ひどいですよね(ノ_・。)

  • 乳児・幼児
  • SH903i
  • 07/05/27 20:45:34

今日3才の息子を親友Aに主が用事があってあずけました。Aの家で息子は何回も注意されたのにいうこと聞かないからAにひっぱだかれたみたいです。うちの息子がAの家でガスコンロを押し入れをあさって止めてもいたずらしたりガス台やキッチンに付属のオーブンを何回もスイッチいれたり冷蔵庫勝手に何回もあけて中身を床にほうりなげたりしていたずらしたみたいだからってAうザいですよね?かなり腹ただしくて‥普通他人の子供に怒ります?非常識でむカつクんだけどこーゆー人

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 07/05/30 12:26:44

    A「友達」と仲直りしたんだぁ。その友達大事にした方がいいよ。本当にもう、子供は預けない様に…躾して無いんだから

    • 0
    • 07/05/30 08:13:20

    Aと友達になりたい

    • 0
    • 07/05/30 06:17:32

    Aさんが、このトピ見たら付き合いやめるかもね。

    • 0
    • 07/05/30 04:27:37

    主が非常識すぎてウケるんですけど~(笑)

    友達よく許したね…なんて心のでっかい人Σ(゚∀゚ノ)ノ
    もう預けないであげて(笑)

    • 0
    • 07/05/30 02:13:44

    いるんだよな。こういう親。我が子可愛いいからって他人に迷惑かけても怒らない。まだ3歳?もう3歳だよ!最初は言って分からないかもだけど、教えなきゃいつまでたっても分からないままだよ!それはヤンチャというか単に躾のなってないガキだよ。てか文句言うなら預けんな。預けた以上、自己責任。文句言う権利なし!!それと一回水でも浴びて頭冷やしてこい。

    • 0
    • 134
    • ぎゃお
    • KDDI-TS39
    • 07/05/29 23:34:59

    みんなの熱いレスに対して、主の軽ーい報告にもビックリだが何より主を許したAの懐の広さにビックリ。

    とりあえず、躾はきっちりしてね。

    • 0
    • 07/05/29 23:31:52

    遅くなってすいません(≧ω≦;)携帯放置してました、、、。来ない間にアドバイスありがとうございます。あれからAと仲直り出来ました。やはりうちの子供のいたずらも悪いし主も教育を見直してみます。閉めます。

    • 0
    • 07/05/29 23:26:20

    他人の子供をきちんと叱ってくれる人なんていないし、親友は非常識じゃないと思いますよ。
    まぁひっぱたいた程度にもよりますが…ガスコンロなんて危ないし食べ物を粗末に扱ったんだから、怒られて当たり前だと思いますよ。
    3歳だとある程度の良し悪しはわかってるはずですが、主さんは普段叱ったりしないのですか?

    • 0
    • 07/05/29 22:13:49

    の子を叱ってくれるなんていい人
    主が非常識な親

    • 0
    • 130
    • えっ!
    • KDDI-TS3C
    • 07/05/29 17:46:20

    主さんの方が間違ってるよ!

    • 0
    • 129
    • 今更だけど
    • KDDI-KC36
    • 07/05/29 17:41:07

    主の子凄いね…
    うちの下の子と同い年だ…
    そんな事をするのって躾の問題じゃない?
    厳しくしなくってもそんな事やらないよ…
    ビックリ…


    内容が√\o(^ )クサイけどね…

    • 0
    • 128
    • 主駄目駄目じゃ~ん
    • KDDI-KC37
    • 07/05/29 15:45:08

    主それ本気で言ってんの?
    主の方が非常識だよ。
    あなたの躾がなってないのよ。だから代わりに親友が叱ったんじゃない。当然の事よ。

    ちゃんといけない事したら怒ってる?

    もしも何をしても怒らないんなら子供の将来についてちゃんと考えてあげた方がいいよ。

    人の痛みを理解出来ない、優しさというものを知らない子供に育っちゃうかもしれないからね。

    何故こんな事言うかわかる?親のあなたが教えるべき事を教えてないの。母親としての最低限の義務を果たせてないのよ。

    まずあなたは常識を学びましょう。

    • 0
    • 127
    • 主が非常識
    • D902i
    • 07/05/29 14:37:17

    主の息子が悪い。
    そして主も悪い。
    そんな悪さしてたら叱られるのは当然よ。
    コンロで遊ぶなんて危ないじゃん。
    止めてくれたんだよ。
    もしAが息子を叱らずに放置してヤケドしてたら?
    それなら良いの?どうせこれでも怒るんでしょ?
    そんな非常識な息子は他人に預けるな!
    主はもっと勉強しなよ。

    • 0
    • 126
    • こんな親が
    • SH700iS
    • 07/05/29 12:09:18

    家の子に限って…
    とか言うんだろうな。
    自分の非常識さを反省してください。

    • 0
    • 07/05/29 12:08:00

    主がヒドいと思う。私も親友と同じ立場ならキツく怒りますよ。
    私が主と同じ立場なら
    「悪さしたら怒ってやってね~」と言うし甘やかされるよりかは怒ってもらう方が有り難い。
    愛情が伴うならばひっぱたいたりするのも有りです。

    • 0
    • 07/05/29 11:42:41

    他人でも見てなきゃいけない義務があれば怒って当たり前じゃないですか?

    他人に怒られたくなければ自分で悪いって教えたらいいし預けなければいいし。
    ダメなことは、ダメ。
    当たり前じゃないですか。

    • 0
    • 07/05/29 11:22:16

    ひどくてウざくて非常識でムカつくんですけど。

    • 0
    • 07/05/29 11:17:23

    つりの方がどんなにいいか…。家でストレスたまってて、ここぞとばかりに友達の家で発散したんじゃない?みんな意見は同じ。誤りに行きなよ!躾するまで他人とかかわらないほういいよ。迷惑だから。

    • 0
    • 121
    • はぁーーー
    • N900iS
    • 07/05/29 11:00:53

    そりゃ怒るわ!

    • 0
    • 07/05/29 10:24:48

    はぁ

    • 0
    • 07/05/29 10:11:17

    友達にちゃんと謝ったのかなぁ~?

    • 0
    • 07/05/28 17:41:24

    じゃあ人に預けるなよ。

    預けたいなら躾しろ。
    自分で躾できないなら、多少叱られても「申し訳ない。ありがたい」と思え!

    私は友人の子を叱るし、友人もうちの子が悪さしたら叱ってもらってるよ。

    • 0
    • 07/05/28 17:31:46

    本当ありえないですね。

    主が

    • 0
    • 07/05/28 17:25:59

    主見たいな友達がいたらすぐ縁切りだよね(爆)その主の友達の言うことは普通

    • 0
    • 07/05/28 16:06:44

    ひどいですよね
    (ノ_・。)

    • 0
    • 07/05/28 12:47:03

    だよ(笑)

    • 0
    • 113
    • 主のレスしか読んでない
    • N902i
    • 07/05/28 12:42:02

    悪いのは主の子じゃなくて主だねーちゃんと躾されてない子が可哀相だよ。躾されてない子って自動的にみんなに嫌われるからね。あーカワイソっ ちなみにあたしが友人の立場だったら縁切り。常識のない人間なんて友達にいらない 迷惑だから

    • 0
    • 112
    • どーみても
    • KDDI-SH32
    • 07/05/28 12:39:46

    ネタなのにみなさんマジレスご苦労様でぇっすぅ…

    • 0
    • 07/05/28 12:33:27

    てか文面からしてネタじゃないの?

    • 0
    • 07/05/28 12:28:32

    ばっかりで主出て来れないんじゃ(笑)
    主の子供の為に躾はちゃんとしなきゃダメだよ!主の為じゃ無いから…。子供がこの先かわいそうな思いするよ。
    友達ももう主親子とは付き合いたくないだろうな

    • 0
    • 109
    • 口癖(^*^)チュー☆れい☆
    • KDDI-CA37
    • 07/05/28 11:12:14

    火事になって大変な事になる前に叱ってもらって良かった良かった。
    親の前では猫かぶってるのかもよ。うちの甥っ子そうだもん。
    でも小さい子いるのに預かってくれた友達スゴいね。いい友達なんだからしっかり謝って下さい。

    • 0
    • 108
    • まっさん@2人目妊婦
    • KDDI-CA31
    • 07/05/28 10:53:42

    躾も愛情のうちですよ?
    もちろん虐待とも違います。
    子のために躾をし、育てるのが親の役目でしょ?
    手遅れになってから躾しても、何の意味もありませんよ。

    • 0
    • 107
    • (ΦωΦ〃){猫ですが、何か?
    • SH903i
    • 07/05/28 10:48:30

    言ってもわからないから言い続ける事が大事なんだよ。後々恥ずかしい思いするのは、お子さんだよ。今から躾頑張ってね。

    • 0
    • 07/05/28 10:48:18

    主よ
    叱るのと怒るのは違うぞ。
    躾=叱る、じゃないよ。
    主の躾の意味自体が普通とかけ離れてると思う。
    あと主自身が怒られた事ないって書いてるが、ちゃんと理由あって子が納得するような叱り方を親がしてくれてたから怒られた記憶がないだけだと思う。

    • 0
    • 105
    • パカ??
    • V705SH
    • 07/05/28 10:43:03

    ホントにバ カ過ぎて話しにならねぇ~
    幼稚園でも嫌われママ&子になるんだろぅね。
    ぁあ~子がかわいそぅ。うちの子1歳半だけど、ダメな事とかちゃんと言ったらわかるし。
    叱った事ナィ、わかるわけないって…。
    気付いた時にはわがまま三昧だね。
    主、ドンマイッ

    • 0
    • 07/05/28 10:33:31

    ちっぽけな君のために一生懸命教えてくれる皆に感謝したまえ。
    目を覚ますんだ!

    • 0
    • 07/05/28 10:27:21

    叱るのは愛情
    叱らないのは放置

    • 0
    • 07/05/28 10:17:47

    めんどうだけどって…謝るのがめんどうで悪いと思ってないんだったら謝らなければいいんじゃない?
    そんな糞がきを預かってくれた人ももう関わってほしくないと思うし。
    てか主どこ住みなの?近くじゃないこと祈る!

    • 0
    • 101
    • 批判ばかりで
    • N703imyu
    • 07/05/28 10:07:57

    嫌気がさすかもしれませんが、それだけ主サンの考え方や行動が普通じゃないって事ですよ(;´∩`)
    多数の批判レスに腹立たしくなる気持ちも分かりますが、批判も含め受けとめるべきです。
    逆に、主サンに乳児がいて3歳のお子さんを預り、今回のような悪さをされたら主サンは黙って見てられますか?
    3歳だから仕方がないと思いますか?
    どんな悪さをされても仕方がないと思えるような我慢強い気持ちがあるのであれば、友達との事や批判レスも我慢できたのでは?

    私なら乳児の我が子にイタズラされたりしたら、やっぱり頭にきます。
    主サンは平気なんですか?

    躾はある程度言葉を理解できるようになれば必要だと思います。
    レスにもありましたが大きくなってからは大変だと思います。
    特に第一子は甘やかされがちなので…^ロ^;

    • 0
    • 07/05/28 09:56:06

    オーブンとか触るの止めてくれてよかったじゃん。
    一歩間違えば大事故で死ぬよ??そのくらいわかんないの??ひっぱたかれたぐらいでガタガタ言ってる場合じゃないね。パカな親。

    • 0
    • 99
    • 感謝は
    • P702iD
    • 07/05/28 09:47:03

    してもキレるのは違う。

    友達も子供いるんだよね?
    自分の子も見ながら、主さんの子みたいな大変な子を怪我とかしないように見ててくれただけ感謝しなきゃ。

    叩かれてムカつく気持ちはわからなくもないけど、他人の子を叩くってよほどのことがない限りしないことだよ。
    主さんの子は、そのよほどのことをする子なんだから、他人に叩かれたくないなら主さんがちゃんと躾しないと。

    • 0
    • 07/05/28 09:46:08

    大丈夫!友達の方から縁切りしてくれるよ

    • 0
    • 97
    • てめぇ
    • KDDI-HI36
    • 07/05/28 09:43:18

    子どもの躾で悩んでるのではなく、友達との関係で悩んでるんなら糧チじゃん!そんな報告いらんわ

    • 0
    • 96
    • 主うける!
    • D702i
    • 07/05/28 09:42:57

    自己中のカタマリだね!
    親が親なら子も子だよー
    子どもはもともといい子ばかりなんだから、あなた次第だよ。そんな考えの育て方じゃ子どもがかわいそう。

    • 0
    • 07/05/28 09:39:05

    ウチの子はいいこって思ってる親の子にかぎって悪さしたりするこ多い。 仲には本当にいい子もいるけど

    • 0
    • 94
    • どう考えても
    • F902iS
    • 07/05/28 09:37:34

    主の子が悪いじゃん、怒られてよかったね。
    自分の子供が悪いのに怒られたからって主が腹立てるのが意味わからん!それが嫌なら預けるな!みてくださった方に感謝だね♪

    • 0
    • 93
    • コー(。・д・)ノ"ータロ
    • PC
    • 07/05/28 09:32:10

    釣りじゃないなら教えてよ。主が友達の立場ならどうしてたの?ただ黙って見てるの?友達がどういう対応をしてたら正解だったの?

    • 0
    • 92
    • うちの子はいい子?
    • D902iS
    • 07/05/28 09:30:23

    いい子がよその家でイタズラ三昧するかよ。

    • 0
    • 07/05/28 09:28:45

    プッ…(笑)
    あ ほすぎて話にならんわ。出直してこい

    • 0
    • 07/05/28 09:27:46

    躾けもろくにできない主がう!ざ!い。

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ