学校から帰ってきたら『お腹空いた』

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • レンタルドレス
    • 23/11/08 19:10:33

    フルーツ良いよ。今なら柿。
    まあまあ腹持ちするし夜ご飯までにお腹は空く。

    • 0
    • 23/11/08 19:06:23

    給食で500キロカロリー摂取してるから朝は軽くても200とか300キロカロリー、夜も600キロカロリー位に押さえないと体に悪いから食べさせない

    • 0
    • 23/11/08 19:02:59

    帰ってくるのが16時半だから食べさせてたら物凄い太って学校の成長曲線で1学期痩せ気味だったのに2学期肥満気味になってしまった
    小児糖尿病も怖いから宿題やってから!って言いつつ夜ごはんを早くした

    • 0
    • 37
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/08 18:51:48

    うちも同じ。
    お菓子食べたがらないから
    おにぎり
    ピザ
    茹で卵
    ハムチーズトースト
    冷凍炒飯
    冷凍ドリア

    • 0
    • 36
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/08 18:07:36

    おやつあげるよ。

    • 0
    • 35
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/08 03:19:07

    息子、小5から成長スパート来て、1日5食状態だった。1ヶ月1センチのペースで伸びた。

    1日あたりカルシウム800必要って聞いたから、オヤツじゃなくてなるべく軽食でタンパク質とカルシウム、ビタミンDが取れるのにした。

    ミロとホットドッグ
    サンドイッチ
    笹かまぼこと焼きおにぎり
    きなこもち
    ミニピザ
    ミニお好み焼き
    アップルパイとカフェ・オ・レ
    グラノーラとヨーグルト
    きな粉揚げパン
    ほうれん草いりチキンラーメンとゆで卵

    通勤してたころは作り置きだったりレンチンで肉まんとヨーグルトとか、ちーちく、笹かまぼこ、ちくわ、さけるチーズなんかは常に用意してた。

    一度レンチンのグラタンをおやつに食べてたことあった。学校で給食抜かれたのかと思ったよ。

    • 1
    • 34
    • 色打ち掛け
    • 23/11/08 02:10:39

    軽食

    • 0
    • 33
    • エンゲージリング
    • 23/11/08 02:04:08

    豚汁 ごはん
    じゃこごはん
    うどん
    やきおにぎり
    菓子パン
    キャロットケーキ
    ホットケーキ
    納豆ごはん
    サンドイッチ
    ところてん

    軽食食べさせてる。そこからフルーツ食べさせて、おやつ。

    おやつはじめだと、量がかなり必要。

    • 1
    • 23/10/25 04:46:57

    カップラーメン食べがち
    生うどん、茹でたり
    昼にスーパー行けば、スーパーの
    おにぎり好きだから
    買ったり

    • 0
    • 23/10/25 02:45:03

    お菓子じゃ足りないってときは菓子パン、焼き芋

    • 0
    • 30
    • ハウスウェディング
    • 23/10/25 02:09:24

    納豆

    • 0
    • 29
    • ハウスウェディング
    • 23/10/25 01:46:08

    普通におにぎり、あればからあげ。
    プロテイン飲ませたりしてる。

    • 0
    • 23/10/24 17:20:13

    バナナとかパンとかお菓子食べてる

    • 0
    • 27
    • 誓いのキス
    • 23/10/24 17:15:27

    給食後晩御飯まで持たないよ。

    • 1
    • 23/10/24 17:13:02

    何時に帰ってくるの?

    • 0
    • 25
    • ガーデン挙式
    • 23/10/24 17:12:37

    お菓子食べてる
    学童でも、おやつの時間があるから普通でしょ

    • 1
    • 23/10/24 16:31:31

    2年生も言うよ
    おにぎりは大体毎日食べてる
    あとはポテチとか

    • 1
    • 23/10/24 16:29:50

    特別には用意してないので、お菓子とかパンとかすぐに出せるもの。
    給食は時間内に食べられるように、と減らしてるからか、すぐお腹空いたーって言ってる。

    • 1
    • 23/10/24 16:22:36

    和菓子置いてる。
    みたらし団子とか三色団子とか練り切りとかあんこ系も。
    和菓子は腹持ちが良い。

    • 0
    • 21
    • キャンドルサービス
    • 23/10/24 16:19:52

    焼きおにぎり、ピザパン、小オムライス、焼きうどん、パスタ
    こんな感じのを食べさせてる。
    帰って宿題してすぐ体動かす習い事に向かうからスナック菓子じゃ足りない。

    • 1
    • 23/10/24 16:18:05

    普通によくあるお菓子だよ
    チップとかチョコとか。
    それでご飯食べなくなるということはないから

    • 0
    • 23/10/24 16:16:27

    うまい棒

    • 0
    • 18
    • マリッジブルー
    • 23/10/24 16:15:52

    冷凍焼おにぎりとか。

    • 3
    • 17
    • 色打ち掛け
    • 23/10/24 16:04:42

    おにぎりとか肉まんとかハッシュドポテトとか。

    • 2
    • 16
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/24 16:04:12

    普通にお菓子食べさせてる。

    • 0
    • 15
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/24 16:02:08

    パンやおにぎり作るよ。

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/10/24 16:01:34

    そろそろ肉まんの季節。

    • 6
    • 13
    • エンゲージリング
    • 23/10/24 15:59:33

    お菓子なら小さめを一袋
    今日は、マフィンでパニーニにしてあげる予定

    • 0
    • 23/10/24 15:57:27

    >>11
    うちの子朝はほとんど食べない。フルーツとか。
    だから一食に入ってないと思う。

    • 0
    • 23/10/24 15:52:39

    >>1
    1日4食??

    • 0
    • 10
    • ガーデン挙式
    • 23/10/24 15:50:39

    ハムとかチーズが入ってる小さい惣菜パンとか常備してるよ

    • 3
    • 9
    • ハウスウェディング
    • 23/10/24 15:49:19

    おやつ食べないの?

    うちはさっき一緒にみたらし団子食べたよ

    • 0
    • 8
    • 花束贈呈
    • 23/10/24 15:39:38

    小5の娘いるけど毎日帰ったらすぐにおやつ食べてる。

    • 1
    • 7
    • チャペル
    • 23/10/24 15:21:30

    うちの息子もいってたわー
    最初はお菓子だったけど「こんなんじゃお腹にたまらない。ご飯やパンにして!」だって。
    納豆ご飯が好きだったから健康的で何よりでした。

    スポーツしている子供の保護者向け栄養教室にいったとき、エネルギー補給には炭水化物もだけどたんぱく質を採るようにいわれたよ。
    たくさんエネルギーを使うから、たんぱく質が足りないと疲労回復部分で精一杯になって、成長に必要な部分が足りなくなる。発育が悪くなると。
    スポーツしてなくても小学生は動き回るし成長期だし同じように考えていいとおもう。

    • 1
    • 6
    • レンタルドレス
    • 23/10/24 15:17:09

    うちも昔からすごい。焼肉でご飯5杯食べて帰宅してお風呂上がりにお腹空いたからってカレー大盛り食べてた。
    5年。しかも太りはしない。

    燃費悪

    • 0
    • 5
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/24 15:15:00

    おやつ。食べ過ぎると夕飯食べられなくなるから適量。

    • 0
    • 4
    • 色打ち掛け
    • 23/10/24 15:14:35

    袋麺とか なんぼ食ってもガリガリ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ