同窓会に子連れ参加

  • なんでも
  • 綿帽子
  • 23/09/04 14:01:36

ってなしかな?
今度、計画してくれてるんだけど、旦那が仕事で預けられない。義実家は近くにあるけど、子ども全然懐いてないから難しそう。五年ぶりの同窓会いきたいなーと。
幹事に相談してみようかと思うけど、やっぱり子連れは非常識かな?相談されても幹事困るかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/08 11:26:01

    もう結論出たの?

    • 0
    • 23/10/08 11:20:25

    納得しているコメ主を今さら叩く人がいるのは、自分が過去にあった嫌な相手に対するぶつけられなかった不満や今後同じことが起きないためにサンドバッグになっている相手を叩いているのが本心だからでは

    • 1
    • 109

    ぴよぴよ

    • 108
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/07 16:16:41

    こじんまりとした仲良し同士の会ならでもないならやめたほうがいいよね。不妊な人が嫉妬するのもあるよ

    • 2
    • 23/10/07 16:14:52

    なんで解決済みなのにあがってくるの?

    • 1
    • 23/10/07 16:09:58

    なんかさあ…主も非常識かなとか心配してここで相談したわけじゃん? 結果みんなの意見聞いて子連れはやめるって言ってるのに、そのあとも次々冷たい意見ばっかり言わなくてよくない?

    • 3
    • 23/10/07 15:48:58

    セレクトでも晒されたね。
    参加強行したらマジで友達無くすよ。

    • 2
    • 104
    • キャンドルサービス
    • 23/10/07 15:44:24

    周囲の目が気にならない図太い神経持っているなら
    好きにすれば良いよ。

    • 2
    • 103
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/07 15:42:53

    なし。

    「質問者さんも気をつかって、楽しめないのでは?」なんて言ってる優しい回答者もいるけど、こんな図々しいこと言い出す人がそんな気を使うとは思えない。

    • 3
    • 23/10/07 15:26:10

    同窓会ならなし

    • 3
    • 23/10/07 15:23:24

    気の知れた友達だけの集まりならありだけど同窓会は止めたほうがいいと思う
    皆が皆、快く受け入れてくれるわけじゃない
    中にはあなたや子供に聞こえるように悪口を言う人だっているかもしれない

    • 5
    • 100
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/07 14:44:39

    >>99
    こういう経験談は参考になるから書き残してあると有益
    確かに幹事だとそこまでやること増えるのか...って思ったもの

    • 2
    • 99
    • キャンドルサービス
    • 23/10/07 14:41:18

    >>98
    今更そのコメントいらないと思う。
    主ちゃんとお礼言った上でやめてるよ?

    • 1
    • 23/10/07 14:39:28

    幹事経験者です。
    何度か子連れありの同窓会をやりましたが、ほんっとーに大変。かなり気を遣うのです。
    人数、性格、年齢、好き嫌いやアレルギーなどを把握した上で店選びをし、更にお店との調整をする手間といったら!
    しかも当日出がけに子供がぐずったとかで、連絡なく30分遅刻されたこともありました・・・お店の予約は2時間なのに。
    他の方がおっしゃる通り、預け先がないのであれば参加は見送った方がいいです。

    • 7
    • 97
    • 博多一本締め
    • 23/09/05 11:39:20

    >>96
    ここで聞いて現実わかってよかったね。

    • 9
    • 96
    • キャンドルサービス
    • 23/09/05 10:19:59

    たくさんのご意見、ありがとうございました。
    やはり子連れは非常識との意見が多く、私が間違っていたのかなと思います。

    今回、参加はとりあえず保留にして、旦那の仕事の調整がついたら行こうと思います。

    どうせ子連れで強行するでしょって、しませんよ。友達失くしたくないんで。

    • 2
    • 95
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/05 08:05:23

    >>94
    どうせ子供連れての参加を強行するでしょ。

    • 2
    • 23/09/05 07:48:07

    結局主はどっちにしたの?

    • 3
    • 93
    • ナイトウェディング
    • 23/09/04 17:16:27

    ダメとかいいにくくない?
    預けられないのなら参加しない。が普通だと思ってたけど。

    • 11
    • 92
    • フラワーガール
    • 23/09/04 17:15:41

    >>78
    逆よ。
    同窓会は旦那さん、子供、生活レベルの自慢の場所だと思うけど。

    • 4
    • 91
    • 誓いのキス
    • 23/09/04 17:14:53

    主もきっと楽しめないし気を遣う。周りも気を遣うから変な感じになると思う。ここは義実家に頑張ってもらってはどうかな。

    • 3
    • 90
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/04 17:13:17

    なし
    相談されても迷惑

    • 7
    • 23/09/04 17:12:34

    40歳頃までは出欠の欄に、子供同伴かどうか書く欄があって、連れて来てたよ。私も一回連れて行った事ある。

    子供同伴は別料金で食べる物も用意してくれたわよ。

    • 0
    • 23/09/04 17:09:42

    >>85
    人生うまく行ってないと、生活が充実してると忙しいって言うのがわからないのね

    • 0
    • 23/09/04 17:06:36

    高校の同窓会のときに、
    ごめーん、預ける人いなくってー、って子連れの女がいたけど、
    みんな大人だから、わー可愛いね!って会話の中心になってちやほやされて喜んでたんだけど、
    難しいのになんとか都合つけて預けてきたわたしはモヤった。

    • 13
    • 86
    • 誓いのキス
    • 23/09/04 17:03:08

    >>11
    え、昼なら一時保育に登録して預ければ?

    • 2
    • 85
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/04 17:01:05

    >>78
    逆じゃない?
    同窓会なんて久しぶりに会うから今どうしてる?とか今までどうしてた?って聞かれるから上手くいってない人からすればその質問は罰ゲームだよ。
    同窓会は自分は今幸せなのよとアピールするための会でもある。

    • 3
    • 23/09/04 17:00:22

    誰かしら子供の相手させられるし迷惑でしかない。無理なら不参加だよ。

    • 9
    • 23/09/04 16:59:42

    >>80
    バリバリ働いてると同窓会なんて言ってる暇ないんだよ、60歳とかならもう仕事暇だろうけど

    • 0
    • 23/09/04 16:58:06

    主のみ読んだら我儘だね

    • 4
    • 23/09/04 16:55:19

    無理かな。
    同窓会に子連れなんて聞いたことない。
    子供いたら周りも気を使うし楽しめない。
    お酒の席には連れて行かない。

    • 5
    • 80
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/04 16:47:30

    >>78
    そう?
    私は事情があって働けないんだけど仕事をバリバリして稼いでる人たちは眩しすぎてもう行くのやめたからさ。
    未婚や子なしの子も今は来てないみたいだし。

    • 1
    • 79
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/04 16:36:39

    いろんな人が集まってきてお酒も入るだろうしちょっと心配になるよねえ!

    • 3
    • 23/09/04 16:33:15

    >>75
    人生うまくいってたら今の生活で忙しくて行けないよ
    主も育児ノイローゼだからここまでして行きたい!ってなってるんだろうに

    • 1
    • 23/09/04 16:32:25

    1時間ぐらいで帰ってくれるなら、まあいいかな。

    • 0
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/04 16:26:56

    毎週義実家に行って子供慣れさせるしかないね。
    どうしても同窓会に行きたいだなんて羨ましいわ。人生上手くいってる人が行くものだとおもってるからさー。

    • 5
    • 74
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/04 16:25:55

    一歳過ぎの子連れて行っても、楽しめないし
    疲れるだけじゃない
    今回は諦める

    • 5
    • 73
    • 紅白餅を投げ
    • 23/09/04 16:25:50

    「なかなか会えないから、どうしても」と思ってしまったんだよね。
    でもさ、同窓会って学生時代に戻る時間でしょ?
    出席する人は、実家や一時保育など、工夫をして預けてくると思うよ。
    休日でも、預かってくれる保育園もあるよ。
    そこまでして、、、と思うなら、今回は参加を見送りかな。

    • 11
    • 23/09/04 16:24:14

    幹事困ると思うよ。今回は欠席したら?
    連れて行って周りに迷惑かけるくらいなら私は行かない。参加者だってゆっくり話したいし飲みたいでしょ。タバコだって気を使わせてしまうよ?

    • 5
    • 71
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/09/04 16:20:19

    断りづらいし、幹事は困ると思う

    • 11
    • 23/09/04 16:17:56

    1次会はホテルの立食パーティーだったからいたけど、二次会ではいなかった。

    • 0
    • 69
    • ハネムーン
    • 23/09/04 16:16:15

    なしかな。周りが気を使うと思うよ。タバコ吸うにも気を使うと思うし。今回は諦めたら?

    • 7
    • 68
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/04 15:57:22

    そんな人見たことも聞いたこともない。お酒飲んだらうるさくなるし、タバコを吸う人もいるだろうし、そこまでして行こうと思わない。

    • 10
    • 67
    • レンタルドレス
    • 23/09/04 15:52:47

    同窓会に子連れとか邪魔でしかないでしょ。
    自分の子だって嫌だわ。預けられないなら行くのやめた方がいいと思う。相談された側はダメとは言えないよ。迷惑。

    • 20
    • 66
    • ブーケ・トス
    • 23/09/04 15:50:49

    >>61
    わたしもこれ思い出した笑

    • 1
    • 65
    • 誓いのキス
    • 23/09/04 15:50:13

    皆が、主の子供に気を使って遊んであげたりしないといけないから楽しめない。
    相談される幹事も、キツイ事言えないし断りづらい。
    相談するのは止めた方が良いわ。
    同窓会の後で、皆から悪口言われてるよ。

    • 4
    • 23/09/04 15:50:12

    旦那さん休み取れるんなら取ってもらったらいいじゃん。

    「仕事で預けられない」とかウソ後出しやめてね?

    • 3
    • 63
    • タキシード
    • 23/09/04 15:48:01

    >>57
    なるほど…すごく納得できた。
    周りに迷惑かけてまで参加して、自分はまだしも子どもまで疎ましがられたら嫌だな。
    主さん今回は見送ったら?

    • 4
    • 62
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/09/04 15:46:15

    え、なしなし。子供連れてきてた人なんていないよ。

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ