世帯年収1000万で5500万のペアローンは大丈夫ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 色打ち掛け
    • 23/10/31 11:25:27

    >>21

    年収500万で5倍2500万ずつ、勤務先が固くて30代前半ならプラス500万くらい貸すんでは?

    • 0
    • 23/10/31 11:19:49

    元銀行員。
    ぶっちゃけ審査は通る。
    ただ、お子さんの人数にもよるとは思うけど、教育費にお金かけられなさそう。

    • 0
    • 24
    • ハウスウェディング
    • 23/10/31 10:53:59

    ズミ物件。

    • 0
    • 23/10/31 10:41:28

    契約済みなら頑張って。
    大丈夫なんだから通ったんだろうと思うよ。

    • 0
    • 22
    • 色打ち掛け
    • 23/10/31 10:39:35

    頭金なしで月々ぽんぽん返していく方がお得?

    • 0
    • 21
    • ベールアップ
    • 23/10/31 10:18:27

    銀行もよく貸したねと言うのが正直な印象

    • 4
    • 23/10/30 21:07:40

    ペアだめって言う人多いけど、それ収入比率によるよね。

    8:2とか扶養内ならともかく5:5なら減税考えてもペアで組んだ方がお得。

    うちは年収も借入金額も違うけど、ペアで組んだよ。10年で返済終わったし、離婚もしてない。

    • 0
    • 23/10/30 21:02:36

    済んだ事は気にしてても仕方ない
    あとはやるしかないんだよ

    • 0
    • 18
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/30 20:59:02

    頑張って世帯年収増やすしかないかと。

    • 0
    • 17
    • ライスシャワー
    • 23/10/30 20:41:53

    1500万ずつペアローン組んだ夫婦が離婚して2900万で売り出してたんだけど値下げ交渉してみたら少しも下げられないって言われてなぜかと思って調べたらペアローンだったって事があったので売るときスムーズに行かないしモメるからペアはやめた方がいい
    売れるのに一年くらい掛かってた。

    • 1
    • 23/10/30 20:39:27

    子供にはお金かけれないと思う。

    でも、昇給していく前提なんだよね?

    • 2
    • 15
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/30 20:38:02

    1500くらいならその金額でも貯金しながら子育てできるけど1000万程度じゃ毎月赤字じゃない?

    • 2
    • 23/10/30 20:13:25

    久留米のあの夫婦?わたなべつかさ?

    • 0
    • 13
    • フラワーガール
    • 23/10/30 20:12:04

    興奮してローン組んで離婚て良くあるよね。どーどー落ち着きなよ。

    • 0
    • 23/10/30 20:10:54

    今まで奨学金返すとかしてて地味な生活してたんだけど貯金できなかったっていうならそのままでいいかもだけど、そうでないなら確実に生活レベル落とさないといけないと思うよ。

    • 0
    • 23/10/30 19:56:44

    今の家賃いくらで、返済額いくらよ?

    • 0
    • 23/10/30 19:49:27

    世帯年収そんなにあるのに、頭金は貯められなかったの?

    • 3
    • 9
    • 誓いのキス
    • 23/10/30 19:47:28

    ダウンペイメント無し?
    そんな無謀な話ないですよ
    不動産買うにはそれなりの計画を立ててしませんか?
    せめて1000万、できれば2~3000万あると二馬力で住宅ローンを返済する期間にどちらかに何かあっても大丈夫
    住宅ローン返済のために夫婦が家族がぎすぎすした生活になると家庭崩壊ですよ

    • 2
    • 23/10/30 19:44:47

    一応言っておくと、どこに住んでるのかは分からないけど、子供達が中学生になったら、一人当たり月に五万塾代がかかるよ。

    • 1
    • 23/10/30 19:44:06

    >>2
    このパターン知ってる。やばいくらいお金飛んだしめちゃくちゃ揉めたらしいわ。自分だけの名義にするには払っていけるという意思表示で一括で払わなきゃいけないのか友達お金かき集めてたよ。ペアローンするもんじゃない。

    • 1
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/10/30 19:42:38

    契約したんならGo!Go!
    なに相談すんのさ、頑張れ。
    うちは似たような金額だけど10年経たずにローン完済したよ。

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/10/30 19:41:12

    子供無しなら大丈夫だと思う。子供いても一人で高校どこでもいいなら大丈夫だと思う。子供いて大学まで進学して欲しいなら無謀とし思えない。
    というかこういうこと聞いてることから主さん夫婦は学歴低いね。大学卒業していてもかなり偏差値低いと思われる。ごめん。

    • 1
    • 23/10/30 19:40:15

    子供さんいる? 子供がいたら苦しくなってくるとは思う。
    世間一般で年収の五倍はまあまあ安全圏だとは思うけどそれはこなしの場合。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ