頭の悪い旦那をお持ちの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/16 10:56:57

    >>3650いいなぁ。。
    うちは相談しないでやると怒られて
    相談したらしたで 訳わかんないこと言ってくるから 〜だから〜の方は?っていうとわたしの思い通りにならないと気がすまない!!!って怒って ん?ってなってるとまた不機嫌になってる!!!って怒り出す。なんか女々しいし馬鹿だし。疲れる

    • 3
    • 21/11/28 12:29:52

    >>3665
    今朝本当に旦那が頭悪過ぎてむかつくことあって、私もこのトピタイが思い浮かんだ。
    本当に本当に、ばかなのか!?て義親にも言ってやりたい!!!
    みなさん、頑張りましょうね!

    • 8
    • 3680
    • 神戸市営地下鉄西神山手線
    • 21/11/27 23:08:00

    みんなのコメント読んで、少しホッとした。。
    うちだけじゃない。。

    自分のこと、なんでも上手に出来て効率よく動けて、やりくり上手だと思ってる。
    実際はやらせてみたら何もかも中途半端。。

    外面だけはすごく良いからさらに腹立つ。

    • 18
    • 21/11/27 12:51:08

    >>3672ものすごくわかります!
    お互い頑張りましょう涙

    • 3
    • 21/11/22 10:06:37

    会話はほぼ自分の子供の頃のたいしたことない武勇伝ばかり
    子供が学校の事を話していてもすぐに自分の子供の頃の話にすり替えて永遠とする
    あとまったく相談できない
    自分や子供の体調が悪い時に相談してもなぜだか否定的な返答しかしないからもう相談するのやめた
    行動も歳を取るごとになぜか子供っぽく落ち着きのないところが増えてきた
    歳を重ねたら落ちついた男になるなんてうちの旦那には無理な話だった

    • 22
    • 21/11/17 12:13:46

    >>3647
    なんだかうちと似てるなー

    夫は自分を認知する力が低い、
    知能低い、記憶力低い、想像力低い
    気性は荒い
    いわゆるドキュンという類いに半分は入る


    情で我慢に我慢してきたけど限界。
    ストレスしかない、
    話しても無駄、自分は頭良いと思ってる


    なんとか離婚して残りの人生を自分の為に楽しみたい

    • 23
    • 3676
    • 富山地方鉄道富山軌道線本線
    • 21/11/13 22:03:48

    わたしの夫は学力が低いです。それを承知の上で結婚しました。勉強が出来なくても生きていく力がある人だと思ったからです。
    でも失敗でした。ジョークが通じないこと、教養がなく文学や音楽の話をしてもぽかんとされること、会話の中で間違った日本語や外国語を使われること…等々、こまかい出来事に日々ストレスを感じます。
    学歴のない人を馬鹿にはしません。秀でてるところは人それぞれなんだから。
    ただ、知力の差がある人同士の結婚は、やめた方がいい。断言します。会話は、超つまんないですよ。

    • 66
    • 21/11/13 14:56:24

    単語しか喋れないみたいです。だから質問攻めにしないと全容がつかめません。ひとつずつ単語を引き出す作業にクタクタです。

    • 14
    • 21/11/13 14:54:36

    発達障害だと思う。学歴は優秀。
    0か100と両極端。やるかやらないか。決めたら揺るがず曲げない頑固すぎる。毎日同じものを食べ飲み続ける。切らしていることに気がつくと食事の途中でも買いに行ってでも食べる。運転中突然看板を大声で読む。視聴中CMソングを大声で一緒に歌ってしまう。

    • 15
    • 3673
    • 富山地方鉄道本線
    • 21/11/13 14:01:16

    人に金を出させて買った車を我が物顔で乗り回すな!!!いかにも俺が買ったみたいな顔しやがって。欲しけりゃ金払えや!!!

    • 9
    • 3672
    • 静岡鉄道静岡清水線
    • 21/11/12 22:30:18

    最近でいうと、
    ・子供(2歳児)のサロペットの前後ろ逆で着せる。その違和感に気づかない。
    ・牛乳パックのカフェオレ買ってきて⇒円柱の形した190mlのカフェオレ買ってくる。

    傍から見ると些細に思えるかもだけど、
    何度も繰り返すとほんと無理だよね。。
    できないことが多すぎる。これに尽きる。
    少しくらい出来なくてもって思うのは大間違い。
    いざという時、これでもかというくらいポンコツでこっちが死にたくなる。

    • 24
    • 21/11/11 22:45:12

    一般常識が一切通じない。
    もともと無口な方だったけどここまでバカだとは気づかなかった。
    本当ただただ一言でバカ。頭も悪いし悪い事に気づいてもない。知らないことを恥ずかしいとも思えないし、そんな事がある事すら気づいてない。バカにされてる事もわからないぐらい言葉も知らない。私何と結婚したんだろ?人間じゃない事は確かだわ。

    • 26
    • 21/11/11 18:21:21

    この前私が湯葉の刺身食べながら「この湯葉なんか薄焼き卵みたい」って呟いたら「フッ(鼻で笑って)そりゃそうだろ卵なんだからw(思いっきりバカにした顔)」って言ってきて、私が「はぁ??湯葉って卵じゃなくて豆乳だよ?」って言い返したら「いやっホラ卵みたいって言うから卵みたいだろって意味!」って頑張って言い訳してた。
    知らないなら知らないって言ってくれれば愛せるバカなのに、バカなくせに人をバカにするからさらに憎たらしいわ。こういうちょっとずつのストレス溜まってく。

    • 30
    • 21/11/11 18:13:43

    >>3650そういう考え方ならストレスたまらないね。
    毎日毎日、早く夕ヒねばいいと思ってる

    • 2
    • 3668

    ぴよぴよ

    • 3667
    • とさでん交通桟橋線
    • 21/11/06 01:46:55

    偏食が酷くて味以外に食感が嫌なものまで多くて好き嫌いの激しい旦那
    外食でもテイクアウトでもしょっちゅう不味いだのなんだの文句ばっか言ってる
    そのくせ好きな店はサイゼリアの完全なる馬鹿舌なのに自覚無し
    そして私の料理が下手だと思ってるらしく料理教室へ通って味付けを学べと言ってくるんだけど、料理教室ってグループでレシピに沿って作るだけで味付けなんて学べないよね?

    • 9
    • 21/11/02 22:59:59

    子ども出来た途端急にポンコツになったんだけどなんなんだろう。
    アスペ感を急に出されても困るんだけど

    • 30
    • 21/11/02 22:24:05

    前にこのトピタイトル見た時
    うまいこと言うなあとスッキリしたな。皆、女性群頑張ってるんだろうなと。
    私も頑張ろ。

    • 11
    • 21/11/02 22:21:17

    >>3662

    で、結婚したのはなぜ?

    • 2
    • 21/11/02 22:18:10

    子どもの服で、上着とかどう思う?って意見聞くと要らないんじゃない?って言われるから購入せずにいると、後日欲しがるのどうにかならないかな。
    うん、先週私聞いたよね?って言うとその時は要らないって思ったって。
    あーそっかそっか笑 そうだね、聞いた日は夏日だったもんね。
    私がバカでした

    • 5
    • 21/11/02 22:11:04

    ここの皆さんのバカ旦那と寸分違わず馬鹿な旦那。40にもなって自分の容姿を子供に自慢したり、高校はヤンキーだらけだったと自らバカのカミングアウト。何をやらせてもまともにできない。自分が無知なのに分からない事は外でも逆ギレ。話し合いができず都合が悪くなると話を捻じ曲げて逆ギレは毎度。
    話ししたくなくなるからしないんだ。そんなバカ息子に甘い義両親もムカつくから嫌い。

    • 10
    • 21/11/01 20:12:30

    コスパがいいとか、偉そうに言うな
    バカ舌のくせに
    安けりゃ何でもいいんだろ

    • 14
    • 21/11/01 20:10:44

    馬鹿な上に
    ケチ、自己中、育ちが悪い

    • 17
    • 21/10/29 22:18:35

    しつけの出来ないベビーシッターだと思って一緒に住んでる。たまに発情するのもマジ勘弁。そういう事は、他でお願いしますと懇願する。浮気じゃなくて本気でいいよと伝えてスルーする。 子供にとって危ないことは注意すると、ケンカを振られたと掴みかかるは、怒鳴り合いに発展する。 幼子二人、毎回パニック&夜泣き続く。 カオスです。体力も精神もやられます。早く別れたい

    • 22
    • 21/10/27 09:45:19

    >>3656
    付き合ってたごろ全く気づかなかったあなたも相当鈍感じゃない?

    • 0
    • 21/10/27 08:04:02

    昨日買ったものを忘れるらしく、また同じものを買う。
    予定を伝えても忘れるらしく、と言うか聞いてないと言い張る。カレンダーに書かないお前が悪いと逆ギレする。

    • 8
    • 21/10/03 00:01:33

    パソコンの設定や家電の接続設定。
    スマホのWi-Fi設定すらできない。
    だからといって家具設営や組立すら
    しないしできない。覚える気もない。
    パソコンの電源さえ入れられないし
    入力は人差し指で日本語入力。
    小学生の息子も頭の悪さに気づくレベル。
    大人同士の会話は当然 成立しない。

    • 29
    • 21/09/30 12:08:48

    スマホ使えてない。ラインも会話がなりたたないよ?ガラケーでいいんだけど。

    • 2
    • 21/09/26 08:55:45

    成長もしないし腹立つー!

    • 4
    • 21/09/26 08:55:07

    来月予定しているらしいソロキャンの練習をすると言って、自分の車に布団を持ち込んで自宅駐車場で一晩すごしていた。
    練習って、、、私には理解できない。

    • 12
    • 21/09/23 13:34:59

    馬鹿みたいにテンション高くバーっと話しかけてくる時が一番うざい。はいはい、って流してもキレるし、体調悪いから今度聞くねと毎回言って逃れてる

    • 8
    • 21/09/23 12:57:34

    会話できないなー。話しかけなくなりました。うざいので。

    お皿洗いや米とぎをしたことがない旦那。
    子供5歳にも教えたけどお皿洗いのやりかたを教えたら、旦那は洗剤を1本まるまる皿にぶわとかけて泡だらけにして謎につけおき洗いして、水でだらと流すだけでぬめぬめのギトギト。
    5歳の息子は、教えられた通りにできるしきれいに洗える。5歳でできて、30すぎができないて……

    • 19
    • 3650
    • シャトーブリアン
    • 21/09/23 12:29:09

    旦那がお馬鹿なおかげで家庭内のことはほぼ全て私の言う通りになってて快適だよ笑 ちょっと何かしただけで「え!?そんなことできるの?すごい!」って褒めてくれるし笑笑

    • 6
    • 3649
    • シャトーブリアン
    • 21/09/23 12:28:34

    旦那がお馬鹿なおかげで家庭内のことはほぼ全て私の言う通りになってて快適だよ笑 ちょっと何かしただけで「え!?そんなことできるの?すごい!」って褒めてくれるし笑笑

    • 3
    • 21/09/23 12:19:41

    例えばある物の場所を聞いて、その会話が終わったら「この間何してたの?」って言葉が飛んで来る。何の話なのか、この間の何のことなのか、一つずつ聞いていかなきゃならない。でも聞くとキレる。旦那が体の調子が悪い時に病院に一人で行くと、医師の診断を私に伝えられず何の病気だったのかわからない。薬局からもらう薬の効果が書かれた紙見て大体を知る感じ。
    あと単純な漢字間違い、重宝をじゅうほう、割愛をわりあいとか。
    最近は、犬だと思って接している。

    • 15
    • 21/09/23 12:04:33

    年々劣化が酷い夫にイラつく。

    パソコンやネットワーク関連に弱いし、情弱だよ、ほんと。
    口は達者だからなんとなくごまかして生きてきてるって感じが、さらにムカつく。
    見た目にも無頓着だから、だらしないおっさんでしかない。

    自分より偏差値の低い、氏も育ちもよくない人と、情にほだされて結婚したわたしが甘かったのよね。

    私が稼ぎ頭になって、あちらが家庭に入れば収入ももっと良かったのに…と思う反面、あの人に子育てを任せたらどんな子になってたか…と考えると、それもできなかったなと思う。

    結婚のメリットが私には無かったなぁ。人生後半に痛感してる。
    離婚しない理由が見当たらない。

    • 33
    • 21/09/22 01:43:25

    あれだな。あれだろ?あれがあれであれみたいよ。何でも「あれ」。面倒だから、へー、そーなんだーって返事するか、無視。わからないから質問するとうまく説明出来なくてキレるし、わかりたいとも思わない。

    • 9
    • 21/09/22 01:14:36

    私の父がバカ。
    けど母と私が家族辞めたら
    どっかで浮浪者になってそうで困るから
    車運転出来るペットのつもりで飼ってる。

    • 9
    • 3644

    ぴよぴよ

    • 21/09/22 01:02:00

    まじ腹立つわ

    • 2
    • 3642

    ぴよぴよ

    • 21/09/20 00:47:53

    話にならない本当に。
    理解ができないしまともに正論言ってるのに認めたくないからなのか意味不明なことを言ったり逆ギレしてきたり。
    お手上げでもう諦めた。
    何度話し合いしても無駄だし分かってもらおうと丁寧に言ってきたけど意味がない。
    だからもう諦めたし言わない。
    それで私が何も言わなくなったことを、私が毎度全てチャラにして何事もなかったかのように接してくるのもまじで無理。
    私はもう冷めてるんです。
    そしてそれにお前は何でそんな態度なんだとキレる。もう本当に無理。
    なぜ私がこうなると思う?考えてみろよ
    全部お前のまいた種。
    次に話し合いをする時は私が離婚してくださいと言う時。

    • 32
    • 3640
    • シャトーブリアン
    • 21/09/20 00:39:26

    大学選びをしている娘に
    「給料もらえる防衛大学に行って、親孝行してくれ」と言ったダンナ。
    出世全く出来ず稼ぎが悪いので、私が仕事掛け持ちして休みなく働いてきたのをみている娘。「パパのために大学に行くんじゃない!」と、よくぞ言ってくれました。

    • 17
    • 21/09/17 22:08:20

    明日は早いからいつもより早く寝かしつけたいから協力してね!
    子供が早く寝てくれたらパパいつもより長く自由時間楽しめるよ!だからお願いねって言ったのに、子供にデコピンして泣かせて、泣いたせいで汗だくになり、パジャマを着替えさせるはめになり、結局いつもと変わらん時間になった。

    普段から遊んでやらんもんな?
    寝かしつけの仕方も忘れたか?

    テレビとスマホの音でかいんだよ、下げろよクズ

    • 15
    • 21/09/16 08:54:10

    自分のことしか考えられないバカ。
    客観的に見たら色んな見方があるのに
    自分が正しいって。
    多分ずっとバカにされて、
    劣等感をずっともっているんだろうな
    あたしが少し言い返しただけで、
    キレる。
    もう令和なのに、頭は昭和。
    尊敬しろって言われても、
    家族のために何もせず、
    ゲームしかしないやつをどう尊敬するんだ?
    無理

    • 31
    • 3637

    ぴよぴよ

    • 21/09/13 07:20:45

    子供が出来がいいのを、自分に似たとでも言いたいのか、何でも自分の時は~自分は~だったとか得意気に話してくるのは何なんだろう。必ず自分に話をすりかえる。
    あんた、ばか高校じゃん
    よくそんな得意気になれるよな
    なんか病気なのかな

    • 17
    • 21/09/12 20:56:12

    >>3590
    いや、残念ながら外見パッとしないんですよ、冴えないんですよ…

    • 2
    • 21/09/12 20:40:10

    なんか最近冷たくない?ってよく聞けたなお前。
    今までお前がムカつくことしてくれる度に問い詰めては開き直られ逆ギレされの繰り返しで、もう疲れたしお前に対する気持ちとかそういうのなーんにもなくなって、今回のテメーの悪事も知っているけど知らないフリしてやってんのよ。
    でも優しくできるほど心広くない。
    お前の顔みるだけで吐き気するしまじで消えてほしいのよね。

    どれがバレたんだろう?とか思ってんだろ?
    探り入れたり機嫌とってきてんじゃねーよ。

    許してほしかったらシンデクレヨ。
    そしたら許してやるわ

    • 13
    • 21/09/12 20:16:13

    すぐにキレて子どもに怒鳴ってばかりの旦那。
    そのヒステリー、気持ち悪いからやめてくれる?と言ったら、話しをすり替えてわたしへの逆ギレ。

    どんどん話しが違う方向にいって、まともな話し合いにならないね、そういう話し方を会社でしたら頭が悪いってすぐバレるからやめた方がいいよ?
    と優しくアドバイスしてあげたのに…キレて寝室に閉じこもったまんま。

    子どものことも家事もしないでゴロゴロ出来て羨ましいよ。

    • 18
1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ