実父の通夜、お葬式  私が熱を出しました

  • なんでも
  • しいたけ鍋
  • 24/02/06 23:39:18

今日実父を看取りました
明後日通夜、明明後日に告別式です
家族葬の為、身内とごく親しい人だけでやる予定なのですが、夜から私が発熱してしまい現在39度あります
高齢の母もいるため、感染も心配なのですが、娘なので参列なしにしていいものか
この場合、みなさんならどうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/07 22:56:43

    うち去年の夏、
    祖母が亡くなって父が兄弟いたから任せても良かったのに
    熱があるのに無理やり出たら
    その後周りで4人熱出して病院行ったらコロナだったからね。
    本人は次の日に下がったから病院行ってないって言ってたけど皆恨んでたよ。
    やめときな。

    • 5
    • 35
    • くりもち鍋
    • 24/02/07 21:27:23

    >>33
    39度もあるコロナウイルス感染でクルマ運転するん?誰かが運転する車になんて乗れないからね
    催事場の人も参列者も来たら大迷惑だろうね

    • 5
    • 24/02/07 19:34:36

    >>33
    えーコロナだよ?
    コロナの感染力ってインフルとかからするとやはりすごいからなぁ…

    • 4
    • 33
    • ブイヤベース
    • 24/02/07 18:40:25

    最後のおわかれのときのお線香だけあげて、先に帰ってもいいと思う。
    もし体がきつくないなら、1人で車の中で待機とか。

    • 1
    • 32
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/07 18:38:20

    大好きな祖母の葬式に胃腸炎になり、参加できませんでした。。。
    参加するつもりでしたが、もともと冠婚葬祭苦手だし、こういう運命なんだなと思い割りきりました。

    • 0
    • 24/02/07 16:27:33

    >>30

    >>24 ここに書いてあるけど

    • 1
    • 30
    • くりもち鍋
    • 24/02/07 16:25:44

    >>28
    辞める方向なんてどこにも書いてないけど

    • 0
    • 24/02/07 16:19:38

    その状態なら参列できないよね。
    葬儀をずらすといっても1週間ご遺体そのままではよくないから、焼かなきゃいけないだろうし、私なら予定通り葬儀も火葬もそのまましてもらうと思う。

    叔父が亡くなったときにちょうどその息子(30代長男独身)がインフルエンザで外出できないから、喪主も叔父の奥さんがやって葬儀してたよ。
    インフルエンザ?なんだべー大変だな(東北)ってみんな言ってた。

    • 0
    • 24/02/07 16:12:25

    辞める方向ってなんだろ。延期じゃないの??

    • 0
    • 27
    • くりもち鍋
    • 24/02/07 16:07:25

    今日看取りとあるけど病院?
    濃厚接触者なのに?

    • 2
    • 26
    • あんこう鍋
    • 24/02/07 15:43:35

    一週間位ずらしてもらったら?
    お父様には申し訳ないけど安置室に居て頂いて

    • 0
    • 24/02/07 15:41:04

    検査し、インフル、コロナじゃなくて熱下がれば行くけど、病み上がりだから、実父だけど、理由話してマスク二重にして1番後ろの席に離れて座るかな。
    実父なのに出れないなんて後々後悔するかもしれないし。

    • 4
    • 24/02/07 15:38:45

    >>23
    喪主は実母です
    相談して今回はやめる方向で考えています

    • 0
    • 23
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/07 15:37:20

    >>20
    あちゃー。
    まじか。
    喪主は実母?
    実母と葬儀社に相談なだなぁ。

    • 0
    • 24/02/07 15:36:48

    >>17
    私もそう思うので今回通夜は欠席、葬儀もおそらくやめます
    まだ発熱もしていて周りにうつす事の方が心配なので

    • 2
    • 24/02/07 15:34:23

    >>18
    ありがとうございます

    • 0
    • 24/02/07 15:32:39

    >>19
    子供がコロナだったのでうつった可能性が高いと思いました

    そして今日検査したらやはりコロナでした

    • 0
    • 24/02/07 14:41:22

    >>11発熱したからと言ってなぜコロナだといいきれるのか、根拠がわからないけど、普通は検査するよね。その結果をもって、相談するものでは?

    • 0
    • 24/02/07 14:36:57

    ご愁傷さまです。
    式全部出なくてもお別れだけしたら?
    どのタイミングでもいいから。
    明後日までに熱が下がるといいね。
    お母様とか身内の方に相談して下さい。
    お力落としのないように。

    • 4
    • 24/02/06 23:58:47

    >>11
    行きたい気持ちもすごく分かるけど、お母さまこの状況で免疫下がるだろうしここからうつしてしまったらその後が色々と心配だよ

    • 4
    • 24/02/06 23:57:41

    >>11
    間違いなくコロナだと思ってその熱なら欠席でしょ。
    どちらにせよ、明日受診して検査して陰性か陽性かはっきりさせてきなよ。

    • 6
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 24/02/06 23:57:14

    >>11
    恐らくコロナだろうということで葬儀場の方にも相談してみては?
    普通参加はできないけど車待機、別室待機でリモートや最後に顔を合わさせてもらえる等の配慮はしてくれないだろうか。

    • 3
    • 14
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/06 23:56:04

    >>11
    コロナなの?もしそうなら、誰もその場からいなくなった時間帯に最後のお別れだけでもしてきた方がいいよ。後悔するからね。

    • 4
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 23:53:58

    検査してコロナかインフルなら欠席しても仕方ないって周りも思うでしょ

    • 6
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/02/06 23:52:50

    >>8
    今日の夜からなのでまだ検査はしていませんが、ほぼ間違いなくコロナだと思います

    • 0
    • 24/02/06 23:51:57

    まず検査。
    陽性なら出ない。

    • 8
    • 9
    • しいたけ鍋
    • 24/02/06 23:50:51

    出たい気持ちはありますが、他の家族にうつしてしまうのが怖いです

    • 0
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/02/06 23:50:18

    まず検査しないの??
    それから解熱剤で体調次第。陰性なら出るけど、陽性なら諦める

    • 1
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/02/06 23:48:38

    ありがとうございます
    熱が下がればいくつもりでいますが、1週間前に子供がコロナにかかり熱が5日続いていたので恐らくうつってしまったのだと思い、判断にまよってしまいました

    • 0
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/02/06 23:46:18

    私なら解熱剤飲んで出ます

    • 0
    • 5
    • いりこ鍋
    • 24/02/06 23:45:32

    >>1
    インフルとかだと解熱剤飲むと長引く可能性も

    • 0
    • 24/02/06 23:45:29

    コロナじゃないの?私も一週間前コロナで辛かった
    他の人のこと考えてあげてね

    • 0
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/06 23:42:54

    うつしてその人が重篤など大事になったら大変なので出ません。

    • 3
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/06 23:42:25

    大事な場面だけ顔出す。基本人には近づかない。しゃべらない。

    • 0
    • 24/02/06 23:41:30

    解熱剤を飲んで安静
    明後日なら、熱下がるでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ