授業参観って参観してない人多いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/11 17:48:04

    いないよ。
    普通の公立小学校だけど、みんなそれなりに綺麗めな服装して静かに参観してる。

    • 0
    • 146
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 17:47:24

    居たのよ
    民度低い人達が一組だけ
    ただ全く喋らないわけじゃないよ
    小声で喋る人なら居る
    逆に全く喋らない学校がある事に驚く

    • 1
    • 145
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/11 17:43:21

    そんな人いないけどな。
    保護者の民度の問題では。

    • 1
    • 23/11/11 17:41:13

    それが嫌で高学年から行かなくなった
    子供も来ないでってタイプだし、行っても私がいるの子供も気づいてないから意味ないし
    そもそも、とにかく保護者が煩いし混んでて教室にすら入らなくて授業の様子なんて見れない
    本当にマナーの悪い親が多すぎる
    行きたくない

    • 3
    • 143
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/11 17:24:32

    マスクして欲しい。ほうれい線くっきりで唾飛ばしながらだから色々汚い。

    • 3
    • 23/11/11 17:21:30

    何よりもボッチを嫌うから、子どももボッチにならないように必死なんだと思う。

    • 0
    • 141
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/11/11 17:18:59

    色んなママ友いるから分かるけど、授業参観で煩くしちゃう人は実は小心者の構ってちゃんタイプだと思う。
    承認欲求強めで、面倒くさいタイプ。

    • 1
    • 23/11/11 17:16:43

    >>136
    見なくても聞こえるんですけど。耳障りってやつ。

    • 2
    • 23/11/11 17:09:44

    出席者自体が少ないって話かと思った

    • 0
    • 138
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/11 17:06:29

    子供の学校はそこまでお喋りさんはいないけど、何しにきたのかなって思うわな

    • 0
    • 137
    • ウェルカムドリンク
    • 23/11/11 17:05:32

    まあ狭いしね。ぱっと見るくらいで十分だよね。階段座ってスマホいじってるおばさん居て、懇談も無いし帰れば?って思ったわ

    • 0
    • 136
    • レンタルドレス
    • 23/11/11 17:04:31

    ボッチママはうるさいね~
    羨ましいんだね。見なきゃいいのに粗探し必死だなw

    • 0
    • 23/11/11 17:04:23

    >>132
    中学生かよ

    • 0
    • 134
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 17:02:19

    >>132
    サボりって参観日こない人の事?
    それなら他人に迷惑かけてないから良いんじゃない?

    • 1
    • 133
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/11 16:59:46

    >>128
    ランチにでも行って話せばいいのにね。

    • 3
    • 132
    • ハウスウエディング
    • 23/11/11 16:59:10

    サボり常習よりは良くない?毎回頑張ってるよ

    • 0
    • 131
    • ウェディングドレス
    • 23/11/11 16:57:15

    そうなんだと思うよ。

    母親たちがおしゃべりに夢中になってる時に子どもたちがザワザワしだして先生が子どもたちに人差し指を口に当てて「シーーーッ!」ってしてるの何度もみたわ。あれっておしゃべりな母親たちにも気付いて欲しくてしてたのかなって思った。
    だからっておしゃべりが止まることはなかったけど。

    • 1
    • 130
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 16:48:26

    >>129
    もうそこまで思うような人なら注意してもムダか(笑)

    • 1
    • 129
    • キャンドルサービス
    • 23/11/11 16:44:23

    >>126
    先生もボッチだから嫉妬してると思ったりして。笑

    • 0
    • 128
    • リゾートウェディング
    • 23/11/11 16:40:00

    聞いてください。今日参観日でスリッパを忘れたからとりにまた学校にいったら通学路で話し混んでるママが2人いたんです。そのあとスリッパを持って帰る時にもまだいて、よくはなすことあるなーと思ってたら、家で1時間ほどすごしてまた車でその道通ったらまだいたんです!なに、地縛霊?!

    • 1
    • 23/11/11 16:37:04

    >>117


    話が盛り上がったのか
    発表の声が聞こえないくらいうるさくなったからね
    まあ誰にでもフレンドリーで悪い人ではないんだけど
    子供は気にするタイプでもないと思う
    その時母ちゃん恥ずかしいよと言って、母親ごめんなさいと謝って
    何となく笑いに変えたから
    次からおとなしくしてくれるといいけど

    • 0
    • 126
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 16:32:47

    >>124
    注意される方が悪いのにね

    • 1
    • 125
    • キャンドルサービス
    • 23/11/11 16:32:26

    うちのクラス学年で一番煩いクラスらしいけど、親も煩い。
    授業も一番遅れてるんだとさ。
    来年受験だし勘弁して欲しい。

    • 4
    • 124
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/11 16:27:03

    >>119
    そういう人は気だけは強いから、子どもは前で恥かかされたって訴えそう。笑

    • 1
    • 123
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/11/11 16:26:49

    いつも二人でベッータリしてるママさん達。
    参観のときもわざわざ廊下や部屋の入り口でくっついて喋ってる。
    行き帰りも一緒なんだし、参観中くらい喋らなきゃいいのにと思う。

    • 1
    • 122
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/11 16:24:54

    コロナの時は参観中も静かだったから良かったな。知り合いが話しかけてくる人で正直ウザい。
    少しくらいなら良いけど、授業見てる親がペチャクチャずっと喋ってるのはおかしいと思う。

    • 1
    • 121
    • ウェディングドレス
    • 23/11/11 16:22:44

    うちは校長も教頭もスクールカウンセラーも回ってくるからちゃんとしてるよ
    学校新聞用の写真も撮られるし学校新聞に授業参観の保護者の様子も書かれるからみんなしゃんとしてる笑

    • 1
    • 23/11/11 16:20:47

    >>4仕方なないのかな
    仕方ないとは思えないわ

    • 0
    • 23/11/11 16:20:32

    先生注意しないよね。
    注意されてるとこ見たいのに。

    • 2
    • 23/11/11 16:19:22

    >>116
    女ばっかりがうるさい教室だね

    • 0
    • 117
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 16:19:02

    >>114
    先生偉い!!
    うちの学校の先生は保護者のお喋りは見て見ぬ振りする
    まぁあなたの知人?が度が過ぎたんだろうけどね

    • 0
    • 116
    • ライスシャワー
    • 23/11/11 16:18:25

    うるさい男子の母親がペチャクチャ喋ってるから、真面目授業受けたい女子が悪口言ってるってさ。

    • 0
    • 115
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 16:16:34

    学校によるのかな?
    夫婦で参加されてるご家庭も結構いらっしゃるから、廊下でご挨拶程度。ママ同士でお話しはあまりみかけないかな。授業中も勿論静か。
    それに出勤前の方も多いから、終わり次第、皆さん早々に帰られる。

    • 1
    • 23/11/11 16:15:24

    >>110

    多くの人は参観始まるまではしゃべるけど、授業始まったらみんな静かにする人が多いよね。
    よくしゃべる人がいるんだけど、その人のそばには近づかないようにしてた
    この前先生についに注意されてたわ

    • 0
    • 113
    • ライスシャワー
    • 23/11/11 16:13:09

    授業中はボッチだけど
    始業前は外で挨拶はするし帰りはみんなで歩いて帰る
    懇談会は出ない笑
    途中のセンターでみんなで遊ぶからその時にお喋りはするよ
    うちは毎日送迎組でスクールバス組もプラッツ組も居るから何十人ってセンターのグランドで遊んでる
    授業中は話さなくてもみんな仲良しだよ

    • 1
    • 23/11/11 16:12:30

    >>108
    横だけど数ヶ月に一度のたかが授業参観でメンタル崩壊って(笑)
    ワードチョイスが秀逸!

    • 0
    • 111
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/11 16:11:41

    ほんと、廊下でめちゃうるさい人いる。
    帰ればいいのに、とおもう。
    もしくはランチしてからくる、とかすればいいのに。

    • 0
    • 110
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 16:11:09

    私もボッチじゃないけれど参観中はママ友と離れて一人で参観してますよ
    行き帰りは友達と一緒に喋ってるけどね

    • 1
    • 109
    • ナイトウェディング
    • 23/11/11 16:09:38

    ボッチじゃなくても授業中は喋らないで見てる人の方が多いな。
    喋っちゃう数人は親子で変わってる。

    • 2
    • 23/11/11 16:09:08

    >>107
    そう思い込まなきゃメンタル崩壊するもんね笑

    • 0
    • 23/11/11 16:08:12

    >>104そうですよ

    • 0
    • 23/11/11 16:08:12

    >>103
    分かる~ボッチが一番性格悪いと思う

    • 0
    • 105
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/11 16:07:59

    >>92
    あんたは中学生が居るほうの神前式?

    • 0
    • 23/11/11 16:07:29

    >>102
    それはあなたの想像ですよね?笑

    • 0
    • 103
    • レンタルドレス
    • 23/11/11 16:07:01

    >>96
    ボッチって陰でうるさいよね
    性格悪いからボッチなんだよ!っていつも思う

    • 0
    • 23/11/11 16:06:51

    暴言はいてる神前式って流れ者ボッチなんだろうなって感じする
    自分は友達多いつもりで居るけど嫌がられてるから次々に違う人にくっついてるイメージ

    • 1
    • 101
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/11 16:05:10

    >>95
    ママのお喋りを恥ずかしいと思うタイプの子どもならまだ良いけど、親子で空気読めないペチャクチャタイプだったりする。

    • 2
    • 23/11/11 16:05:10

    うちの学校ボッチママが校長にクレーム入れてた。
    やることが陰気臭いよねってみんな言ってる。
    怖いから誰もそのママに話しかけないw

    • 0
    • 23/11/11 16:03:26

    >>97
    見れば分かるじゃん
    ボッチママは常にボッチなので授業中とか関係ないよ

    • 0
    • 23/11/11 16:02:38

    >>95
    え?そんな地域にお住まいなの?
    ご愁傷様ですw

    • 0
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ