自分が夜飲み会の場合、家族のご飯はどうしてる?

  • なんでも
  • ジューンブライド
  • 23/10/28 14:08:43

今日何年ぶり?ってくらいで夜に出歩くんだけど家族の分のご飯どうしよう。
作るのだるいし茶碗も洗う手間省けるから弁当買って置いておこうかと思うんだけど。
どうなんだろ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/28 15:09:31

    その他

    子供の年齢や旦那さんのタイプで違うんじゃない?
    子供が小さい時には 外食とかだと大変だから
    作って置いといた。
    小学生になってからは 旦那と子供に聞いてみて
    外食がいいならお金だけ渡しておいて任せたし
    家でのんびりしたいなら作っておいたよ。

    • 0
    • 23/10/28 15:09:16

    その他

    旦那と子供は外食

    • 0
    • 24
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/28 15:08:30

    作って置いてく

    ワンプレートにして旦那と子ども達の分を作ってるよ。そしたら洗い物も楽だから。
    でも旦那は飲み会に行く時何もしないのに不公平だよね。
    私なんてたまにしか行かないのにそんな時くらいちょっとした料理くらいして欲しい。
    お弁当とか買うと高くつくよね?
    飲みに行ってお金使うので出来たら出費抑えたいな。

    • 0
    • 23/10/28 15:06:42

    旦那に任せる

    子供の希望聞きつつ、、外食でもなんでもどうぞって感じ

    • 0
    • 23/10/28 15:05:09

    その他

    冷凍のおかずプレート買っとく。冷凍のご飯と、簡易味噌汁。
    が、いつも私が通院で遅くなる時の夜ご飯。

    • 0
    • 23/10/28 15:04:30

    その他

    私も先月、5年ぶりに呑みに行ったんだけど、夜ご飯どうしようか悩んでたら子ども達がカレーでも作っとくから出掛けていいよって送り出してくれた。
    ホント旦那より気が利くわ。

    • 0
    • 20
    • マリッジブルー
    • 23/10/28 15:04:23

    弁当買って置いてく

    ポイント付く店で弁当買う

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/28 15:02:55

    旦那に任せる

    これ

    • 0
    • 18
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/28 15:01:43

    旦那に任せる

    旦那がいない時は私がやるんだし当たり前。

    • 1
    • 17
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/28 14:59:08

    旦那に任せる

    旦那大学生の時のバイトが飲食店だったから
    子どもリクエストでハンバーグとか作ってるよ

    • 0
    • 16
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/28 14:56:46

    その他

    旦那でも出来るようなメニューにしておく。
    レトルトカレーとかチンするチャーハンとか。
    サラダとかだけ作っておく。

    • 0
    • 15
    • リゾートウェディング
    • 23/10/28 14:30:44

    その他

    米だけ炊く。あとはレトルトカレーだったり、冷凍パスタ食べておいてーって感じ。
    文句言われたことない。

    • 1
    • 14
    • ブーケ・トス
    • 23/10/28 14:30:31

    旦那に任せる

    旦那が定時に帰ってくる。
    子どものご飯もお風呂も寝かしつけまで。
    茶碗も洗ってくれないの?

    • 0
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/28 14:28:33

    その他

    一人700円夕御飯代渡して自分で食べてねって言う。
    子どもが大きいので。

    • 0
    • 23/10/28 14:26:50

    >>1
    わかるーわかるーわかるー
    飲みに行くメンバーで私一人が作っていくから手を抜かなくてすごいね風にいわれるけど、夫婦仲が悪いんじゃー!旦那に頼みごとしたりお礼を言ったりしたくないんじゃー!!

    • 0
    • 23/10/28 14:19:57

    作って置いてく

    うちは私が夜出掛けるときは必ずクリームシチュー(笑)家族の大好物だから。しまいにはシチュー食べたさに『出掛けないの?出掛けていいよー?』という始末(笑)

    • 0
    • 23/10/28 14:18:24

    その他

    子供達の意見を聞く。
    マックやほっともっとを希望したら、買っておいておくし、
    旦那のご飯希望なら旦那が作る。
    出かける日は、私は作らない

    • 0
    • 9
    • 誓いの言葉
    • 23/10/28 14:16:27

    旦那に任せる

    旦那がほか弁かケンタ買ってきてる。近いから。

    • 0
    • 23/10/28 14:14:55

    その他

    子供が小さい時は作ってたけど今はお金渡してる。友達と外食したり好きなもの買って家で食べたりしてるよ。

    • 0
    • 23/10/28 14:13:58

    作って置いてく

    最後の後片付けは私が帰宅後にやる。

    • 2
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/28 14:13:34

    作って置いてく

    ウチはね。

    • 0
    • 5
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/28 14:12:51

    その他

    ウーバーイーツで、いいんじゃなーい?

    • 0
    • 23/10/28 14:12:17

    その他

    旦那と子供達の意見を聞く

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ