キャラ弁を作ったり子供の持ち物をハンドメイドする親は嫌いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/30 19:45:45

    >>147
    みんなするの?!幼稚園のお母さんたちすご。
    子供にかける愛情すごいね

    • 0
    • 152
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/30 19:41:43

    いや、本当に凄いと思う。上手に作る人いますもんね。
    やめてって言われるのですか?すごい人がいたもんだ。

    確かに、幼稚園で友達が持ってきてるような、当時流行してた妖怪○ォッチのジ○ニャンのキャラ弁作ってってこどもに言われた時には、誰だよーそんなことやめてくれよーって内心思ったけれども、当然口には出さないし、これもいいチャンスと思って人生で最初で最後のキャラ弁作ったよ。ネットで本と道具(型抜きとかピンセットみたいなやつセットになってた)買い揃えた。
    不細工だったけど、喜んでもらえたいい思い出。
    でも二度とリクエストされず、道具もその後触れてない。これも思い出。

    • 0
    • 151
    • ウエルカムボード
    • 23/10/30 19:41:25

    クラスの女の子に配った時はちょっと問題になったよ。
    お揃いみたいになって。
    もらったって自慢大会になっちゃった。
    人数少ない幼稚園だったから尚更。

    • 0
    • 23/10/30 19:35:08

    主トピたてて逃げてるけど、また呼び出された?w

    • 0
    • 23/10/30 19:32:46

    実社会で本当にそんな事いう人いる?笑
    私はそんな変な人と遭遇したことがないから、嘘くさいわーとしか思えない

    • 1
    • 148
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/30 19:31:08

    虚言がすごいな

    • 0
    • 23/10/30 19:30:12

    >>138
    幼稚園で食べる時に見せ合うからキャラ弁はわからなくもないけど、ハンドメイドに対してはちょっとありえない…
    ハンドメイドくらい皆すると思う

    • 2
    • 23/10/30 19:10:21

    ママ友数人に呼び出されました

    器用で素敵なお母さんなのに可哀想...

    今はそんな感じなんだ..

    • 2
    • 145
    • ウェディングドレス
    • 23/10/30 19:08:53

    嫌いじゃないけど、めんどくさいし作るーって人の方が気が合うから、仲良くはならないタイプだなとは思う
    相手もそうだろうけど

    • 0
    • 23/10/30 18:57:24

    >>139

    その感情、外に出したら、ただの妬みでしかない気がするんだけど。

    • 2
    • 23/10/30 18:55:12

    趣味でやってくれればいいけど、毎日にそれを求められるのが困るからと言う話だと思います。お孫さんが来た時、パーティーなどに気合を入れれば相手はうれしいと思いますよ。

    • 0
    • 142
    • キャンドルサービス
    • 23/10/30 18:48:02

    うちはうち、よそはよそって教えるいい機会だよね。
    私は作る方だけど、材料費くらいは出すから作ってって言われたことあるわ。
    もちろんお断りしたけど。

    • 2
    • 23/10/30 18:39:00

    そもそも、呼び出されても行かないよ。
    なんて言って呼び出されたの?

    • 1
    • 23/10/30 18:33:27

    キャラ弁作ろうがハンドメイドだろうが、どうでも良い。子供が羨ましがっても、ママは出来ないからごめん!で終了。わざわざ呼び出すとかアホ。

    • 4
    • 23/10/30 18:33:12

    >>138余裕がない人にとっては、やりたいのにやらない悔しいと思う

    • 0
    • 23/10/30 18:28:45

    >>126

    時間とか経済的な余裕がない人がいるからと言って、余裕がある人が極度に我慢しなくても良いけど。

    • 3
    • 23/10/30 18:24:54

    今だからミシン買ったりしたいわ。私ははね。

    • 0
    • 23/10/30 18:24:08

    日本の社会が悪い。昔は女の人はこういう縫い物に携われたのに。今の戦後教育はこれを許さないからね。GHQが無茶苦茶してしまったからね。

    • 0
    • 23/10/30 18:10:42

    ごめんら呼び出さないけど、、呼びたくなる気持ちもわかる。あたかも場違いなら

    • 0
    • 134
    • ウェディングドレス
    • 23/10/30 18:07:26

    子供にそんな文句言われるなら付き合いたくない。

    • 1
    • 23/10/30 18:06:35

    今ハンドメイドのお花畑のお母さんは、そりゃ生きていけないでしょ?
    そんなもんできたかって何にもならないし、だから無駄だから言われるんだよ?
    働かないよ社会に出て、。

    • 0
    • 132

    ぴよぴよ

    • 131
    • ウエディングベル
    • 23/10/30 18:03:32

    >>128縫えるじかんもないのよ。

    • 0
    • 130
    • ウエディングベル
    • 23/10/30 18:02:34

    >>129お母さんの手作りにしましょう?
    その生地は百均で無理、ミシンないしやる時間なんてない。一般家庭には可愛いハンドメイドは羨ましいかも。別に集まって主を講義したりはしないけど。、

    • 1
    • 129
    • ウエディングベル
    • 23/10/30 17:23:35

    >>128ミシン使えますか?難しいでしょう?
    そりゃ時間かけて自分の子どもにカバンつくってあげたいけど、社会がそうさせないからね。働け働けで。そりゃ恨みつらみあるよ

    • 0
    • 23/10/30 15:51:31

    呼び出す暇があるなら縫えるでしょ。笑
    相手にする必要ないよ。

    • 2
    • 127
    • ウエディングベル
    • 23/10/30 15:33:22

    昨今昔みたいな専業主婦なんてなかなかよっぽどの理由がない限り、ほっておいてくれない社会なんだからさ。空気読むことも必要。

    • 0
    • 126
    • ウエディングベル
    • 23/10/30 15:31:09

    ハンドメイドやら、子どもの持ち物手作り、憧れる人はたくさんいるけど、それは出来ないよ。お金も掛かるし、主の幼稚園か保育園かわからないけど、
    少し状況見た方が良いと思う。
    時間に余裕ないと、殆どの人は無理だよね?よっぽど才能あれば別だけど。
    経済的に主が余裕あって、周りがそうで無いなら控えるべきかと。

    • 0
    • 23/10/30 14:49:33

    逆に出来て羨ましいって
    思うだけ
    子供には
    「ママは苦手だからごめんね」
    ってはっきり言うな
    お弁当は
    好きなキャラとかにお弁当箱とか
    ピンとか使うとか
    自分に出来ることはやる

    • 5
    • 23/10/30 14:46:05

    嫌いじゃないよ
    ママ力高いなーすごいなーって思う
    やめてその人たちと円満に過ごしていくかどうかかな?
    災難だね
    私なら少しグレード落とす程度に妥協するかも…悔しいけど

    • 3
    • 123
    • バージンロード
    • 23/10/30 14:42:57

    そのママ友とやらの言う事気にしなくて良いと思う。
    羨ましがるなら自分も努力したら良いだけ。

    私からしたらその子のキャラ弁すごーい!!って感動しちゃう。
    真似出来ないから、自分なりに顔だけベイマックスおにぎりとか持たせてる(笑)
    わが子はそれ見て爆笑してるからいいや。

    • 4
    • 23/10/30 14:38:20

    主しか読んでないけど、その人たちママ友なの?嫌だな。お子さんがつい自慢してしまったとか?
    ズレるけど、私自身が子どもが幼稚園の時、帰りによく子どもを公園や児童館、図書館に連れて行っていたら、「うちは下の子がいて、連れて行けないのに酷い、うちの子が羨ましがって可哀想」と変な言いがかりをつけられたのを思い出した。逆恨み状態で嫌がらせもされた。子どもにも確かめたけど、自慢もしていないし、仲間はずれも無し。私も基本人は誘わなかった。うちと同じような行動をする親子は他にもいて、たまに合流することはあったけどね。多分、お子さんがうちの子たちの会話を聞いて羨ましがっていたとは想像するけど、それを直に他人に言うかな。
    どこにでもおかしな人はいるけど、集団だと怖いね。

    • 4
    • 23/10/30 14:30:07

    数人に呼び出しってヤンキーじゃん。
    皆んなで話し合って主を呼び出したんでしょ?
    人の家庭のやり方に口出しするなんてオツムが残念な人達。

    • 2
    • 23/10/30 14:29:23

    羨ましがるから困ってるの
    作り方教えてほしいけど迷惑かな…

    て言ったことはある。
    代わりに実家の郷土料理の
    お祭り巻き寿司教えた(^o^)

    • 3
    • 23/10/30 14:26:12

    自分にはできないから、純粋に凄いな、素敵だなと思うし、子どもが「〇〇ちゃんみたいなのが…」とか言われてもよそはよそ、うちはうちって話してるから、その子の親御さんに対してやめて欲しいなんて思っことないよ。
    呼び出されてとか中学生かよって感じだね。
    無視していいよ。
    ただ、主さんのお子さんが毎度自慢してるとかならちょっと話は違ってくるけど。

    • 4
    • 23/10/30 14:22:28

    主のとは違う話なんだろうけど、うちの子幼稚園(私立)だったときに、勝手に園のロゴTシャツ作って着せてるお母さんいたわ。
    園のロゴを拡大してTシャツのバックプリントにしてたり、胸元にワンポイントでいれたり。
    本人悪気ないどころか、園のこと大好きです!って感じの人だから、先生にもロゴ入りでプレゼントしたりしてた。
    今までいろんなハンドメイドママ見てきたけど、この人がダントツで印象に残ってる。

    • 0
    • 23/10/30 14:18:45

    時間の余裕、経済的余裕(そこそこ良いミシン買わないとだし、布とかも百均御用達の私には手芸店のは高い。)旦那や家族の協力。
    ↑が無いと無理だよね。稀にシングルハンドメイドっているけど、殆ど居ない

    • 2
    • 23/10/30 14:15:39

    >>113ゴリ押しの人いやだよね?

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

    • 114
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/30 14:10:15

    羨ましいがって困るからって、主さんに言うのは違うと思う。良いくても悪くても出る杭を打ってくる集団っているよね‥。主さん気にせずお子さんのために、これからも作り続けてね。

    • 2
    • 23/10/30 14:04:15

    ハンドメイド作品をママ友関係に売りつけたりゴリ押ししなければいい。

    娘の友達のママ(幼稚園から中学校まで同じ)がキャラ弁、ハンドメイド作るんだけど、幼稚園のときから保護者も子供達もあそこのママは別格って扱いだったから羨ましがるとかないわ。
    とにかくなんでもかんでも斬新なアイディアが多くて名物みたいになってる(笑)

    • 2
    • 23/10/30 14:00:06

    女の人の集まりってめんどくさー。
    まぁ主婦である以上避けて通れないけどさー。
    ちょっと他人より美人とか、ちょっと他人より手先が器用プラスアイデア、個性が光る人を嫉妬の対象にするよね。
     日本ってそういうお国柄だと思う。ハンドメイドも基本的には、人よりできる事を活かして子どもに作ってあげただけで、出来ない大多数が、足並み揃えろってわけでしょ?

    • 3
    • 111
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/30 08:48:27

    あんたもやれば良いじゃん。って感じ。
    そこじゃなく、家の子供も他の家の事羨ましがってる事沢山あるわ。馬鹿じゃないの?って思いながら続けます

    • 4
    • 110
    • ウェディングドレス
    • 23/10/30 08:41:35

    >>97
    辻の生活なんか見たことないから知らんね

    • 0
    • 23/10/30 08:39:22

    嫉妬だと思う

    • 1
    • 23/10/29 07:49:24

    裁縫苦手というか、やる気すらないから、そういうハンドメイドしてる人器用でいいなぁって思います。羨ましがられてるってそういう事だよね。
    無視無視!

    • 3
    • 107
    • リゾートウェディング
    • 23/10/29 07:42:22

    キャラ弁は親の自己満でしょ?
    インスタ映えが好きな人。

    • 0
    • 106
    • ウエディングライスシャワー
    • 23/10/29 07:34:42

    ハンドメイドって意外とお金も掛かるからね。
    手先の器用さは時として嫉妬の対象になる。怖い怖い

    • 2
    • 105
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/29 07:33:43

    キャラ弁ごときでママ友数人に呼び出し??
    その時点でもうイジメじゃない。
    そんなの、子供にうちはできない、よそはよそ。って言えばいいだけだし。
    母親にもなっていつまで女子中高生気分なんだろうね。

    • 3
    • 23/10/29 07:25:56

    園とか校則で禁止されていないなら、別に放っておけば良いかと。

    フルタイムで働いてるけど、ソーイングは好きだから、私も持ち物はハンドメイドだし、時々、洋服もハンドメイドしてたりするし、義母もソーイング大好きだから、小さい頃はハンドメイドの服多かったけど、保育園でもそんなお願いされたことない。

    • 3
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ