頭の悪い旦那をお持ちの方

  • 旦那・家族
    • 2238
    • ほうおう
      18/08/28 18:52:47

    記憶力がすこぶる悪い。
    よって、1か月前くらいにした話を、初めて話すようにしゃべってくる。
    言うと機嫌が悪くなるので「こないだ聞いたよ」「前も言ったよ」は禁句。
    最近しゃべるのに疲れて、必要なことしか話してない。
    義親もバカだから、絶対、遺伝だと思う。

    そして、親子そろって常識知らず。
    むしろ、常識にとらわれたくないだと。
    そういうのは、しっかり常識を理解して、嫁と子供を巻き込むな。
    子供のお食い初めや初節句をスルーしようとしてきたので、説明したら、自分は祖父母からそういうお祝い事をやってもらってたくせに、「うちはそういうお祝い事の感性がないから」だって。感性って言葉のチョイスもおかしいし、子供のお祝い事を蔑ろにされて悲しかった。結局、お祝い事できたけど、かなりお願いしたし、バカ旦那は義務感たっぷりだった。

    空気を読まない(読めない)おかげで、家族ぐるみのお付き合いでは、毎回私だけがヘトヘト。
    他の旦那さんはお酒を飲まない(嫁と子供がいるし、往復の車の運転もあるから)のに、うちのバカ旦那はここぞとばかりに、お昼からビール。帰りの運転は私に任せる気満々。3家族集まって飲酒しているの、うちのバカ旦那だけだから恥ずかしい…。

    あー、まだまだ書きたいことある!けど、長いからこのへんで。

    • 11

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ