物凄く不器用なママ友を指摘したら泣かせてしまった…。

  • なんでも
  • 阿波踊り(徳島余興)
  • 23/07/31 20:15:11

地元のイベントがあってくじ引きで私と年下のママ友が花を作るのと飾り付け担当になったんだけど「私、本当に不器用でこういうの下手なんですけど…」と言われ「私も凄い不器用だから大丈夫だよ、簡単なやつだし」と作ってたんですけど、元々ちょっとそそっかしい人だったからか花を作るスピードが遅くバラバラ、グシャグシャになってました。
まぁ、それは全然誤魔化しがきくしこんなの完成度とか求められないからいいんですけど、私との数の差を焦ったのか、画鋲をばら蒔いてしまったりハサミで花を切ってしまったりしてました。

ゆっくりで大丈夫だよ、落ち着いて作業しても十分時間あるからね…と何度も言ってたのですが、流石に安全ピンで指を刺して怪我したので「あの…本当にゆっくりやって大丈夫だからさ…少し落ち着こうよ。あと、しんどかったら別の人に変わって貰おうか?」
と伝えたら泣き出してごめんなさい、どうしてもこういうの出来ないんです、でも頑張りますから、本当迷惑かけてごめんなさいと言いだし、流石に限界だと思って今日はもう無理しなくていいよとそのまま帰らせました。

無理させない方がいいと思ったんですけど、こういうのってあまり指摘しないであげた方がよかったんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ベールアップ
    • 23/07/31 20:38:01

    主叩きさせる釣りかと思ったら主何も悪くなかったしむしろ優しかった。笑

    会社に同じようなタイプいたから分かるよ、気を使うよね。

    • 8
    • 15
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/07/31 20:24:37

    もしかするとグレーゾーンなママなのかな?
    得意なことあったらそっちの係で活躍してもらってもいいんだし、気軽に相談してねって言ってみてもいいのかも。

    • 4
    • 23/07/31 20:23:14

    >>10落ち着いて
    チッ
    ゆっくりね
    チッ
    って圧がかかってなかった?w

    • 0
    • 13
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/31 20:22:50

    >>12
    うちのは二つ折りにして切れ込み入れてクルクルしてセロハンで止める奴

    • 0
    • 12
    • 長持唄(秋田)
    • 23/07/31 20:21:32

    花ってあれでしょ?
    薄紙を蛇腹におって真ん中束ねて一枚ずつ開いてくしゃっとして花にしてくやつ

    その工程で花をハサミで切ることある?
    そのママは精神的な何か抱えてるのかね

    • 0
    • 23/07/31 20:21:15

    めんどくさ。どっちもどっち

    • 0
    • 10
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/31 20:20:59

    >>6
    切れ込みが完全に切っちゃったり、セロハンのギザギザの部分で指切れたりしちゃう人だった
    落ち着いて、ゆっくりって言ってるのに何故か焦ってる

    • 0
    • 9
    • 指輪の交換
    • 23/07/31 20:20:19

    他の人に代わってもらおうはちょっと可哀想だったかな
    主が花を作って、その人には別の簡単な作業をしてもらえばよかったのに
    同じことやるから

    • 4
    • 8
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/31 20:19:53

    >>4
    めっちゃ簡単。切れ込み入れてクルクル丸めてセロハンで止めるだけ

    • 0
    • 7
    • キャンドルサービス
    • 23/07/31 20:19:51

    それはなんというか、その人本人が処理して対策するようなことなので主は気にしなくて良いかと。

    • 5
    • 23/07/31 20:17:33

    ママ友さんそんなに不器用だったの?

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/07/31 20:17:19

    指摘じゃなくてフォローしただけじゃん。
    もうその人が何もかもに向いてないんだよ。

    • 5
    • 4
    • メタルディア
    • 23/07/31 20:16:55

    そんな小難しい花なの?

    • 2
    • 3
    • 花束贈呈
    • 23/07/31 20:16:47

    精神科行きなよ
    新聞みたいな文字で笑うわ

    • 3
    • 2
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/07/31 20:16:32

    >>1
    看板に付けるやつと、子供たちの胸に付ける花。少し大きめの奴

    • 0
    • 1
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/07/31 20:15:51

    花を作るのって看板とか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ