年越しは埼玉で

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/21 09:44:06

    落ちてる、ランキング、下落

    • 0
    • 24/01/19 00:51:57

    新事実。

    • 0
    • 24/01/18 07:32:55

    ランキングダウンしたーーーー!!!

    • 0
    • 24/01/15 23:03:48

    またまたネットニュースになってウホウホ

    • 0
    • 24/01/14 08:31:54

    ヤフーコメントばあのブログ紹介

    • 0
    • 24/01/13 07:48:46

    1/13ランキングダウン。

    • 0
    • 24/01/10 20:50:41

    あしたは10位以下?

    • 0
    • 24/01/10 07:37:03

    またランキング落ちた

    • 0
    • 24/01/09 08:13:13

    ランキングダウン

    • 0
    • 24/01/06 22:47:52

    >>76
    家族間のごちゃごちゃ、揉め事を世界中へ発信する母と娘、孫が可哀想

    • 1
    • 24/01/06 15:46:54

    デート服@着回し抜群のセットアップ

    https://megalodon.jp/2024-0106-1435-16/https://ameblo.jp:443/aya-0218-0218/entry-12835504160.html

    • 1
    • 24/01/06 15:38:07

    とりあえずこのトピは残しておいて、
    「メロン装着」のほうで語りませんか?
    会員の方は「マンション購入」のほうで。
    見る側としても見やすくなります。

    • 0
    • 24/01/06 11:59:36

    フルーツサンドでブランチ

    https://megalodon.jp/2024-0106-1158-27/https://ameblo.jp:443/aya-0218-0218/entry-12835487907.html

    • 1
    • 24/01/06 10:38:14

    >>77
    まりまりもそう遠くない時期に
    自分の家庭のことで手一杯になって
    小林さんどころじゃなくなる(と、予想)

    小林さんもここまでやったのなら
    もう長岡から出て行く覚悟はできてるよね?
    また関東に引っ越すのかな 前途多難だと思うけど

    • 2
    • 24/01/06 09:45:57

    >>76
    ありがとうございます。

    小林さん、やりすぎ。
    自分で居場所をなくしてしまっているよ。
    頼りにしているまりまりは、あくまで他人だからね。

    • 1
    • 24/01/06 08:40:34

    相談魔になって嫌われたくない
    https://megalodon.jp/2024-0105-1248-42/https://ameblo.jp:443/aya-0218-0218/entry-12835363654.html



    新潟に来た理由は期待だった
    https://megalodon.jp/2024-0105-1604-52/https://ameblo.jp:443/aya-0218-0218/entry-12835384578.html



    読んだ
    https://megalodon.jp/2024-0105-1716-01/https://ameblo.jp:443/aya-0218-0218/entry-12835393667.html



    精神科医さんに言われたこと
    https://megalodon.jp/2024-0105-2103-52/https://ameblo.jp:443/aya-0218-0218/entry-12835420421.html


    全員ラブラブなトリプルデート
    https://archive.is/SY5Rz



    お年玉袋をきらしてしまい…作りました
https://megalodon.jp/2024-0106-0716-27/https://ameblo.jp:443/aya-0218-0218/entry-12835447622.html

    • 1
    • 24/01/05 23:34:11

    >>74
    そんなにお仕事があったのですか?

    • 0
    • 24/01/05 22:40:45

    >>57
    東京の方が仕事いっぱい 友達いっぱい
    捨ててきた?

    仕事も友達も捨てる必要ないやん
    ドアtoドア2時間だしな

    • 0
    • 24/01/05 22:03:09

    じいじさんでも弟さんでも、ビシッとやめさせた方が良いのでは…。
    ご商売にも影響がでてしまいそうな気がします。

    • 0
    • 24/01/05 21:57:10

    >>69
    娘さんはまた、取り分けなの?
    パン屋さんでは、もっと沢山食べているし、初めてのおかずも1口だけでも食べてみているよ。
    トマトの種が嫌いなのをわかったのも
    ばあばさんだよ。

    • 0
    • 24/01/05 21:51:39

    >>64
    被害者意識えぐっ

    • 1
    • 24/01/05 21:50:47

    スーパーしつこい
    自称○○で、これだけは本当だった

    • 1
    • 24/01/05 21:05:39

    精神科医さんに言われたこと

    https://megalodon.jp/2024-0105-2103-52/https://ameblo.jp:443/aya-0218-0218/entry-12835420421.html


    • 2
    • 24/01/05 19:27:10

    >>66
    将来のえれちゃんとママの話みたい。

    • 2
    • 24/01/05 19:04:38

    >>66
    自分が主人公気取りで被害者ヅラ

    • 1
    • 24/01/05 19:00:52

    >>64
    これってコミックでしょ?
    しかも、3巻
    この主人公って依存的で執拗な母親からの脱却の話だと思ってたわ。
    ご実家はどちらかと言うと『頼るな』『自立しろ』の突き放し型じゃないの?うーん。。

    • 2
    • 24/01/05 18:01:51

    >>64
    泣きたいのはえれなちゃん。

    • 3
    • 24/01/05 17:45:02

    『読んだ』
    ダメだ…重ねてしまってカフェでボロボロ泣いてしまった
    いろんな本を読んで共感して自分を癒してあげよう…
    こんな事ブログに書きたくなかったけど書くことで自分を守ってるよ
    https://megalodon.jp/2024-0105-1716-01/https://ameblo.jp:443/aya-0218-0218/entry-12835393667.html


    「今後一切、母とは会いません」
    この本は、えれちゃんが読んでみるといいかもねーw

    • 7
    • 24/01/05 17:37:43

    ワガママが通らないとジジババ呼ばわりw

    • 0
    • 24/01/05 17:34:32

    温泉連れてってもらわなくてもいい
    介護もしてくれなくていい
    自立してください

    byジジババ

    • 1
    • 24/01/05 17:32:02

    娘をパン屋にポイ出来ず不貞腐れるママ

    www

    • 2
    • 24/01/05 17:29:50

    >>54
    どっかのスレに「1.2巻は読んでいないんじゃない?」って書かれて読んだとわざわざ書いたんだ。
    書きたくないなら書かなきゃいいじゃん。書いても発信する必要ないし、いい歳した構ってちゃんいい加減うざいよ。

    • 2
    • 24/01/05 17:29:48

    『冬休みの思い出作りへ』(川島菜月ブログ)
    https://ameblo.jp/kawashimanatsuki/entry-12835369799.html
    親子3人で冬休みの思い出作りへ!!


    こちらは子供が楽しむためのお出掛けっぽいよー。誰かとは雲泥の差で平和だねー。

    • 0
    • 24/01/05 17:27:45

    >>57
    腱鞘炎の祖母の手伝いもせず、年末は挨拶もせずに娘さんを置いて行った人は、介護なんて出来ないでしょ。

    • 1
    • 24/01/05 17:24:34

    『新潟に来た理由は期待だった』

    私が新潟にきた理由って 子どもがジジババの家と近い方が頼れるな
    ジジババ近い方が子どももたのしいよね

    それに親ももう年だし後何年一緒にいられるかわからないし、車の免許とって
    温泉連れてってあげたりしたいな 介護したり何かお互いに助け合えたらいいな

    仕事も友達も東京の方がいっぱいだけど、それも全部捨ててきたんだよね

    そもそもなんで新潟来たんだっけって最初の自分思い出したらなんか涙とまらなくなってさ

    そんな淡い期待を、その選択をしてしまったのは12年という長い歳月がそうさせた
    もう大人だし、自立しているし、マンション別に借りとけば問題ないと思ってた

    違った。なんだか必死こいて普通に仲良しアピールしてだけどすごくもう疲れた

    私はこのまま親を憎んで親の最後を看取るのだろうか
    もしも私が先に死んだ場合には、ああよかった、うるさい娘が死んで。と思われるのだろうか

    https://megalodon.jp/2024-0105-1604-52/https://ameblo.jp:443/aya-0218-0218/entry-12835384578.html

    【毒親に育てられました3 親子の縁を切るまでの話】今後一切、母とは会いません

    • 1
    • 24/01/05 17:20:02

    >>54
    自分を守っているのではない。
    被害者面して、実母を攻撃しているだけ。

    • 1
    • 24/01/05 17:18:28

    >>54
    もう少し大きくなったら、えれなちゃんが読む本だね。

    • 1
    • 24/01/05 17:16:53

    読んだ

    https://megalodon.jp/2024-0105-1716-01/https://ameblo.jp:443/aya-0218-0218/entry-12835393667.html

    • 1
    • 24/01/05 16:50:09

    >>49
    今に始まったことじゃないけど、自分の思い通りにならないと恨み言を世界発信とかめんどくさいなぁ。東京に友達いるならなんで結婚式あんなに離れた距離に写ったり、距離置かれたりするの?

    • 1
    • 24/01/05 16:46:53

    >>50
    このまま地元で商売しながら生きて老いて行く
    親のことなんか、微塵も思い遣ってはいない
    ただ自分の思い通りにならないから吠えてるだけ
    アメブロのオフィシャルブログなのは
    タチが悪いけど

    これだけのこと親にしたんだからサッサと
    次の住処探して、引っ越したほうがいいですよ
    愛する彼氏と一緒に

    • 1
    • 24/01/05 16:41:23

    >>49 ありがとうございます。

    孫を預からないと、ここまで世界発信されるなら、縁切りで良いと思う。
    長男さん、次男さんがいらっしゃるし。
    だいたい、しょっちゅう預けて、彼氏と出掛けていたじゃない。
    ばあばさんが腱鞘炎でも、何もしなかったじゃない。
    娘さんに手をかけるわけでもなく、無料学童に預けて昼寝しているに。

    • 3
    • 24/01/05 16:37:08

    もし、実家が何か言い分あれば
    みやびさんに連絡すれば良いのに

    このままだと好き勝手発信されるだけ
    最近ご無沙汰だけど今までの経緯知ってるから
    わかってくれると思うけど

    でもやっぱり娘や孫が可愛いから
    我慢するか

    • 0
    • 24/01/05 16:33:21

    新潟に来た理由は期待だった
    https://megalodon.jp/2024-0105-1604-52/https://ameblo.jp:443/aya-0218-0218/entry-12835384578.html

    • 1
    • 24/01/05 14:29:58

    小林さんの小さい頃は知らないけど
    一昨年長岡に引っ越してから、実家のバァバは
    家政婦、子守、カメラマン、運転手、
    孫の泊まり預かり、なんでも請け負ってたじゃん
    パン屋のブログ宣伝と何回かに1回のランチの奢りだけで

    • 3
    • 24/01/05 14:26:58

    離婚した人って結婚に懲りないの?

    • 2
    • 24/01/05 14:26:50

    今のところ都合のイイ女。
    そのうち女からの要求がエスカレートするからお別れですね。

    • 2
    • 24/01/05 14:23:06

    >>44
    マンションでの食費ももらってないだろうしね

    • 2
    • 24/01/05 14:21:39

    彼氏にいいように利用されてないかな?
    タダ飯にタダ旅、タダマン。

    • 1
    • 24/01/05 14:14:59

    >>27
    クリスマスプレゼントもないのに、好かれているの?
    都合の良い金づるでなければ良いね。

    • 1
    • 24/01/05 14:04:41

    >>39
    なんか最近は小林さんが、必死にしがみついてるみたい

    • 3
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ