2人目産んだ時に旦那にやられた事が未だに許せない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/22 19:34:47

    私は、帝王切開で出産したんだけどその留守中に旦那の不倫相手が自宅に引っ越してカーテンまで替えてた。
    旦那は、その女が乗り込んで来て勝手にやった。出て行ってくれないんだと必死に言い訳していたけど。
    私は実家に帰り、揉めに揉めて離婚。
     後日談として、旦那はその女と同棲。
    でも、その女は半年後に家の近所で事故に遭って瀕死の重症を負い右手に麻痺が残ったって。
    今は亡くなってしまったけど、当時私の祖母がその女を呪ってやるってずっと言ってて怖くなった。

    • 24
    • 91
    • ウエルカムボード
    • 23/11/22 19:25:02

    >>90
    これはキツい。
    その女も元旦那も、盛りのついた猿かよ。
    離婚して大正解。

    • 14
    • 90
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 11:17:40

    妊娠8ヶ月の時に親友だと思ってた友達と旦那が浮気してた。

    産後も夜泣きで寝不足なのに
    「まだ働かんの?」って言われて即離婚。
    はらわた煮えくり返って包丁突きつけた。
    当然刃物を人に向けることはいけないことだけど精神的にも体力的にも限界だったんだろうなーって今になって思う。

    主さん8年間よく耐えて偉いね。

    • 31
    • 89
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/20 11:12:21

    >>48
    人間って自分がされたことは無深く覚えているけど、自分がやったことは覚えていないものらしいよ。
    子どもの頃に受けたいじめも、された方がずっと傷になって残っているけど、いじめた方はそんなことあった?くらいにけろっとしていることが多い。
    この溝は埋められないよね。
    自分だけがかわいそうだと思う気持ちはよくわかるけど、逆に自分も何かしている可能性があることは忘れないようにしないとね。

    • 9
    • 88
    • モーニング
    • 23/11/20 11:10:56

    同居じたいまず無理。何言ってもクソババ―は言う事聞かないから、なんせ自分が上だから

    • 5
    • 87
    • ブロッコリートス
    • 23/11/20 11:10:28

    それはひどいな。
    命かけて出産して間もない時期にされたことなんて一生忘れられるわけない。

    • 12
    • 86
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/20 11:08:20

    産後すぐに○ねって言われた直後に旦那の大事な身内○んでスッキリしたよ
    やられっぱなしだと思わないで仲良く楽しい家庭を作ってこうよ

    • 8
    • 23/11/20 10:55:50

    うわ、昭和の嫁みたいl時代錯誤だね
    嫁は奴隷じゃないんだから母親はもっと強くならんといけないよ

    • 6
    • 84
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/20 10:33:29

    言ってもしょうがないような旦那だけど,一度きっちり話してみてもいいかもね
    あなたは忘れているだろうけど,私は一生忘れないからって

    にしても義実家完全同居で自営かぁ
    ホントは経済的に独立してたほうがいいんだけどね
    それをさせてもらえない,なおかつ正当な給料を払ってもらえていないなら,経済DVにもなるんだけどね

    • 3
    • 83
    • ロイヤルウェディング
    • 23/11/20 10:31:04

    こんなことやられました
    あんなこと言われました
    で、あなたたちは黙ってるわけ?
    言いたいことはその場で言ってそこで解決しないからいつまでも根に持つことになる

    • 6
    • 82
    • タキシード
    • 23/11/20 10:27:45

    >>79
    あなたは女のかがみだな笑

    • 0
    • 23/11/20 10:27:15

    私なら普段はそのまま恨みは見せずに自分が死ぬ時に「あなたと結婚して後悔ばかりだった、幸せじゃなかった」って最期に言い残して死ぬのが願望

    • 0
    • 23/11/20 10:26:36

    さっさと離婚すればいいのに

    • 2
    • 79
    • ライスシャワー
    • 23/11/20 10:24:18

    何で相手にするんだろう?
    変な人は無視しなよ。
    だから女は~みたいに言われるんじゃん呆

    • 1
    • 23/11/20 10:23:54

    >>73こぞっての意味知らないのあなたなんじゃない?
    こぞってっていうほど「みんなが」「揃って」「一斉に」攻撃してないわよ?

    • 2
    • 23/11/20 10:22:22

    産前産後にされた事っていつまでも覚えてるし忘れられないよね。
    認知症になった祖母も亡祖父から産前産後にされた事、言われた事について話してくれる時あるよ。
    認知症になっても覚えているくらいなんだから許さなくて当然だと思う。

    • 5
    • 76
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/20 10:21:57

    >>72
    いや、だからちっぽけだと自分でも言ってるじゃない?
    あなたと私は置かれた状況も感性も違うんだから、私はこう感じて恨んでるって話よ?

    • 1
    • 23/11/20 10:21:37

    >>72
    退院してないんだから仕方ないじゃんね
    ハブかれたとか、、、
    笑うしかないわ

    • 0
    • 74
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/20 10:19:37

    >>73
    みんなドン引きしてるから少し黙ったら?www

    • 0
    • 73
    • タキシード
    • 23/11/20 10:18:02

    >>69
    挙っての意味を知らないのかな?笑笑

    • 0
    • 72
    • 誓いの言葉
    • 23/11/20 10:17:57

    >>64
    ちっさwそんな事でw
    うち帰りに隣の焼肉屋食べ行ってたぞ。切迫で四ヶ月入院して一時トイレNGの絶対安静、お風呂も入れず、副作用で長いことまともにご飯も食べられなかったけど、それとこれは別じゃない?

    • 0
    • 71
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/20 10:17:35

    >>70
    誰と戦ってるの?www

    • 2
    • 70
    • タキシード
    • 23/11/20 10:16:55

    自分たちに都合の悪い事を言ってくる人を男、おっさん認定してくる
    ママスタあるある
    ほんと、ウケる

    • 0
    • 69
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/20 10:16:05

    >>67
    自己紹介ですか?

    • 1
    • 68
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/20 10:15:23

    >>65
    ここにいる人みたいにwww

    • 0
    • 67
    • タキシード
    • 23/11/20 10:15:04

    同調してくれない人を見ると挙って猛攻撃してくる
    女あるある笑

    • 0
    • 66
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/20 10:14:29

    >>52
    主や他の人のレス見てるとなかなかの仕打ち受けてると思う
    それをわざわざ執念深くて怖いとか言いに来るあなたは多分変わってるね

    • 4
    • 65
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/20 10:13:57

    >>59
    陰湿で執念深い男性も一部だと思うけど
    ここにいる人みたいに

    • 2
    • 64
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/20 10:13:41

    私は、初めての子を出産後に旦那と私の両親とで産院近くのミシュランビブグルマンの寿司屋にお祝いで出かけて行った。

    金銭的に将来に不安を感じていた時期だったので、両親のお金でまだ主役の母子が退院してない時期に3人だけで寿司を食べに行ったのも許せないし、父と旦那とで「ネタはいいけど、ご飯が固かった」と再三文句言ってたのも腹が立って。

    私の産院はお祝い膳とかなくて、地味な病人食だけだったし、お見舞いの品とかも食べられなかったしね。

    それだけならまだ忘れるけど、ことあるごとに旦那が「あの寿司屋行こうよ」と誘ってくる。
    「不味かったんなら行かなくていいんじゃない?」「あの時自分たちだけハブかれたのを思い出して腹が立つから絶対に行かない」「食べログとか見たら評価低いよ?」と言い続けてかれこれ14年。
    いい加減に誘うなよと思ってる。

    でも、こんなこと主に比べたら本当にちっぽけな話だよね。
    ごめんね、でも私にとっては喉に刺さったとげみたいなもので、産後のイライラはずっと引き摺るって話です。

    • 5
    • 63
    • タキシード
    • 23/11/20 10:12:26

    >>59
    笑笑笑

    • 0
    • 62
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/20 10:11:36

    >>61
    病院行ったほうがいいよ視野狭すぎる

    • 2
    • 61
    • タキシード
    • 23/11/20 10:10:19

    >>58
    男性と女性では思考回路が違うのを御存じないとは、、、
    ちーん笑笑

    • 1
    • 60
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/20 10:09:23

    >>58
    そうですよね
    普通に考えていろんな人がいて当たり前だと思うけど

    • 3
    • 59
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/20 10:08:36

    >>48
    男の方が執念深くて陰湿な事件起こしてるだろうがwニュースとか見てない?

    • 3
    • 58
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/20 10:08:19

    女って、男ってとか二択思考は本気で頭おかしい

    • 6
    • 57
    • タキシード
    • 23/11/20 10:07:36

    >>55
    キーってなるなってば笑

    • 0
    • 56
    • タキシード
    • 23/11/20 10:06:36

    >>53
    現に普通に産めてないじゃん笑

    • 0
    • 55
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/20 10:06:36

    >>54
    噛みつく?
    いや、ひとによるでしょ普通に考えて

    • 3
    • 54
    • タキシード
    • 23/11/20 10:05:35

    >>49
    こうやってすぐ噛みついてくる
    そういう所がもうねー笑

    • 0
    • 53
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/20 10:05:18

    私緊急帝王切開で、義祖母が病院来て顔見るなり
    「普通に産めないのか」
    おめでとうもなく言われたこの一言を20年経った今も、5年前に義祖母亡くなってるのに全然許せてないよ。
    子供達(ひ孫)に対しては良くしたくれたし感謝はしてるけど、それと許すのは別。
    心狭いと言われようとも無理なものは無理。

    • 12
    • 52
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/20 10:05:03

    みんな凄い根に持ってるのは読んでてちょっと怖くなった
    そんなに覚えてるものなんだね
    自分が変わってるのかな

    • 0
    • 23/11/20 10:04:50

    >>50
    あなた姑でしょ

    • 3
    • 23/11/20 10:03:53

    嫁姑、夫婦
    いざこざって基本どっちもどっちだったりするよねー

    • 1
    • 49
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/20 10:03:20

    >>48
    女に限らなくない!?
    人によると思うけど

    • 1
    • 48
    • タキシード
    • 23/11/20 10:00:59

    女って自分がされたことにはネチネチ根にもつくせに自分が旦那にやってきた事とか言ったことは簡単に忘れる
    そして自分だけが可哀想となる生き物
    ママスタ見てていつも思う

    • 0
    • 23/11/20 09:55:17

    >>41
    だろうね
    今の現状が幸せじゃないから脳内で過去の嫌な思い出まで堀りおこされる
    ま、永久に腸煮えくり返りながら死んでいくのでしょう、、、

    • 1
    • 46
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/20 09:54:53

    45だけど
    ごめん、主のみ読んできた。
    私と比べたら申し訳ないくらいムカつくことされてるわ、腸煮えくり返って当然。

    私なら慰謝料としてお高めのコートを旦那のお小遣いからプレゼントしてもらいます!

    • 2
    • 45
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/20 09:52:18

    産後言われてムカついた事、私も今でもムカついてるよ

    10年は経ってる笑

    2年に一回くらい我慢できなくなって、旦那に「あの時さー」って軽めに嫌味いう。

    • 4
    • 44
    • ライスシャワー
    • 23/11/20 09:50:05

    ごめん
    産んだ直後に旦那に無理やりえっちされていまだに怒ってるんだと思った笑笑

    • 1
    • 23/11/20 09:33:48

    ボイスレコーダーチラつかせれば多少は態度変わりそう

    もちろん、内緒である程度の録音を集めてからね

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ