翔くん ZERO卒業・・

  • なんでも
  • マリッジリング
  • 23/10/04 12:18:08

「嵐」櫻井翔(41)が来年春、キャスターを務める日本テレビ系報道番組「news zero」を卒業するとの情報をキャッチした。櫻井は同番組で故ジャニー喜多川氏の性加害問題で歯切れが悪く、SNS上ではキャスターの資質を問われていた。一方、日テレ側も櫻井への対応に苦慮し、本人も局側に迷惑をかけられないと考えていたようで、双方の協議をへて番組卒業でまとまったという。

芸能関係者は「番組でコメントを控えていたのは櫻井の意思というよりもジャニーズの意向が強かったようです。問題が明るみに出た当初、櫻井にはコメントさせないといった意向をジャニーズが伝えていたそう。世間の目が厳しくなり、何か話さなければという空気になった時も、通りいっぺんのコメントしかさせなかった。櫻井はキャスターとして苦しかったと思います」と話す。


私は翔くんがキャスターを始めたきっかけでニュースに興味を持ったから悲しい・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/24 10:41:20

    櫻井翔の上から目線の話し方が物凄く苦手だったから毎回チャンネル変えてたし
    タレントがアナウンス業やるってアナウンサーからしたら溜まったもんじゃないよね

    アフラックのCMも凄く不快だった。

    • 1
    • 23/10/24 10:30:57

    >>163
    ファンじゃなくても誹謗中傷なんてしないよね

    • 2
    • 23/10/24 09:59:11

    >>19
    ファンじゃなくたって言わない人は言いませんよ。言ってる人は芸能トピで誹謗中傷してた人達だよ

    • 2
    • 23/10/24 09:57:57

    巫女舞っていつもの脛齧り低所得ギリ健だろ

    • 1
    • 161
    • リゾートウェディング
    • 23/10/24 09:51:39

    >>160
    じゃあ別に使いたくないってことだね!

    • 3
    • 23/10/24 09:48:57

    >>159
    言ってないよ?

    • 0
    • 159
    • リゾートウェディング
    • 23/10/24 09:31:14

    >>153
    どのテレビ局が使いたいって言っていたの?

    • 3
    • 23/10/24 09:28:38

    >>157
    強火で攻撃的な人が多いよね
    ママスタでは…

    • 1
    • 23/10/24 09:15:21

    >>153
    スノーマンファンって気持ち悪いね

    • 5
    • 23/10/24 09:02:34

    >>155
    知らないならレスしなくて良いよ(笑)

    • 0
    • 23/10/24 08:58:02

    >>153
    だれ?無名なやつなんかもっと、いらないよ

    • 4
    • 23/10/24 08:51:51

    >>150てことはNetflix側としてはタレントに罪はないので放送可能って判断したってことか。外国はそういう事に厳しいだろうから、不適切と判断されたら即刻契約解除になりそうだし、今の状況なら配信中止になったと伝えても共演者や制作会社も文句は言わないよ。

    • 1
    • 23/10/24 08:50:04

    >>152
    今ならSnowManの阿部ちゃんとか使いたそうだけどね

    • 0
    • 152
    • ファーストバイト
    • 23/10/24 08:46:10

    >>145
    そこまでして櫻井を使いたい意味が分からない

    • 4
    • 23/10/24 08:43:49

    >>145日テレはジャニーズ番組は継続か。TBSとかまた検証番組やるし、テレ朝は被害者がテレ朝で被害暴露して、検証始めたから、ジャニタレ切りそうだな

    • 0
    • 150
    • リゾートウェディング
    • 23/10/24 08:42:02

    >>149
    再放送ドラマなんか急に無理だよ。色々と配役にも許可とか居るんだから
    猿之助は逮捕されたからでしょう

    • 0
    • 23/10/24 08:38:19

    >>144既に日本で放送済みのドラマの再放送だから差し替えできるよ。猿之助が逮捕された時すぐ鎌倉殿とか配信中止されたんだから、やろうと思えばすぐできる。それこそ同じ金曜ドラマでクロサギに差し替えだってできたはず。

    • 0
    • 148
    • ファーストバイト
    • 23/10/24 05:15:36

    芸人とかアイドルとかコメンテーターに要らないよ。所属タレントの不祥事とかきちんと伝えられないじゃん。吉本とかもさ

    • 5
    • 23/10/24 05:12:34

    >>145
    これからジャニーズ問題あるたびにニュース番組出てる櫻井は叩かれていくんだね

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 145
    • フラワーガール
    • 23/10/24 02:22:31

    櫻井翔の「news zero」降板を否定 日テレとSMILE―UP.、社名変更の日に役員ら面談
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c499a6e668a709b31113c0cd4123fb7bcf7b5634

    日本テレビは23日、石澤顕社長の定例会見で、同局の報道番組「news zero」で月曜キャスターを務めている嵐の櫻井翔(41)に来春降板の可能性が報じられたことについて、福田博之専務が「そのような事実はございません」と否定した。

     報道陣からは櫻井の出演によってジャニーズ問題に関するニュースの報じ方に影響が出たり、タレントキャスターを使い続けることへの疑問も出た。石澤社長は「検証番組の中で当時はそうであった、きらいがあると指摘している。私たちはそういう総括をしている。そういう考えをさらに煮詰めて見極めながら視聴者から信頼される番組作りにまい進する」とコメント。「ジャニーズ事務所自体が今どんどん変化している中で、ちょっと前の物差しですべてを語るというのはまた状況が変わっているのではないか」と述べ、櫻井の起用に「変更とか、そういう話はありません。現時点では」と答えた。

     石澤社長は、ジャニーズ事務所がSMILE―UP.に社名変更した17日に同事務所の役員と同局の編成幹部が面談して取り組みの現状などについて話し合ったことも明かし「世間から求められている取り組みが早急かつ確実に実施が進んでいくように引き続き注視していきたい」と話した。ジャニーズ側の今後に取り組みで特に注目している点について石澤社長は「発足する新会社や経営体制が被害者への補償を行うSMILE―UP.社とどのようにしっかりと分離され、新しい会社がタレント事業としてガバナンスが効いた透明性の高い経営体制が構築されていくかどうか」を挙げた。

    • 0
    • 144
    • キャンドルサービス
    • 23/10/24 00:49:13

    >>143
    ジャニーズだけじゃないのよ、他の出演者もいる番組、簡単には差し替えできない。莫せめて差し替えできてスケジュール調整可能な、来年の春以降だよ、

    • 0
    • 143
    • マリッジリング
    • 23/10/23 19:32:57

    >>136契約切る気ならオリジナルの新規制作じゃないから他のドラマに差し替えることもできるんじゃない?

    • 1
    • 23/10/23 19:28:25

    彼がどうのこうのというより、アイドルや芸能人には不向きな職(や立場)だと思う
    本来の仕事をしてたらいいのに

    • 3
    • 23/10/23 19:22:09

    真実を伝えないキャスターなんて必要なし。

    • 10
    • 23/10/23 19:21:48

    自分の家庭に大問題がある時に、他人の家庭についてあれやこれとやっている場合なのでしょうか?と言うお話






    • 0
    • 139
    • ナイトウェディング
    • 23/10/23 19:13:12

    >>137
    とりあえず10月の改編時期は継続なんでしょ。テレビ局は春と秋が大きな改編時期。あとはドラマみたいに3ヶ月ごとに小さな改編ある

    • 0
    • 138
    • キャンドルサービス
    • 23/10/23 19:11:31

    ジャニヲタがよく叩いてる地図の香取慎吾がベストヒット歌謡祭出るんだね

    • 1
    • 23/10/23 19:09:00

    Yahooニュースでは降板を否定してたよ。

    • 3
    • 136
    • マリッジブルー
    • 23/10/23 19:08:29

    >>135
    来年春以降じゃない?今あるのは会見前の契約でしょ。

    • 0
    • 135
    • マリッジリング
    • 23/10/23 19:07:00

    >>123がNetflixも契約出来ないって言ってたけど、目黒蓮のトリリオンゲームNetflix配信始まるってね。アメリカの雑誌でも取り上げられてた。>>123逃走しちゃったけど。

    • 2
    • 23/10/23 19:05:26

    >>131
    ありがとう!

    • 0
    • 133
    • ウエルカムボード
    • 23/10/23 19:05:00

    >>130
    Mステはジャニーズの番組じゃないね

    • 1
    • 132
    • ハウスウェディング
    • 23/10/23 18:59:44

    >>123
    とりあえず魚拓取りました

    • 0
    • 131
    • ファンシータキシード
    • 23/10/23 18:58:55

    >>129
    来年3月まで継続。だからあと半年

    • 2
    • 130
    • キャンドルサービス
    • 23/10/23 18:58:06

    >>123
    来年3月でジャニーズ番組打ち切りや降板続くみたいよ。Mステも3月までみたいだし。再来年の映画キャスティング始まってるのにどれも、ジャニタレキャスティングないんだって。

    • 0
    • 23/10/23 18:57:26

    いつ卒業?櫻井くんのことは嫌いじゃないけど、これを機に報道番組にアイドル出すのやめてほしい

    • 0
    • 23/10/23 18:55:37

    >>127
    いいじゃん、東山事務所と一緒に沈めば。来年6月に国連勧告でテレビ局のジャニーズ担当外すって。

    • 0
    • 127
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/23 18:29:30

    今のところジャニーズの下げ記事のほぼ全てが妄想がデマだね。キムタク退所、松潤パワハラ(共演者全否定)、スノーマンTOBE、山田涼介中島裕翔独立、ZERO降板。この様子だと今までの他の記事も全て妄想なんじゃないかってレベル。ただ単に嫌がらせしたいだけなのか、裏でだれかが圧力かけてるのか…そういえば文春の兄弟誌によく登場してる事務所があるような。

    • 3
    • 126
    • ウエルカムボード
    • 23/10/23 18:00:36

    >>123
    嘘つき

    • 1
    • 125
    • フラワーガール
    • 23/10/23 17:03:40

    >>123
    嘘つき

    • 4
    • 23/10/23 16:38:35

    日テレ 櫻井翔「newszero」キャスター続投へ
    【卒業】報道に

    『そのような事実はない』

    • 4
    • 123

    ぴよぴよ

    • 23/10/10 11:58:32

    >>119
    来年3月

    • 0
    • 23/10/10 11:20:31

    正直、早く降板したほうが本人のためにもいいと思う。

    • 0
    • 23/10/10 10:34:01

    お母さんと息子が、ニュース番組やってるようにしか見えない

    • 0
    • 119
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/10 01:57:42

    いつ降板するの?

    • 3
    • 118
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/10 00:30:35

    どこのTV局にも言える事だけどニュ-ス番組には芸能人は一切必要がないと思うわ。
    アナウンサ-だけでいいと思う。

    • 12
    • 23/10/10 00:23:25

    どんどん顔浮腫んでる

    • 5
    • 116
    • リゾートウェディング
    • 23/10/08 23:07:52

    >>115
    まだいるの?

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ