頭の悪い旦那をお持ちの方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
    • 2184
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/09 17:54:07

    読書感想文の本を図書館で読んで来てねと、子どもと旦那を送り出した。
    「何読んだ」と、子どもに聞いたら違う学年の本
    感想文書けないじゃない?
    旦那に違うよと言うと、「何読んでもOK」と・・・
    はぁ?
    学年ごとに課題図書があるんだよ~
    私が指定しないから、適当に選んだのかな?

    いつもこんな感じ!
    子どもが「パパこっちの本だよ」と、言ってもこれでいいと言うらしい・・・
    ばかすぎ・・・
    使えない!

    • 8
    • 2185
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/09 18:10:55

    学力では別に普通なんだけど、一般常識がわからなさすぎ。理解力もなさすぎて本当疲れる。
    一からじゃなく0から言わないと理解できない。そのくせして、大卒だからと人を見下す。
    三流、四流の大学のくせになんであんなにナチュラルに人を見下せるのか不思議。会社の人たちからもそんなんだから遠回しに嫌われてる。
    でも本人は可愛がってもらえてると思ってるからもはや末期。違う意味で頭悪いから余計な会話はしないようにしてる。

    • 8
    • 18/08/11 08:33:25

    個人的な頭が悪い人の特徴ですが(頭脳明晰とかでなく)

    自分を客観視できない、自分を否定できない(採用してる価値観という意味で)、自分が正義で他者に過干渉してくる、他人を見下すことに一生懸命
    等々

    結局、一緒にいるだけで不愉快になるので、距離を取るしかないのでしょうね。家族がこれに該当するので、疲れます。

    • 6
    • 18/08/12 22:11:09

    義母に去年押し付けられた古米30キロ。。。
    うち、夫婦2人だしふるさと納税でいいお米届いてるから。。。
    もうすぐ新米の季節。
    手付かずのまま古古米。。。
    要らないって言っても無理やり取りに来させて必要分以上に押し付ける。
    流石に古古米じゃ寄贈先もなよなー。
    義母地域の米、新米でもマズイし。

    • 1
    • 18/08/13 02:59:02

    私は用事があり旦那に子供を数時間みていてもらうことになった。
    お昼ごはんの時間をまたぐので「お腹が空くころだからこれでごはんを食べさせてあげてね。外暑いから公園より屋内の遊び場とかにした方がいいかも。これで足りるよね?」と2000円渡した。
    「足りなかったら後で請求する!」となんだか偉そうに言っていた。
    帰ってからお金が足りたかごはんは何をどれくらい食べたか聞いたら、「ドンキでヘアスプレーとワックス買った!ポテト食べた!アイス食べた!お金ちょっと足りなかった!」だそう。
    子供は旦那に付き合わされ、ろくに食事も与えられていなかった。
    子供の面倒みててって頼んだら子供を中心に動くだろうという考えた私がバカでした。

    • 6
    • 18/08/13 03:16:09

    >>2179
    なぜ旦那を殴らないの?

    • 1
    • 18/08/13 03:38:52

    >>2179 嘘だと言ってくれ…なぜ離婚しない?

    • 1
    • 18/08/13 07:03:42

    >>2182越えたらどうすんのさ
    怖いよ~

    • 1
    • 18/08/13 07:18:25

    >>2183
    あわわわ
    うちのばか旦那にそっくり

    会話にならないから殺意しかないわ

    • 1
    • 18/08/13 07:32:20

    >>2185
    え?これ旦那?

    • 0
    • 18/08/13 12:50:51

    缶・ビンの日、私が洗ってまとめて置いたゴミを旦那が捨てに行った。
    知らない間に要らなくなったマグカップを入れてたらしい。仕事から帰ったらマンションの入り口に置かれてた。しかも名前シール付き。
    旦那に聞いたら、コップはビンだと思ったって…
    陶器はビンじゃないよ!

    • 9
    • 18/08/13 15:05:45

    友達もいない。
    会社に人間関係もうまくいかない。
    家族ともうまくいってない。
    自分の身内ともうまく行ってない。

    1つだけなら、相性が悪いとか、相手が悪いとかあると思うけど、ここまで揃うと、明らかに自分が悪いだろうよ。
    悩んではいるみたいだけど、直そうとしないところがすごい。

    • 7
    • 18/08/14 09:53:09

    三人目の出産終えて帰宅する頃旦那もお盆休みに入ったので家事と上の子4才・2才の育児手伝ってくれるだろうと思ったら言ったことしか出来なくて愕然。何度も盆休み中はあなたが主体だと言っているのに私より遅く起きるから結局私が子供達の朝食作り保育園の準備してる。のそのそ起きて来て「俺の朝ごはんは?」とか言ってるから自分でやれって言ったら「女のくせに生意気なんだよ」ってマジの肩パン。ATMと思い割り切ってたつもりだったけど産後の全治1~2ヶ月の体に殴るはないだろ。チビデブで口臭くて毛むくじゃらで自分にめちゃめちゃ甘い。結婚後は私の親の会社で働かせてもらってるのに親の悪口ボロクソ言って人として無いわって思ってたけど そうか、うちの旦那も発達障害なのかも。本当何で結婚しちゃったのか、来世は頑張る

    • 12
    • 18/08/15 19:58:00

    疲れちゃった。
    毎日、毎日、会話にならず、すぐ切れて
    ストレスから毎朝、左耳がボワっとします

    • 7
    • 18/08/15 20:05:07

    イラッとしないけど、内心見下してる。
    地元じゃないし、社交的に欠けるから、まわりとの情報の共有もない。知らないことを恥だと思うのか、他者の力を借りるのを嫌がる。
    けど、10年仕事休んでないのと、どんなに眠くても子の相手するのは本当に尊敬してる!

    • 4
    • 18/08/15 20:43:45

    うちの旦那もバカすぎて発達障害なのではないかと思ってます。。
    言ったことを覚えていられない、理解できない。
    1から10まで説明して理解できたらいい方。何回も同じことを言わなければいけない。
    言ってもわからない。
    一緒にいると本当にストレス。なのに心の中で自分はできてる、伝え方が悪いと人のせいにしている。そこが腹立つんですよね。
    そこでごめんとか、反省とかしてくれたらいいのに、逆ギレしたり、人のせいにしてるから一生成長しない部下と暮らしている気分。
    まだ結婚して四年目だけど、これから先の人生、一生一緒にいるビジョンはまるでおもいえがけません。

    • 24
    • 18/08/15 20:54:55

    ラインとか話が噛み合わない。

    • 4
    • 18/08/15 22:09:10

    私のバカ旦那も似たよう事してますよ!同じ事を何回繰り返す行動あり大変ですよ!

    • 5
    • 18/08/16 18:15:17

    病気?と思うくらいに喜怒哀楽が激しい。
    テレビのニュースコメントにキレたと思うと違う日には違う態度。
    少しの事にカリカリして私も子どもたちも旦那のいない日を願う毎日。
    自分の希望が通らないと小さな子の様にずっと思い通りになるまで文句。
    寝る前に30分以上も文句を言ってムシしていると何の為に俺はいるんだ。奴隷じゃない。俺の稼ぎを返せとほぼ毎晩毎晩。こちらが病気になりそう。

    • 8
    • 18/08/16 18:57:02

    一昨日、旦那の実家で集まりました。
    旦那の祖父が先月亡くなったんですが、来週49日で香典を用意してと義母に言われ、はいわかりましたと返事をしたところ「金がかかってしょうがねーっていつも言ってるぞ」と身に覚えの無いことを言われ嫌な空気になりました。

    稲荷が出たんですが、私は大好物なんだけど「なんで稲荷なんか食わんといけないって言ってるぞ」とか、とにかく揉めさせたいのかな?
    みんなで出掛けようと義母が提案したところ「こいつが行かないって言うから行かない」とか。

    とにかくめんどくさい
    夫婦生活なんてありません。単身赴任で週末いるかいないか。
    家事育児仕事で私はヘトヘト

    • 3
    • 18/08/16 18:57:55

    一昨日、旦那の実家で集まりました。
    旦那の祖父が先月亡くなったんですが、来週49日で香典を用意してと義母に言われ、はいわかりましたと返事をしたところ「金がかかってしょうがねーっていつも言ってるぞ」と身に覚えの無いことを言われ嫌な空気になりました。

    稲荷が出たんですが、私は大好物なんだけど「なんで稲荷なんか食わんといけないって言ってるぞ」とか、とにかく揉めさせたいのかな?
    みんなで出掛けようと義母が提案したところ「こいつが行かないって言うから行かない」とか。

    とにかくめんどくさい
    夫婦生活なんてありません。単身赴任で週末いるかいないか。
    家事育児仕事で私はヘトヘト

    • 2
    • 2205

    ぴよぴよ

    • 18/08/16 23:15:07

    2世タレントがが親への手紙「勉強も運動も出来なかった私を、、、、」云々って手紙を読んでた。
    「単に甘い親と馬鹿な娘じゃん」と言ったクソ旦那。

    「あんたとあんたの親はそれと同じかそれ以下だよ」つて行ったら無言で寝室行った(´∀`)

    私も言動キツイのわかってますが、ここでストップかけておかないと、外で自分棚上げの恥ずかしすぎる発言しまくるので。
    馬鹿旦那実家は激貧家庭の掘っ建て小屋(80歳超えてるのに1000万近く借金アリ)だし親は馬鹿で非常識で経済観念ないし、息子2人はその息子だけにばかすぎて、次男は論外だしクソ旦那は二浪なのに私より遥か下の三流大学を新聞奨学生でやっとの夜学卒だし、仕事は伯父のコネで入って何とかやつてるけと、おかしな行動しまくって周囲に迷惑かけてる様子が伺える。
    結婚するまで気づかなかったけどクソ旦那はかなりのアスペルガーで、あのレベルを放置してた親とそれに気付かなかった私、馬鹿だよね。
    今通院させてますか、勝手に薬止めようとしたり、私の親族前でおかしな行動をして困る。恥ずかしいし辛い。

    • 1
    • 18/08/18 15:43:07

    初めてこの場に書き込みます。
    お見苦しい点があったら申し訳ありません。
    昨日、花火大会に行きましたが途中ではぐれ、探しにくるきもなく『諦めんな』『頑張れ』メール、しまいには『(合流場所は自分で)探して』(おれはレジャーシートひいてビール飲んでるから、動く気ないよ)だとかー。
    花火大会終わっても駅で待ってても来ず。
    なぜか夜中の3時に帰宅。
    玄関のチェーンかけてやってたから、ガスガスうるさい夫。
    他にも問題山積み過ぎて、やつにはストレスしかなかったけど、花火大会の件で今朝謎だけど『もう知らね!』と吹っ切れて嫌いではなく『興味すらない』人になり下がりました、夫。
    離婚届見せても離婚しない!だとか、裁判所にいくからいいよ。と言えば「俺は行かんからね!」とか…
    お金ないあなたから金取る気ないから心配すな。
    そんでもってDV男。
    結婚前にデートDVってことで警察と話させたのに、なんも変わらないアホ。
    ⬆暴力以外のDV。
    こんなクソとか、本性を付き合ってるときに見せとけやと思う。
    でも今はほんとどうでもよい。
    笑いが出るくらい。
    こいつといつまで一緒にいないとダメなんだろか。
    ちなみに親もアホ。
    救いようが無さすぎる。
    長文すいません。

    • 6
    • 18/08/18 19:37:26

    家呑みしててグラスを倒して床に酒ぶちまけたクソ。
    雑巾ではなく大量のキッチンペーパーとティッシュで拭いてた。。
    その時点で激怒モノなんですが、ジョイントコルクマットの上だったんですね。
    ジョイントマットの隙間からフローリングに酒が入ってるんだよ!
    マット剥がしてブラシと一緒に洗面所に持って行かせたら、濡れたところを流しただけでブラシ使わない。
    コルクに染み込んでるんだよ。
    その前に濡れてる床も拭け!
    挙句に水で流しただけのマットを、水ボタボタたらしながらリビングを横断し玄関に並べた。
    コルクと汚れの茶色い水で玄関が水浸し。。。。
    リビングのフローリングのワックスは水滴で浮いてシミだらけ。

    怒り心頭で激怒したら嫌味のように外水道で30分もマットをこすり続けてた。多分ハゲハゲにされてると思う。
    明日朝、それを見てまた激怒するんだろうなぁ。
    するバカと生活するとストレス死しそうだ。

    • 1
    • 18/08/18 19:37:37

    家呑みしててグラスを倒して床に酒ぶちまけたクソ。
    雑巾ではなく大量のキッチンペーパーとティッシュで拭いてた。。
    その時点で激怒モノなんですが、ジョイントコルクマットの上だったんですね。
    ジョイントマットの隙間からフローリングに酒が入ってるんだよ!
    マット剥がしてブラシと一緒に洗面所に持って行かせたら、濡れたところを流しただけでブラシ使わない。
    コルクに染み込んでるんだよ。
    その前に濡れてる床も拭け!
    挙句に水で流しただけのマットを、水ボタボタたらしながらリビングを横断し玄関に並べた。
    コルクと汚れの茶色い水で玄関が水浸し。。。。
    リビングのフローリングのワックスは水滴で浮いてシミだらけ。

    怒り心頭で激怒したら嫌味のように外水道で30分もマットをこすり続けてた。多分ハゲハゲにされてると思う。
    明日朝、それを見てまた激怒するんだろうなぁ。
    するバカと生活するとストレス死しそうだ。

    • 13
    • 18/08/18 19:38:19

    高嶺の花
    読めなかった。

    • 2
    • 18/08/19 15:05:01

    漫画とドラマとゲームが大好き。
    それを否定するつもりはないんだけど。
    怖いのは、漫画やドラマの出来事が、現実にあると思ってること。

    いろいろやらかして、事実上の左遷をされた夫。
    まあ、それはしかたがないかもしれない。
    でも、そこから現実をみて努力をしましょうよ。

    どうして、左遷された40代のおっさんが、大抜擢されて昇進すると思うの?
    どうして、企業の花形の部署に異動できると思うの?
    どうして、まだエリートだと思ってるの?

    いつになったら、現実に目を向けられるんだろうね?

    • 3
    • 18/08/19 18:23:18

    旦那な嫌なとこ身体も含めて75はサクサクかけた。
    ほんと無理だわ

    • 3
    • 18/08/19 18:24:13

    >>2211
    自分で書いたかなと錯覚した。同じです。

    • 1
    • 18/08/19 22:23:02

    テレビを見るたびに「この人誰?」っていちいちうるさい。かと思えば「この人○○だよね?」全然違うし…。うるさいからシカトしてる。

    • 6
    • 18/08/19 22:30:18

    旦那は、隠れてカップラーメンを夜中に食ってる。
    でもさー、ごみを捨てるのは私なんだよね。
    ゴミ箱に捨ててあれば、気が付くんですけど。

    • 2
    • 18/08/19 22:35:47

    >>2203
    旦那さん虚言癖?もしくは人のせいにして
    気持ち代弁してるの?
    大変だね

    • 1
    • 18/08/20 14:05:19

    考えることを放棄している旦那。
    会話をしても、驚くほど中身がない。

    子どもの進学のことも相談できない。
    内緒のカードローンがあるみたいだけど、隠すだけで完済する努力が今一つっぽい…(つーか、バレてるんだけど)
    将来のことも考えられない……
    都合の悪いことをかくすだけで、何の努力もしない。

    安らぎどころか、不安しかないよ。

    • 20
    • 18/08/20 23:24:33

    ワタシモ ゲンカイ…

    • 7
    • 18/08/21 23:07:23

    ちょっとお皿洗いをしてくれたら、「ほめて!」だと。こんな55歳、、、少し前は腹が立ったけど、何だかかわいそうに思える。

    • 8
    • 18/08/24 04:42:57

    常識知らずと言うか、私の親に結婚の挨拶に行くときに、私服で手ぶらで行こうとした。服はまだしも、手ぶらは良くないよ…とやんわり伝えたら、「え~そんなかしこまった感じなの?」と…。親に1度も会ったことないのに、結婚の挨拶を何だと思っていたのか…。

    • 16
    • 18/08/24 04:51:29

    >>2220 殴りたいね

    • 5
    • 18/08/24 04:57:54

    >>2210 若いころBURBERRYの財布プレゼントしたらブルーベリーと読まれ、ゴディバのチョコも反応薄かった。

    • 7
    • 18/08/24 15:38:28

    >>2221
    コメントありがとうございます。
    心の中で何度殴ったことか…

    • 1
    • 18/08/24 22:27:44

    うちも!
    いつもテレビかスマホゲームしてて、口を開けば下らない芸能ゴシップばっかり。
    子供が「気持ち悪い、吐きそうって」いってるのになにもせずスマホゲームしてるのを見たとき、この人とこれ以上夫婦やれないと思いました。

    • 12
    • 18/08/24 22:31:05

    >>2220 うちの旦那も私服に手ぶら

    • 0
    • 18/08/25 16:23:17

    >>2220
    うちは両家顔合わせで私服できた。義母も私服だったけど。

    • 0
    • 18/08/25 16:25:02

    ついに夫源病になってしまったようで
    頭痛、嘔吐、肩凝り、血圧が見たことない数字。
    もう限界

    • 12
    • 18/08/25 16:39:08

    >>2226
    うちの義両親も。
    夏だからクールビズ仕様と言って、ホテルにアロハシャツ着てきた糞義父。
    義母は平野ノラみたいなスーツ。

    そんな義両親は息子が不倫してもお咎めなし。
    顔合わせの時点で辞めときゃ良かった。

    • 5
    • 18/08/26 16:59:12

    標準体重オーバー、体脂肪率30超えの旦那がダイエットするというので付き合う事に。
    私だけ順調に痩せていくので、夜中に米とか食べてるから食べる量減らしたら?と言うと、脂肪は減って筋肉が付いてる。これ以上食べ物減らしたら死ぬとキレる。じゃあ痩せるの無理だろ。数分の筋トレで痩せるかバーカ

    • 9
    • 18/08/26 19:55:06

    うちも会話できませんよ。旦那がミスしたりして、なんでこうなった?とか、質問形式で話しかけてるのに。 そうだね、とか、ごめん。とか。理由聞いてんだよこっちは。

    • 6
    • 2231
    • みなみのさんかく
    • 18/08/26 23:22:11

    車のナビを設定しても毎回間違えてスムーズに目的地に辿りつけない夫。
    しかも必ず「このナビが悪い」とか言ってナビのせいにする。
    帰る時、間違えるから高速乗るインターと降りるインターくらいは把握してからナビの案内開始した方がいいよとやんわり(気に触る言い方するとキレるから)アドバイスしたら「ナビもバカじゃないから大丈夫だろ!」って。
    行く前、散々ミスってナビのことディスりまくってたのに。ほんとこの人バカ。
    そういえば結婚前、ナビに目的地設定するときに郵便番号で設定していて辿りつけなかった事を思い出しました。。。笑えなかった。

    • 8
    • 18/08/27 00:24:12

    >>2209
    ウワァ。うちの旦那も同じことがあったら、絶対同じことしそう

    • 2
    • 18/08/27 13:07:36

    ダイエットをするのはいいんだけど、その空腹を満たすために、お菓子を食べたり、あまーいコーヒーを飲む。
    何か間違ってないか?

    • 5
1件~50件 (全 4418件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ