高2男子の趣味が、カフェ巡りって変かな?

  • なんでも
  • ウエルカムボード
  • 23/08/29 21:29:47

カフェ巡りが好きな息子。
週末は1人でフラッと出ていき、新しいカフェを開拓しています。時々、誘ってくれます。必ず1人、誘っても親だけ。そんな姿を見た同級生のお母さんに、障害はないの?いつまでも親と一緒なんて変だよ。と言われてしまいました。障害という言葉にドキッとしましたが、そんなに変なこと?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 114
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/21 09:01:39

    素敵な趣味よね。インテリアとか飾り、建築凝ったカフェもあるし。

    • 5
    • 23/10/21 08:59:17

    全然変じゃないよ。
    他人の子を平気で障害と決めつけて話すその母親こそ障害があるんじゃない?

    • 3
    • 23/10/21 08:57:17

    失礼な女だね。気にしないでね。息子さんの好きなことなんだもん。とってもいいことだとおもうよ。これからも誘われたら一緒に行こう。

    • 4
    • 23/10/21 08:55:02

    ずいぶん失礼な同級生母ですね。
    そんなこと言う人の方が何かあるのでは?

    • 3
    • 23/10/21 08:54:46

    素敵男子!
    誘ってくれるなんて嬉しいわ笑
    将来付き合う彼女に喜ばれるだろうね

    • 1
    • 23/10/21 08:51:47

    同級生のお母さんは失礼な人ですね

    • 2
    • 108
    • ファンシータキシード
    • 23/10/21 08:50:49

    ニュースはニュース、子供の趣味は子供のもの。自己をきちんと確立して趣味を楽しんでいるならそれで良いのでは?

    • 1
    • 107
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/08/30 02:59:57

    うちの息子もあちこちのカフェ行くのが好きで結果カフェでバイトしてるよ、お客で行くのと働くのとではまた違って楽しいらしい、拒否されるだろうなと思いながら行ってみようかなって行ったら、来て来て!って。男の子も変わったなーって感じ

    • 1
    • 23/08/30 02:52:45

    全然変じゃない
    その同級生の親のほうがおかしい
    言っていいことと悪ことの区別もつかず 口に出してしまう
    その方がよっぽど障害

    • 5
    • 105
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/08/30 02:46:01

    逆に一緒に行ってほしいな私一人でカフェ行ってる

    • 1
    • 23/08/30 02:32:04

    だれがどんな趣味でも、いいと思う。
    自分の子や世間一般と違うから、と障害しか思いつかない同級生お母さんの思考を疑うよ。

    • 5
    • 23/08/30 02:31:11

    発達障がいでコーヒー豆が好きな小学生(か中学生)のニュース見たことあるからその同級生のお母さんもそのニュース見たのかも

    • 0
    • 102
    • ウェルカムドリンク
    • 23/08/30 02:29:49

    その同級生の母親という人にこそ、問題がありそう。

    • 2
    • 101

    ぴよぴよ

    • 23/08/30 02:28:38

    障害は言い過ぎだと思うけど、変わってるよね。
    友達いないの?

    • 0
    • 99
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/30 02:26:36

    まあちょっと変わってるよね
    バイトしてカフェ代出してるの?

    • 0
    • 98
    • ウェディングドレス
    • 23/08/30 02:25:54

    そんな事言う同級生のお母さん、障害はないの?

    • 4
    • 97
    • ウェルカムボード
    • 23/08/30 02:24:01

    ハルさんみたいでいいね
    そのママ友が言ってるのはカフェ巡りがじゃなくいつまでも親とってとこなんだろうけど
    Z世代はお金出して欲しいときは親と行くってちゃっかりした若者が多いよ
    男女ともに
    誘ってくれる時は主が支払いしてるんでしょ?

    • 3
    • 23/08/30 02:19:01

    お洒落で素敵!

    • 3
    • 23/08/30 01:33:01

    カフェ巡りが趣味でそれに
    親を誘って障害って
    何の障害か教えてくれよって感じ

    • 4
    • 94
    • 元カレ参列
    • 23/08/30 01:10:31

    大学生のときに、女の子でいくついでに、サークルの後輩の男の子にカフェ行こうって誘ったら、甘党だけど普段入れないからってすごく喜ばれたのを思い出した。
    スタバ好きな男性多いのになんでカフェはだめなんだろう?

    • 1
    • 93
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/08/30 00:41:55

    変わっていたっていいんだよ。
    バイト先の先輩とかと仲が良いなら、ちょっと同年代とは考え方や嗜好が違うんだよ。
    だからいまは合わないだけ。
    この先気が合う人が現れるかもしれないんだし。本人が悩んでいないなら大丈夫。
    カフェ好き男子は良いよね。

    • 2
    • 92
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/30 00:37:26

    >>12
    連れだってトイレに行くクラスメイト見て、よくみんな同じタイミングでトイレ行きたくなるなって思ってた。
    たまにトイレ付き合ってとか言われけど普通に今トイレしたくないって断ってた。


    • 1
    • 91
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/30 00:06:42

    いいじゃん。将来カフェ経営男子とか素敵すぎ。

    • 2
    • 23/08/30 00:00:57

    同級生のお母さんが失礼すぎだわ
    良いと思うなぁ、なんだかおしゃれだ
    数年して進学や就職したら自宅出ちゃうかもしれないからさ、他人の言葉なんて気にしないで誘ってくれる時間を楽しんだら良いじゃないか!

    余談だけど市内のイオン行ったら高校生みたいな男子が親と食品買い物していたりするのよく見かけるよ?荷物持ちかもしれないけど、仲良しな母と息子よくいると思う。

    • 3
    • 89
    • ウエルカムボード
    • 23/08/29 23:52:20

    >>88
    あ。それ、うちの旦那の趣味だわ。
    楽しそうだよねー笑
    ちなみに旦那の趣味友達は20歳も年上の人だよ、紹介された時は、てっきり上司かと。

    • 2
    • 88
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/08/29 23:49:04

    高3の息子、御朱印帳巡りしてるよ。クラスに海外からの留学生がいて、その子や友達みんなでまわってる。我が子ながら渋い趣味してんなぁと思うけど、見て!って御朱印帳を見せながら楽しそうに1日の出来事を話してくれたりすると、楽しそうで何よりって思う。

    • 3
    • 87
    • 指輪の交換
    • 23/08/29 23:46:17

    ぜんぜん変じゃないいい趣味だよ、その同級生の母親が変です

    • 5
    • 86
    • ウエルカムボード
    • 23/08/29 23:45:17

    >>82
    うん、変わってるとは親も思ってる
    なんなら、本人も自分で言ってる。
    障害疑われるほど変わってる?って…ドキッとなりました。

    • 0
    • 23/08/29 23:44:38

    そのお母さんに、あなた自信に障害はないの?って聞き返せばいいよ。なにその失礼なやつ。空気も読めない、言って良いことの分別もできないなんてそれこそ障害でしょ?

    • 7
    • 84
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/08/29 23:43:30

    おかしくない。私も高校時代に紅茶がスキでいろんな喫茶店とか通いながら、探したよ、。当日珈琲ダメで飲めなかった時から美味しい紅茶の喫茶店探したもん。イジメられっこだったから一人で平気なコだったけど。私はカフェではなく時代的に喫茶店巡りかな。

    • 2
    • 23/08/29 23:43:09

    やはり無口がひとつのバーテンの質だと思う。バーテンは東北寄りのやつが向く。おしゃべりもいるけどやはり良い店は無口寄りが多い。

    あと椅子はやはりしっかりしたもので料理は凝らなくても型にはまったもので腕が出る。人生経験積ませるには転勤が良いけど旅行やって様々なやつをみてやはり日本風に科学的な雑貨ガーデンを作ってほしい。味はどうせお茶や料理にあらわれる。油が乗りすぎてればサラリーマンは嫌うよ。

    • 0
    • 82
    • ブーケプルズ
    • 23/08/29 23:41:27

    正直変わってるとは思うけど、多様性の時代だし良いと思うよー

    • 2
    • 81
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/29 23:38:25

    単にカフェ巡りが好きなだけ、という所からスタートしていても、そのうち素敵なカフェのオーナーになるかもよ
    1人で巡ると、連れと話したりすることも無いからじっくり色々と吸収できるし、親を誘うのも、無意識にでも大人の視点からの物の見方を知りたいって思ってるのかも
    全然、変じゃないよ

    • 4
    • 23/08/29 23:37:24

    親孝行しててセンスのいい素敵な息子さんだと思います。バイト仲間や上司さんとそれだけ交流があるなら社交性もバッチリですし、何の心配もないですよ。
    同級生が反抗期で、家ではババアと言われたり避けられたりしてるから、お母さんが羨ましくて嫉妬してるんですよ。うちの子は反抗期が来てるからマトモ、反抗しないお宅の息子は異常、つまり障害みたいな極論を妄想してそんなことを言ってくるだけです。気にしないでください。

    • 3
    • 79
    • ハネムーン
    • 23/08/29 23:37:04

    平気でそんな無神経なことを言えるほうがどうかしてる。

    障害があろうがなかろうが、息子さんと主さんが楽しければいい。カフェ巡り楽しんで。

    • 5
    • 78
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/08/29 23:36:49

    変じゃないよ、親と一緒に出かけたりして何が悪いんだ?障害とかいう失礼な人とは付き合いやめよう。私の親戚の男の子が食べ歩きが好きで1人ででかけたりしてる。社会人になってからもそれは続いてる。彼女はいないみたいだけど、1人で楽しめる趣味持ってるのはいいこと。

    • 2
    • 23/08/29 23:34:12

    ステキな高校生だね!
    私あんまりオシャレなカフェは気遅れして入りづらいよ。入れても居づらい

    • 3
    • 76
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/08/29 23:33:47

    一人で決めて行動出来る子は良いと思う
    なんでも皆んなと一緒にしか行動できない子は大物になれない

    • 4
    • 23/08/29 23:32:35

    >>68念のためだけど別に生涯の友もあるしサークル仲間もあるし恋人もだいたいいたよ。

    カフェ巡りなんて女子好きなの多いでしょ。

    珍しい料理とか学んでくるやつがいるから楽しいだろうと。

    • 0
    • 74
    • ウエルカムボード
    • 23/08/29 23:31:57

    >>71
    カフェで検索したら、そのトピ出てきましたね!

    • 0
    • 73
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/08/29 23:31:31

    言わないよそんな事

    • 0
    • 72
    • タキシード
    • 23/08/29 23:30:51

    最高じゃん
    そんなん言う人はほっといて親子の時間、思い出をいっぱい作ってね

    • 2
    • 23/08/29 23:26:54

    前にカフェに誘われたって、どこかに書いてた?違うなら、そんな人が他にもいるし、むしろ誰にも流されない本人の「好き」があるって素敵だと思う。
    この先やカフェで友達なんぞいくらでも出来るんじゃない?
    人さまに迷惑をかけていないand本人が楽しいなら、周りがとやかく言うことではないと思う

    • 1
    • 70
    • ウエルカムボード
    • 23/08/29 23:22:13

    >>66
    店の構造とか流す音楽や、店員さんの雰囲気作り、映える盛り付け、コーヒーの香りをどのように街へ流したら、お客様が気に留めてくれるのか、そんな経営に興味あるんだそうです。

    • 4
    • 69
    • ジューンブライド
    • 23/08/29 23:22:01

    >>61 家族でと母親と2人では全く違うから、その家族でカフェへは素敵じゃんか!
    趣味の内容的に年上の人の方が合うのかな?
    バイト仲間や部活仲間は友達ではないの?
    全く友達いないのかと思ったけど、趣味のカフェ巡りする友達がいないだけじゃん。

    • 1
    • 23/08/29 23:20:22

    良いと思う。普通だよ。だって別にカフェ巡りは障害ではない。障害児ってやっぱり他者危害があるし(他者危害は障害のやはり最たる質)カフェ巡りは他者危害はないでしょ。

    私も中高時代は旅行ばかりしてたよ。趣味旅行だった。もちろん部活もやったし語学もやったし古典から現代インド文学まで読み漁ったし健康診断はいまだに虫歯一本ないオールエーだ。数学全国一位二位取った(別にそれは受験世界では普通だけど)。

    普通だと思うよ。私もだいたいなにやっても普通(笑)だったしと(笑)

    • 2
    • 67
    • ウエルカムボード
    • 23/08/29 23:15:20

    >>65
    無いみたいだね
    もちろん私は気にしてるよ
    でも、友達は作りなさい!って言ったところで、できる物でもないし、何より本人が求めてないのなら、必然的に周りも距離をあけてしまう訳だから。1人なのはもう仕方が無いよね…
    息子が、誰かと過ごしたいと感じた時に、できると思うようにしています。

    • 2
    • 66
    • ナイトウェディング
    • 23/08/29 23:13:29

    >>56
    本当に好きなんだね。想像以上だよ。素敵だね! そこまでだったら、学校に同じ趣味の子はなかなかいないかもね。下手に友達と行ったら好きな時間が過ごせないんでしょうね。
    精神的に大人なのかもね。
    ひと昔前なら静かな文学青年ってイメージかな。 嫌がらずに学校へ行っているなら、きっと息子さんなりに周りと上手く関わっているんでしょう。 友達は数じゃないし、社会人になると友達と年齢が違うのは普通だしね。

    • 4
    • 65
    • カラードレス
    • 23/08/29 23:12:01

    >>53
    ホントにそう。友達が居ないのは気になるけど、あまり他人に関心がないのかな?上辺だけなら別に付き合わなくてもいいやみたいな冷めた子もたまにいるよね。友達の娘さんがまさにそう。高三になってやっと1人2人友達ができたみたいだよ。でも遊びはしないみたい。

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ