甥を預かった後のクレーム

  • なんでも
  • 麦茶
  • 23/08/03 20:58:48

旦那の妹夫婦の子を預かりました。
4泊5日、小5の男の子です。
うちの息子も同い年なので、2人でゲームをしたり盛り上がってました。
家の中は退屈だろうと思い、水族館や映画にも連れて行きました。
昨日、義妹が迎えに来て帰ったけれど、息子が最近見始めたアニメを一緒に見てたことに怒ってます。
歴史物で戦闘シーンや殺戮の話もあるけどそんなに残酷でもないと思います。
シーズン1を最初から見たようで、途中2人揃って感動して泣いたりしてました。
その続きを見たいと義妹に頼んだようです。

見せて欲しくない、食べさせたくないもの等があるなら、前もって言っておいてと思います。
親切心を出して預かったのに馬鹿みたいです。
もう二度と預からないけど、この場合でも私に非があると思いますか?
ぶっちゃけ私は無いと思ってるけど違う意見もあるのかなと思ってトピを立てた次第です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/08/03 20:59:40

    殺戮は流石に残酷なのでは?

    • 1
    • 2
    • 誓いの言葉
    • 23/08/03 21:01:32

    鬼滅の刃かな?
    流行ってるけど、小学生には早いよ

    • 0
    • 3
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/08/03 21:01:38

    鬼滅や呪術廻戦も観てる年代やろうし多少の残酷シーンは、なれてるでしょ。気にしない。
    預かってもらってクレーム入れるとかありえないな。そんなしょーもない事で。

    • 54
    • 4
    • 博多一本締め
    • 23/08/03 21:02:18

    やって貰ったことに文句は言ってはいけない
    と、私は思っているので、
    義妹さんの言っている事は、単なるワガママだと思う。
    そこまで求めるのであれば、自分達で人を雇って、自分達の条件を明確に伝えて、
    そのように面倒を見てもらえばいいと思う。

    • 53
    • 5
    • ウエルカムボード
    • 23/08/03 21:04:14

    預かって欲しいってお願いされてたのかな?

    • 2
    • 6
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/08/03 21:04:26

    二度と預からない口実ができて良かったと思えば?
    4泊も預けておいて文句?ないわー!

    • 71
    • 7
    • 三三九度
    • 23/08/03 21:05:16

    みせたアニメがr18のだったならごめんなさい、配慮が足りなかったわ、だけどそうじゃないなら
    知らんがな
    で良いと思う

    いとこ同士で泣きながらアニメ見るって素敵な思い出になったと思うけどな

    • 47
    • 8
    • 親族紹介
    • 23/08/03 21:05:18

    義妹さん的に◯◯はして欲しくなかったとか色々考えはあるだろうけど、預かってくれた兄夫婦(主夫婦)に文句を言うのはおかしいと思うわ。義妹さんの中で今後は主宅には預けないって決めておしまいにするべきだと思う。

    • 38
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/08/03 21:05:57

    低学年ならちょっと、、と思うけど高学年でしょ?
    預かってもらっておいて、それはないわ。

    主と同じく先に言っておいてよ!!
    と思う。

    • 26
    • 10
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/03 21:06:38

    4泊5日も預けて文句は草
    でも仕事してたり物理的に放置のママほど文句言うかも

    • 28
    • 23/08/03 21:07:30

    義理妹夫婦からのお願いで預け入れしたのなら、後からその物言いは無いわ。今後は預かることはしない。

    主から、遊びに来させてと言って誘ったのなら、最初に何か配慮が必要かを聞くべきだった、

    • 1
    • 12
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/03 21:07:30

    ない。
    預けるからには想定内。嫌なら預けるな。
    ただ、あちらの教育方針があることは分かるから、その考え自体は否定しない。

    • 3
    • 13
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/03 21:09:27

    >>8
    ほんそれ。
    えー…と思うことがあったとしても、預かって貰ったのは自分なんだからそこは飲み込んで然るべき。
    て言うか、預かる側の方がモヤッとする事が多いって分からないものなんだねぇ。図々しい人の考えって分からないね。

    • 6
    • 23/08/03 21:10:52

    主は悪くない
    優しい

    • 9
    • 15
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/03 21:12:29

    いくら身内でも預かってもらっといて後からあーだこーだと文句いうな思う。
    私なら預けた以上は、不満あっても文句言えないな。
    私なら、「預けておいてどの口が文句言ってんだか?何様のつもり?」言っちゃうな。

    • 4
    • 23/08/03 21:12:40

    見てたアニメは鬼滅ではないです。
    甥も息子も鬼滅は見てます。
    義妹の線引きがどこにあるのかわからないです。

    預かった理由は、義妹が単身赴任の夫の家に行きたいから、です。
    連れてけば?と思ったけど部屋が狭くて息子は連れて行けないと言ってました。
    うちの子も楽しめるかなと預かったけど失敗だったと思ってる。

    • 23
    • 17
    • ブーケプルズ
    • 23/08/03 21:14:17

    エロとか見せたらさすがに嫌だけど
    歴史ものでしょ?いいじゃん
    非は全くなし

    • 8
    • 18
    • ファンシータキシード
    • 23/08/03 21:15:39

    >>16
    え、、子どもだけ置いて行ったの?
    それで納得する父親もどうかと思うわ。。

    それホントに旦那に会いに行ったんだよねぇ?

    • 37
    • 19
    • ウェディングドレス
    • 23/08/03 21:17:13

    旦那から言ってもらったら?

    • 5
    • 23/08/03 21:17:58

    子供は仲良く過ごして楽しめたんだよね?

    残念だけど2回目はないね。
    主は気にするな。そういう人だとわかったし、今後はこちらからは連絡しないってことで。

    • 19
    • 23/08/03 21:18:32

    >>16単身赴任のダンナに会いに行くのに子どもを置いて行くなんてありえないね。
    ダンナとやりたいだけか他の男に会ってたかだろうね。
    ちなみに主に非は全くないよ。

    • 46
    • 22
    • リングボーイが歩かない
    • 23/08/03 21:19:48

    >>16
    その状況は義弟の浮気を詰めに行った気が...ただ預かってもらって文句言うのは無し

    • 10
    • 23/08/03 21:21:49

    主気にするな。
    夫と2人で過ごしたくて子供置いて行ったくせに偉そうに。4泊も世話になって普通は申し訳ないが先だろう。

    • 26
    • 24
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/08/03 21:23:09

    主は何も悪くないよ
    他の人がいってるように、それ本当に、旦那さんに会いに行っただけかな?
    一泊くらいで、あとは他のだれかと旅行でもしてたんじゃないかな?と思う

    義妹は生活費やレジャー代くらいは払ったの?

    • 19
    • 25
    • ベールアップ
    • 23/08/03 21:28:51

    非常識な義妹だから、もう二度と預からないって旦那によーく言っときな。
    お世話になった主に、よく文句言えたね。
    やっぱり、旦那の妹ってクズばかりだね。

    • 16
    • 26
    • ウェディングドレス
    • 23/08/03 21:30:48

    他の方が言っているように単身赴任の家に4泊は長いね。

    本当に現地の家に泊まっていたのかな?

    • 7
    • 23/08/03 21:32:57

    私なら義妹にもう2度と預からないって言っちゃう。腹立つよね。

    • 11
    • 28
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/08/03 21:34:17

    主さんはなにも悪くないと思う
    小5なら本人たちもある程度自分で判断できるし
    もう2度と預かりませんって言った方がいいよ、こういう親はどこに地雷があるかわからないからさ

    • 11
    • 23/08/03 21:35:07

    >>18
    父親も息子に会えたら嬉しいはずだよねぇ
    そもそも息子が連れ子だったり、不倫相手と旅行行ってたり…

    ↑は私の妄想でしかないけど、なにかしら後ろめたいことありそうな義妹だね

    • 8
    • 23/08/03 21:35:54

    ありがとうございます。
    最初から悪くないと思ってトピ立てたのにちょっとドキドキしてました笑

    義妹から1回LINE通話(動画付きの)がきてたから、行ってた事は間違いないです。
    全部そうかと言われたらわかりません。
    お盆に帰ってくる予定が無くなったから義妹が行ったらしい。
    お金は甥にお小遣いと5000円持たせてたけど、息子と2人でコンビニ行った時くらいしか使わせないよね。
    正直、クレームつけられるまでお金のことも何も思ってなかったです。
    単身赴任先のお土産1つでも全然平気でした。
    今はそこまで優しくないので、はぁ!?てなってます。

    • 22
    • 31
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/03 21:38:45

    >>30
    ところでそういうパターンだと、主の旦那が義妹にベタ甘だったりすること多いけど、どう?

    • 1
    • 32
    • 長持唄(秋田)
    • 23/08/03 21:38:55

    5歳ならまだしも小5であれこれ親のこだわりがあるなら預けんじゃねーよって思う
    てか私ならそう言って二度と預からない
    主さんお疲れ様でした。本当馬鹿な義妹だね!怒

    • 12
    • 33
    • ブーケプルズ
    • 23/08/03 21:39:57

    主さんお疲れ様。大変だったね。義妹があり得ない
    よ。二度と預からなくて正解。

    • 10
    • 34
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/08/03 21:41:33

    主は悪くない。
    義妹の方針は否定しないけど、4泊も預かってもらうなら必要な事は伝えておけばいい。何も言わず世話になっておいてクレームなんて普通はありえない。
    身内とは言え主と義妹は他人。よくそんな図々しいことが出きるな、と思うわ。

    • 10
    • 35
    • 三次会は疲れる
    • 23/08/03 21:42:17

    二度と預からない理由ができて
    良かった!

    • 13
    • 36
    • ウェディングドレス
    • 23/08/03 21:43:17

    >>30ほぼ無銭で預かったみたいなものだね。
    もう少し熨斗をつけて主さんにお礼をしてもよかったのではと思うよ。

    小5なら寝袋持参でもいいと思うし、ホテルに泊まるなどして連れていってもいいのでは。

    主さん宅にわざわざ預けて何をしたかったのかと疑問が残る。

    • 10
    • 23/08/03 21:43:28

    お疲れ様です。
    何となく、キングダムかなーと思った。
    もしそうなら、軍隊(国)の戦い系だから現在の社会情勢とかもあり、拒否感でたのかなと。
    ……ただ、預かってもらっててその態度はないね。

    • 5
    • 38
    • マリッジブルー
    • 23/08/03 21:47:23

    旦那さん何か言ってる?
    一緒に怒ってくれてると良いけどさ

    • 2
    • 23/08/03 21:47:56

    子供同士で遊びたいと言ったらどうしますか?

    • 1
    • 23/08/03 21:48:41

    >>31
    ないと思います。
    よくある妹に甘い兄ではないです。
    今回のことも旦那は、連れて行け、狭いならホテルでも泊まれ、と言ってたので。
    クレームのことはまだ話せてないけど、怒って電話するか、黙ってるけど二度と預からないかのどちらかだと思います。
    寧ろ私が良い人ぶって預かってしまった部分もあります。反省。

    • 11
    • 41
    • ウェディングドレス
    • 23/08/03 21:52:16

    >>40クレームのことはしっかり話したほうがいいです。

    • 16
    • 23/08/03 21:57:23

    >>36
    これで弟か妹ができたら、あの時の…って考えちゃいそうで嫌だ。笑

    • 2
    • 43
    • マリッジリング
    • 23/08/03 22:01:54

    旦那さんには話しとくべきよ
    後になって実はあの時にってなったら、その時にちゃんと言えよ、他にもそうやって言わずにいる事があるんじゃないか?って揉めるから

    • 9
    • 44
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/08/03 22:05:35

    アニメって進撃の巨人じゃないよね…。
    あれは大人が見ても憂鬱な気分になるアニメだと思う。

    作品名を書いてくれないと判断できないかも。
    土曜や日曜の午前中に地上波で放送されている作品だったら主に非はなさそうだけど、それって地上波のテレビ放映?それともDVDや有料放送の作品をわざわざ見せたの?

    • 1
    • 45
    • ファンシータキシード
    • 23/08/03 22:08:07

    子供を置いて自分だけ会いに行く、しかも4泊もって凄くない!?
    義妹夫が急病とか事故にあったならわかるけどさ
    世話してもらって金もかけてもらってクレームって何様よ…
    旦那さん仕事とかで話してないのかな?
    早めに話した方が良いよ
    万が一、主の予想を裏切る対応とるかもしれない
    絶対はないからね、ちゃんと話してね

    • 13
    • 46
    • ハネムーン
    • 23/08/03 22:09:45

    >>44
    歴史って言ってるからキングダムだと思う

    • 2
    • 47
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/08/03 22:13:26

    >>40
    なるほど、ありがとう。
    主さんの意向だったなら、今回のことは仕方ないと割り切って、次は預からないようにするしかないよね。息子さんと従兄弟同士で仲良さそうだけど、親がいないときには遊ばないようにしないと面倒だね。

    ま、義妹も普通だったらそんなことのあった兄の家に預けようと思わないでしょ。普通だったらね。

    • 4
    • 23/08/03 22:13:32

    >>44
    そこはそんなに重要ではないと思うけど…

    • 10
    • 49
    • 紅白餅を投げ
    • 23/08/03 22:15:28

    身内でも4泊5日預けようと思わないし
    クレームなんて図々しいやつだな

    • 14
    • 23/08/03 22:15:44

    お盆の帰省がなくなったなら、義妹はむしろ甥っ子連れてってあげればよかったのに。
    部屋が狭いなら、ご主人の言うとおりホテルでも泊まればよかったじゃん。
    何で義姉は自分だけ義弟に会いに行ったんだろ。
    義弟が仕事の昼間とか何してたんだろ。休日は2人でデートしてたの?
    甥っ子と3人で家族で遊べばいいのに…?
    謎が多いわ。

    • 12
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ