義母が優しい

  • なんでも
  • 高砂
  • 23/10/29 19:03:22

子供が体調崩して、病院行って疲れてた時に

晩御飯の買い物できてないでしょ?

って、おでんと舞茸の天ぷらといくらのおにぎり作って届けてくれた

私は虐待されて育ったからコンビニ弁当ばかりだった

義母の作るご飯がおいしすぎる

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • ハネムーン
    • 23/10/29 20:59:37

    >>25
    色々言われる姑はその距離感がおかしいんだと思う、うちの姑は神だけど親戚や義実家ご近所さんで他人から見てもお嫁さん大変だろうなって家あるもの
    姑に限らず全人類『お互いが』程よい距離感保てたら人間関係のトラブルってないと思うよ

    • 2
    • 34
    • ブロッコリートス
    • 23/10/29 20:53:25

    優しいね
    看病する人のご飯って忘れられがちだもんね
    いい義母さん

    • 0
    • 23/10/29 20:43:49

    我が家は同居だけど義父母が優しくてかなり頼りになるから甘えまくっている。
    子供たちの学校や習い事の送迎、保育園の毎日の送迎プラス朝御飯と帰宅後の世話、体調崩せば迎えに行って医者につれてってくれる。連日の看病もお手のもの。おかげで休まず仕事に行ける。
    先週は、予防注射まで頼んでしまった。行けたけど仕事帰りに行くのだるくて。
    足向けて寝れないわ。

    • 1
    • 32
    • ジューンブライド
    • 23/10/29 20:30:27

    実母より義母の方が気が合う

    • 1
    • 31
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/29 20:29:30

    うちの義母も優しい
    買い物に出かけたら子どもたちにはもちろん、私の欲しいものも買ってくれる
    サバサバして裏表がなくてカラッとした人。おかげで私もなんでも言えるし、温泉一緒にいったりもしたけれど楽しかった
    自分の実家に帰るより遠方の義実家に帰る方が楽しみ
    いつもありがとう

    • 1
    • 30
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/29 20:24:09

    >>25
    そんなに悪い人なんていないんだと思うよ、って思えるの幸せだよ。現実は本当にクソな義母って沢山いるんだけどね。

    • 3
    • 23/10/29 20:21:04

    相手の立場に立って相手を思いやれる義母さん素敵、だいたいの義母が自己中心的なのに
    羨ましい

    • 2
    • 23/10/29 20:17:40

    うちも同じ
    子どもたち2人の産後の面倒も見てくれて義実家滞在中毎日3食きちんとしたもの食べさせてくれてお陰で授乳しながら貧血も治った
    孫も可愛がってくれて素敵な義母だよ
    読書の趣味も似てるので本の貸し借りもする
    私が作る料理も美味しいと食べてくれる

    • 0
    • 23/10/29 20:16:20

    良かったね

    • 1
    • 26
    • キャンドルサービス
    • 23/10/29 20:09:28

    >>14
    それが普通じゃないよ!
    めちゃ幸せだから!

    うちの義母をさしだしたい

    • 1
    • 25
    • ライスシャワー
    • 23/10/29 19:54:38

    同じママどうし、ある意味ママ友。
    適度な距離感を保てば本当はどこの義母だってそんなに悪い人なんていないんだと思うよ。いうなれば鏡だからね。

    • 0
    • 24
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/29 19:53:58

    うちも義母優しい。ご飯もおいしい。
    私は料理苦手だから作ってあげられないけど。

    • 0
    • 23/10/29 19:53:31

    義母も主さんを思いやり、主さんも義母の心遣いを有り難く受け取ってる。良い関係なんだね、良かったね。

    • 4
    • 23/10/29 19:52:51

    優しい義母でよかった。主に幸あれ

    • 3
    • 23/10/29 19:50:08

    優しいお義母様ですね。

    • 4
    • 23/10/29 19:49:27

    自分が姑さんで苦労した人なのかも

    • 2
    • 19
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/29 19:43:37

    うちの義母も優しいけど料理は上手じゃない。夫によればずっと教員やってきてお惣菜が多かったみたいだけど料理が苦手な私が気後れしなくていいからそれはそれで助かってる笑 

    • 1
    • 23/10/29 19:38:23

    優しくする理由はなんでしょう
    たぶん、それが答えだと思います

    • 0
    • 23/10/29 19:37:33

    いーなー!私の義母は妊娠中に、シチューと豚汁作ってくれたよ!!美味しいよね!

    • 0
    • 16
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/29 19:34:59

    お料理上手で優しくて気が利いて
    なんて素敵なお義母さん

    羨ましいな

    • 5
    • 15
    • エンゲージリング
    • 23/10/29 19:32:43

    嬉しいね、その献立めっちゃ美味しそう。

    • 7
    • 14
    • ファーストバイト
    • 23/10/29 19:29:39

    普通の事かと

    • 0
    • 13
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/29 19:21:35

    ありがたいね。

    • 5
    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/10/29 19:20:11

    義母ガチャあたりでいいな。
    うちは外れたわ。。

    病院送迎やらされ、金は援助させられ、私がすこしイライラして強めに言ったら旦那にちくるし。。

    • 5
    • 23/10/29 19:16:59

    >>9旦那も優しくてありがたい。

    孫の誕生日には必ずクレームブリュレ作ってくれる

    意気揚々とバーナー持参でカリカリに仕上げてくれる。

    • 8
    • 23/10/29 19:13:14

    >>8娘もいるのに平等にしてくれるからすごい

    • 5
    • 9
    • ファーストバイト
    • 23/10/29 19:10:29

    良い人と巡り合えたね。そういう義母さんに育てられたご主人は当たりかな。どんな人と関わるかは運だけど、特に大人になってからは当人の資質が良い人を呼び込むところも多いと思う。主が優しくて、頑張っているのを義母さんもきっとみているからの対応だよ。

    • 5
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/10/29 19:08:19

    自分の娘のように思ってくれるのかな?羨ましいぞ。

    • 4
    • 23/10/29 19:07:42

    >>5元気でいてほしい。大切にするよ

    • 6
    • 23/10/29 19:06:28

    >>3めちゃくちゃありがたい

    • 6
    • 5
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/29 19:06:16

    その義母さん大事にしなよ。そのほうがお互い幸せ。

    • 5
    • 23/10/29 19:06:15

    >>2大当たりだよ…

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ