頭の悪い旦那をお持ちの方

  • 旦那・家族
    • 4360
    • 結納
      23/12/07 19:43:49

    毎年毎年この時期になると年末調整の記入で揉める。控除証明書、毎年必ず目につくところに貼ってあるのに会社で叱られるまで持って行かないし家族のマイナンバーか必要だと毎年言ってるのに、毎年忘れてる。いやナンバーを覚えておく必要はもちろんない。ナンバーが必要であることを忘れてる。
    私が扶養外れて三年目にして、やっと自分で記入しなくてはならないとわかったらしい。
    去年なんて「お前のせいで叱られた!なんかハガキ(生命保険料控除証明書)出せって言ってるぞ!」だって。私が「いやそもそも私がアンタの会社に提出する義務なんかないし、会社が出せと言ってるのは控除証明書ではなく年末調整の申告書だ」と言っても聞きゃしない。
    どうにも譲らないから、翌日旦那の会社に電話して税理士さんに直接聞いちゃったわ。私が間違いなかった。
    「うちの夫が(バカなので)理解できないみたいですみません」と言っておいた。向こうもわかってるみたいで、苦笑してたわ。

    • 13

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ