子供達の貯金は同じ額?

  • なんでも
  • N902iS
  • 07/03/26 08:11:54

うちはもうすぐ三人目がうまれます。
子が二人以上いる場合 貯金額は違いますか?生まれた年が違うから 差がついてるとは思うのですが…。
例えば、お年玉の金額が違う場合 もらった分だけするか、同じ金額にして貯金するか?
児童手当ても金額が違うし、そのままするか統一するか…うちの場合4月から上以外は一万になるので。
みなさんどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 子供2人
    • KDDI-SH31
    • 07/03/26 16:29:49

    うちは最初貯金出来なくて、貯金始めたのが一緒だから貯まってる額も一緒です。毎月入れる額も一緒です。今度3人目生まれるけど、児童手当てはそのまま3人目の子は一万入れる予定でいます。お祝いは入園準備や七五三の写真代に使ったりしたので、貯金してません。

    • 0
    • 07/03/26 15:25:23

    みなさんありがとうございます。
    やっぱり違うんですね。お年玉はもらう時期が違うので今差がついてもいいと思うのですが、児童手当ては5千円と一万じゃ全然違うので どうなんだろうと思って聞いてみました。

    • 0
    • 10
    • 自由気mama
    • KDDI-KC39
    • 07/03/26 09:27:01

    上の子のが多い。
    5才差だから倍くらい違うよ。

    • 0
    • 9
    • 上の子の
    • P902i
    • 07/03/26 09:21:58

    貯金が多い。
    お年玉の額も違うし。

    • 0
    • 8
    • ☆チーズ饅頭★
    • D902i
    • 07/03/26 08:46:22

    上の子の方が多いかな

    うちは出産祝いから子供名義で貯金しているんだけど、最初の時点で金額に差がある
    やはり、二人目は少なくなるんだな(^_^;

    • 0
    • 07/03/26 08:36:06

    もらった額そのまま貯金してるよ だって歳違うんだから額違って当たり前じゃない?

    • 0
    • 6
    • うん
    • KDDI-CA31
    • 07/03/26 08:34:03

    お年玉とかいただいたものはそっくりそのまま預金。
    他に毎月積立してるけどこれは同じ額。

    • 0
    • 5
    • スゴロク
    • KDDI-CA32
    • 07/03/26 08:30:32

    将来的には上の方が早くお年玉もらえなくなるんだからトータルしたらあまり変わらなくなるんじゃないかな?

    うちも上の子の方が多いけど。

    • 0
    • 07/03/26 08:16:48

    うちは毎月長女2万次女2万5千三女3万5千貯金してます。
    児童手当やお年玉は貰った額そのまま貯金。
    下の子達が大学に入る頃の方がお金を工面するのが大変かな?と思い、下の方に多く貯金してます。

    • 0
    • 3
    • なんで
    • KDDI-SA36
    • 07/03/26 08:14:45

    一緒にする必要があるの?親が月々貯金する額は同じでもいいけど、お年玉とか歳違うんだから額違うままでも貯めれるだけ貯めたらいいじゃん

    • 0
    • 2
    • 断然
    • KDDI-SN36
    • 07/03/26 08:14:17

    長男のが多い
    そんな大した額ではないけどね

    • 0
    • 07/03/26 08:12:44

    金額全然違うよ。やっぱ長女のが多い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ