義母、私が仕事休みのたびに、今日どうする?って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/10 08:37:50

    食べに連れて行ってくれたりするの?
    好意からなの?

    それとも休んでる事が許せなくて
    詮索してるの?

    • 0
    • 5
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/10 08:38:54

    車は置いて今友達と会ってて外出中なんですー

    と居留守を使う

    • 1
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/10/10 08:38:55

    腰が痛いので家でゆっくりしますとか適当にいってみたら?

    • 6
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/10/10 08:39:12

    休みの日くらいゆっくりしたいです

    と、直接言うかな。私なら。

    • 7
    • 23/10/10 08:39:54

    連絡も無視。訪問も無視する。
    「心配したよ」と言われたら、「休みの日は休ませてください」と言ったらいい。

    • 5
    • 9
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/10 08:40:06

    シャッター付のガレージ造った方がいいかも。

    • 1
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/10 08:40:32

    洗濯物外に干してて夕方になっちゃった時があるんだけど、電話きて、車あるのに家いないの?洗濯物!鍵預けとけば私取り込めるのに!とか言われたこともある

    • 3
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/10 08:41:10

    ハッキリ言える人が羨ましいんだが

    • 2
    • 23/10/10 08:42:25

    距離感無さそうな人だね。 ずけずけ系の人の側には住んだらダメだよ。

    • 11
    • 23/10/10 08:42:57

    まー旦那実家が資産家なのもあるけど連絡は大丈夫。同居してたからかな?
    声かけ少ない母だったけどかけてもらっても全然良かった。

    • 0
    • 23/10/10 08:44:23

    私も休みの日は何してるの?って聞かれたら、休んでますって答えてた。
    何食べたい?って聞かれても休みたいって返しちゃえ。

    日頃から、休みが待ち遠しいとか休みにやる事たまっちゃってーとか言っておくとか。

    • 5
    • 15
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/10 08:44:27

    >>10
    めちゃくちゃ監視されてるんだね
    ウザそう

    • 10
    • 16
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/10 08:45:45

    つらいね。
    もう、「ちょっと体調悪いんで休んでます!ご飯も大丈夫です!」って言っちゃえ。

    • 4
    • 17
    • ベールアップ
    • 23/10/10 08:45:48

    嫌われてるわけじゃないしむしろ主に構いたいんだろうね
    面倒だけど適当に返事しとけばいいよ

    • 2
    • 23/10/10 08:48:49

    何で嫌なのに我慢して相手に合わせるんだろ。
    ストレスを自ら受け入れるメンタル、凄いね。
    私もはっきり言う。それか、旦那に言ってもらう。過干渉義母って、嫁を我が娘くらいに思ってるのかなぁ。うざいね。

    • 4
    • 19
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/10 08:49:27

    毎回義母の車で運転してくれるんだけどさ、大体朝連絡きて、午前中から連れていかれる。
    子供たちの靴、洋服メインで2.3店舗連れて行かれる。
    お昼は回転寿司とかパスタピザ、マックの時もある。
    帰りにスーパー寄りたいから行くね、って言われる。
    買い物あるなら一緒に入れなさい!って。
    私と出かける時はお財布出すのやめなさい。私が出すから。っていつも言われる。

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 23/10/10 08:52:03

    なんか主自演してた?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • 元カレ参列
    • 23/10/10 08:53:30

    友人が来るのでーって嘘つく
    嘘がバレた時は、急に来れなくなったんですと言う
    がんばれ、義母と2人きりなんて仕事より疲れるわ

    • 6
    • 23/10/10 08:54:35

    >>19
    金銭面では楽でも、絶対に嫌だわ
    そんなうざい義母

    • 6
    • 23/10/10 08:54:56

    買ってくれるなら暇なら行くかな。
    休みたいなら今日は生理痛でとか仮病つかう。

    • 3
    • 27
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/10 08:57:12

    >>19
    お金持ちの道楽に付き合わされるのね

    先に「明日は休みですが、歯医者に行きます」とか毎回予定を伝えておく
    月に一回ぐらいは付き合うとかじゃダメ?

    • 2
    • 28
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/10 08:57:18

    >>19
    年に1回くらいならありがたいけど、休みのたびに義母と一緒なのはいやだわ
    義母は主のためと思ってるから厄介
    休みの日はゆっくりしたいって上手いこと言えないかな?
    ハッキリ言ったほうがいいときもあるよ

    • 5
    • 29
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/10 08:58:39

    >>19
    元気で暇なお姑さんだね
    バブル景気の恩恵を味わって年金も高い、逃げ切り世代か
    でも、いくら何か買ってくれるんでも休みの日は身も心も休みたいよね
    この頃ちょっと仕事が忙しかったんで、今日は家で1人で静かに過ごしますねって言えない?
    具合悪いとか言うと張り切って家事するわ!とか言って朝から来そうだし、友達が来るって言ったら差し入れ持って来そうだし

    • 1
    • 23/10/10 08:59:07

    そういうときはバカなふりして
    え?なにがですか?
    え?約束してましたっけ?
    今日はパスタ食べたい気分なんで今から友だちとでかけてきますー。
    とか向こうの真意を分からないふりすればいいんだよ

    • 0
    • 31
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/10 09:00:04

    ごちゃごちゃ言い訳や嘘をでごまかさず、トピの事をハッキリ言えば良くない?

    『今日はゆっくり体休めたいので、家の事しながらのんびり過ごします』って。

    あれこれ画策するのはかえって面倒なことになりそう。

    • 6
    • 32
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/10 09:01:08

    はっきり言わないとだめだよ。プライベートも欲しいって。監視されてるみたいでいやだよね。

    • 2
    • 33
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/10 09:02:06

    いやなぜ一緒に過ごす前提?みたいなね
    すみません友達と出かけるんでーって毎回言ってたらそれは無くなっていくはず

    • 1
    • 34
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/10 09:03:07

    >>19それは羨ましいけど毎回はいやね
    半分にしてほしいね

    • 0
    • 23/10/10 09:03:17

    友達が迎えに来てくれて出掛けます
    車があるけど留守になりますって毎回言って引きこもったら?
    出掛ける予定の時はそのまま出掛けますで良いし

    • 0
    • 23/10/10 09:04:39

    お義母さん、お義姉さん(又は義妹)を誘ってください。
    いつも私ばかりで申し訳ないです。
    って断れば?

    • 2
    • 23/10/10 09:04:41

    >>19何かの時に期待に背くと一気に鬼に返信する義母っぽいね

    • 11
    • 38
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/10 09:04:43

    気の毒に

    • 7
    • 23/10/10 09:15:25

    >>19
    私なら喜んでお供するけど、毎週毎週だと疲れちゃうか。体調悪いから今日はゆっくりしますーとかは通じない?

    • 0
    • 23/10/10 09:17:01

    今日どうする?って来たら家で1人でゆっくりする予定ですー。って返信する。

    • 10
    • 23/10/10 09:34:37

    今日はお友達の車で出掛けてまーす、、って言う。

    • 0
    • 42
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/10 09:47:09

    疲れてるので仕事が休みの日はゆっくりしようと思います。ってはっきり言うよ。

    • 2
    • 23/10/10 09:51:05

    家でゆっくりします。って素直に言う。
    どうする?は嫌だけど、何食べたい?には甘えてご飯食べさせてもらうかも。

    • 3
    • 44
    • 誓いのキス
    • 23/10/10 16:39:17

    うざい、、、うざすぎる、、、
    そういう距離なしは結婚して始めが肝心だったよ。
    うちも姑がガンガン来るタイプで一年目は頑張ってたけど、もうこいつ無理ってなって疎遠にしたわ。

    • 4
    • 45
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/10 16:55:09

    キモすぎる。友人でも似たような子いたよ。毎週義母から連絡、アポ無しでアパートに来ると。
    その子は結局、自分の実家(都心の大地主)の敷地内に家を建てて逃げ切って勝利してたw

    • 2
    • 46
    • 誓いの言葉
    • 23/10/10 17:04:47

    はっきり言った方がいいよ。
    今日は1人でゆっくりしたいのでって
    毎回休みのたびに出かけるのはきついわ。
    私も若い時、1回目の結婚では義母と1日おきくらいにランチに連れて行かれて、帰りに一緒にスーパー。
    しかも一緒に買ってくれるのかなんなのかわからないし、仲良く会話も弾まなくてさ
    今日夕飯どうするの?って聞かれて
    まだ若かったからゆっくり考えないと作れなかったから返事にすごく困った。
    もう20年くらい前の話だわ

    • 3
    • 23/10/10 17:11:43

    家で仕事しますって言ってみたら?
    仕事って言うと黙る人多い。

    • 1
    • 48
    • 色打ち掛け
    • 23/10/10 19:00:33

    義母に友達はおらんのか?
    体調悪いを理由にしたら、この義母なら家に来て私が家事手伝うわーって言うだろうから絶対NG。
    ダイレクトに休みの日は家事溜まってるし、また仕事に備えて体と心を休ませたいので‥でいいと思うよ。
    何回かに一度付き合ってあげたら?
    主が好きなんだろうね。

    • 6
    • 49
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/10 19:02:41

    >>19
    最高すぎる!行きたくない時は今日はゆっくりしたいのでまた今度お願いしますと言うわ

    • 3
    • 50
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/10 19:03:38

    >>19
    サイコーやん!笑

    私、代わりにお供して、バンバン買ってもらうわ

    • 2
    • 51
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/10 19:05:38

    マンションに引っ越しな
    一戸建てだから、バレるのよ

    • 0
    • 23/10/10 19:12:20

    >>51マンションも駐車場あるかと…

    • 1
    • 53
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/10 19:24:20

    うちも同じ。
    なので、仕事も自転車で通勤できる所に変えて、いつも車があるけどあっても仕事だからいない状態にしてある。
    そうすると車がなくても、その日は車で出勤したからって言える。
    気分的にだいぶ楽。休みの日も自由。

    • 1
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ