宅飲み。居酒屋。

  • なんでも
  • ベール
  • 23/10/14 16:59:22

どっちが好き?
宅飲みは、人の家や自分の家。
気を使うけど、ゆっくり過ごせます。
それに安く飲めます。

居酒屋は美味しいし、頼めば料理出てくるし、気も使いません。
けど5.6千円あっというまになくなります。

どっちがいい?
理由も教えてくれたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/20 21:48:13

    お金はかかるけど、居酒屋の方がおおいですね

    • 0
    • 55
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/19 22:50:16

    居酒屋

    片付けもしなくていいし、美味しいし楽

    • 0
    • 54
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/19 22:49:13

    あげます

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 52

    ぴよぴよ

    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/16 06:59:39

    色んな付き合いあると思うけど、忘年会とか何回位参加するんだろうなぁ。

    • 0
    • 49
    • 誓いのキス
    • 23/10/16 01:54:48

    主、気持ち悪い性格してるね。粘着質っぽい
    おっさん?

    • 0
    • 48
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 21:15:47

    あげます

    • 0
    • 47
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 21:05:34

    ウチ来る?って何度か来た事あるのですが、今度からは居酒屋ぎいいかなー。って思いました。

    • 0
    • 46
    • ハウスウエディング
    • 23/10/15 20:34:19

    居酒屋

    主の感じの悪いレスを見てる限り主はど田舎住みなのかなと思った

    • 1
    • 45
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/15 20:33:09

    居酒屋

    近所の居酒屋が1番楽

    • 0
    • 44
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/15 20:31:05

    居酒屋

    気兼ねなく居酒屋

    • 0
    • 43
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 20:29:59

    これから忘年会シーズンになるし、何回飲み会ある事やら、、、。

    • 0
    • 42
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 20:24:35

    1人飲みも好きだけど、呑んでると話し相手が欲しくなってきます、、。

    • 0
    • 41
    • ガーデン挙式
    • 23/10/15 20:15:44

    宅飲み(自宅に招く)

    基本1人で宅飲みが楽。人の家も嫌だ。
    店に行きたくないのは、ただ単に酔って帰るのが面倒くさい。

    • 3
    • 40
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 19:56:18

    家って意外と少ないんですね。

    • 0
    • 39
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 18:27:53

    友達の家ならゆっくり出来て好きですねー。

    居酒屋も美味しい料理あって好きです。

    • 0
    • 23/10/15 18:25:40

    居酒屋

    一人で飲まないから誰かといる前提。
    お店なら気を使わないから。
    お家だと騒音や食べ物や飲んだゴミも考えたら特に他人の家は気を使うし自分ちも片付け面倒かな。

    • 0
    • 37
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/15 18:25:00

    居酒屋

    自分の料理は毎日食べてるから断然居酒屋いきたい

    • 3
    • 36
    • マリッジリング
    • 23/10/15 18:19:59

    居酒屋

    他人の家も自宅に招くのも絶対嫌。だったら居酒屋。

    • 2
    • 35
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 18:17:49

    5.6千円安いかぁー。
    まぁ、そんな頻繁じゃなければいいですよね。

    • 0
    • 34
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 16:21:24

    >>33
    確かにそれはありますよね。

    • 0
    • 23/10/15 16:14:17

    宅飲み(自宅に招く)

    料理大好き
    酔ったら帰るのが面倒

    • 1
    • 32
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 16:13:52

    居酒屋最高ですね!!
    近所に歩いて行ける居酒屋があって帰りの足を気にしなければ最高なんですが、、。

    昔ながらの汚いお店なんです、、、。笑

    • 0
    • 31
    • 博多一本締め
    • 23/10/15 16:11:19

    居酒屋

    人の家なんて片付けとか気を使うし居酒屋メニュー大好きだから

    • 2
    • 30
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/15 16:10:40

    居酒屋

    お互い気を使わないための費用と思えば高いと思わない。

    • 0
    • 29
    • ウエルカムボード
    • 23/10/15 16:10:38

    居酒屋

    自分ちでも他人の家でもそんなに飲めない
    気を使わない居酒屋で飲むの最高!
    5.6000円なんて安いもんだわ

    • 2
    • 28
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/15 16:09:59

    居酒屋

    家なんて嫌だ

    • 0
    • 23/10/15 16:09:34

    居酒屋

    家だと寝ちゃう

    • 0
    • 26
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 16:08:47

    宅飲みが貧乏臭いなんて、、、。
    なんだか、可哀想な人ですね。

    • 0
    • 25
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/15 11:16:26

    居酒屋

    宅飲みは地味だし貧乏臭くて嫌い
    居酒屋じゃなくてもバルとかグリルとかもっと美味しいところがいい

    • 3
    • 23/10/15 10:50:36

    お店してるけど宅飲みだと際限無く飲むからってお店に来てくれるお客さんもたまーにいる。

    ママ友なのかな?2人で来店してメニュー見て帰った人がいたな。いくら何でも1人の予算数百円しか考えてないってのは無いなと思いましたまる

    • 0
    • 23
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/15 10:40:47

    マンション内で家族ぐるみで交流のあるご家庭とは、その中の一番小さな子供が小学校3年くらいまでは子どもたちも一緒に集まって夕御飯&宅飲みしていたよ。
    他のお客さんに迷惑かけちゃうかもと気を使うのが嫌だし、子供たちも眠くなったら自宅に帰る子もいたけど、すぐそこに親はいるから心細いとかはなかったみたい。
    でも、子供が留守番できるようになったら大人だけで外で楽しむようになった。

    • 2
    • 22
    • ライスシャワー
    • 23/10/15 10:28:02

    回答されてる方、居酒屋多いですね。

    確かに、準備、片付けないのは最高ですよね。

    友達と宅飲みだとこれ美味しいとか!どーやって作ったとか、共有しながら食べたり呑んだりして幸せです。

    ママ友程度だと、居酒屋の方がいいのかしら。

    • 0
    • 21
    • 誓いのキス
    • 23/10/14 21:32:37

    居酒屋

    準備も後片付けも無いの最高!

    • 0
    • 23/10/14 21:24:45

    どれも好きー!
    ひとり自宅呑み、自宅パーリー、外呑み、お邪魔呑み、それそれの良さがあるわ。

    • 0
    • 23/10/14 21:18:09

    >>16
    そうなんです。

    • 0
    • 23/10/14 20:11:44

    >>17
    子供が小さいウチはお酒飲もうなんて思わなかったですね。
    子供の前で酔っ払ってる母親なんてだらしない。と思ってましたから。
    家でも子供が寝た後にちょこっと飲むくらいでした。
    余裕が出て来て自分の時間も大切にしたいですしね。

    • 0
    • 17
    • 元カレ参列
    • 23/10/14 20:01:54

    >>12
    飲んだら自分で帰る
    子供小さいなら酒控えるしかなくない?
    子供小さいうちは外だろうが家だろうがゆっくりなんて飲めないわw
    なぜ居酒屋だと滅多に飲まないならと思うんだろう

    • 1
    • 23/10/14 19:46:01

    宅飲み(自宅に招く)

    ゆっくり飲みたい

    • 0
    • 23/10/14 19:44:31

    居酒屋

    ゆっくりは宅飲みの方だけど、時間制限のある方が帰り(帰ってもらい)やすいかなと思うのでこちら。

    • 0
    • 14
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/14 19:41:34

    居酒屋

    片すの結局自分だし。料理作るのも面倒~。

    • 2
    • 23/10/14 19:22:44

    家で一人飲みが一番好き!刺身と焼き鳥、冷や奴あれば最高。
    居酒屋はたまには行きたいけど。
    人の家は気を遣うから嫌だな。

    • 1
    • 23/10/14 19:18:38

    その他もありましたね!
    ごめんなさい。
    追加の仕方が分からなくて、、、。

    居酒屋が多いですね。
    めったに飲まないなら、居酒屋のがいいかもしれませんね。

    ただ、私は迎えをお願いするので、時間ばかり気にしてしまって、、、。
    子供の事も考えるとなかなか外に飲みに行きにくくて、、。

    • 0
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/10/14 19:14:32

    居酒屋

    気を使わずゆっくり飲みたいから居酒屋。後片づけ無しがゆっくり飲める。

    • 1
    • 23/10/14 17:41:06

    >>7
    わたしもこれー。好きな物買ってきて宅呑みサイコー。

    • 3
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/10/14 17:38:45

    居酒屋

    宅飲みだって美味しいもの揃えたら安く済まなくない?
    外飲みが一番誰も気使わなくて良いから楽

    • 1
    • 23/10/14 17:32:55

    居酒屋

    家で飲むお酒はおいしくない。お金関係ないから、お店がいい。

    • 1
    • 7
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/14 17:28:22

    その他を作ってくれー。

    刺し身かコンビニつまみ1、2品あれば自宅一人飲みが1番好き。

    • 5
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ