかり伝わる。

    喧嘩の原因をゆっーくり伝えても、とらえ方が間違っている。
    しかも、さも俺は悪くないというように周りに言いふらす。

    周りから「そんな事で、怒ってやるなよ〜」とたしなめられるが、そもそも私はそんな事で怒っていない。

    読解力がない。
    言葉知らない。
    被害者面。
    逃げ癖。
    会話成り立たない。

    もう限界です。。。

    • 18
    • 22/02/24 01:23:01

    会話が成り立たないせいで、旦那と会話してる相手方がよく「あー...うん」っていう雰囲気になる。
    隣にいて居た堪れない気持ちになる。

    • 14
    • 22/02/24 01:26:13

    馬鹿と鋏は使いようですよ
    我慢して会話をしてあげて良いように使っていくしかないね

    • 4
    • 22/02/24 01:35:42

    バカすぎて引くし、恥ずかしい。
    発達障害なのかなって思ってる。
    字は書けない読めない、一般常識も知らない、会話も成り立たない。よく結婚まで辿り着いたねって自分の事ながら思うわ…

    • 16
    • 3712
    • ビションフリーゼ
    • 22/02/24 01:36:55

    夫はテレビと会話してます

    • 7
    • 22/02/24 01:46:50

    私も最近限界
    論理立ててさらっと話してほしいのに、
    なんだろう、主語がないのか言葉の順序がおかしいのか、言いたいことの半分ぐらいしか私理解できてないと思う
    若いときはそれでも聞いてたけど、
    早く結論言えよと最近イラッとする

    こんなんで仕事できてんのか…

    • 18
    • 22/02/24 02:11:54

    アメブロで才賀紀左衛門見てみな

    • 3
    • 22/02/24 03:22:52

    乗る車乗る車事故るし、失敗して物壊れまくるし、注意欠陥すぎ。
    挙句の果て女にも騙されるし、良い所無し。

    • 5
    • 22/02/25 23:55:50

    毎日毎日自分のペースでしか動かんのイライラするわ

    しね

    • 8
    • 22/03/01 03:52:07

    主語なし
    自分のことばかり話す
    会話成り立たない
    私が妊婦で悪阻が酷かったとき「前の嫁はもっと悪阻が酷かったから大丈夫大丈夫」「前の嫁は俺のこと大好きだったんだよ」と言われた
    どーぞ前の嫁のところにもどってください。と伝えた

    子供の保育園に必要な書類で人事課に提出してねと言ったのに、自分で書きやがった。書類のしたのほうに「自身で記載した場合無効」って書いてあるのに。字も読めないのかよ。
    子供が産まれたときも、子供の住所間違えて記入したため手続きが難航した。字も書けないのかよ。
    職場でコロナになり2ヶ月も休んだ人がいてその人に対して「いーなー俺もコロナになりてーよ。2ヶ月も休んで給料もらえるんだぜ。コロナなんか軽い病気だろ」と平気で言う
    その翌日に濃厚接触者になる。結局陰性だったらしいが。

    本当に、デリカシーも常識も無い
    バカすぎて無理

    • 17
    • 22/03/01 03:57:58

    >>3692
    うちと同じなのでビックリしました
    うちのバカ旦那もまさかの貯金が29円でブラックリスト入りで5年はローン組めないとのこと。家は泣く泣く自分で組みましたが、旦那は住みたくないと別居してます。
    お互いにお疲れ様です。

    • 5
    • 22/03/01 04:00:07

    >>3717本人です
    ちなみに、保育園の書類で
    何で自分で書いたの!!人事課に渡してって言ったじゃん!と私が言うと

    「いやっ字は綺麗に書いたからさ」

    は?字の綺麗とかどうでもいいし。ってか汚いよ字!!!

    • 9
    • 22/03/01 04:40:29

    字も読めない書けない理解力もないデリカシーもない。
    陣痛に耐えてた時、骨折した俺のが痛かったんだから!とか重要な書類の名前欄以外全間違いとか、気よつけてね。〇〇お買ったよ。レベルの日本語の使えなさ。
    ロシア、ウクライナのニュース見ながらウクライナって何?だって。

    • 9
    • 3721
    • アメリカンカール
    • 22/03/01 06:10:01

    >>3717

    かなりの強者ですね!!
    主さんがんばって!としか言えないけど
    がんばって!!

    • 1
    • 22/03/01 06:46:52

    >>3721
    主です!
    ありがとうございます!
    子供が出来る前は、笑い話で過ごせてたのに、子供の大事な書類も書けない人なのかって情けなくなりました。
    今はもう諦めてます

    • 8
    • 22/03/05 23:02:11

    だから夜ふかしさせるなクソ
    家が建ったらすぐ○ね

    • 3
    • 3724

    ぴよぴよ

    • 3725
    • ヨークシャーテリア
    • 22/03/15 11:48:14

    家の前に置いておけばゴミ回収してくれてトイレットペーパーと交換してくれるサービスだと説明してあったのにわざわざゴミ捨て場までバカ男が持って行ってしまったらしくイライラがとまらない。月に1度しか回収に来ないから大量なのに家まで持って帰ってくる私すごくバカバカしい。なんでこんなアホなの?!ゴミ捨て場行けば何か違うって思わないの?!

    • 8
    • 22/03/15 15:16:10

    夫婦生活は放棄しました。
    もう空気です。会話も必要なこと以外しません。だって空気だもの。
    ただのATMとして認識すると楽ですよ。
    ATMを愛す必要なんてないし。

    • 18
    • 22/03/16 21:43:05

    記憶力悪い
    言った話を会話ごと忘れる。
    子供の予定も5回くらい言っても覚えないくせに何回も聞いてくる。

    確定申告に医療費控除あるからねって言ったのに、医療費控除が何かも理解してなくて、やったから大丈夫って言ってたけど結局昨日確認したらやってなくて、e-Taxなら23:59まで受付できるからやって!ってやらせたけど、ずっとスマホ無言でいじってて何してるのか聞いたら、医療費控除が何か調べるとこからやってた。なんでこんなバカに夜な夜な付き合わされなきゃいかんのじゃ。

    かけ算の九九も間違える。
    子供に「かぞく」って漢字どう書くのと聞かれ「家旅」と教える。
    間違えたこと教えるなら何も教えないでと宿題の丸付けすら頼めない。

    義務教育の内容も分からないまま大人になるのは親の責任だと思うので、子供にはしっかり教えようと心に誓いました。
    世の中にこんなバカを解き放つのは罪だ。

    • 11
    • 22/03/16 21:47:49

    腹立つ旦那義理親義理兄

    • 4
    • 22/03/17 00:31:15

    共感できる方々が居て嬉しいです。
    うちも全く会話が通じません。同じ事ばかり聞いてくるし、すぐに自分の話に持ってく。普通にニュースの話も興味無くて出来ない。
    かろうじて、朝イチに天気の話はできる。

    子供や将来についても無関心のくせに何かと、人のせいにして、意味不明な逆ギレ。
    根っからの男尊女卑。

    おまけに酒癖最悪。とんでもない言動するくせに毎回記憶が無い。
    誰もがドン引きなクズ武勇伝ばかり。
    離婚話も毎回噛み合わず進まない。
    俺が死ぬーと言って、埒あかないわ。
    家に居ても、外出ても負担で面倒。

    家であいつだけコロナにかからなかったし、
    無駄に生命力高い。
    世の中平等でないし神様はいない。
    自分も歳取ったから
    衰えあるし、色々しょうがないけど、

    なんだろうかな。
    お金無いとか、ちょっとしたトンチンカンな事はやり過ごせるけど、
    コミュニケーション不通はしんどい。
    知力の差に苦しんでます。

    共通の話題でディベートに花咲かせて
    夜中に語り合うも、お互い尊敬し合う夫婦。なんて憧れの非現実妄想しとります。

    • 16
    • 3730

    ぴよぴよ

    • 22/03/24 21:41:22

    何度言ってもわからない。
    だから何度も同じ事を言わせる。
    自分の行動一つ一つ覚えてないから、俺ココに置いたっけ?
    知るか。
    イラつく。
    ただでさえ頭悪いんだからもっと使って賢くなれ。あーほんとキモい。

    • 15
1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ