ママ友と意見が違い子供が困ってる

• なんでも
  • 乾杯のあいさつが長い
  • 23/12/03 08:09:48

小学校1年から仲のいいA子ちゃんがいて今4年生です
ずっと2人で仲良かったのですが、夏ぐらいからB子ちゃんも加わり最近は3人で放課後遊んでるようです
よく行く公園の傍に駄菓子屋があり、B子ちゃんがお小遣いで買っているらしく
うちの子も買いたいと言うので、遊びに行くとき(週に1,2回です)100円を渡して
・口の中に食べ物を入れたまま走り回らない(あめやガムなど)
・出たごみはその場で捨てずに持って帰ること
・少量の額でも奢ったりしないこと
を約束にしています
でもA子ちゃんが毎回お金を持ってないらしく、うちは奢るのだめだと言っているのですが
私も欲しいと言うので、B子ちゃんが 毎回2,30円の駄菓子を買ってあげてるらしいのです
買うのを強要してくるのではなく、いいなーいいなーと言ってくるみたい
A子ちゃんとのママとはフランクに話せる仲なので
連絡をして、遊ぶときに駄菓子を買ってたべていること、A子ちゃんがお金が無いので
B子ちゃんが毎回奢っていることを話しましたが
A子ちゃんママは、買い食いに大反対で
「うちはやめとくわ!! A子に注意しとくから、奢ったりしないで!!」って言われました
でも、やっぱり、その場になるとA子ちゃんもお菓子が食べたいみたいで、今も奢りは続いているようです
うちの子も、自分達だけ食べるのはなんか気まずいしA子ちゃんが可哀想なのでやりずらいと言っています
かといって、じゃ、A子ちゃんに合わせてみんな買い食い禁止ね!!ってする気は私にはありません
B子ちゃんのママは連絡先知りません。話したことも無いです
どうしたものか・・・

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています