小松菜が安かったから買ってきたけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/25 22:42:18

    >>72
    なんか分かる!和風な味を濃いめでつけると和らぐよ

    • 0
    • 73
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/25 22:39:09

    小松菜と豚バラと卵のオイスターソース炒め。マヨ足しても美味しい。

    • 3
    • 23/10/25 22:36:57

    豚肉と厚揚げと炒めたことあるんだけど、2回とも小松菜がマーガリンの味がした笑

    • 0
    • 71
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/25 21:50:47

    小松菜茹でてツナとマヨでサラダ
    卵と小松菜とウインナーで塩コショウいため
    たまねぎとしめじと小松菜で出汁つゆで煮て卵とじ
    微塵切りにして味噌炒め
    クリームシチューか豚汁か鍋に入れる
    グラタンに入れる

    • 0
    • 23/10/25 21:47:41

    キャベツと人参も茹でて、コーンとシーチキン入れて味付けは醤油、砂糖、酢
    おいしいよ

    • 1
    • 69
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/25 21:44:50

    小松菜、ハムかベーコン、しめじをウェイパーで
    炒める。

    • 0
    • 68
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/25 21:42:21

    卵とトマトでオイスターソース炒め。
    トマト高いからね(泣)
    ホール缶だとびちゃびちゃかなぁ。

    • 0
    • 23/10/25 21:40:52

    >>16
    そうなんですね、 >>12 です。上手くできるかわからないけど試してみます。ありがとうございます。

    • 0
    • 23/10/25 21:39:08

    うどんに入れたらおいしかった ほうれん草の代わりに

    • 0
    • 65
    • レンタルドレス
    • 23/10/25 21:37:25

    小松菜苦手。



    味噌汁が一番すき。
    一回茹でてから絞って切って、味噌汁できてから鍋にいれたり、お椀に入れてから味噌汁お椀にいれたり。


    あとは中華スープとかにする。

    • 0
    • 23/10/25 21:36:52

    >>59
    人は炒めちゃいけねーよw

    • 0
    • 23/10/25 21:35:36

    バターソテー!
    にんにく、バター、しょうゆで。

    • 0
    • 23/10/25 21:31:16

    小松菜と厚揚げと手羽系で煮浸し。
    揚げの中にもやしと卵入れ巾着にして一緒に煮ても美味しいよ。

    • 0
    • 61
    • フラワーガール
    • 23/10/25 21:27:55

    みそ汁に入れるか胡麻和え位しかしないや。皆の見て勉強しなきゃ

    • 0
    • 60
    • 元カレ参列
    • 23/10/25 21:26:02

    >>59
    逮捕っ!!!!!

    • 2
    • 23/10/25 20:59:18

    小松菜奈とシラスを乾煎りしてカラカラになってから砂糖醤油で煮詰めてふりかけにすればカルシウムたっぷり!

    • 0
    • 23/10/25 20:17:01

    野菜炒めに入れても美味しい。

    • 1
    • 57
    • ベールアップ
    • 23/10/25 20:15:01

    にんにく嫌いじゃなかったらウインナーと合わせてパスタ

    • 0
    • 23/10/25 20:12:06

    小松菜で麻婆豆腐すき

    • 0
    • 23/10/25 20:04:04

    みんなありがとう!料理上手な人ばかりで羨ましい。
    どのメニューもとても美味しそうなので順番に作ってみたい。

    • 0
    • 54
    • ライスシャワー
    • 23/10/25 20:02:37

    ここの人たち料理上手で尊敬する!

    • 1
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52

    ぴよぴよ

    • 51

    ぴよぴよ

    • 23/10/25 20:02:11

    小松菜と豚こま炒めたの美味しい。

    • 1
    • 49
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/25 20:02:11

    ひき肉を醤油と砂糖で甘辛く炒めて、細かく切った小松菜も一緒に炒めて、ご飯と混ぜる。
    チャーハンより味がしっかりついて美味しい

    • 0
    • 48

    ぴよぴよ

    • 47
    • キャンドルサービス
    • 23/10/25 20:01:15

    にんにく、鷹の爪、塩胡椒でシンプル炒め物も美味しいよ。

    • 1
    • 46
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/25 20:00:19

    牛乳、バナナと小松菜でスムージー!

    • 1
    • 45
    • ジューンブライド
    • 23/10/25 19:49:42

    小松菜炒飯!

    • 1
    • 44
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/25 19:47:12

    鍋や中華風野菜スープには欠かせない。
    うちは炒め物は不人気。

    • 0
    • 43
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/25 19:39:50

    ゆでた小松菜と塩昆布とツナを混ぜ、レモンしぼって混ぜ混ぜ

    • 1
    • 23/10/25 19:34:46

    シーザーサラダにしてみて!
    カリカリにしたベーコンと、トマト、ミックスビーンズとか入れると美味しい。

    • 1
    • 23/10/25 19:33:43

    普通に野菜炒め(豚キムチもやし、牛コマニンニク、白菜キクラゲエビイカあんかけ風)とか焼きそばにいれたり、ベーコンとしめじと炒めてオイル系のパスタとか。

    茹でて刻んで、ひきわり納豆とカツオ節、塩昆布と混ぜて納豆和えも子ども受けがいいよ。

    • 2
    • 40
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/25 19:22:42

    豚こまを塩胡椒で炒めて、火が通ったら小松菜も炒める。
    仕上げにオイスターソースをひと回し。
    卵を入れてもよし。

    • 3
    • 23/10/25 19:20:42

    うちも今日近所のおばちゃんがどっさり持ってきてくれたから少し茹でてマヨネーズで豚肉と小松菜を炒めてめんつゆを出汁代わりに少し入れて醤油で味付けて最後に卵でとじたら子供が凄い食べたよ

    • 2
    • 23/10/25 19:18:06

    ニンニクと鷹の爪、胡麻油で炒めてみて。
    味付けは塩コショウだけ。
    あればナンプラー使うと良いんだけど。
    台湾の青菜炒め美味しいよ。

    • 0
    • 37
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/25 19:17:26

    うちインコいるから残りをしょっちゅう食べてる。
    もう面倒臭くて、キャベツやほうれん草代わりに使う感じ。
    サラダとか、和物とか、炒め物したり。

    • 0
    • 36
    • タキシード
    • 23/10/25 19:10:13

    小松菜とたまごぽちゃんと落として半熟にする味噌汁
    小松菜ののり和え

    • 0
    • 35
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/25 19:06:47

    小松菜は豚バラスライスと炒めるととても相性が良いんです。後は油揚げの細切りみじん切りにした人参、水抜きした豆腐を入れるとボリュームもでてお腹いっぱいになりますよ。

    味付けは塩だけ、我が家では子ども達も美味しいって食べてくれますよ。

    ぜひ今夜のおかずにどうぞ。

    • 0
    • 34
    • マリッジブルー
    • 23/10/25 19:05:25

    小松菜は刻んだ後に一度茹でてから調理しないと鳥のえさの匂いがするよね

    • 0
    • 33
    • フラワーガール
    • 23/10/25 19:05:17

    油揚げと一緒に煮浸し
    食べるときはお好みで七味を

    • 2
    • 23/10/25 19:05:09

    3色丼のほうれん草の所を小松菜にする
    混ぜちゃえば美味しいし、子供も食べると思うよ

    • 0
    • 31
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/25 19:03:39

    豚肉と一緒に醤油味で煮て卵でとじたのを昨日食べた。
    ご飯にのせたら他人丼

    • 0
    • 23/10/25 19:01:54

    炒飯にいれたりお味噌汁にいれたりすると我が子は食べてくれる。細かめに刻めばわりと何にでもいれられると思う。

    • 1
    • 23/10/25 19:01:29

    ベーコンとコーンで炒めると子供たち食べてくれるよ。

    • 1
    • 23/10/25 19:01:22

    トピずれごめんね
    ほうれん草より好き小松菜

    • 5
    • 27
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/25 19:00:34

    うちはいつも味噌汁に入れる
    たまねぎと豆腐入れれば最高だよ

    • 0
    • 23/10/25 18:59:36

    オイスターソースで炒める

    • 1
    • 23/10/25 18:58:56

    細かく切って、チンすると柔らかくなるからチンして、それと卵とをバターと塩コショウで炒める。
    それだけでもいいけど、そこにチーズまぶして焼いてもいい。
    ポパイ炒めの小松菜版

    豚肉を茹でた茹で汁で小松菜スープ。中華だし・みりん・醤油で味整えて、ゴマ油ちょろ

    小松菜と肉団子と春雨のうま煮。白菜でよくやるけど、たまに小松菜でもやる。

    小松菜ってアク無いから使い勝手いいけど、摂り過ぎるとやっぱりシュウ酸溜まって石できやすいから気を付けて。ブロッコリーも。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ